黎星刻とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:52

    死に繋がる要素の3割くらいは知らん間にブリタニアに組みしてた黒の騎士団の尻拭いの負担が入ってそうな光のロリコン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:05

    知らぬまにゼロ追放されてたのはマジでキレていい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:39

    扇たちの首を物理的斬れなかったのがこの人の評価下げてる所だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:56

    緑川光出したら人気出るやろw
    →ルルーシュとスザクが人気すぎてイマイチでした・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:48

    ☆さんを出して中途半端になった某ヴァインベルグ卿も似たようなものだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:01

    本編で描写されていない影の部分で相当苦労していそう・・・関係諸国への説明とかで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:13:20

    扇と藤堂のせいで苦労してそう
    じゃなくて
    苦労してるシーンを実際見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:14:40

    大河内くんにはいつものことだが後半の尺がね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:51:24

    諸外国と一緒に日本人詰めるべきなんだけど
    天子が「カグヤはオトモダチ」だからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:17:36

    いや、流石に星刻は一定の人気あるだろ?
    シュナイゼルが騎士団を傀儡にしようとしてたのも察してたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:09:43

    黒の騎士団の幹部連中が愚連隊上がりすぎて独断が過ぎた
    それコントロールする側のミラクルと扇を詰めるべきなのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:53

    0.8ルルーシュ+0.8スザクなので負担がかなりデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:18:46

    ぶっちゃけ扇らのやらかしの尻拭いが無かったらもう少し長生きできたと思うよ
    少なくともEDぐらいまでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:04

    特に言及なかったけどエンディング前には亡くなってたんよね?
    復活の死者の映像にもいたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:38

    映画のエンディングでも天子様が友たちと元気そうにやっていたし勝利者なのは間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:32

    >>9

    そこは問題じゃないぞ神楽耶もキレてる側だから

    状況的にとりあえずシュナイゼルとルルーシュをどうにかしないといけないのが大きすぎるから代わりの人材を育ててる暇がないって感じかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:42

    >>6

    恐らくルルーシュがある程度お膳立てはしていただろうしシュナイゼルもやってくれたとはいえ、諸々の後始末に関してマジでシンクーと神楽耶は頑張ったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:55

    >>16

    そんなにすぐ穴埋めの人材が見つかるならとっくの昔にゼロかディートハルトの目に留まって重用されてるはずだからね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:27

    ナイトメア使った戦いができる人材ってのが超合集国側じゃ黒の騎士団くらいしかいないから変えるに変えられない
    ゼロレクイエムの後でさえ藤堂が重鎮やってるんだから
    早々育つもんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:21

     …もしかして黒騎士団レジスタンスメンバーってギアス世界日本の中ではかなりの上澄みだったりするのか…あれで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:07

    >>20

    日本解放戦線を見ても藤堂頼りの(というか丸投げ感すらある)片瀬少将とかホテルジャックの(日本アピール目的で今後の展望は特に無い)草壁中佐とかなので…まあ割とそうなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:50

    ロゼに出てくる日本軍兵の人らが有能過ぎて反逆当時の西日本にいる解放戦線人材がしょっぱすぎる問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:26

    >>16

    カグヤがキレてようとカグヤは日本人で扇や藤堂とは共同体だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:12

    下の者の責任は、上司の任命・教育責任問題にもなる…といったところかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:17

    >>19

    EUとかwZERO部隊丸々抜けて軍も政治家も搾りカスと残りカスしかいないんだろうね

    騎士団のネームドにEU出身が誰一人いなかったりR2後のEU代表がミドルティーンぐらいの女の子になってるあたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:12

    >>11

    コントロールする側のトップに立つゼロがシャーリー死後から不透明な作戦や人事が目立ち始めたから…ですかねえ

    組織内部のことにさほど関心のないラクシャータですら説明しろやってなってるのは相当よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:59

    >>22

    アレはシェリー・メ・ブリタニアの地位を使った曲芸によって北海道だけ「シャルルの子への配慮」で植民地統治が緩く、人材が温存されてるからだからなぁ…


    藤堂が戦術的とはいえ「ブリタニアに対する脅威」を見せた西日本というか瀬戸内海沿岸はとりわけ無理だろうな

    中国山地と四国山地というゲリラ戦向けの後背地があるぶん絶対にブリタニア側としてもレジスタンス狩りに妥協できない土地柄

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:24

    >>25

    ジョージア方面の将軍はメチャクチャ優秀だったよ


    まあそれをぶっ殺したのが皇帝の名代であるジュリアス・キングスレイとその配下のナイトオブセブンの枢木スザクなんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:03

    まさか視聴者の知らないところでほんとに死ぬとは思わなかった
    しかも劇中で誰も触れないという…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:09

    命の恩人が超年下でその恩義に尽くすって感じのキャラ、いいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:46

    >>27

    描写されてるだけでもレジスタンス側が全体的に規律がちゃんとしてて統率も取れてるもんなあ……

    騎士団の支援があったり叛逆本編と状況は違うがそれでも上から下まで人材がしっかりしてないとああはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:17

    中華篇は不要と言われがちだが、それでも結婚式に乱入する場面と、「誰か誰でもいい!彼女を救ってくれ…!」からの「いいだろう。聞き届けよう、その願い」の場面は脳を灼かれた。私だけかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:34

    >>23

    合衆国自体が軍事力を国の政治から切り離して黒の騎士団に委任する形態な上に

    カグヤの場合は桐原らがブリタニアに処刑されてて中華に亡命してたから政治的にも影響力がなぁ

    どんだけアホでも扇や藤堂が政治生命の命綱になってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:35

    >>32

    同士よ…

    まだPixivが出来立ての頃だったけどそこで二次創作を検索していた思い出…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:30

    >>5

    あれ機体がださすぎて凄く印象に残ってるw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:21

    >>33

    まあブラックリベリオン自体想定してなかった頃とはいえ黒の騎士団が中華連邦に逃れた澤崎を殺ったからね

    残って捕まった側と中華連邦に匿われてることが知れた側のどちらの印象が良いかと言うと…というとこはある


    まあそれで亡命組を責めるのは酷だというのは両立するけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:30

    病気ならしゃーないなってなるが
    かなり重体、とりわけ王虎に乗ってるときに吐血する印象は強いのは何故だったんだろうか
    初期型フロートの慣性制御が未熟でナギドのメギストスオメガみたいに負担がパイロットに集中したっぽいのか
    それとも天子砲が胸に近いから一発撃つたびにぽぺ…に近いくらい熱くなっていたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:19

    >>22

    そもそも黒戸剣成とかってゼロが大暴れしてた頃は何してたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:44

    >>38

    そいつに限らず、奪還の連中って本編だとどこで何してたんだよってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:06

    >>37

    神虎です

    王虎は同型機ですが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:47

    >>37

    パイロットの負担がでかすぎてテストパイロット死なせてラクシャータが反省して以降のパイロット生存性にこだわるきっかけになった機体なのでな

    そらリミッターもなしにぶんまわしてるシンクーはものすごい身体負荷かかってるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:15

    ロスストでは中華連邦側に彼に匹敵するとされてる超雷峰ってのがいることが判明したし上手いこと後を継いで頑張ってくれてるんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています