つれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:33

    考えながらやってるつもりだけど全然勝てないーよ
    もしかして初心者と同じくらい万年中級者にも助けて欲しがってる人が多いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:31

    ある程度は勝てる中級者の伸び悩みは反射神経の衰えでどうしようもなかったりするんですよねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:59

    >>1

    考えること自体は絶対に無駄にならないからマイペンライ!!

    とはいえ実践では考える暇なんてないから確実にできることだけをやるようにしろ、鬼龍のように…

    古典的ですがノートに「今日やりたいこと」を箇条書きにして勝ち負けを気にせずやることが上達の秘訣だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:52

    俺なんてひたすらバトル・ハブに篭ってマスターランクにおもちゃにされる芸を見せてやるよ
    強キャラと思われるベガ使って勝率5%なんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:55

    キャラが難しいんじゃないか?
    ブランカは脳死でいけるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:07

    >>3

    スマホでメモを取りながらのランクマは麻薬ですね

    リスクリターンを洗い出すのにハマっちゃって…

    あっこいつ舐めたシミーばっかりしてくる マジ中足押す

    そして鬼龍は絶命した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:50

    >>4

    お言葉ですが今のマスターランクは1500以上だと初期とは比べ物にならない猛者ばかりですよ

    負けたらトレモで対策洗い出して即座に実践してくるんだ、悔しか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:46

    >>6

    ウム…

    自分が確実の上達しているという実感させあればランクはあんまり気にならないんだぁ…

    まぁなんだかんだレジェンドは入れれば嬉しいんだけどなブヘへ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:40

    このゲームどこからが中級者なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:49

    >>9

    分布的にはプラチナあたりじゃないすかね?

    確かダイヤ1から上が全体の20%っす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:36

    ジェイミーでゴールドとプラチナを行ったり来たりしている それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:46

    プロとかそこら辺のレベルだと新キャラ実装初日で
    マスターやレジェンド行ってると聞いて同じゲームをやってるのかと疑問に思った
    それがボクです
    恐らく脳の構造が違うと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:59

    この>>12は格ゲー界の最前線で何十年と研鑽を積んできたプロと一年ちょいのプレイ時間で張り合うつもりか…?

    どんな技や連携が強いか経験で大体わかるうえにコマテクも滑らかな連中とまともにやって勝てるわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:55

    >>5

    俺さあ ジェイミーで何とかマスターまで来たんですけどダイヤ帯駆け抜けてる時に苦しさはなかったんだよね

    まあ今はMR1400~1500で無限にグルグルしてるからバランスは取れてるんだけどね

    簡単なところで分からん殺ししてるだけなのかも知れないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:06:41

    ひょっとしてコーチありとは言えストリーマーの人達は凄いんじゃないッスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:21

    >>2

    こういうこと思ってる自称限界に夢のねえこと言うの嫌なんだけど単純に攻略が間違ってたり逆に反射でボタン押してるのが狩られてるだけなんだ

    スト6で反応が間に合わないって言ってる人は大体見てからは若くてもキツいところを反応で返そうとしてるか意識の割り振りという概念をわかってなかったりするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:19

    反射神経が悪いので
    龍尾振りたそうな距離になったら牽制が増える
    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:10

    ベガ…糞
    なんでこんな性能でお出しされてんのにルークやDJやJPはお仕置き食らってんスかね
    怒って良いですよねこんなお手軽火力出せるんじゃマリちゃんが馬鹿みたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:45:50

    >>16

    なんか若そうな意見スね

    おじさんの気持ちをもう少しリスペクトしてくれや

    相手が発行した瞬間にもう攻撃食らってるんだ くやしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:38

    まあストシリーズでまともなバランスしてた時の方が少ないしこんなもんやろになってきた それが僕です
    ちゃんとバランスの取れたゲームなんて存在しないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:59

    殆どのプレイヤーは逃げ方やしのぎ方を練習してないから
    考えなくていい選択肢が頭によぎって混乱してしまうんだ
    ミノタウロス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:01

    >>19

    具体的になにを食らっているのか教えてくれよ

    このゲーム反応でボタン押す必要があるのはインパクトくらいのもんだし、それにしたってそれが致命的になる端に追い詰められてるほうが問題なんだよね

    中段は無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:29

    ベガは一人だけyear1の性能してそうな感じしかしないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:03

    >>23

    まあ気にしないで

    OD技に無敵はありませんから

    まあ問題は1ゲージ技から無敵があることなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:20

    中級者だと負けた時に自分のダメージソースになってるのは何か考えるといいっスね
    大体は手癖遅らせグラとかで被害がデカくなってるんだよね怖くない?
    変にテクっぽいものを覚えてそればっかりやりたがった結果裏目に出る時期が格ゲーにはあるんだよね
    そういう防御テクは行動を散らして読み合いにして初めて意味があるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:16

    >>25

    ウム…何でもかんでも綺麗に捌こうとして壁際でごちゃごちゃやったら大パンや投げのパニカンくらうのは中級者あるあるなんだぁ

    プロでさえ投げは捨ててダメージの損切りしてるんだから壁際では大人しく投げとインパクトだけ見てろって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:12

    >>26

    前に別のスト6スレでも「スト6に読み合いなんて無くて食らってるのは下手なだけじゃないスか?」みたいなわけわからんこと言うやつがいたんだよね

    おそらく中級者くらいが一番「上級者が使う神防御テクニック」なるものですべてが捌けると幻想をいだいていると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:59

    最初の方はぼったくれる技や連携を入れ込みまくってやねぇ……
    相手が対応してきたら急にインパクト振ったりするのもウマイで!

    とにかく初中級者はゴジラインの今夜勝てる立ち回りを参考にしろ、俺のように……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:13

    >>27

    現役プロでも厳密には安定択(逆もしかり)なんてねえんだよ(ゴッと言及している、これは差別ではなく差異だ

    頑張って攻め込むか切り返すかの知識ゲームなんだ、楽できるとは思わない方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:10

    遅らせグラ…糞
    なんかテクっぽいけど結局は読み合いのネタでしかないから防御側のその辺わかってないやつ相手の初狩りテク程度のものでしかないんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:18

    攻めテク…そこまで重要じゃない
    起き攻めガッツリ重ねるか様子見するかの2択だけでも十分すぎるのん
    防御テク…めちゃくちゃ差が付く
    防御択を回しての読み合いこそ中級と上級を隔てる差なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:30

    ムフフ NPCLv7のルークと戯れるの楽しいのん…(プラチナ4)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています