鵺の陰陽師総合スレ その62

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:38

    立て乙つっちー
    やっぱりシュールだなLINEスタンプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:25

    たておつ!
    ラインスタンプ結構使い勝手良くて気に入ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:46

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:39

    おつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:45

    たておつっちー
    しかし掲載順上がって気持ちよくカフェにいけるぜ…怖かったあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:24

    たておつっちー!
    普通に頭から読んでたらワンピの次に出てきてビビった
    突然の爆跳ねだけどどの辺の反映なんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:43

    反映的に見たら恐らく修行回なんだよな…でも正直修行回でこんなに上がるのかちょっと疑問もあるし
    考えるとしたら村編で少し離れてたファンが掲載順見て慌てて入れ出したのか…もしくは周防先輩が思った以上に人気キャラだった可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:12

    単純に8話前だとすると先輩とベッドインしてた辺りですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:17

    正直修行編おもろかったもんな
    なぜかみんな修行編は評価が低いものみたいな言い方してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:50

    単純に8話前なら双斧がウキウキしてたところだからもしかしたらアンケを左右してるのはモロおじかもしれないぞ(幻妖憑き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:39:19

    >>13

    双師匠の水着でアンケ爆伸び作戦だ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:39

    >>14

    はだけ浴衣狂骨も付けて女性票も爆上がりだな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:47:42

    >>15

    藤乃隊長(性別不明)に洋七君(おそらく男)も付いてくるかもしれん

    藤乃家は新規ファン層開拓の可能性の塊だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:53:27

    オリジンの男連中風呂に入れたいのは分かる
    学郎にかかる圧!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:54:08

    一時期掲載順相まって危なかったが
    完全に成ったな
    だがアンケ入れ続けよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:58:16

    >>12

    修行は面白くないと言われるのはなんとなくわかる

    けど今回の鵺は双さんキャシー狂骨など強キャラだしたり先輩関連や陰陽寮などの要素も同時進行させて退屈させない配慮はされてたもんな

    最初に魚幻妖が大量に泳いでる綺麗な絵をドンとだしてきたの退屈どころかワクワクしたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:04:21

    双さんと狂骨が強いのはもちろん、キャシーは知性あるからレベル4なんだろうなって読者が察せられても実際に戦えるのかよく分からなかったからな
    普通に一旗の四衲に修行つけられるほど強いって判明したのは良かったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:31

    この掲載順が線になるのかただの点なのか判断できないから慢心安心せずアンケはせなね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:48

    >>12

    評価低いというか当時の掲載順じゃ修行回見て貰えないんじゃないかというのがちょっとあったからね

    割と好評だった村編後半の反映も振るわなかったこともあって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:19

    修行編はワクワクする要素多かったし密度高かったからそれの反映っていうとなんかわかる
    もちろん線で見ることが大事だけどここまでいいのはかなりポジティブ要素だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:00

    すっかり先輩編で忘れちゃってたけど、四衲の今までの生活って明らかになってないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:01

    >>21

    年明けに高順位続いて喜んでたらそのあと3月あたりから周年前までは苦戦してたし

    ジャンプの週刊連載である限りそこはもう頑張ってと祈りつつアンケ送り続けるしか無いわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:33

    川江先生の漫画講座初手がヒロインの作り方なの、編集部は鵺の陰陽師の人気要素がなんなのか把握してるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:37

    今週の宣伝も、安心と信頼の周防

    川江先生の審査員特集もしっかり宣伝しててマーベラス


    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:53

    >>27

    ついに今週のひとコマから主人公が消えて5週目か…

    まあツッチー戦やってた頃は毎週ガクちゃんの決め顔だったから仕方ないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:13

    そういえば最近アオリで「次号センターカラー!」みたいなやつ見ない気がするな
    センターカラーやるのはいつものことだからもうわざわざアオリで盛り上げるものでもないって感じなんだろうか
    巻頭の前は流石にあったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:42

    周防の陰陽師だね〜
    師匠ポジを双おじに取られ、兵一とキャシーとしか喋らなくなった鵺さんの明日は!
    ……そして辻田お前はどうするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:08

    >>26

    コミュ障で自信が持てないの例示が校舎周りなの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:57

    >>31

    このコミュ障…何か変…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:18
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:40

    読んでて気づいたけど、このインタビュー全5回もやるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:20

    川江くん「ヒロインの作り方のコツですが胸をデカくしてネクタイを垂らしましょう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:00

    >>36

    正直なところ鵺ヒロインのキャラデザは好きだけど微乳派としては何でもかんでも盛ればいいと思ってんじゃねえぞという不満はあるのでそれには同意できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:57

    >>36

    一人くらい貧の子が必要では?というご意見をいただきましたが僕が大きい方がいいと思ったので全員大きいです、で2000万部売った人いるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:57

    >>33

    https://natsucomi.shueisha.co.jp/novelty/


    ナツコミサイトで、特典しおりのサンプル確認ができた

    ドラッグすると、本物みたく絵柄が変わるのを確認できる

    便利な時代だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:18

    公式の切り抜き先輩多すぎだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:00

    輪入道表情豊かすぎて本当に楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:45

    >>39

    レンチキュラーって初めて見たんだけど縦で絵柄変わるんだな…

    そのせいで一瞬スカート覗いてるみたいだなと思ってしまった俺はエッチマン呼びを受け入れざるを得ないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:24

    >>41

    全力で迎えねばなるまい、の意味が変わってくるだろうがwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:00

    >>26

    こういうの1ページそのまま貼り付けちゃうの大丈夫なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:25

    >>41

    わー様さぁ、出るまで回さなきゃ意味ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:24

    >>44

    難しいとこだな

    一応ジャンプPAINTで全公開されてる

    こっちのほうが大きいのでしっかり見たい人は参照


    http://medibangpaint.com/jump/2024/07/tips_2024_31/

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:26
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:38

    >>39

    これナツコミ実施店でも店ごとに貰えるしおりの種類違うんだな

    よく確認しないと鵺のしおり手に入れ損ねるとこだったぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:17

    >>44

    大丈夫かどうかで言えば一コマだろうが貼る時点で駄目なので今更ってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:13

    >>42

    鵺さんのスカートの中が見れないんだけど不具合かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:12

    >>50

    なに、これからも鵺の陰陽師を応援で支え続け、アニメ化まで押し上げ、鵺さん(沙鵺子)のスケールフィギュア発売まで漕ぎつけることができれば、スカートの中確認し放題って寸法ですよ


    沙鵺子の下着は黒系だとたいへん嬉しいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:02:51

    >>41

    別ゲームだが俺は明日そうなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:05

    >>24

    単行本4巻で「普通に最悪だった」って本人が言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:33

    >>30

    依子戦でいい感じに代葉と四衲のアシストして評価爆上げって寸法よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:46

    依子サイドはレベル3一体しかいないのにわー様の方には四体もいるのバランスおかしくね?
    わー様の仕事って別に一人でもできそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:32

    わー様テンション上がってレベル3は貴重なのについつい4体も連れてきちゃったって言ってたからバランスとか考えてないと思うよ
    依子さんの方が普通なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:32

    らいせーさん 依子が仮に突破されるなら足止め用にレベル3多めに持たせるか
    ワニキ 爆弾にして人質取るおバトルバトル(ウキウキ)

    こうかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:56

    今回の作戦の采配決めたのが儡脊ならアイツも微妙にポンコツ疑惑出てきたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:41

    あんな腹黒参謀みたいなツラしてポンコツとかギャップ萌えキャラで売ってくのだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:40

    そういえば幻妖で別系統の特殊能力2つ持ってるのって谺以外いるっけ(ワープ、エンチャントファイア)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:22

    儡脊やわー様たちの学郎たちへの警戒度や対応は、やー様からの情報を基にしてるからそこまでポンコツではないとは思うよ。
    鵺さん空間での特訓成果が高すぎるんで、それを予想するというのは酷だろうし…

    あと、他の隊長や特旗クラスの隊員が駆けつけることも妨害で中々なさそうで、来ても1人だけなら人質作戦で決闘してわー様勝つ可能性高め、複数でもスー先輩ほどのスピードで人質側を処理できる人が居るかどうか…
    そこまで作戦の落ち度はなさそうだと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:07

    >>41

    金曜日の俺じゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:06

    >>60

    狂骨の影潜りと艮が別系統か

    狂骨の盡器(炎?)と艮が別系統か

    カラスの千里眼と結界が別系統か


    この辺をどう捉えるかによるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:55

    レベル4軍団が復活させようとしてる鏖ってどんなヤツだろうな
    ものすごいカリスマ持ちかそれとも強さだけが取り柄の神輿か

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:52

    代葉が艮使う所はちょっと見たいかも
    艮に強いイメージないのがネックだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:49

    >>61

    でも儡脊さん、ちゃんとわー様に「鵺の依代が力を付けてたらお前でもやられるかもだから気を付けろよ(意訳)」って忠告してたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:33

    完全に腹の中にめり込んでない…?
    学郎大丈夫か

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:27

    >>66

    儡脊さんが忠告してる点は、鵺の契約者が脅威になり得ることを予想してのことだから、適切だと思うよ。

    その時期を見誤ったというか、鵺さん空間特訓で予想はずされてしまったからね…


    わー様が忠告があったのに、戦闘続行して返り討ちにあった(暫定)のは、わー様の落ち度だけど、性格上で仕方なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:47

    極論言えば、人質取って動けない鵺一派を爆弾でハメ殺せとか少年漫画にあるまじき塩戦法で勝つこともできたからな
    読者全員冷え冷えになるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:13

    正直鵺の依代だけ強くなってても依子さんだけで足止めして後は輪入道が手筈通り動くはずだった。
    何か他の支部メンバーも強くなってて逆に依子さんが足止めされて輪入道の所に来てしまったという

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:51

    もう一回50話見直したけど、他支部と連絡が取れなくなってから結界が張られたっぽいから恐らく他のレベル4が同時に他支部に襲撃した可能性がある。
    もしそうだとしたら一番強い陰陽師と会う可能性が低い立場に戦闘狂のわー様を配置したのは賢い。
    なおお眼鏡に叶いそうなやつが来ちゃったもよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:37

    そういや先輩は盡器割れちゃったっぽいから戦闘不能か?
    学郎は…どうなんだろうアレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:16

    しかしこの頻度で盡器損耗したり令力消耗したりするなら真面目に仙豆並の万能令力回復ドリンク生やさないとどっかで破綻しそうな気がするがどうなるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:05

    >>71

    兵子以外の隊長の活躍も見たいからそうだと嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:03

    >>73

    その辺はレア幻妖や次元紐の中の便利アイテムくらい生やしても許されるくらいには緩い部分あるからこの漫画

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:29

    >>71

    最後のページで依子の手に代葉と四衲がおそらく全体重かけて染離ぶっ刺してるのに出血すらしないってどんだけ硬いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:32

    >>71

    風巻とボイン仮面のキャットファイト見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:43

    ぶっ倒せたのかなぁ…わー様…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:32

    隊長とレベル4集団の力関係が気になる
    晴日は最年少だっから一歩劣ってて他の隊長達はレベル4より強いって感じかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:27

    つっちーの時は2段階目の特性解放からきっちり淤刀を両断したところで倒せてたから、わー様も今回上下に両断してるし、倒せてるとは思う。
    まぁ最後の足掻きくらいある可能性もあって…わー様なら爆発して道連れとか能力的にはできそうだし、まだ油断ならん気もする…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:20

    わー様再生できないから致命傷ではあるんじゃないかな
    ただ盡器は壊れてないから最後っ屁にパンジャンドラムする可能性はある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:57

    >>80

    大凡互角で場合によって勝敗は変化するみたいなイメージでいる

    モロさんやハゲみたいな元隊長系の隊長級に強いだろう人達とかもいるから何だかんだで陰陽師は層が厚いな

    ハゲは幻妖側かもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:20

    1〜7話無料だから読んでみたけどすごくワクワクするところで止まったね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:23

    >>84

    2巻の試し読まもすれば8話も読めるはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:37

    7/4に気持ちよく全5巻買っちまおうぜ
    カフェコラボもあるしまたPVとかで盛り上げてくれることを期待

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:41

    最新話も非常にぶ熱くて面白かったけど、結局わー様の盡器に学郎が触れなかったギミックは何だったのかふと気になった
    今後のレベル4戦で同じく触れない盡器が出てきて「あの時のわー様のこれかぁ」ってなるかしら

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:06

    >>87

    もしもレベル4共通のギミックか何かあるのなら恐らく次の対戦であろう依子VS代葉&四衲で触れられるかもね

    輪入道は再生能力が失われてたから無理やり突破出来たけど本来のレベル4だと盡器破壊して弱体化させないと超再生で回復されるみたいな


    代葉と四衲は修行の成果次第ではあるけどさすがに学郎と比べると火力は落ちそうだし再生能力オミットされてない倒すならギミックないとキツそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:49:09

    試し読み解禁1日前だったか、2日前だと思ってた

    兵子ちゃん表紙で確定したから、扉絵はニッコニコで兵一〜♪って絡んでくる拓郎さんとかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:29:18

    >>80

    多分最弱は拓郎さんで最強が皇さんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:23

    >>87

    あれ普通に攻撃したけど硬すぎて手応えなかっただけじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:34:56

    学生組以外で正確な年齢判明してるキャラいたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:23

    まず北高関係者と陰陽師関係者以外の知り合いが人外ばっかりなんだが……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:35

    >>80

    もろおじハゲ皇さんは余裕で倒せそうだけど他の隊長は盡器出されるとタイマンじゃムリそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:34

    まあわざわざタイマンする義理はないんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:33

    >>95

    だから人質を取る必要があるんですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:59

    特旗とレベル4はほぼ同格であとは相性の世界な気がしないでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:32

    >>97

    隊長な以上ある程度ステータスは全体的に高いんだろうけど晴くんはどう見ても脳筋タイプに見えないしな

    自分の得意な状況にハメてロジカルに戦うタイプなら盡器纏い突撃モードのワニキとは相性悪そう


    逆に学郎は霊衣の頑丈さおかしくね?って何度も言われてるタフネス型だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:39

    そもそも晴くんがわー様との戦闘時に万全だったかどうかも気になるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:04

    気が早いけど、2対1とはいえ学郎がレベル4のわー様を討伐したことを双師匠や兵子隊長が聞いたら、どんな反応するか楽しみや
    エピローグ的にでも、その辺描いてくれると嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:13

    そもそも晴くん周りの話って結構きな臭いんだよな。
    もしレベル4の居所が掴めたってだけなら他の隊長とかと連携して行動すべき事案なのに、回想から見ても決して功を焦るタイプでも他の隊と連携できないタイプでもないのに何故か単独で行動してるんだよな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:00

    他のサイトだと黒が多すぎて見づらいって意見多いんだけど、本誌だとそうだったりするの?
    電子で読んでる身としては全然気にならなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:11

    >>102

    めっちゃ分かりやすいのが3巻の鵺さん本体

    本誌の時、紙だと全然見えなくて不評だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:43

    >>102

    雑誌勢だけど、本誌の紙の色の問題も重なって実際これはちょっとある

    常闇銀の名前お披露目回とかの時に影の黒い部分が多すぎてどういう構図の絵なのか少し把握に苦労した記憶

    (本当はいけないんだけど)ここに上がってるデジタル版の白黒バージョンのコマを見て「あ~そういう絵だったのか」って確認出来た事が結構あった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:21

    >>103

    >>104

    ありがとう

    両方ともいいシーンだからもったいないね

    特に鵺さん本体の見開きとかすごく良かったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:36

    >>101

    同じくコミュ強だった拓郎さんもレベル4集団の存在に気付いてたっぽいけど組織に共有する前にやー様に殺られてるのよね

    陰陽寮に紛れ込んでる敵を警戒してたのか後ろめたいことに絡んでて一人で調べるしかなかったのか単純に忙しい周りに気を使ってたのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:50

    拓郎パッパは兵子に隊長引き継ぎしてからやられてるから単独行動しやすい立場→深入りしすぎて消された?で説明つくけど、晴くんは現役の隊長なのに死体で帰ってきたってもっと大問題になってそうなもんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:09

    今のオリジンメンバーと各支部の副隊長ってどのぐらい実力差あるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:23

    >>107

    晴くんが信用置いてたっぽい当時副隊長の彼さんが今どうなってるのか

    よりにもよってそこが内通者で…みたいなのを想像した

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:11

    >>101

    レベル4軍団の誰かに「秘密を口外すると聞いた相手が死ぬ」呪いをかけられた説

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:22

    鏖ごとにある討伐隊(支部)以外の隊について作中で明かされていないが、おそらくあるよね
    本部とか特殊部隊とか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:22

    もしかして

    ぬ ここの管理は学郎に任せよう!この第零番隊、通称オリジンの!
    兵 あーうるせえうるせえ、勝手に名前付けんのやめろ(零番隊は本部にもう存在するからややこしくなるだろうが)

    だった可能性が……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:41

    >>112

    零番隊とか公には秘匿された部隊は少年漫画の組織的には存在する可能性高いよね

    役割的には本部や上層部の直属部隊とか、預言者様の護衛部隊とかかなぁ

    今回のレベル4討伐の戦果(暫定)で学郎やスー先輩にスカウトが来たりしないだろうかねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:21

    詩絵ちゃんが幻妖バレした時の案内係ちゃんの反応が見たい(ゲス顔)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:55

    >>113

    本部の隊長が藤乃家じゃない方の二大旧家出身説

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:12

    修行前:学郎と二人がかりでも強めのレベル2を倒しきれない
    修行後:単騎でレベル3(爆弾型)を四体無傷で撃破

    先輩の伸び率おかしい…おかしくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:14

    パイセンがどんなに頑張ろうと力になりたかった晴くんはもういないからな(人の心

    オリジンのみんなを守りたい、つまりは愛の力でパイセンは特旗の領域まで達したのです

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:33

    >>116

    学郎の場合は

    修行前:カラスと四衲のサポート付きでレベル3撃破

    修行後:片腕が塞がった状態でレベル3を両断


    まぁ順当な強化だよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:36

    まあメタ的な話すると今後レベル4や鏖と敵がインフレしていくのにその手前のレベル3如きに苦戦されてちゃしょうがないしね。
    寧ろ先輩を置いていかずにちゃんとインフレに乗せてくれる川江先生の優しさである

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:20

    現時点で出た霊殻
    兵一:お面タイプ
    双さん:眼帯タイプ

    バイザータイプとマスクタイプもありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:10

    そもそも先輩は才能あるけどろくに戦闘してなかっただけだから…
    フリーザみたいなもんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:52

    カフェってどういう層が行くんだろ
    男ばっかり?中高生は行かなそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:06

    >>122

    逆じゃない?

    他の作品だけどコラボカフェは女性需要って聞いたで

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:20

    確実に幻妖に憑かれている…!

    とも断言できなくなってきた 作品が順当に人気を得ているであろう今となっては


    x.comx.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:11

    >>120

    風巻隊長はマスクタイプで霊衣はくノ一っぽい感じと予想

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:05

    鵺のカフェコラボに女の子ばっかりいたら笑うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:04

    >>126

    狂骨関連のグッズとメニューが飛ぶように売れてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:44

    >>120

    菅さんは西洋風フルフェイスメットで洋七はサイクロプスみたいなバイザーのイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:34

    少年漫画とかよく読む女性読者は割合的に女性キャラを好むっていうのはよく聞いたりするな。
    去年のジャンプフェスのブースでも女性ファンらしき人達が多かったっても聞くし実は女性ファン結構多いんじゃないのか鵺?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:58

    先輩に許嫁…脳が破壊される…で減った男性読者より死別カプ尊い…推せる…で増えた女性読者の方が多いから順位上がった……?(錯乱

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:39

    このスレももしかしたら女の子ばかりなのかもしれないわ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:45

    村編終盤でやー様が脱出する時に発動してたバキシム風ワープは儡脊の能力でいいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:46

    >>131

    そうわよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:08

    代葉狂骨兵子やー様は女性人気高そうなイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:47

    まあ冗談はさておいて鵺は現状多く観測できるネット層とは別のネットでは観測できない支持層が存在してる可能性はある じゃないと年末辺りの掲載順や今のジャンプアップの説明が付かない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:00

    >>135

    まるでブラクロのダンテファンコミュみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:02

    男性「学郎かっけぇ!ヒロイン可愛い!」
    女性「狂骨もろおじかっこいい!兵子さんかっこいい!」
    あにまん民「たておつっちー」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:35

    >>136

    ネットで噂されている8週前反映説が正しいとなると、ダンテのように双斧師匠が実は大人気キャラでアンケが爆上がりしてた可能性がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:06

    >>137

    平和に鵺の陰陽師を語れる場所を求めてあにまんに来たけど、スレ立ての度につっちーの画像貼られまくってて当時は困惑したよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:42

    やっぱりモロおじのセクシーショットが必要か

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:03

    たておつっちーの語感の良さとにっこり微笑むつっちーとぶん殴る四衲が面白いのが悪い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:57

    どうしよう実際アンケ上がったのがどちらも双おじ登場と周防先輩登場辺りからだから、どちらかに隠れファン多い可能性あんの否定できないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:41

    双おじは登場するたびに名言残してるからな
    普通に人気あってもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:22

    >>129

    可愛い女の子が好きなのは男だけじゃないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:59

    扉絵、第4支部の愉快な皆さんか
    これはこれで…

    …こいつらの顔見せしといて鏖戦で何人か殺して読者を刺す気だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:59

    >>145

    見た事無いメンバーがいっぱいいる...!

    どんなキャラなのか気になるなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:07

    宇宙猫やー様

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:57

    空気感なんというか兵一の隊っぽいな
    グラサンの元副隊長はどこいったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:47

    >>146

    真ん中の人が女の子かつちょい扱い良さそうなあたり他作品であれだけどエンデヴァーのサイドキックみたいな活躍しそう

    (兵子は当然として)特旗なのは龍さんだけかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:59

    ここで顔出ししてきた面子は第四支部の主力だろうし皆特旗級くらいあっても驚かないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:26

    扉絵まさかの新キャラ祭りか
    幻妖大襲撃の情報出た時のシルエットとも違うし完全新キャラの第4支部メンバーかな

    龍さん良い人そうだし現状でもう結構好きだけど学郎が拓郎さんの息子だって情報を兵一に伝えてなかったりとか実は裏切者って言われても納得はできちゃう描写なのがちょっと不安

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:08

    久々に35話読んだけど良いなぁ
    度重なる絶望感からの狂骨登場にうおおおお!ってなるわ

スレッドは7/3 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。