鵺の陰陽師56話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:22

    前スレ

    鵺の陰陽師56話待機&感想スレ|あにまん掲示板※掲載順や他作品へのsage発言禁止bbs.animanch.com

    ※掲載順や他作品へのsage発言禁止

    今週はぶ熱い内容でスレの消費が早いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:51

    たて乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:40

    たて乙っちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:42

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:54

    おつっちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:05

    立て乙つっちー

    前スレにもあったけど求めてる以上のアンサーを毎回提供してくれるのぶ熱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:18

    建て乙新スレありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:40

    立て乙っちー。
    ちゃんと布石が撒かれてる勝負は読み応えがあって感想も盛り上がるな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:01

    言われてみれば顔の傷が残っているのは再生能力無効化されている証ってのが納得だわ
    春君も無駄死にじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:07

    ヒントはちゃんと与えられている上でそれをうまく使って土壇場で越えてくるのがベストアンサー過ぎる
    期待を裏切らず予想を裏切ってくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:15

    これって盡器名なの?技名なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:32

    >>7

    ありがとうって顔してねぇ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:57

    立て乙!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:11

    輪入道は戦闘中に喋りすぎだ
    大物感がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:26

    >>7

    新スレに失望して層だけど大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:05

    >>7

    明日の朝俺も同じ顔してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:58

    >>11

    盡器名だと思っていた

    どっちにしろ蹴りのモーションで防御する技は新鮮だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:42

    >>14

    戦闘描写前より明らかに上手くなったから説明台詞減らした方が良い気はしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:35

    ペラペラと十分後爆発するの明かすな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:34

    盡器壊れたから先輩今回はもう戦えないね
    襲撃に来てるレベル4ってわー様ともう一人しかいないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:45

    >>19

    それは明かして焦らせて全力出させる意図あるでしょ明らかに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:01

    わー様がペラペラ手の内明かすのは学郎と先輩の絶望顔と
    それでも立ち向かってくる所が見たいから喋ってるんだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:54

    >>16

    どうしてくれる!!このわー様が徹夜明けの社畜に見えてくるじゃないか!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:05

    相手の全力引き出すために口プしてるだけだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:12

    そりゃ凡夫どもにやる気出してもらうならマイクパフォーマンスせんと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:30

    失望して饒舌になるわー様で笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:05

    >>19

    時間制限付けて全力を絞り切らせるのが目的だったやん

    勝つ事を確信してたんだから勝つ為に爆弾付けたわけでは無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:13

    後半がさすごいジワジワくるからやめて

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:47

    あれは輪入道でなくてもテメエ肩透かしかよってなるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:59

    わー様の願望が自分が傷ついて弱っていくのが嫌だから死ぬなら全力の一撃をもらって死にたいだからね。
    改めて思うと身勝手すぎるなコイツ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:03

    >>26

    双斧  お前の伸び代を見せろ!もっと来いよ学郎!

    ワニキ お前の力はそんなものか!もっとできるはずだろ夜島学郎!


    敵にも味方にもウキウキバトルおじさんがいる漫画、鵺の陰陽師

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:06

    わー様プロレスラー気質っぽいし、説明した上で相手の全力を受けつつ真正面からぶち破るのが好きなんだろう
    だからこそ晴日の置き土産を受けちゃって、その根本的な性格が直ってないのが今回の敗因にも繋がってるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:11

    >>30

    そもそも勝手に一対一の対決!

    って同意なしで始めた時点で身勝手スタートですよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:27

    限界超えてかかってきてほしくてやってるわけだから秘密にしてても爆発まで短すぎてもダメなんだよね
    というか再生できないのに舐めプ全力要求は流石に戦闘狂すぎるな
    腕切られたのもそれ自体がショックというより一撃で殺されたかった…は何があっても分かり合えない感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:00

    盾役こなせる先輩は今後のバトルでも重宝しそうだな。
    まぁ今回は壊れちゃったからいったん離脱かな?壊れたの片輪だけで一輪車モードとかあっても面白そうだがw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:38

    見れば見るほど輪入道さん1人で祭祀刀破壊に動かせたくなくなる
    鵺さんは1人って言ってたけどもう1人くらい動いてたりしないんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:00

    盾役ならもう一人いますよ
    町田っていうんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:43

    >>36

    鵺さんと第六支部が動くことは想定してた連中が全く何もしていないわけないと思うんだよな

    わー様が一人だったのも依子が一人で第六支部抑えに来たのも他に人員割いてる可能性もあるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:53

    >>37

    くるか…?

    幼馴染ヒロイン!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:54

    >>37

    君らはまず支部の新人研修受けてから合流してもろて…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:55

    >>30

    良いだろ幻妖だぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:28

    >>37

    死地に投入して土壇場で覚醒してもらうか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:12

    レベル2が辛い人たちに無茶やらせんといて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:36

    先輩のガードは盡器とわー様の間の空間が割れてるから空間を押し出してるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:52

    >>36

    レベル4からすりゃ鏖復活出来れば勝確だしその為の祭祀刀入手に余力を残す事は無いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:07

    町田ちゃん代葉に褒められる位には防御性能高かったからあの三人だと一段上のイメージがあるんだよな
    まあ当時の学郎に破られる程度なんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:24

    >>36

    まあメタ的に考えたら盡器砕けた先輩と何回も血反吐吐きながら這いつくばらされた学郎でもう一体相手するのは無理だし、キャシーが学郎側に来るか裏技で双斧が戦闘可能になってなきゃ戦えないっしょ

    現隊長が助けに来たら村編と変わらんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:28

    >>14

    戦闘狂キャラだから許される一人実況解説だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:26

    輪入道にはボス感ねぇなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:15

    >>37

    一般陰陽師に無茶さすな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:49

    戦闘狂すぎるとは思ったけど小物感は特に感じなかったわ
    まあ今まで同じような戦闘無いし川江先生言われたことは次直そうとするタイプな気がするから大物感ある敵欲しい人は次に期待しよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:51

    学郎ゴン!!までやったから今回マジで満身創痍だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:14

    これで輪入道だけは消滅しても「まああいつはほら、傷が治らなくなってる時点でさ(そのうち死ぬと思ってた)」みたいな感じで
    他の奴はそうはいかないぜみたいにできるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:28

    >>44

    盡器第ニ解放の能力が輪っかでの空間押し出しなのかなとか

    元より立体高速機動っていう空間意識の能力を持った盡器だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:05

    格上だけど隊長との戦いの後遺症で再生できなくなってる漫画的には上手いと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:09

    やー様とかはこれで再生までしてくるんでしょ?
    どんな糞ゲーだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:01

    最初は陰陽師とずっと戦ってる漫画で
    それが終わってからずっと幻妖とガチバトルしてるの何気に珍しいよね

    逆が多い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:18

    本来だったら腕すら回復してバリバリ戦闘できるってレベル4やばい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:57

    >>53

    あと輪入道の性格的に強者見つけたら「よっしゃ戦おうぜ!」するから比較的死ぬ可能性は他よりも高そうだしな

    レベル4だって隊長格とぶつかればタダで済まないからこそコソコソ動いてるわけだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:07

    でも陰陽師にも復元部隊がいるから……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:30

    >>53

    舐めプ、2VS1、回復デバフありでこれだからなあ

    レベル4の格自体は落ちてないし、まだ上に鏖もいるし


    まあ鏖と戦う時は他の隊長とかも総動員しそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:10

    >>36

    わー様が病院に入ってく場面でもう一人手が映ってるね、見送りしただけならいいが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:34

    >>58

    👺判断が遅い!

    人間でも幻妖と戦える様になる盡器を持った幻妖なんだ

    マジでたった二人で倒せたのは大金星なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:34

    >>58

    陰陽師戦力トップクラスの隊長級が相手して一対一なら負けうる相手なわけでな

    特旗戦力に仲間入りしたくらいだろう今の学郎達で勝てる相手じゃないのは間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:31

    今回ので晴くんの強さもマシマシになって良い話だったわ
    アニメ化したら晴くんのアニオリ描写増えるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:48

    そもそもつっちーの時点で本来くそつよなので
    自分で腕引きちぎって利用するってことは再生の目処もあるんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:59

    四肢欠損が重篤なダメージになるのは人間だけなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:29

    >>54

    先輩の第二解放が今回のガードに使える能力だとすると修行第二段階クリアの日の朝に古賀先輩が晴君の事に触れちゃった効果かね

    ろろさんも含めて妙にサポート・ガード特化に育ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:36

    >>58

    そんなの相手に呪いまで残した晴君やべーっスね

    単発火力はともかく学郎はまだまだ隊長クラスには遠いなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:00

    人間側も生き残ったなら復元できるからこの作品の欠損はわりと軽い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:23

    というか晴くん死んだのめちゃくちゃ痛手だったのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:25

    このまま死んだら典型的な仲間にライセイ「だから言ったじゃねーか気を付けないと消滅するって」
    夜行「ま、仕方ないでしょ」みたいな扱き下ろされるモードに突入するな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:01

    >>72

    でもやー様はつっちーの死も悲しんでくれたくらいの人情家だし()

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:27

    >>66

    代葉つっちーわー様とずっと実力的に勝てるはずない相手に何とか大金星取りまくってるんだよね学郎

    火力&能力に恵まれたのと運の産物なので本当にいつもギリギリ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:31

    重傷まではいいけど消滅するくらいの傷は復元できないからなぁ
    人間のは復元ってより結合なの不利すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:46

    >>58

    兵子がやー様押してたのはあくまで盡器キャンセルで帰る気だったからだしね

    それでも修行前オリジン程度じゃ軽く全滅なんだから盡器出したレベル4ならそらそうなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:14

    この作品の敵組織なんかちょっと面白いから次の会議喪服でやっててもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:20

    >>77

    なんか詩絵ちゃんと眼鏡チャラ男辺りががうっ…良いやつだった(T_T)ってわざとらしく涙流してる絵面が浮かんだ


    別に良いやつじゃ無かったろって突っ込まれるまでがオチ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:27

    頑瀬くんが腕消し飛ばされてたけど修復してないっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:22

    復元部隊は人体どの程度復元できるのか謎

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:07

    >>74

    このパワーレベリング黒崎一護のごとし

    一護レベルの厄ネタ持ってそうだしな学郎……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:55

    >>78

    からのコレか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:29

    先輩の新能力が輪っか範囲の空間蹴ることだったらこの盡器やれること多すぎんだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:32

    やはり火力
    火力は全てを解決する

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:15

    やはり特化型はこういうワンチャン狙えるからイイネ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:54

    ゲームのRTAとかも攻撃受ける前にバフを重ねてワンパンするのが王道だからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:57

    >>81

    鵺の陰陽師の世界ってマジでタイムリミット近づいてるせいで鵺さんも基本無茶ぶりしてパワーレベリングする方針だからね……それに応える学郎も学郎なんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:10

    次は万全なレベル4でその次は鏖か…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:27

    「戦闘狂がたたって回復阻害を受けて死んだ早死にした馬鹿」のこき下ろしルート

    「最期に悔いのない戦いが出来たんだろうか」みたいな死を悼まれるルート

    割とどっちもありそう
    でも終盤あたりでなんやかんや回復阻害なしならレベル4の中でも上の方だったんじゃないか?ぐらいの評価に落ち着くと個人的にはうれしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:07

    >>88

    やー様では煉獄さんルート回避できて安堵したけど

    最初の鏖戦でやっぱり煉獄さんするかもしれない兵子を今から心配してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:15

    >>88

    次は万全なうえに第二形態移行で盡器纏い+タイマンくらいハードル上げて来てもおかしくない

    ツッチーからこっち無茶振りが凄いし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:20

    次はいきなり鏖かもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:49

    >>89

    十人以上も敵幹部いたら頭脳だけで戦闘はからきしとかネタ枠とかいるもんなんだけど、鵺の世界観とレベル4の設定的にそれも期待できんのよな

    ガチの強者が十人以上で徒党組んでる絶望感

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:11

    >>92

    鵺さん復活間に合ってないじゃないですかやだー

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:28

    順当に強さ順で考えるとレベル4集団を倒してから鏖戦のような気もするけど、最初の鏖戦まで長いなと思わなくもないからどうなるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:20

    学郎+先輩+ろろさん本体+ろろさん分体全部一人にぶっこんでギリギリ勝ちだからタイマンのためにレベル3を4体爆弾化して病院設置とかしなければ正直負けてた気はする
    采配してるだろう儡脊さん頭抱えるかキレるかあいつらしいな…かどのパターンだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:32:28

    わー様の盡器纏った姿が良すぎて他のレベル4達のも楽しみ
    やっぱ川江先生のデザインセンス好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:32:30

    影生成は学郎と相性良すぎる
    せな、結婚せな学郎

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:47:16

    いつかは学郎vs全力レベル4のガチタイマンバトルあるんだろうけどやっぱやー様なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:50:09

    >>99

    やー様は因縁もあるから学郎単独で倒してほしいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:33

    流石に真っ二つになったから死ぬよね・・?
    先輩の爆弾もなくなるよね…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:02:09

    >>101

    さすがに決着だと思う

    ここから輪入道だから首だけになっても車輪と合体して活動できます!されても困惑のが勝るし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:04:52

    >>102

    ゆっくり輪入道だよ

    ゆっくりしていってね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:05:40

    >>101

    死ぬなら徐々に弱くなっていって搾りカスで死ぬより強者に一撃で斃されたいだから流石ここから頭だけでスタコラ逃げたりはしないと思う

    ガハハ道連れじゃ(自爆)はやりかねんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:19:04

    そう考えると輪入道ってニルヴァーナみたいだな
    It's better to burn out than to fade away(萎れて消えていくくらいなら燃え尽きたほうが良い)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:47:19

    次で一旦学郎と先輩の視点を締めて代葉と義妹の方に移る感じかな
    女のLV4の能力披露までは期待したい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:00:23

    >>37

    丸くなる前の代葉が実力認めるぐらいだし鍛えれば一旗中位ぐらいにはなれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:05:09

    先輩の顔の模様がちょっとエッチだと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:08:29

    ろろさん伸ばした角壊されても特に支障なく再展開できるの強ない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:27:49

    滅茶苦茶掲載順いいやん
    寝起きだったから夢かと思った
    ふさわしい内容でぶ熱い展開きたぁって感じだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:53

    先輩だけ相方の幻妖がいない気がするからわー様先輩の精神世界にいて欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:29

    結局わー様は最後まで人型なんだな。化け物形態のある鵺さんと狂骨はなんなんだよ。どっちがスタンダードなんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:05

    晴くんが残していったデバフがあったのなんか嬉しいな
    時間を超えて共闘してるような感じだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:54

    先輩の盡器の第1段階能力は力場の発生、みたいなやつかね?
    浮力・推進力・斥力で今使ってる能力の大部分は説明つくし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:46

    >>111

    婚約者の仇が脳内に住み着くとか罰ゲームでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:44

    次回の中盤あたりにはもう依子サイドに視点移ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:09

    鵺のスピード感だったらあるいはもう決着付いててもおかしくない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:24

    わー様戦がこのギリギリ勝利だし
    代葉四衲で依子さんに勝てるビジョンが見えない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:17

    輪入道が再生不可のデバフかかってることを考えたら依子の方はヤバくないですかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:12

    >>118

    狂骨キャシーカラスって今来れないんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:58

    >>113

    死んでも持続するのちょっと縁壱思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:00

    確かにこれまでの展開で、学郎がろろさんの力借りて影を吸いまくって一撃放つくらいじゃないと勝てなくね?とはこっそり思ってたんだが…
    まさか一刀両断とは恐れ入ったぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:34

    >>112

    そこらへんは元ネタの差なんじゃない?

    輪入道は顔の付いた車輪、夜行は首の無い馬に乗るひとつ目の鬼らしいから盡器纏うことも考えて人型でデザインされたとか

    化け物の鵺狂骨はキメラと白骨死体だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:57

    >>120

    カラスは誰かの懐に潜んでました(鵺さんの谷間?)でいける

    狂骨は結界あるから本人は無理?来られても盡器無しやー様にやられてるから鵺空間でないと成熟レベル4には勝てなさそう、代葉が狂骨パワーを使えるようになってる可能性は高い

    キャシーが一番読めないけどレベル4誰かしらと相対して「俺様はあいつら気に入ってんだよ、人牢解除」とかやったらぶ熱い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:21

    今週も俺の学郎がカッコ良すぎた
    毎週学郎に惚れ直してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:52

    輪入道、スピードの制御出来なくて壁に激突してるのちょっと面白い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:00

    >>108

    首の線消したら裸に見えそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:19

    >>126

    本人も随分勝手を忘れているなって言ってるから制御すんの大変なんだろね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:08

    >>126

    左右のバランス悪くなったし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:19

    >>127

    5分で線だけ消した

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:30

    エッッ!その格好はマズイですよ先輩!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:57

    >>7

    つっちーはいつもにこにこしてたのにこいつさぁ

    あにまん鵺スレのアイドルの座は奪えねぇな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:58

    なんかサクッと終わったな
    村編は戦闘のテンポが〜って言われたのを気にしてるのか今回はあっさりし過ぎてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:38

    レベル4の目的考えるなら
    鏖戦とレベル4戦は並行してくんじゃないかな
    外出たいよーてのが悲願ぽいし
    鏖復活で人類がどうなろうがそこはどうでも良さそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:13

    >>133

    個人的には週刊で読む分にはこのくらいがちょうどいいテンポだなと思ったから人それぞれだなぁ

    コミックスで通しで読むとまた変わりそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:34

    盡器が砕けても影吸いを使えるっていうのはなんかの伏線なのかな
    実は影吸いは刀の方の能力で常闇銀はあくまでそれを纏うための器、とか
    まあそれ言ったらゼノブレも使えてますけどって話になるんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:52

    >>133

    まぁ結構スピーディーに終わった感じはするけど、新技やカッコいい描写はドンドン出てきた印象はあるし、個人的には満足感高かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:30

    >>133

    実際つっちーと輪入道で接敵から決着まで6話と変わらないペースなんだ。

    もし違いがあるとしたらつっちーに敵キャラとしての魅力がなかったのとわー様に敵キャラとしての魅力が有りすぎたのが主な違いか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:58

    つっちーは敵キャラとして魅力はなかったかもしれない
    でもマスコットとしてこんなにも愛らしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:50

    >>139

    つっちーをマスコットとして見てるのあにまんだけ…とは言えなくなってきたなLINEスタンプのせいで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:45

    つっちー嫌いじゃないけど人型じゃないから動きが分かりづらかったのと喋らないから盛り上がりに欠けたのはマイナスだったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:37

    >>136

    もしくは常闇銀は剣の形をしてるだけで実体は影そのものが盡器なのでそもそも破壊不可能とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:39

    >>140

    一般読者が手招きツッチー見ても普通キモいなかこえーよなんだ(

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:11

    >>134

    それはそれとして鏖撃破後にレベル4かあ、ってなりそうな気がしないでもないのが不安材料ではある

    まあ、封印されてろくに動けない鏖と暗躍出来るレベル4じゃ立ち位置は違うし、戦う人数変えればそこまで気にならないかもだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:49
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:21

    >>136

    案外、影に関する能力は実は学郎由来の能力で…とかあったりしてな。

    学郎が影で防御したり移動したりしてるのをみて、鵺さんが「盡器にあんな能力あったかな…? まぁ強いしいいか」とかしてたんだったら笑うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:24

    >>138

    あと先輩の人質救出も大きいと思う

    助けにきてくれるって期待ありきで見る別戦場はやっぱり面白い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:30
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:41

    >>148

    公式の切り抜き10週くらい連続で先輩が出てて切り抜きの女王と化してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:55

    >>144

    明かされてる設定からして鏖はまともな戦闘で戦って勝つ相手ではないと思うし全然バランスは取れると思うけど

    一旦鏖暴れさせた後じゃレベル4が見劣りするって可能性はあるか


    でも既に鵺さんVSゴリ斧やってるけど村編も急襲編もバトルぶ熱ぃしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:21

    >>147

    6話の中で結構戦況が変遷してて情報量多いのは見応えあって良いとこだよね

    つっちー戦は劇的なポイントの絶対数が少ない

    でもあの過去回想のじっとりした感じは村編ならではだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:22

    そもそもゼノブレ習得前から影吸いは使えたんだから今回のはゼノブレの遠隔斬撃に影吸いの威力を載せれるようになったって感じじゃないかな?まさしく土壇場

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:49

    >>149

    投稿担当がスー先輩推しなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:57

    学郎達ではフルスペックのレベル4にはまだ勝てないよって今回の章でわかったから夜行との決着は大分後になりそうよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:45

    >>154

    なんなら夜行ちゃんには謎洗脳能力あるから鏖の力を手中に収めるのが本当の目的まであり得る

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:05

    >>155

    鏖5体いるし別にレベル4は鏖を崇拝している訳ではなくて利用しようとしてるだけだから夜行が下剋上というかレベル5になってラスボス化とかもあり得そうよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:09

    柱刀昏街て要するにグラムにエンチャント影をした溜め技ってことよね?
    相当な影チャージ必要だからロロさんいないとまず無理そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:31

    >>124

    キャシーはわー様の補欠で来たレベル4とタイイチしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:06

    >>152

    それはそう。

    ただ今回はわー様の攻撃で盡器が砕けてるのに、その後も吸った影をそのまま使えてる。

    わー様もその点は想定と違ったようで驚いてるから、学郎の盡器なんか普通じゃないな疑惑が出てる感じだと思う。


    ブリーチとかだと一護の卍解が死覇装も実は含まれてたみたいなことがあったら面白いかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:38

    先輩の盡器の名前出たけど、代葉のときと同様
    先輩「珀辿儀!」
    ナレーション「周防七咲の盡器、珀辿儀。発現すると両足に展開され、その能力はうんたらかんたらで~」
    的なのはやらなかったね
    先生の趣味として自然な流れの中で見せたいタイプなんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:57

    >>160

    あのタイミングで地の文入れるとテンポ諸々死ぬから入れなくて正解だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:15

    >>160

    そもそも技名の可能性あるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:32

    取り敢えず珀辿儀は空間どうこうする能力で良いのかな?
    学郎以外の能力は描写見て察してって感じが多いから説明あるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:10

    学郎以外の第六支部面子の盡器とその能力
    中々良いタイミングに恵まれないのは分かるけどどっかで明文化する機会は欲しいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:24

    >>161

    あのタイミングで、というかそういう説明演出ありきでふさわしいタイミングを作るって描き方もあるじゃない?

    それもしないってことは先生の好みとは違う表現なのかもなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:41

    双斧さんとの特訓の時も割られた後に刃の部分生やして反撃してたし学郎の剣は割と飾り感
    元々ゼノブレード覚醒の時にも刀身に黒い刃みたいなのが出て伸ばしてる感じだったしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:12

    刀も盡器だからそっちも壊さないと能力を止められない……とかだったり?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:22

    >>159

    本来なら盡器の破壊=令力の減衰により供給が途絶えるところ、吸収した影は令力とは別のエネルギーだから蓄えた分だけ持続する、みたいな性質なのかもと思ったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:25

    珀辿儀
    …珀を辿る

    ゼノサーガ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:32

    >>168

    なるほど、そういうのもありやね

    何にせよ他の人の盡器とはちょっと性質とか違うなら、なんか特別感あってよいと思う。

    武器破壊というピンチからの巻き返しも描きやすいし。

    まぁそのうち「学郎の盡器が毎回砕かれてるんだが…」みたいな言われないといいけど…(まだ3回目くらいか)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:03

    >>112

    まあ鵺さんの真の姿とか狂骨の袴形態とかが作中で言う人牢解除とは違くて

    輪入道や他のレベル4にもそういうのがあったとしても輪入道って元がそんな格好よくないから(直球)

    あったとしてやられたから出せぬまま抱え落ちしたって事なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:11

    ここで余裕を見せすぎたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:35

    盡器破壊=戦闘不能なのは設定的に盡器再構築に令力が集中するから(しかも1日以上かかる)だから元から影をエネルギーとして変換してる学郎はそのデメリットが薄い可能性は確かにありそう

    学郎以外だと鵺さんも盡器破壊されても問題なかったから学郎も腰の刀が第二の盡器とかもあるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:33

    >>172

    最初の期待値が高すぎたせいか失望デカすぎて饒舌になってるのホントに草

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:37

    もしかしたら自分を願いを叶えてくれるかもしれないと一縷の望みを掛けたのに期待はずれで怒りを露にする、もしかしたら代葉とわー様は同じだったかもしれねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:17

    最高の一撃ぐらい私に頂戴よ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:02

    ・本来の任務である祭祀刀の奪取を放置して戦闘開始
    ・貴重なレベル3を4体全部爆弾仕様に変えて使い潰す

    現状ツーアウトってとこか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:09

    >>177

    打席どころかこの世から降りそうなんすけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:41

    やべぇ、戦闘シーンとか見開きが明らかに上手くなってるしこの先の成長がもっと見てぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:28

    >>172

    後半部分の蛇足感すごい鵺味感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:51

    >>172

    下のコマは改変コラに使えそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:59

    >>177

    そもそも味方のレベル3を爆弾にするメリットがあんま思いつかないんだよな

    一話のレベル2幻妖ですら教室を一瞬でメチャクチャにできる規模の破壊力なんだしレベル3ならもっと凄いことできるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:31

    >>182

    ・淤刀が切り離されたら再生が止まる

    ・見窄らしく徐々に力を失って殺されるのは美しくない

    ・爆発は盛大な散り様

    つまり輪入道は共に命懸けの任務にあたるレベル3に敬意を表してたんだよね

    今思いついた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:33

    わー様の身勝手な戦闘狂感好きよ
    輪入道でこんなイケイケゴリゴリの戦闘狂見られるの珍しくないかな
    ダイヤモンドの息を吐くイメージしかなかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:14:11

    輪入道が爆破キャラになったのは炎の大輪ってことで花火に掛け合わせたのだろうか
    ってのを一撃で散りたいって言うわー様から思いついた

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:10

    >>182

    ワニキにとってレベル3爆弾はタイマンしてくれなかったときのペナルティでしかないからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:38

    鵺展開を予想すると先輩に付けた爆弾が起点になって先輩の精神世界にわーさまが移住する気がする
    そのまま契約幻妖的な感じになれば狂骨枠にもなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:10

    アニメ化したら晴くんと輪入道の戦闘がちょっとだけ描写されそう
    輪入道の回想って体で

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:51

    なんか知らない盡器
    なんか知らない式神
    なんか知らない霊殻

    どこまで盛られるか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:43

    >>187

    許嫁の仇が精神に同居とか嫌すぎる

    潔く消滅してくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:36

    色々挟める隙間あるからアニメ化期待しちゃうよね
    鏖の一体目が復活するの早すぎるのがネックではあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:31

    >>190

    強さはおいといて四衲がつっちーと契約するようなもんだしな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:28

    >>177

    ひょっとしてツッチーの方が真面目なんじゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:48

    >>193

    個性があるせいで組織として統率が崩れるからね仕方ないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:25

    そろそろ埋まりそうだけど次スレいる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:08

    後は総合スレでいいと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:47

    総合で勢いあるようなら立てるくらいでいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:53

    じゃあ続きは総合スレで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:47

    ゼノブレード

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:59

    ゼノダーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています