グラブルって悪さ考えてると編成枠足りなくなるよな

  • 1なお主は初心者24/07/01(月) 01:39:05

    というわけで整理がてら編成晒していきます
    というか晒し合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:48

    まずはイオ砲ですね
    ロベルティナがアビ版土サテュみたいな挙動するのでフェザーの2アビのリキャストのしやすさに拍車がかかりありがたい
    黒麒麟がいるのでアホみたいに撃てます、ここら辺は有名か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:53

    チーム意外としぶとい
    ケルベロスの1アビ、アンスリアの舞、黒騎士の2アビで割と皆体力を維持してくれます
    バリバリの攻撃編成に見えて結構堅実です、この前の古戦場でも頑張ってくれました

    あとどことなくアンスリアとケルベロスの姉妹感がすごい

  • 4124/07/01(月) 01:47:04

    ソフィアでネハンムーブしたかった奴
    追撃お化け2人で上手いことやれないかと思っていたが、なんか思ったより火力が気持ち良くなくて泣いたやつ

  • 5124/07/01(月) 01:49:51

    バランス良いやつ
    鎧チキンが護り、ネクタルが暴れ、エリンが癒す
    完璧ですね!
    エリンの3アビが奥義ゲージばら撒くのでネクタルのアビが加速しやすいのがありがたい

  • 6124/07/01(月) 01:52:06

    コルルが暴れ散らかすやつ
    開幕から刻印5でアビダメを叩き込みまくる編成
    メドゥのアビが結構この編成に噛み合ってて助かったし実際ワムデュスぐらいなら勝てた
    水着ゴブロが頼もし過ぎる

  • 7124/07/01(月) 01:59:25

    リミグリ編成
    推しなので。
    フロレンスさんのアビでリミグリの軍神レベルを速攻で上げ4アビ発動へこぎつけようという魂胆。
    でもフロレンスさんのフロント性能結構大人しいのでリミグリの労力がエグいという結果に

  • 8124/07/01(月) 02:04:24

    リミグリ編成改
    ペトラと浴衣ヴァンピィで戦う。
    イーウィヤで初速の勢いをつけて頑張っていくスタイル
    ペトラの奥義で4アビ後の追加ダメージの火力を上げリミグリに暴れさせる寸法。
    現在最も上手くいってるリミグリ編成

    そこ浴衣ヴァンピィが強いだけとか言うな

  • 9124/07/01(月) 02:09:49

    通常軸。しかし浴衣アニラ。
    いやぁこのツープラトン割と問題があると言われてますが意外と気にならない気もします
    ここでもやっぱりサンちゃん。80%追撃はあのコーヒーおかしいよ…

  • 10124/07/01(月) 02:13:26

    スーパー伴侶ウーマンアリアさん
    正直コレが1番見た目的にエゲツない。
    ギャンブル挟むことになりますが上手いこと行けば…

  • 11124/07/01(月) 02:13:52

    こうなります。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:17

    キャラや武器が整ってきてだんだん編成考えるのが楽しくなる時期かな
    わかるなー「これやったら強いんじゃね?」って組んだけどびみょくて結局数回使ったらもう使わないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:04:10

    編成も順番もなーんもわからん
    このキャラは何番目がお勧めとか書いといて欲しい(強欲

  • 14124/07/01(月) 05:52:28

    >>11

    弱点は

    はい全ディスペルね^^

    ってやられるとマジで終わります

    古戦場はやめとこう!



    >>13

    武器とかは各々で好きにしてくれって感じなんですがキャラは奥義回したい奴は後ろ(4番目とか)に回してますね

    >>4のソフィアとかまさにそんな感じ

  • 15124/07/01(月) 06:06:05

    フレイがメインのパーティ
    これは意外と良かったです
    ヴァイトとグランが奥義ゲージを回してくれるしフレイも毎ターン奥義撃つので神聖剣が切れた試しがない
    また剣豪のサポアビ、ヴァンピィのアビが連撃確率上げてるので正直言って別に神聖剣使い切っても普通にTAするんですよね
    ですからこの編成だと毎ターン再行動とディスペルがついてくると思って良いキャラになってます
    フレイは通常軸じゃなくて奥義軸だったんだ…!!

    フレイは勝手に奥義撃つのでヴァイトの1アビが生きやすいようにヴァイトの横は浴衣ヴァンピィにしてます
    2アビのリキャスト早くしておきたいところありますしね

  • 16124/07/01(月) 06:20:43

    >>14

    自分で言っといてアレだけどアリアさんディスペル効かないわ

    あと強いて言うならブーアでクソ脆くなってるから守らないと即落ちるってぐらいか

  • 17124/07/01(月) 06:23:03

    >>15

    武器はもちろん金重

    ブロウ武器入れておいて通常火力も少し底上げしてます

  • 18124/07/01(月) 07:26:17

    …うん、とりあえずはこんなところでしょうか
    ディスペル盛り盛りリミオストロ編成とかもありますけどまぁアレ割と真面目寄りの編成ですし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:04

    >>12

    編成組む時に考えてるシナジー的なのが実際ドンピシャだった時の快感たるやこの瞬間がたまらないのです!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:49

    >>11

    これ何使ったと思ったらフレイ石か

    そもそもヴァンピィのバフ伸ばせる時点で結構強いんよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:31

    虚詐…オバトラ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:13

    考えられるのが羨ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:53

    >>21

    修正かまされたマジの悪さじゃねぇか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:09

    なんか凄いということは分かるが自分で考えてみるかとはあまり思えないのがテンプレに浸かり過ぎた末路を感じる
    俺は雰囲気でグラブルをしていたのだ

  • 251じゃないよ24/07/01(月) 19:44:16

    今イベの周回で使ってる3Tで奥義計15回撃つ奥義連打編成だよ
    ちなみに回数の内訳は
    団長6
    ペトラ3
    シャトラ4
    ユイシス2
    だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:58

    >>25

    どういう原理で撃ってるのそれぇ…???

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:52

    >>26

    剣豪スキルの再行動と金重のゲージ加速と最終シャトラの1アビ(自分と団長にポンバ+奥義再発動)と4アビ(画像参照、上3つを自分と団長、下3つを他の仲間に付与)とペトラの敵が特殊技を打ってきた時にポンバするのを合わせるとHP少ないイベントボス相手なら雑に連打できるんだよ

    ちなみにユイシスの枠はポンバできるなら誰でも行けると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:36

    今じゃ一枚編成に抑えられてるけど黒麒麟ガン積みイオ砲とか色々あったな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:39

    今回の古戦場だと、確かクリスマスアンスリアを組み込んだデス編成が機能していたな
    グラジタをスキルで二回行動付与させつつ、浴衣イルザ教官をブチ切れさせるっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています