【螺旋斬中級者見習いLv1.2】メルゼナ倒して

  • 1螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:32:18

    色々やってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:05

    MRの百竜、実はちょっと楽しみにしてたんだよね
    まさか廃止されるとは…

  • 3螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:36:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:48

    >>2

    まぁ原因を潰した以上は被害が広がるのもおかしな話だし…

  • 5螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:38:05

    >>4

    そうか、原因ってタタタタタタとマキヒコくんでしたもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:38

    スレ画の落とし物拾い損ねてるのすげー気になるw

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:54

    百竜弓を連射、貫通、拡散の5属性+無属性、爆破属性の軽21本作ったのに全て無駄になった悲しき思い出

  • 8螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:40:19

    >>6

    僕もこの画面なって初めて気付いたんですw

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:40

    >>9

    ナルハタタヒメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:41:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:05

    百竜武器は色んな意味で残念だったね
    可能性は感じたんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:23

    >>7

    すごいわかる

    MRに上がって全部作り直したのは良い思い出()

  • 14螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:43:21

    百竜武器なんてあったんだ…
    名前はすっごい強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:33

    >>14

    ヌシの素材を使って自分でカスタマイズ出来る武器

    傀異錬成がそれを引き継いだ感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:14

    当時のRISEが物理環境だったからか最大の売りであるカスタム性がそこまで活きなかった感じがする
    ナルガ武器一強時代だったし

  • 17螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:46:43

    >>15

    あれ、ヌシって固有の素材あったんですか!?

    何回か倒して入るんですけど落としてたかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:11

    >>14

    強化には各ヌシの素材とかいるけど、百竜スキルを3つまで積めるから

    それで拡張性の高く、外観も自在に変えられる武器だった

    里守武器同様、MRでの強化先が無かったので実質お役御免となった


    双剣ならテオ武器(氷、爆破)みたく、二属性を自由に搭載できるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:35

    双属性はその…カッコいいけどさほど強くないと言うか…
    フルスカードは神

  • 20螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:50:10

    双属性とかかっこよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:35

    >>17

    通常種の素材も落とすけど、その中でも「ヌシの○○」的な素材がリストにある筈

    無ければ絶対???枠が1つある

  • 22螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:51:27

    >>21

    そうなんだ…ヌシと戦わなさすぎて全然知らなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:22

    今はもうヌシと戦うメリットほぼ無いし、傀異クエでもオトモでしか出てこないから戦わない人はとことん戦わない

  • 24螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:53:39

    ようつべでモンハンの解説動画見てたんだけど古龍ってライズに出てくるやつ意外にも色々あるんだねぇ

  • 25螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:54:31

    >>23

    緊急クエストで全然出てこないから必要以上にやってなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:46

    >>24

    "竜"ではなく"龍"って付くと皆「こいつはレベルが違うんだな」と一目置くのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:09

    マスター武具なら重大事変も余裕だろうしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:06

    サンブレイクの機動力でキリンと戦いたかった

  • 29螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:57:05

    >>26

    ヤマツカミってのどう見ても龍じゃなくて笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:42

    >>24

    ワールド・アイスボーンやる?いっぱい出てくるぞ

  • 31螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 01:59:17

    >>30

    興味ないわけじゃいんだけどワンちゃんも翔蟲もないモンハンはできる気がしない…

    あとハードがない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:15

    >>29

    ・他生物に比べてつよい

    ・いるだけで環境が変わる

    そう認定されたら近縁がいるかどうか関係なくとりあえず「古龍種」に放り込まれるもんだ

    ラージャンも研究が進まず、(生還して報告する人いなさ過ぎて)存在すら疑われた頃はそういう扱い受けてたし

  • 33螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:04:21

    >>32

    じゃあ古龍級っていうのは環境とか変えるほどじゃないけど強さだけは強いって感じです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:24

    コンシューマーだと古龍の数はワールド(IB)が一番多いのかな
    SBにいない古龍ってだけでもナナ、ネルギガンテ、ネロミェール、キリン、ヴァルハザク、ゾラ辺りがいるし
    ラスボスや裏ボス扱いの6体は除外

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:45

    >>33

    古龍に勝るとも劣らない脅威なら古龍級って感じかな

    明確なラインがあるとすれば捕獲できるかどうか

    生物として圧倒的に強い古龍の捕獲技術(麻酔等)は確立していない

  • 36螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:07:42

    >>35

    あーだからゲームでも大猿とかは捕獲できて古龍は無理なんですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:10

    このレスは削除されています

  • 38螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:10:58

    >>37

    それなら分かりやすくていいですね

    僕最初テオ猫さんに罠かけようとして何度やっても素通りしていくから最初バグったのかと思ってましたw

  • 39螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:14:16

    イヴェ太郎そこにいるだけで周囲凍らせるのやば
    ぽんぽんお供として出ていい存在じゃなさすぎるw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:42

    このレスは削除されています

  • 41螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:20:04

    オオナズチって古龍の中でもおとなしいというかやってる事結構みみっちいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:26:06

    ナズっさんは古龍の中でもヒッキ-じゃけぇ……

  • 43螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:30:13

    >>42

    最初見た時プケプケの関係者かとw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:31:46

    それなのに2(ドス)のパッケージにも載る看板モンスターにもなった
    王道を往くドラゴンに相応しい容姿のクシャルダオラに強いギャップ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:31:52

    霧で迷わせた挙げ句透明状態で対策アイテム盗みながら猛毒散布(昔はスタミナ上限を最低にする疲労腐食も)
    しかも当然古龍フィジカルだからナズチが攻撃的だったら大半の人里が詰むけどね……w
    神隠しに遭う=痕跡も残さず消されるだし

  • 46螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:35:38

    >>45

    実はカメレオン兄貴優しいのでは?w

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:07

    >>46

    割とマジの穏健派

    手を出さなきゃ毒撒き散らさないから

    霧出たら去るまで待てば犠牲ほぼ出ないし

    対して同期は嵐や爆炎纏う上に攻撃的なんで人もモンスターも問わず大被害の天災だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:41:23

    霧が出てきたらそこはもうオオナズチのテリトリーだからクシャルダオラやテオテスカトルよりも古龍災害を防ぐの難しいと思う
    ほんとナズチが温厚で良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:26

    クシャは脱皮時期に気が荒くなって移動範囲広がって
    他者と争うと表皮剥ぎやすくなるからか人里に定期的に襲来するから害悪度高い
    テオは単純に縄張り意識が強く動くものを認めないレベルで襲ってくるだったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:54

    古龍とかいう自然の化身ども
    古龍の中でも比較的戦闘力が低いキリンですら自在に落雷を起こしたり瞬間移動したりとやりたい放題しててほんと好き

  • 51螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:48:25

    >>48

    >>47

    出来ないんじゃなくてやらないだけなんですね

    カメレオン兄貴ちょっと見直しちゃった

  • 52螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:51:20

    でも古龍でも強いのは超大型の連中なんです?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:51:47

    >>51

    霧を散布するのは縄張りの主張、そして湿地を好むから周囲の環境を暮らしやすく整えるのもあるけど

    道具(武器、食糧等)を持ち込む侵入者は、それらを奪うと長居しづらくなって立ち去る傾向がある

    ってのを分かってるからステルス機能フル活用して器用に盗みまくる所がやはり狡猾ではある

  • 54螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:52:46

    >>53

    でも基本的に怒らせない限りは人死に出ないのはかなり有情

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:53:13

    純粋な強さってのは難しいけど影響力や能力の規模がデカいのは超大型連中だね
    嵐そのものなアマツとか動くだけで地形を変える400メートル越えのダラアマデュラなんてのもいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:54:23

    なお今作品でのナズチの扱いは双剣使いのカモである
    火に弱々だし空舞で避けながらでも突進の後ろ脚狙いでも狩りやすく毒無効は標準装備
    尾以外ならどこ殴ってもよく通るし
    危険な倒れ込みや毒散布は慣れれば朧であっさり流せる
    レベル250以下なら5分で狩れるハンターも多いとか

  • 57螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:56:43

    >>55

    動画にいた気がする

    なんか蛇っぽいやつ

  • 58螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 02:57:26

    >>56

    正直めっちゃ狩るの楽ですねw

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:57:40

    イブナル夫妻とか明確に子孫で地を埋め尽くしてえとか
    古龍がそんなやる気出したら絶滅戦争案件だったからね
    番探して飛び回るだけで多数のモンスターが逃げ回って百竜夜行(くそつよカムラの里存続の危機)だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:34

    ここが凄いよ昔のオオナズチ

    ・ブレスを喰らうと声帯麻痺状態になってチャットが出来なくなる
    ・MH2のみ火属性ほぼ全箇所完全無効 代わりに弱点は氷と龍
    ・2G以前は龍属性武器使わないと角折れないしHP一定%以下にしないとそもそも折れない
    ・物理攻撃の大半は大体全部龍属性(XXでも舌の攻撃は龍属性)
    ・4GとXXの毒ブレスは実は水属性攻撃扱い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:41

    超大型の連中はそもそもの影響力がダンチな種が多い
    貪食すぎてあらゆる生命を食い荒らす奴とか地脈に干渉して自然環境を思うがままに操ったりとか振動を使って周囲の地形を一瞬で崩壊させる奴もいる
    大体ラスボス古龍が多いから盛られやすいってのもある

  • 62螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 03:00:10

    >>59

    ゲーム的には大して強くないけど設定はめちゃヤバなんですよね

  • 63螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 03:01:25

    >>60

    チャット出来ない

    かなりメタ的な攻撃だ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:03:02

    逃げるというと超巨大古龍の原点に老山龍というのがいて
    歩くだけで人里踏み潰すから移動経路に砦築いて攻城兵器で追い返す必要ある災害
    だけど実は彼もより強力な古龍ミラボレアスを恐れ逃げ回ってるだけという裏設定があるとかないとか
    モンハン世界は強いやつがより強いやつから逃げて人里にぶつかる地獄の玉突き事故が日常茶飯事です

  • 65螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 03:09:36

    >>64

    やっぱミラボさんが1番強いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:14:27

    >>65

    やつは明確に文明滅ぼしてるんで

    他古龍の災害が地震とか津波ならミラボレアスはデカイ隕石くらい違う扱い

    しかも対人間戦闘に慣れてて足元にいるハンター狙いブレスやら

    360度回転ブレスやら明確に殺しに来る

  • 67螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 03:19:15

    >>66

    じゃあミラボ>>>その他古龍っていうのは基本的に覆らないんですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:21:11

    ミラボレアスと同格とされる古龍は2体ぐらいいるけど明確に上回ってる奴はいないね
    そいつらも実際にぶつかってないからどっちが強いかとかは分からないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:21:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:23:55

    確か黒龍と紅龍とその特殊個体は同一個体で祖龍だけは違うんだっけ?
    なんなんだろうねあいつ

  • 71螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 03:26:26

    >>68

    へー!ミラボさん一強じゃないんだ

  • 72螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 03:30:45

    ていうかモンハン世界、文明滅ぼせるようなのが2、3体いるのやばいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:32:28

    生存権を勝ち取る為に強さが必要なのはどの種族も変わらない
    ならせめてその素材も余さず有効活用して無駄にはしないのが
    命を傷つけ、奪い続ける事が多いハンターなりの礼儀

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:39:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:46:48

    このレスは削除されています

  • 76螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 08:27:50

    >>75

    多い多いw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:46

    禁忌ではないけどアルバが明確に『敵』と認識した赤龍ムフェト・ジーヴァもいるぞ!

    大地を巡る地脈エネルギーに干渉、操作して周囲の環境を思うがままに改変するぞ!
    これによってMHW:IBの全てのフィールドの要素がごちゃ混ぜになった『導きの地』というフィールドを創造したりしたぞ!
    必殺技の『王の雫』はエリア全域強制即死攻撃で遮蔽物の後ろに隠れないとあらゆる防御、無敵を貫通して即死するぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:26

    >>60

    今も舌は龍属性だし角は50%以下にならんと破壊できんぞ

    部位破壊に属性が要る仕様は他モンスター共々4・4Gで消えたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:21

    >>20

    ぱっと見分からないけどもエスピナス亜種の武器は火毒の双属性…の上位互換なんぬ

    双剣の双属性は左右それぞれの剣に一つの属性という形になって実際の属性値は半分なんぬ

    エスピナス亜種の武器は固有仕様として毒属性”も”与えるから見た目よりかなり強いんぬ

    残念ながら双剣向きではないが…(あとタイヤが強すぎる)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:45

    きっといずれたどり着くだろうから狂化奮闘の仕組みを理解してもらいたい
    狂化は疾替えの書【蒼】に疾替えした際にHPすべてを赤ゲージに変換して常にスリップダメージを受ける状態になる代わりにHPが直接減らなくなるスキル
    奮闘は細かいところは省くけど、疾替えの書【蒼】の状態でHPの6割以上が赤ゲージの時に攻撃性能アップとスタミナ消費無効を得るスキル

    このスリップダメージは何もしなくても存在するけど、ダメージを受けると増加する
    ダメージを受ける前のスリップダメージは「鋼殻の恩恵Lv3」+「お団子超回復Lv4が発動or活力剤orこんがり魚を使用」で相殺できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:21

    モンスターから攻撃されたりしてダメージを受けるごとにスリップダメージが加速して行き、HP0になったらもちろん容赦なく乙る
    回復薬等でHPを回復すると赤ゲージが補充され、疾替えをすることでスリップダメージの加速がリセットされる
    青→赤にした時には残ってる赤ゲージの半分が緑、半分が赤の状態になるけど、そのまま赤→青に戻すと赤ゲージの一番右端までが残HPに戻る
    つまるところ青→赤→青に戻すことでHP消費一切無しでスリップダメージの加速をリセットできるってコト

    そして、奮闘の効果でHPが60%以上の状態を維持している限り攻撃性能アップとスタミナ消費無効の効果が発動し続ける
    このシナジーが激しく強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:36:29

    この二つのスキルを簡単に発動するにはケイオス・ネフィリム装備(渾沌マガラ)をフルで装備するのが一番手っ取り早いけど、そのまま着ると狂竜症【蝕】ってスキルが一緒に発動してしまう
    これは一定時間おきに狂竜症を発症して克服することが出来ればHP赤ゲージ全回復+会心率アップってスキルなんだけど、問題点は「克服するまでHPが減り続ける」ってこと

    このHP減少とスリップダメージが重なるとエッグいダメージを常に受け続けることになる
    更に狂竜症は鋼殻の恩恵の自動回復効果を強制的に停止する効果を持つので、克服するまではかなり厳しい戦いを強いられる
    メリットも有るには有るけど、基本的にこの狂竜症【蝕】はデメリットが多いので傀異強化で消し去ることが望ましい
    幸いどの装備もLv 1しかないから消しやすかったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:48:26

    長くなっちゃったな
    まとめると
    一撃死を確実に阻止できるのと同時に、HP60%以上を維持し続ける限り攻撃性能アップとスタミナ消費無効の状態になる
    それが狂化奮闘

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:22

    そこに業鎧【修羅】をひとつまみっとw

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:43

    狂化奮闘はその特性上、防御方面をほぼ全て捨て去ることが出来るので防御が低下する代わりに強くなるスキルとめっぽう相性がいい

    特に>>84が言ってる業鎧【修羅】は「疾替えの書【蒼】にした時、属性防御を犠牲に属性攻撃力を大幅にアップ」という効果なので、実質デメリットを踏み倒しつつ属性火力を一気に引き上げることが出来る

    この狂化奮闘業鎧が属性火力優勢の双剣とバチクソマッチしている

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:04

    因みに奮闘の属性値補正は1.2倍
    業鎧3も同じく1.2倍
    属性攻撃5で1.2倍+4
    恩恵で1.1倍
    全て積めば1.9倍+4というアホみたいな属性補正がかかるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:09

    たまに狂化奮闘は無敵だの不死身だの言われるけど全然無敵でも不死身でも無い
    むしろ理屈をしっかり分かって使用しなければスリップダメージで野垂れ死ぬ
    それにダメージも一撃死しないってだけで1ダメージでも攻撃を喰らえば死が近づくし、仕様上気絶や麻痺になると通常時より危ない
    どういうものなのかを理解したうえで真っ当にスキルを整えて使えばこの上なく強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:55

    >>87

    仮に被弾しても敵の動きをしっかり理解してれば攻撃後の隙のあるタイミングで疾替えを行う事で不死身みたいな物だしな

    被弾して敵の攻撃が続いてるタイミングで焦って疾替えをしたりする人が死ぬパターンが多い

  • 89螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:19:07

    双剣ってカウンターとか出来るんです!?!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:59

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:40

    まーた始まったよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:26

    い つ も の

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:55

    泣いてる朧翔けちゃんだって居るんですよ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:21

    >>89おいお前もう双剣使うなよ()

  • 96螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:24:46

    >>93

    あ、朧がけかぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:09

    >>95

    双剣剥奪したら拳でモンスターに特攻しかねないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:34

    え、逆に今まで使ってこなかったの…?
    双剣メインなのに???
    どゆこと??

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:13

    >>89

    朧駆け…

    虫技で螺旋斬(+X)じゃない、(+A)で発動する方

    (93があまりにも誤解を生みそうだったので書き直し)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:16

    もうやだこのモンスターのようなハンター

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:26

    縛りどころではないぞ???

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:43

    >>98

    多分スレ主が使ってるのは双剣じゃなくてヌヌ剣なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:46

    上でめっちゃ詳しく狂化の説明してる中でこれである

  • 104螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:27:50

    あれ単なる回避技だと思ってた…
    使い辛いしそれなら殴って逃げてしてれば別に使わなくて良いやって

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:51

    機能の初心者()ドンマイ
    縛り増えました

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:03

    >>89

    バーカ!!!!(ティガレックス並の大声)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:41

    【レギュレーション追加のお知らせ】
    ・朧駆け禁止

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:46

    やっぱ永遠に初心者だよお前

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:44

    ウツシ教官…?あなたの愛弟子ちょっとヤバいんじゃないですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:30

    >>109だってそれでも倒しちゃんでしょ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:54

    >>108

    やめろぉ!これ以上初心者のハードルを上げるなぁ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:43

    >>108否定したいけどしきれないこのジレンマ()

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:43

    昨日の時間は何だったんだ??

  • 114螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:32:51

    だってこれにゲージ一個使うなら螺旋斬に回した方が良さそうだったし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:04

    再走確定の飲酒ニキ強く生きて

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:25

    >>107

    もう終わりだよこの縛り

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:58

    >>114

    良く言えば攻撃は最大の防御

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:15

    >>107は??

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:28

    えー、昨日の飲酒追走です。

    朧禁止は無理ですにわかでいいです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:01
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:39

    追いつくとまでは言わなくてもスレ主に迫る人が出てきたと思ったらさらに突き放された…どうなってんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:39

    えー縛りクリア者が0名になりました()

  • 123螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:37:16

    でも逃げるなら回避で足りるくない…?
    自分暴発以外で螺旋斬と糸ぐるぐる切り以外のゲージ技使った事ない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:37:48

    >>123縛りが増えました()

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:02

    >>123

    バーカ!

    バーカバーカ!!

  • 126螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:38:46

    >>124

    あ、糸ぐるぐるは螺旋斬使うようになってからは使ってないので大丈夫ですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:56

    >>107追加のお知らせです

    螺旋斬と糸ぐるぐる切り以外のゲージ技使わないそうです

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:09

    >>126

    何が大丈夫なんだよ何も大丈夫じゃねぇよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:01
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:48

    朧翔けの一番の利点はほぼ全ての攻撃を無効化して即座に攻撃に転じれること
    分かりやすい例えとしてはモンスターに出会ってすぐの咆哮を朧翔けすれば怯みをキャンセルしてそのまま攻撃できる
    まぁ代償としてゲージ一個使うけど、朧翔けのゲージ回復は結構早いからそこまで気にならないんじゃないかな
    明らかに避けれるような攻撃じゃ無いだろそれって攻撃でも避けれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:55

    縛りこれ以上増やさないで

  • 132螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:41:09

    カウンター便利そうかと思ったけどゲージ使うなら螺旋斬で良いかなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:51

    >>130スレ主はそこに耳栓で対応してた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:59

    もうやだこの化け物・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:56

    >>133

    絶対耳栓にこだわるより朧翔の方がいいって…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:27

    >>135朧翔知らなかったから

  • 137螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:44:17

    こんな驚かれてる事に逆にびっくりしてる…
    今回のは今までよりもかなりマシだと思ってたんだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:35

    >>136

    😭

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:02

    やっぱり一度締めあげて知ってる事全部吐かせるべき

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:10

    よく考えたらアマツだけ目立ってるけどそもそもアマツ行くまでの過程もこの縛りで切り抜けてるんだよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:16

    >>137名誉初心者よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:56

    >>140追加で変え技なし

  • 143螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:46:42

    今回に関しては「あーあれね、あるにはあるけど影薄いし使い辛いから別に良いよ」的な反応だと思ってたんだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:40

    カウンターって難しいよなわかる
    私片手剣だけど未だに昇竜撃扱えないから使ってないもん……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:45

    そもそもこのスレ主あのクソ雑魚装備とクソ雑魚技を縛りだと思ってなかったんだよな…
    それで詰まる事がなかったから

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:28

    そういえばスレ主確かに螺旋斬最強とは言ってたけど他の技について喋ってこと無かったね

    >>143強強なんだが?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:58

    >>144

    違うんだ

    スレ主はそもそもカウンターがある事すら知らないし、必然的にそれを知らないという事はみんな当然のように使ってる便利技を一切使ってこなかったって事なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:56

    >>147

    そうか、自動的にそういうことになるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:28

    >>143スレ主一回使って討伐してみて

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:51

    もう一回確認するけどキュラゼナとイベアマツ倒したんだよね?

    どうやって…???

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:04

    結構前のスレで「研糸オンリーだったなあ」みたいな事を言ってたような気はする
    その時点で察するべきだったかもしれない

  • 152螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:51:33

    >>149

    あれ使いづらそうだから逆に弱くなりそうで…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:06

    >>147

    「試したけど合わない」と「存在を知らない」はだいぶ違うか……

    いやまぁ双剣全然わからんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:26

    >>151

    そういや言ってたな…

    あの時はそれが衝撃的過ぎて気づけなかった…

    マジで文字通りの意味だったとは…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:42

    >>143

    俺も朧翔けは使ってなかった時期があるから分かると言えば分かる

    でも攻撃無効化+移動&攻撃は結構便利だよ

    大体全ての攻撃を無効化してついでに隙を潰せるからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:02

    意味が分かると怖い話

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:15

    レベルダウン案件だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:08

    絶対まだ触れられてない所でなんでそれ知らないの!?って要素あるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:32

    朧翔けは咄嗟の回避手段としてあるとそこそこ便利だよ
    やり方も攻撃に突っ込めばいいだけだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:53

    上で長文解説ハンターが報われなくてかわいそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:13

    >>160スレ主上の教えてもらったやつ使い込むなら確実にカウンター必用だよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:29

    >>160

    飲酒ニキなんて追いつけたと思ったら相手は遥か先にいたんだぞ、そっちの方が報われなさすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:25

    >>160

    少し難しいけど使いこなせればめっちゃ強いっていうのを嫌がりがちなんだよなスレ主

    それならそれで勝てるようになるってなってしまってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:29

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:15

    縛りまとめます?

  • 166螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 18:59:33
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:58

    最新縛り見たらサブイボ出そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:09

    メルゼナ(通常)の片手剣(未強化)作ったらキュラゼナ行ってみようかな……防具そこそこ強化しちゃってるけど許されっかな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:09

    >>165

    もうまとめ切れないんじゃ…?

    仮に纏めてもまた後で増えそうな気がする…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:39

    >>166

    宇宙猫なりそうなのはこっちなんよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:53

    >>165

    過去のクリア者が心折れちゃったし、もう他に挑戦する奴いないと思うけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:00

    狂化奮闘型は被弾しない事が何よりも大事だからカウンターはかなり大事というか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:17

    >>168大丈夫縛り増えちゃったから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:51

    >>171

    これはしゃーない…

    本当にしゃーない…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:23

    >>173

    何も大丈夫じゃねぇ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:27

    果たしてクリア出来るやつがあにまんに何人居るのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:41

    カウンター無し双剣とかほんとにサンブレイクしてらっしゃる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:45

    >>176

    スレ主だけじゃね…?

    割と冗談抜きで…

    だって馬鹿げた縛りよこれ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:47

    >>173

    そっか……

    じゃあ防具RARE9まで、傀異系素材を使わない装備のみ

    くらいでええかね

    この条件なら今の装備でもギリ許されるかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:13

    まぁ被弾を減らす為にも少しは練習してみてもいいんじゃないかな…
    それでも合わなければ使わなくてもいいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:21

    咆哮のタイミングが異様に速いとか掴みにくいとかはあるからね
    仕方ないね
    仕方ないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:30

    >>181

    スレ主はそれで仕方ないから素の能力でゴリ押そうってなるんだ

    ならねぇよふざけんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:34

    >>179増えた縛りはこれ>>127

    簡単縛りのほうがクリア出来たら挑戦してみて

    いつか完全縛り攻略応援してます

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:13

    >>183

    前の縛りが簡単扱いになってて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:21

    >>183

    困ったな双剣の練習から始めなきゃ……(片手剣使い並感)

  • 186螺旋斬中級者見習いLv124/07/01(月) 19:06:30

    わぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:50

    >>180そもそもスレ主素でモドリ玉死ぬ瞬間に使ってるだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:51

    >>186

    オメーのせいだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:49

    まぁそれで勝てるならいいんじゃないですかね…
    我々はそれが無いとかなり厳しいってだけだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:00

    >>187

    さらっと言ってたけど割とおかしな事やってるな…

    やばいラインでどう見極めてるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:16

    >>184簡単でしょ?()

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:20

    >>189

    諦めてて草

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:39

    本当に人間?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:44

    アマツ関連で他に縛ってそうなのだと操竜関連とか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:53

    >>191

    簡単(当社比)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:01

    >>190ダメ管理?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:02

    やけに耳栓にこだわってた理由がこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:47

    >>197そりゃ咆哮対策必須だわな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:52

    そういやスレ主ストーリーの原初ゼナ討伐までに合計何乙だったか覚えとる?
    我3+2乙で合計5乙で済んだのだが(スレ主にマウントを取りたいがやや弱いなと思っている)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:52

    >>197

    そこで気付くべきだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています