ここだけ巡り巡ってヤマト家に Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:07

    基本的に人懐っこいが嫌う相手は徹底的に嫌うリデラード・ヤマト
    自由開始時で本気で嫌ってるのは自分たちを殺そうとしたギルバートデュランダルと彼が掲げたデスティニープラン
    まあどれだけ素晴らしい理想があるものでも計画のため死んでもらう(しかもターゲットじゃなく巻き込まれ)されたら普通許さない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:31

    大ざっぱなあらすじ
    幼少期~種無印

    ヤマト家の教育で甘えん坊気質が強めに育ったリデルちゃん
    ヤマト夫妻もアコードのことを知らず実子として育てている
    アスランとも幼馴染でオレンジのハロをもらった
    プラントの歌姫ラクス・クラインの大ファンでCDにお小遣いの大半を費やし布教活動もするオタク
    兄と違って活発なアウトドア派の影響かアコード能力が変な形で開花して人の気配を把握できる
    種ではキラたちの会話で出てくるが出番自体はちょい役
    キラが書いてもらったラクスのサインを届けに行ったカガリに懐いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:30

    運命

    廃人になったキラの世話をしつつラクスと良好な関係を気付く
    度々アスハ邸に侵入してカガリに会いに行くお転婆娘
    暗殺部隊が来た時には場所を特定して視聴者を驚かせる
    さらにアークエンジェル出向時に密航してエンジェルダウンに巻き込まれる
    兄と同じく解釈違いのラクス・クラインの偽者が大嫌い
    多感なお年頃なのもあって戻ってきたアスランには辛辣、ただし月に行く頃には改善した模様
    月では一般人のリデルと買い物に言ったためマリューを頼りC.E.白兵戦最強タッグでミーアの罠を踏みつぶした

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:59

    自由

    自分もコンパスに入ると一度兄と大喧嘩
    結局オーブ軍に入隊、訓練所から頑張ってる
    運命頃のやり取りが公に解釈されたのに釈然としなかったが教官の圧で建前も必要と悟り一つ大人になった
    何故かファウンデーションに呼ばれる
    幼少の頃に生き別れたリデルのことを覚えていたオルフェ・シュラ・イングリット
    三人が頑張るが逆効果で白い目で見られる
    ラクスとともに拉致され自身の出生の秘密を知る
    リデル視点ファウンデーションはホラー
    二人乗りになったプラウドディフェンダーに乗り込みキラの元へ
    最後は砂浜を三人で歩きヤマト家へ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:25

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:52

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:48

    え?リデルさんパイロット志望でしたの!?

    てっきりミリアリアさんのようなオペレーターだとばかり…


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:14

    ファウンデーションのリデル曇らせが強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:13:55

    運命時代まではこれで引っ掻き回す側だったのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:03:28

    >>9

    いや実際ホラーだよあれ……(前スレ参照)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:39

    DESTINY中盤でAAにアスラン戻ってきたときの対応だいぶ塩そうだなぁw
    リ「あっ起きた?『ザフトの』アスラン・ザラさん」
    ア「…シテ……コロシテ………」
    リ(ラクス様から話に聞いたことあったけどほんとこのワード効くのね〜)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:31:42

    >>12

    むしろキラの方が「リ…リデル……もうその辺りで……」って止めるレベルでは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:01

    アスハ邸へのお忍び訪問は「視聴者目線でカガリを取り巻く現状を伝える」という役割もってただろうから、
    AA組とヤマト家の中では一番カガリのしんどさを理解してると思われる
    幸か不幸か、ここで「悪意」「害意」に触れすぎたから、その感情にも敏感になってラクス襲撃を察知できたのだろう

    花嫁攫い直後にキラがカガリへ「意味ないけどマジでやるの?」って聞いたときにラクスは「そんな言い方しなくても」と若干曇ってたが、リデルはもっと「お姉ちゃんのことも考えてよ!」みたいな感じになってただろう(幻覚)

    この心境で、種時代で若干の耐性や理解がついてるキラ&ラクスと違い、
    運命時代で初の「ザフトのアスラン・ザラ」を目撃しちゃうとね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:51:06

    幼少期はたぶん「お兄ちゃんを独占するやつ」「お兄ちゃんは私がいなきゃだめなのに世話してやがる(※実際はキラが面倒みてる)」程度の延長線上にあったというか、戦乱も何もなけりゃ時間と共に軟化してたと思われる
    イージスで対決していたとはいっても実際その現場はみてないし、観る可能性があるとすればジャスティス救援だろうから

    やっぱり運命時代がねー
    作中人物では唯一「メンタル耐久試練」にあたるイベントが起きてない状態なので、
    良くいえば直球、悪くいえば無責任にアスランを慮ることがなくチクチクしちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:42

    ザフト行った結果排除されかけて逃げて撃墜だからな
    事情よく知らないやつからしたら「なにしたかったのお前…」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:20

    その代わりジャスティスで大暴れして見直すシーンもあるんだ

    まあそれはそれで「でもなんでセイバーのとき早々にお兄ちゃんに負けたの?」と素朴な疑問の投げかけられるけど
    セイバーよりザクに乗ってるときの方が強いもんなアスラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:48

    月に向かう時のハグのアスランの脳内を覗いって評価を変えるリデルちゃんですか
    船でアスラン、女の子は言葉にしてほしいときもあるんだよ?ってアドバイスあげたりするんかな
    それが自由に繋がるとエモい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:44

    パジャマパーティのドラマCDで本物と偽物の区別付かなかったルナマリアが渋るシーンあるけど
    勇気出して入っていったらその偽者と少し冷たい目をしたリデルもいると面白い

    シンが来るまでになんだかんだで5人で打ち解けるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:21

    ムウは接点が少ないからネオ時代もあまり言われなさそう
    おっさん呼びはされる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:24

    前スレにも貼った邪気なしリデルちゃん上げとくね
    好きに改造してOKです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:50

    >>21

    あざっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:19

    ダニエルやグリフィンもそうだけどやっぱりシンにまとめてやられて退場させるには勿体無いデザインしてるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:58

    >>17

    今回の劇場版で「カガリと別陣営の時には強烈なデバフが掛かり、カガリが味方だと強力なバフが掛かる」疑惑出たからなアスラン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:03

    前スレのリデル→他キャラへの呼び名

    キラ:お兄ちゃん/お兄
    ラクス:ラクスお姉様/義姉ちゃん/ラクス姉
    カガリ:カガリお姉ちゃん/カガリ姉
    シン:シンにいちゃん
    アスラン:アスラン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:27

    シン!何故お前は「シンにいちゃん」で俺は呼び捨てなんだ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:00

    シン「知りませんよ!隊長と幼馴染って事は小さい頃から一緒にいたんでしょ?だったら隊長の呼び方が移ったとかそんな所じゃないですか!?」
    アスラン「お前が元凶かキラ!!」
    キラ「理不尽!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:02

    >>27

    余計に下がるリデルからの好感度

    「アスランのくせに馴れ馴れしくしないで!」

    「オ…オレヴァ……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:21

    でも移り気っぽいから気分で呼び方変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:07

    孤児相手におねえさん面するリデルちゃん
    なおイタズラとか教えてカリダさんに怒られる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:07

    >>27

     そ う い う と こ や ぞ  

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:56

    アスランお兄ちゃ~ん♡って猫なで声で迫ってくるときはたいてい無茶ぶりブン投げてくる時

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:15

    幼少期から呼び捨てだから気にしてなかったけど新参のシンがお兄ちゃんはちょっとスルー出来なかったアスラン面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:14:49

    >>29

    ザフトのアスラン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:33:17

    >>33

    シンは妹がいたから、年下の女の子には自然とお兄ちゃんムーブ出来るからというのもありそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:26

    リデラードも姫の大ファン?

    やはり我らは同胞、呼び出す時には姫の映像を流して歓迎しよう

    そうすればこちらに好印象を抱くだろう


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:30

    >>36

    現実、「…ラクスお姉ちゃんとミーアを一緒くたにするような見る目のない国家か…相容れないな」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:14

    多分あの映像の管理までしてるほど暇じゃないからオルフェの非ではないんだろうが...
    印象最悪ではあるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:16

    ミーアの映像みた瞬間スンッとテンションがフラットになって、
    「あー、はいはい。いつもの『ラクス様』の御威光を借りたい親プラント国家ねー」「お義姉ちゃんも疲れるだろうなー、外交の場は話合わせなきゃだし。……あれ?お義姉ちゃん?なんか様子おかしくない?(指輪洗脳目撃中)」ってなってかーらーの、

    城での、
    「お帰りなさいリデラート」「待っていたよ」「ようやく会えた‥‥」「元気にしていたかい?」「私が鍛えてあげよう」「今日からここがお前の家じゃぞ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:03

    >>39

    15歳の多感な女の子にこれか……素で泣きながら「パパ、ママ、助けて!」とパニック起こしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:10

    >>39

    >>40

    「我々の仲間の証だ」(何故かサイズピッタリの服)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:44

    リデル(こいつら上っ面だけ取り繕ったにわかじゃん。これでラクスお姉ちゃん功徳とかこの宰相ないわー)


    (!?)


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:02

    >>39

    この直後これを見せられるリデル

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:22

    ・初対面の筈なのに自分のことを家族と呼ぶ
    ・何故かサイズがピッタリの自分用の服
    ・自分のことを「娘」と呼ぶ幼女
    ・自分より年上なのにそんな幼女に甘える男たち
    ・大真面目な顔で世界の支配とか宣う宰相(しかも大好きな義姉のストーカー)

    15歳の少女じゃなくても発狂するよこれ
    悍ましすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:38

    リデルのガーネットはどうするかな
    作られてない可能性もあるがこいつら速攻でリデル落として乗せる皮算用してる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:17

    カガリが腹芸教えてればワンチャン強奪いけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:25

    戦闘に出てた記録とかもないし作ってなさそう
    15歳だと訓練なしじゃまずルドラ扱いきれないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:29

    脱出時に乗っていくのもいいし

    コイツみたいに後にそういう設定でガンプラ販売からのゲーム登場もおいしいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:26

    >>47

    武装面はともかく基礎スペックに関してはあの世界の最高峰なんでこの世界のリデラードが持ち逃げしても扱いきれず追いつかれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:11

    予備機を「本来は予備の機体だったが、君にプレゼントするため急いでくみ上げた」ってパターンかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:02

    >>49

    いくら飛び級任官予定っていっても、訓練期間中はムラサメに乗ってただろうからなあ

    そこんとこの感覚の違いはきついだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:57

    だしたらファウンデーションの狂気が深くなるからだしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:59

    我らアコードぞ?訓練すればあっという間に乗れる乗れる
    だってそういう遺伝子だし
    ぐらいのノリで用意してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:30

    やるかやらないでいえばやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:58

    >>44

    年頃の女の子であることを考えると上から2番目が一番恐怖を覚えそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:33

    恐怖で震えながらもお兄ちゃん達が助けに来て合流しようと気配のある方向へ向かったさきで見た光景

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:13

    改めて思うが、自由時間軸のリデルとさして変わらん年齢で「アラスカ行きワンオペ強行軍・人の業を添えて」を経験したんだよなキラ…
    そりゃ猛反対するわ

    腕があることも見抜いてるだろうし、余計に賛成できん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:39

    今更だけど、超能力が覚醒していないとはいえアコードのリデラードに実の家族でないと気づかせていなかっただろうヤマト夫妻がすごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:22

    >>58

    そらもう違和感を感じる余白を与えないぐらい、何なら両腕でも抱えきれないぐらいに愛情をくれたんでしょう。

    C.E最強の聖人夫妻だし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:45:19

    >>58

    心から愛している「親」であるから、読み取られて疑念に感じる陰りも疾しさも無かったのかと。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:00

    キラの物語が友達がMSを強奪することで始まるから妹がMS強奪して終わるのも面白いかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:19

    >>53

    機体そのものは使うなくても「勉強しておけ」みたいな感じで部屋のパソコンにデータが入ってて逃げ出す際に何かないかって持ち出してオーブで解析してどこぞのグポンガンダムのようにガンダム顔のルドラ作ってもいい


    なおカガリは泣く

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:13

    アコード側は自分たちを嫌悪するリデラートが「かわいそう」だから善意で洗脳しそう
    そしてそのまま原作通りルドラ乗ってVSシン
    なお地雷を踏まれたシンは鬼神と化した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:09

    晩餐会のメニュー・・・リデラードが好きそうなものがいいかしら?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:31

    息子が戦犯になって生死不明、かつ娘も行方不明と聞かされた夫妻
    カリダ「ああ、キラ、リデル……」
    ハルマ「今は2人のことを信じよう、私たちの子どもたちのことを……」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:06

    「まだ訓練生として行くだから!実戦には参加しないし、そもそもさせてもらえないよ?」って明るく言ってからのMIA報道は心にくるだろうなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:58

    息子→国境超え報道の上にMIA
    長女→そもそも作戦参加するはずがないのに何故か行方不明
    義娘→また名声を利用されてるっぽい

    夫妻のメンタル耐久試練

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:25

    ミケール捕獲に訓練生(しかもリデルだけ)誘うのは不自然だからコンパス招待の理由も変わりそうだな
    ユーラシアに対する牽制やコンパス加入目的の交流会とか?
    目的カモフラのためにリデル以外のオーブ&ザフトの訓練兵も招待しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:10

    >>65

    ヤマト夫妻を思うと泣ける

    アスランとカガリマジで本編より怒ってるよな

    そして准将ラクスがとか言わずに殴り込みかけるための作戦会議開いてそう、妹拉致る国になびくような人じゃないからねラクスはって感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:25

    >>69

    アスランがキラを殴る理由がまた一人でカチコミかけそうになったからになりそう。

    「ラクスとリデルを攫われて頭に来ているのはお前だけじゃないんだ!」という感じで。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:42

    ファウンデーションへのシンちゃんの◯意がMaxやんけ
    隊長の妹を拉致監禁って地雷踏み抜いてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:33

    >>65

    やっぱこれラストは3人でヤマト家に帰宅してリデルの「ただいま!」で締めるのが綺麗な終わり方だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:50

    >>68

    ザフトの訓練兵と交流も面白そう

    赤服候補のエリートかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:17

    ユーレンはリデルが引き取られた時あの世でめっちゃ焦ってたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:25

    キラを引き取ってもらう時点で特大の厄介事なんだが、
    その上さらにアウラの「研究成果」まで養育するってなると、これだけで小規模紛争の一つや二つ起きかねないくらいの地雷原になっちゃうからね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:29

    『知らないまま育てる』が特別扱いしないで愛情を注ぐ形になっていい方向へ向かってるんだよ
    あの世で見てるユーレンはキラの隣で地雷埋まってる状態に胃が死ぬけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:05:36

    知ってたら知ってたで扱い変わらなかった気がするのがすごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:14

    >>77

    キラの事を育ててる実績があるからな(しかも事情は大体知ってる)。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:35

    >>37

    ミーアと和解はするけどそれはそれとして同一視はないわーはファンの鑑

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:21

    どうしたリデル?ファウンデーションへ行くことになったから挨拶とかマナーとか教えてほしい?
    訓練所で教わる分で問題ないとは思うが…そんなに気になるならマーナに講師を頼んでおくから教えてもらうといい

    …キラもそういうの覚えた方がいいんだがあいつは最低限しかやろうとしないからなあ
    少しは妹を見習うべきだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:56

    騒動後ダンスできなくて拗ねる弟にこんこんと説教する姿が見える(なんならアスランも参加してそう)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:33

    >>81

    「もー!だから言ったじゃん!そんな風に拗ねるくらいなら私と一緒にダンスの練習すればよかったのに!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:51:24

    オーブの足を引っ張らないように勉強したリデルがファウンデーション側のこれを見た反応を述べよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:54:34

    ドン引き

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:58

    「孤児院の子供たちのほうがお利口さんだったよ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:03

    人類最高峰の能力をもつがゆえに、本気出すときと怠けクセの超両極端を反復横跳びする兄……を、観て育ったので、
    これまた最高クラスの能力で要領よくこなすことを覚えた妹

    遺伝子の業ゆえか多少調子に乗りはするものの、人類の外れ値みたいなのが周りに大勢いたことと、
    何よりも親の愛ゆえに道を踏み外すことはなかったもよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:09

    >>83

    ・訓練を途中停止せず、整列もせず、敬礼もせず、なんかガンつけてくる

    (え?なにこれ??私と同じ訓練兵?いや入学初日の同期でもこんなんいなかったけど…)

    (てゆーか港で私ら出迎えた人じゃん。ってことは正規の上級将校?!嘘でしょ?!)


    ・兄にいきなり喧嘩売った挙句、兄を慕う部下に刃物向けて、「どうですかリデラートさん」とか自慢げ

    (いやもう色んな意味で話振らないで欲しいんですけど…)

    「イエイエ、まだ正規の兵でもない私がもの申せることなどアリマセンノデー」



    たぶん心を「無」にしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:17

    >>86

    兄:やれば人外、やらなくてもそつなし

    兄の幼馴染:ド級のエリート

    兄の艦長:夜襲してきたコーディネイターの特殊部隊を返り討ち可能な本職機械技術者

    その恋人:何故か陽電子破城砲くらっても五体満足

    兄の艦の操舵手:航空法則に喧嘩上等


    これは増長できませんね、うん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:23

    >>88

    しかも半分以上ナチュラルだから遺伝子操作無関係の天然物でこの有様。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:15

    シンにいちゃんが礼遅れてたのを後で揶揄おうとしたらもっとやばいのでてきた図

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:06

    >>90

    与太話でリデラートの元ネタと言われている、ポプ子のセリフがピッタリになってしまう‥‥!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:48:30

    >>90

    (こいつら自分が仮にも国賓に真っ向から中指立ててるも同然なことしてるって気付いてないの!?それともわざと!?

    いやどっちだとしてもアウトだけど!!)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:29

    >>91

    飲んでたコーヒー吹いた

    訴訟

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:49

    >>93

    ピピ美もいるからなファウンデーション…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:16

    >>91

    吹いた

    ハマってるってレベルじゃねえぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:34

    その後これ



    とこれ



    を見たリデラード・ヤマト訓練兵のメンタル

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:39

    覗いたアコードが吸い込まれるレベルの虚無が広がってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:49

    >>96

    端から見れば寝言も大概にせ〜よレベルの戯言なんだが

    何故かお兄ちゃんは深刻そうなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:30

    リデルのメンタルゴリゴリ削るアコード共よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:46

    視聴者「流石の種でリデルみたい子供曇らせはないよね?」
    監督「もう15歳でプラントで成人扱いですので頑張りました」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:26

    オーブ国民だよぉ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:43

    >>96

    パイロットとしてではなく、

    ただひとりの人間リデルの初陣は「ラクス襲撃」「初代フリーダムの復活」でそこからAAに乗ったから、

    兄が義姉と家族を守るための戦いを「その血に染まった手で~」なんて言われた日にはもう怒り狂うだろうな…


    でもオルフェはどこ吹く風だろう

    このときのリデルはオルフェを「最低最悪の侮辱をしたくせに平然としている××××野郎」と蔑みきるに違いない

    画風変わるくらいにヤバい形相をしているはず


    でもその怒りは、感情質量そのままにすぐさま「理解不能」へと転じるはず

    夜寝る前、若干マトモそうなイングリッドから「誤解を解きたいの」と促されて案内された先がコレ↓だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:23

    >>102

    誤解もなにも、大好きな兄を侮辱し義姉を寝取ろうとする外面だけは無駄に良い間男に見た目幼女に侍るマザコン併発のキモ野郎が追加されただけという悍ましい光景。


    これリデルその場で蹲って吐くんじゃなかろうか……。イングリット完全に大ポカである。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:30

    四馬鹿は「「「「これでリデラードへのアピールはばっちりだな(ですね)」」」」


  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:15

    あー…原作FREEDOMでは「能力があればそれでいい」系の負荷はコンパスが超人揃いなのもあって上手いこと受け流す、正面打破できてて、どちらかといえば遺伝子・対人関係負荷がキララクにかかってたが、

    この時空では超能力を持ってるリデルへ「能力があるから傲慢に振舞うとはこういうことだ」「お前の持つその力は、お前の家族を引き裂こうとしているものと同じだ」って負荷が曇らせとして発揮されてるのね…

    この展開、鬼か??

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:31

    >>106

    流石にキラには頼めないからアスランに「私を撃って!ラクス姉以外のアコードは全部殺して!」と縋り付く姿まで見えたわこの地獄。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:29

    いいですよね、無邪気で甘えん坊の少女の出生が悍ましい闇の煮凝りなの……

    よくねぇわアホンダラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:46

    そこでカガリ直伝「生きることが戦いだ!」ですよ

スレッドは7/4 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。