トップヒーロー達の今後ってどうなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:13

    エンデヴァー→全身大火傷+右腕欠損で引退、償いへ
    ホークス→個性喪失で引退、公安の会長に
    ジーニスト→目立った後遺症は無さそう、暫定No.1
    エッジショット→かっちゃん助ける為に体を擦り減らした(?)、今後ヒーローやれるのか?
    ミルコ→更にズタボロになってそうだけどまぁ大丈夫やろ
    シンリンカムイ→頑張れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:24

    ミルコは多分大丈夫という熱い信頼

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:45

    ジーニストの負担がこれから大きいな
    速く若い世代達がプロ入りしないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:47

    デクたちがデビューする頃のNo.1がシンリンカムイでもあんまり驚かない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:04

    こう考えるとエンデヴァーがNo.1だったのって作中だとかなり短い期間だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:07

    ジニさんとミルコは大丈夫だろうけど
    エッジショットがどうなったかだけ知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:05

    >>6

    ジーニストの肩の上にちょこんってマスコットみたくなってるかもしれない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:54

    >>6

    肉体使って作った縫合糸だし

    消費量的に元の姿に戻れても四肢無くなってそうなのが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:39

    ヒーロー辞めてもヴィジランテやってそうだよなミルコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:45

    まあ当然だけどそりゃ1番肉体的ダメージヤバいのエンデヴァーだよな…アドレナリンドバドバ出てたからあんだけ動けてたんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:25

    クラスメイトもそうだけど
    シンリンカムイとかマウントガールとかデビュー1年で鍛えられすぎだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:14

    エンデヴァー(轟家)へのバッシングってどれくらいのものなんだろ
    流石に戦争前よりは落ち着いてると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:32

    オールマイトとエンデヴァーとかの諸々でヒーロー番付自体なくなるかもしれないけどまたあったらMtレディの順位凄い上がりそうだよね、シンリンカムイに並びそう
    めちゃくちゃ頑張ってたもん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:55

    >>12

    子供たちは虐待の被害者だから同情されるがエンデヴァーに対してはヴィランを生み出した根本原因として厳しい目で見る人は多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:03

    >>14

    でもこれから復興していく社会でわざわざエンデヴァーのこと蒸し返すやついるかなぁとは思う

    荼毘の被害者遺族はともかく

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:15

    ベストジーニストも実は肺がないままだったりで身体的には結構ガタガタではあるんだよね
    かなり早めに世代交代がきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:51

    被害を受けてない人や家族は眼の前の復興で精一杯そうではあるよね
    バッシングあるとしてもエンデヴァーは受ける覚悟だし大丈夫だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:16

    流石にあんな焼け爛れて四肢欠損で車椅子になってる姿見たら何も言えなくなる人も多そうだけどね、世の中確固たる信念で批判する人間よりその時の風潮だけで批判する人間の方が多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:51

    >>15

    五体満足ならともかくあそこまでボロボロになってたら叩こうにもおお…うん…ってなるよ

    しかもあの状態なのに全面的に謝罪するし賠償もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:45

    でも個性婚は許されない風潮になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:46

    >>20

    エンデヴァーが時代錯誤な個性婚しただけで許されない風潮はすでにあったと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:56

    エッジショット先輩何年かかってもいいから復活してくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:55

    思えばエンデヴァーがNo.1だった期間ってほんの数ヶ月だったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:32

    キドウオニマーエッジショットが三大どうなるか分からんプロヒだったからあとはエッジショット
    どの医学書にも論文にも載ってなさそうな治療法

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:50:41

    ラストバトルでオールマイトやエンデヴァーのようなヒーロー(私)に任せろ!って時代じゃなくなる示唆があったから
    ジーニストのような人の絆や共闘の大切さを大きく捉えているヒーローがこれからNo.1になるんだとしたらヒロアカの伏線すげーな!となってる
    それはそれとしてジーニストの負担ヤバそうだからちゃんと休んで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:22:02

    殼木の研究データが正しい方向に使われれば医療が発展してヒーローの復帰が早まるかもしれんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:27:46

    逆にエッジショットが個性とかでは無いガチもんの忍者だったら故郷の里に戻れば






    みたいなのがあって確定で元に戻れたのに普通に個性が原因だからファットガム方式しか思いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:51:08

    >>25

    ジーニストNo.1は歓迎だけどそこはちょっと違和感がある

    ジーニスト以外のヒーローたちも人の絆や共闘の大切さを大きく捉えていると思うから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:09:57

    >>28

    気に障ったんならすまん

    別に他のヒーローがそうじゃないと言いたいわけじゃないよ

    ただ原作では絆や共闘についてデカゴマ独白シーンがあったり

    ヴィジランテではヒーローたちをまとめて共闘のリーダーしたりとヒロアカ世界のプロヒの中では頭ひとつ抜けて描かれてると感じたからさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:18:17

    >>19

    不満があるから直接被害受けてない人からの批判が飛んでた部分は大いにあるだろうしな

    事態は収束しました。本人は命懸けで戦い、命は助かったものの重症です

    これで叩ける人は多くないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:28:44

    ホークスは公安会長か……
    元No.2の現無個性、親が殺人犯で自分も人殺し、元ヴィランの二重スパイって経歴の23歳の若者を公安会長に据えるって相当な改革だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:32:05

    >>29

    その部分ではそう差を感じないのは、これまで学生でも当たり前に力を合わせることの大切さを教えられて共闘しているからかもしれない

    新人のMt.レディですら必殺技ひとつに即時連携や「命を委ねてもらうための信頼」を意識して色んなプロたちが命懸けで共闘してきたことも

    でもジーニストにはリーダーシップがあるからNo.1としてふさわしいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:44:04

    >>31

    改革はまだなんじゃないか

    今のところはそうなる過程が何もわからないから保留してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:03

    一応強力な回復手段はある世界観だしなんだかんだこの戦いで傷ついたトップヒーローたちも復帰するかと思ってたんだがごっそり入れ替わる形になりそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:33

    事情はどうあれ逃げるヴィランを背中から刺した映像出回ってるホークスが矢面に立ってるの不安なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:25

    ラストのホークスの電話からヒーロー制度を大きく刷新する振りなのかと思ったんだけど妄想かな
    随所でホークス活躍してきたけど小出しな気もして、先生の言ってた光になる展開がこの後あるのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:01

    今後予想(順位ではない)
    ジーニスト意外と元気
    ミルコ意外と元気
    エッジ意外と元気
    ウォッシュ元気
    カムイ元気
    リューキュウ元気
    オルカ元気
    マウント元気
    ファット元気
    マニュアル元気
    ロック元気
    先生たち元気

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:18

    >>36

    エピローグになってから今後のヒーロー制度も含めた社会の変革に焦点を当ててるなとは感じた

    ビルボードチャートはどうなるか分からんがヒーロー制度も刷新されそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:47

    オールマイトの引退でワンマンヒーローの問題点が明るみになった形だよな
    じゃあどうすればいいのかと言われるとよくわからんけどどういう着地点になるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:51

    来週の話がスピナーinセントラル病院だから
    スピナー主軸ではありつつもNo.3〜5辺りの重傷ヒーローについても少し触れられるかもね
    もしそうだとしたらかっちゃんもセントラルに入院中だから絡みとかあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:28

    ファット事務所が乱波の保護観察雑用として雇用してたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:45

    >>41

    1番気になるエッジショットがどうなったかが出るかな?

    戻り方が想像ができないんだよなあ

    あとジーニスト、エッジショット、爆豪の絡みが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:30

    ウォッシュとリューキュウとオルカがすきなんだ
    また会いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:09

    ナンバー1,2がやむを得ないとはいえ揃って引退とか
    ジニさんの負担ぱないな…まあジニさんは何とかしそうな人だけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:38

    公安会長も神輿になるみたいだし
    ミルコも目立ってくれるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:16

    >>45

    この場合は新公安委員長が負担を分かち合ってくれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:25

    >>41

    爆豪の絡みとかは別にいいからエッジショットが無事かどうかちゃんと知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:41

    普通にルミリオンが数年でNo. 1になるんじゃない?

    死柄木には無力だったが…まぁアレは全員そうだったし…火力のなさが弱点なのはそれこそホークスもだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:18

    >>49

    今はトップヒーローが軒並みダウンしてるし、ルミリオンの世代は初年度が人生で一番忙しいみたいな事になりかねないな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:24

    >>45

    ジーニストは顔に出さないけど肺を半分持っていかれてるのに仮死状態になって生き返ってすぐに連戦でボロボロだから無理はしないで欲しい

    というか生きてるよね?

    ラストバトルの途中から存在が消えたから心配だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:34

    >>51

    ジーニストも下手したら引退か?

    なんとか回復してほしいが

    エンデヴァーは仕方ないとはいえ

    せっかくトップヒーローになってようやくここからかと思えばすぐ地獄の日々だったから気の毒だよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:05

    もう四肢が一本しかないミルコが大丈夫扱いされてるの大分バグだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:38:17

    保持

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:24:13

    >>52

    エンデヴァーは自業自得としか…

    子供をヒロアカを見たら自己中はダメだよ!家族は大切にしよう!ってて学べていいのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:37:28

    >>55

    自業自得なこととそれはそれとして同情することは両立するからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:47:14

    >>35

    逆にそっちは「トゥワイスは背中を向けながらでも個性で攻撃できる」と誰もが知ったからまだ問題ない

    戦線のモブたちからヘイトを買ってそうなことと父親のことはどういう反応になったかが気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:50:54

    強盗殺人犯の息子が公安トップってのすごいよね
    世界的に見てもなかなかないと思う
    ホークス自身は最高にカッコいいヒーローで職業ヒーローでなくなってもずっと私たちのヒーローだよ!とか思うけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:20

    ジーニストが引退だとしたら次順位で元気そうなのはウォッシュかシンリンカムイ?
    う、うーん…2人のことは好きだけどNo.1だとするとちょっと役不足感が…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:59

    考えたことなかったけどウォッシュやカムイがNo.1として活躍できる社会はけっこういいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:55

    ところでエンデヴァーって燈矢止めたシーン見るからに右腕だけじゃなくて両足も欠損してなかった?本人も自力で立つことすらままならんって言ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:54

    そもそもシンリンカムイってなんであんなに人気なんだろ
    ファットとかオルカとかマイクとかより上…なんで?となる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:00

    >>62

    異形票とかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:37

    >>58

    むしろ"ああいう"公安のトップで闇を今後も隠蔽したまま立て直すならうってつけというか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:42

    >>64

    過去の闇ね

    今も今後もどうせ同じようにやるんだろうとかいう意味ではないです

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:15

    >>58

    >>64

    昔のこともあるけどある意味汚い仕事やらすわけだしまあね

    ナガンの失敗から学んでるわけやし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:25

    >>65

    まあでもやるしかないと思う

    まあ他の責任者が全員死んでるからね

    目良さんぐらいじゃないか?生きてるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:20

    公安のあれこれはバレたら国内の問題にとどまらない爆弾だから、ホークスならいざとなったら切り捨てやすいからって理由も有りそうで怖いわ
    まあナガンあたりも真実をバラしてどうこうする気も無さそうだし、知ってるヒーローも問題視してないから漏れる心配はなさそうだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:21

    >>68

    多分そんな感じだよなあってなってしまった

    前公安の人も人間臭い部分もあるけどナガンの失敗からホークス公安にしてたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:43

    まさかウォッシュの中身が見れるとはな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:29

    イレイザーヘッドはまだまだやれる!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:36

    >>29

    サイドキックたくさんおいていたり(後進育成)

    結構そのへんは意識してると自分も思うよ

    チームアップ組んでるエッジショット達にミルコが絡んでるシーンがあったり

    ヒーローの共闘を良しとしない価値観も描かれてはいるから

    ミルコが悪いとかそういうわけではなく

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:10

    >>72

    ヴィジランテ見るとわかりやすいんだけどオールマイトとエンデヴァーのワンマンっぷりと

    作戦を練ってヒーロー全員をまとめて指揮してなおかつ前線に立つジーニストの対比は面白かったんだよな

    話の内容的にはプロヒみんな頑張ったけどどうにもならなくてオールマイトが全部なんとかしたという話なんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:02

    本編だとむしろ若手や学生でもチームアップのことをちゃんと考えてるなって思う話が多いから解釈は人それぞれかも
    固定の事務所すらないらしいミルコは特殊だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:09

    ジーニストは名前もつなぐだし絆とか共闘とかの象徴として描かれてんのかなーとは思ったりした

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:32

    >>67

    「やるしかない」がまだ犯罪をしていない相手を仕留めるとかこっそり少年少女ヒーローを裏の仕事をさせるという意味ならホークスは絶対やらないだろ

    代わりに表の仕事で厳しい判断や不本意な決断をしなければいけないことは沢山あるだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:03

    >>62

    若手かつ異形の注目度の高さと、大阪中心のファットより関東とか全国的に活動してるのかも知れん

    マイクは芸能活動の知名度もあるけど逆にヒーロー活動で報道されづらいとか

    オルカさんは中堅らしく試験手伝いしてるけどそれは裏方だし

    後は単純に本編で無いだけで事件解決数が多いとかかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:13

    個人的に本編でそういうチームアップの強さの象徴を担ってたのはエッジショットかなと思ってる
    ラーカーズ結成が早かったり
    ミルコに「(チーム組むなんて)弱虫め」と煽られたところから棺共闘で「首だけになっても食らいつけ」の鼓舞までの流れがかっこよかった
    もちろんジーニストもそういう側面持ってたと思うからどっちが上とかそういう話ではないけども
    あとは後進の成長を背後から支えたリューキュウ
    エンデヴァーエッジジーニストに引っ張り上げられた若さの象徴レディ&カムイもそういうのを感じさせる存在

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:27

    サイドキックが多い描写があるのはインゲニウム、ジーニスト、エンデヴァー辺りか
    エンデヴァーが引退しても30年近く地元守ってるトップ事務所は軽々には無くせないだろうから、改名して存続しそう
    いずれにせよジーニストの身体も外から分かりづらいだけでボロボロだから指示役やヒーローのまとめ役としてのトップで、前線は下位ヒーローと新世代に任せといて欲しいな
    トップヒーローだったからこそ今回で擦り切れデニムになってんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:21

    >>50

    エリちゃんの個性が無事なら、復帰出来る人はいるかしら?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:18:56

    ジーニスト好きなんでジーニストの好きに動いて欲しいかな
    まあトップに向いてるタイプではあるけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:21:01

    >>80

    相対的に見てもエッジショットなんとかして欲しい

    人間姿じゃなくなってるのは可哀想

    あの姿はもう異形の範囲じゃないし…

スレッドは7/3 19:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。