祝・13ヶ月連続カラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:35

    2023年35号から13ヶ月連続、月1回頻度でのカラー掲載おめでとう
    立派なカラー奴隷だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:53

    夜桜「おめでとう」
    あかね噺「おめでとう」
    夜桜・あかね「「もっとやろう」」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:34

    そんなに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:59

    カラー奴隷言うけど新連載がどれだけ渇望してるものだと思ってるなのだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:13

    無理させすぎてない大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:26

    >>2

    夜桜先輩完結近いからますます頻度あがりそうなんだよなぁ…

    流石に他の作品が増えるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:01

    画集が出る日も近いぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:51

    表紙巻頭カラーを取れて胸をなでおろしていたら怒涛のカラー頻度になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:05

    被災しコロナに罹りそれでもカラーを書いた作者

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:29

    ミス
    直近だけで見ても巻頭→3週後Cカラー→3週後Cカラーとかいうイカれスケジュール
    ちなみにイッチが言ってる35号の後も中2(3週後)カラーだ、正気か……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:46

    大変素晴らしいです
    これからも応援します

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:19

    アレな話になるけど掲載順が落ち目でも一定のカラー頻度を保ってる限りちょっと安心できるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:26

    >>10

    実は幻妖なのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:46

    恐ろしいことに夜桜やあかね噺は巻頭や同時にサブ話連載してたりしてるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:03

    来週の56話で1話2話の確定カラー含めて16回目のカラー
    4話に1回以上のペースでのカラーです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:22

    >>4

    新連載に割り振れないから中堅組にカラーを高頻度にさせなきゃいけなくなるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:25

    評価されてるのはもちろんだけどやっぱ塗り外注なのデカいんだろうな
    塗りをやってる人達にも感謝だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:27

    今でもカラーは外注なんかな? いい仕事してんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:58

    しゃーない部分はあるし贅沢な悩みなんだろうけど一部に負担のしかかってるよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:06

    被災コロナでもカラー普通に描いてたよね?鬼かよ
    さすがにいつもの線と癖が違ったからいつもしないような所もアシさんがペン仕上げしてたっぽいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:52

    >>15

    コワ~…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:03

    >>19

    言うて1周年越えてアシも増えただろうし外注費が作者持ちならまだカツカツかもしれない

    せな単行本バシバシ売らな学郎

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:28

    原作と分かれてもいない外注してるわけでもないひつじ先生は一体何者なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:09

    鵺と同世代〜若い連載でカラーもらえる枠ってキルアオカグラ超巡辺りだけどキルアオは作者がキツいと明言してるしカグラは作画見てると体力的に連発キツそうだから奴隷の才能ありそうなの超巡くらいだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:14

    鵺の頻度もおかしいけど夜桜もおかしいんだよなぁ…
    アニメ関連で忙しいだろうに中1話でカラーやってすぐまた中2話で巻頭やって
    さらにはカラー+読み切り乗せてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:54

    あかね噺は原作と作画分かれてるから振られまくってるな
    ひつじ先生はなんなの……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:20

    >>26

    9号〜18号あたりだいぶおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:20

    >>25

    超巡はカラー負担が少ない絵柄してるしカマトロp時代でカラー慣れもしてるから編集部からしてもありがたいだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:00

    期待の新星
    夜桜が完結したら頻度増えること間違いなし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:04

    >>27

    信じられるか?1年目の後半は5ヶ月くらいセンターも貰えなかったのにそこ過ぎてから怒涛のカラー頻度になってるんだ夜桜さんは

    センター→巻頭+読み切りとかカラー→1週空き→カラー→1週空き→カラー→2週空き→カラーとかやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:25

    >>4

    テンマクとか明らかにカラー剝奪されてたもんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:49

    何?夜桜さんが終わるからひつじ先生から「次は君だ🫵」されたの川江先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:24

    超巡もカラー酷使枠に入りそうな予感はするよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:03

    夜桜とか考えるとこれでも編集的には自重してる感じなのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:23

    定期的にカラー見れるから鵺は外注で本当に良かった
    川江先生の塗りも好きだけど外注の塗りのほうが一般受けはするだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:22:55

    外注って言っても線画描いてあと丸投げって訳じゃないだろうししっかり負担にはなってるはずなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:17

    いや…塗りが変わるときあるから変速スケジュールのときは先生が塗ってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:05

    夜桜さんは簡単絵とはいえアニメ放送日に毎週応援イラストを投稿してるのも(いい意味で)大分狂ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:16

    夜桜さんという真のカラー奴隷枠 しかも全部自前

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:13:31

    鵺のカラー序盤2話に1回のペースだったのほんま草
    いや笑えないんだけど笑うしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:45

    中2で2号連続カラーはシンプルにヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:15

    週刊連載、経験者からも人間に出来る仕事量じゃないとか言われるのにこの頻度でカラーetcやってるのすげぇな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:10:56

    あかねの作画はアシ無しと聞いたが本当だろうか・・・
    原作と作画に分かれてるとはいえアシ無しであのカラー頻度は化け物に見えるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:15

    アンケ取れるのみならずこの苦行をこなしてこその中堅級
    本当にお疲れ様です

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:20

    5/18話センターカラーのカラー要員の新星超巡が入ってきたから川江先生の負担も少しは減るだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:43

    >>41

    そこからは基本中三週ほどになってたんだけど、周年貰ってからは中二週ペースに戻ってるくさいのなんか草

    いや中三週でも十分ハイペースだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:18

    一途にアンケ出してきて良かったって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:58

    いや改めてエグいだろ週刊連載って…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:48

    >>46

    驚かないでくださいね

    代わりの夜桜が今年か来年には終わ理想でカラー四天王崩れちゃうんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:22

    >>50

    ククク…ひつじ先生は我らがカラー四天王でも最強…どうしよう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:10

    カラー四天王ってなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:53

    3年間不甲斐ない新連載カラー剥奪執行者だった夜桜

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:06

    さらに今月は漫画賞審査員だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:42

    これだけカラー酷使されても、決して休載せず身体を壊すことなく円満に完結できそうなひつじ先生を…俺は誇りに思う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:34

    カラー四天王は夜桜、あかね、鵺が担当してて空席にピンチヒッターが入るんだけどキルアオ、カグラバチが音を上げ超巡が今頑張ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:35

    カラーが多いのは純粋に期待の現れだと思うし嬉しいよね
    あとよく掲載順は8週前のアンケって言うけど8週前ってケツ2の双さん修行開始&先輩添い寝だから色んな意味で凄かったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:06:09

    カラー頻度について巻末コメで言及してなお周年巻頭で連続カラーやらされるキルアオも大概ヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:01

    >>58

    でも今のキルアオは正直カラーやって貰わないと不安になる掲載順だからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:45

    夜桜ってアニメ開始前に単行本2ヶ月連続刊行とかもやってなかったっけ
    ひつじ先生はなんなの…?荒木飛呂彦の血でも飲んだの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:59

    羊先生はカラー普通に楽しんでるからWIN WINや!()

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:10

    >>57

    やっぱりカラーとカラーの間に先πとモロ雄っぱいを挟むべきでは(

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:24

    >>58

    選べる段階じゃない可能性が...

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:50

    カラー外注って言っても塗りだけやろ?
    キツくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:48

    >>64

    純粋に1ページ増える

    線画+色指定しなければならない

    カラー用で早めに原稿仕上げる必要ある

    普通に大変かと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:28

    >>57

    アンケ握ってる双おじの水着で順位伸ばせる論好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:51

    >>66

    前に急上昇したのも双さん登場回付近だもんな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:42

    双おじカッコいいからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:12

    鵺の人気投票でダンテ枠と化す双おじ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:10

    >>66

    鵺さんが風呂で代葉と胸中を明かす回があるんだから双さんが風呂で学郎と人生相談する回も必要だよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:20

    正直周年前の掲載順大幅に落ちて総合スレが荒れまくってたときはカラーの頻度がまだ途切れてないことだけが一縷の希望だったから、ファンとしては大変ならカラー止めていいとは口に出しても言えない……先生が出来るならなるべくカラーはやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:17

    寺坂先生曰くカラーの時はそのページだけ早く出さないと駄目だしページも増えるから作業量倍に感じるって言ってたから四天王は化物だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:59

    >>70

    需要があるかないかで言えばありそうだな…

    訓練中とはまた違う顔を見せてくれそうだし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:31

    >>65

    実は普段は19ページでCカラー回は扉絵込み21ページだから2ページ増えているのだ


    19→21で1割増しなんだよねひでぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:23

    この前も地震あったのに本当に凄いと思う
    身体に気をつけながら続けてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:53

    >>74

    月一でやると24ページ増えると思うと年に2回の作品より1話分多いくらいになるんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:02:19

    >>60

    その時期だと小説2弾の描き下ろしイラストもやってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:36

    凄いだが祝っていいのかは首をかしげる仕事量

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:46

    わしの学郎と双おじのカラー欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:37

    >>73

    トンチキ回かな?と思ってたらモロさんの身の上話で代父or代母がモロさんの幼馴染なことが発覚して学郎にお前は友人を大切にしろよとか言って読者が刺されるやつなんだ、きっと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:36

    >>56

    もう2作品ぐらいカラー担えるの来ると負担的にはいいんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:40

    >>82

    言ってはなんだがヒロアカと呪術の体調が万全だったら今のカラー酷使組に皺寄せは行かなかったんだろうなとは思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:51

    ヒロアカはあと4話で終わりで呪術も数か月で終わるだろうからマジでカラーがいないぞ
    巻頭抜いてもカラー枠3つ埋めなきゃならんのにカラーやってくれる中堅がその倍の6作品くらいしかねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:36

    カラー枠減らそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:20

    >>84

    だからこうして他誌のベテランを……おい、なんでドベローテにいる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:32

    >>84

    ヒロアカ呪術の後を順当に実績で繰り上がるなら元々巻頭が多いサカモトはともかくアオハコもセンターやらなくなって夜桜が完結したらセンター要員マジで足りなくなるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:33

    カラー任せることのできる連載は多いがカラーしてくれるかは別なんだな。こうなったらもうカラー枠減らすしかないんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:06

    カラーに関しては単純な人気だけじゃ無くて作者の余裕(体調含む)も絡むだろうから難しいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:38

    ウィッチウォッチとか掲載順考えるとカラー奴隷とまでは行かなくとも7,8週に1回はやって良い筈なのに現実はここ1年で2回だからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:41

    読みきり枠にカラー書いて貰うか(無茶ぶり)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:59

    昔に比べて漫画家への負担が多いんだろなあ
    アニメやってカラーやって映画やってってのは流石にやりすぎだわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:40

    カラーやると1ページ増えてその分話を進めたり掘り下げたりできるしやっぱ読者から「人気あるんだな」って思ってもらえるしでメリットが多いからな
    できるならそりゃ積極的にやりたいだろうなぁ……できるなら

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:14

    回せる人いなすぎて新連載が入ってきたあたり第二カラーまでだったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:00

    >>85

    >>91

    実はもうやってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:23

    >>86

    まだドベ5の順位に落ちたの1回目だから無問題

    流石に次週も同じくらいの位置だとヤバヤバのヤバだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:43

    >>87

    アオハコは酷使組ほどじゃないけど結構な頻度でCカラーやってるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:26

    >>79

    新人の初連載でここまでカラー貰えること自体は普通に誇っていいことだと思う。

    後は掲載順が上の方に安定してくれるなら言うことはない(それが一番難しいんだけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:15:23

    外注=楽ではないんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:20:33

    外注で楽になってる側面も確かにある
    ただそれはそれとして作業量は間違いなく増えてる

    …でも鵺って8話超えた辺りからずっとこうだったし
    川江先生にとっては一か月に一回カラーページ描くのが普通になってるのでは?
    「おっ今週はカラーだから1P多いなー」ってぐらいで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:00

    カラー映える新連載に期待

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:16

    >>100

    そんな某真島ヒロみたいな(あの人、週に2話書いて今週は作業量多いなと感じる圧倒的ハズレ値だけども)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:59

    ここんとこずっとケツカラーだから次は第1か第2欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:02

    >>85

    >>91

    カラー枠1つ減らしてさらに1つは読み切りてのはやってるんだよね

    まあ巻頭と残りのカラー枠はいつもの奴隷なんやけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:05

    10週連続カラーあるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:02

    2連続カラーを11回もやったハイキュー

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:01

    >>106

    ハイキューやってた頃はカラーとか気にしてなかったけどこんなにやってたんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:18

    ちなみにこれはキン肉マン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:52

    >>108

    流石は24時間闘えますかの時代だな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:43

    巻頭を受け持つヒロアカ呪術が抜けたら今までのCカラー枠も巻頭やらないといけなくなるからCカラーやる余裕減るし逃げ若ウィッチもあんまりカラーやらないからこの先のCカラー枠どうするんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:50

    こう言うの作者の負担が見えないから不安なんよな。巻末コメとかにまだ行けますもっと下さいとかもう無理とか描いてもええんやで
    突然身体を壊すのもあり得るわけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:08

    先生には悪いがカラーは生き残り証明でもあるから頑張ってもらいたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:55

    今週の鵺はドベ16だからカラーと併せて踏ん張りどころだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:37

    ひつじ先生はたぶん普通に仕事が早い人。ただし真島ヒロやカラー作業が大好きな第七王子の漫画版の人程じゃない
    鵺の人は…なんだろ型月関係者にロックオンされてるから箔付け?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:21

    >>104

    夜桜さんが巻頭になったお陰でセンター枠が足りなくなった説

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:20

    >>117

    ゲームする為に3話分書き溜めしたり全ページカラーを継続したりする人外達は比較対象として不適格では!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:23

    >>116

    何を言ってるだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:20

    >>120

    上からでなく下から数えて、というネタやろ

    ま、アンケ出すことに変わりはねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:39

    >>115

    暗黒期かどうかは個人差あるので触れないとして

    巻頭前は実際読者の目から見たら普通に打ちきりラインって見られてもおかしくない推移だったよ。

    だからこそ巻頭以降の掲載順の回復っぷりと諸々のイベントにはかなりビビってるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:40

    なぜかできるあかねとなぜかできる鵺となぜかできる夜桜

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:38

    アニメ作業ある人はキツいだろうねえ
    一部例外はあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:09

    >>2

    夜桜さんの「超過酷任務『週刊連載』に挑む権平先生にファンレターを!」みたいな柱コメを見かけるたび、凄まじい説得力だと感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:41

    ひつじ先生はご家族にヘルプという手段が取れるのでぎりぎりできるのかもしれない
    いやそんな状況に追い込まれないほうがいいんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:46:45

    なんかほんとに中継ぎの登板数みたいな話になってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:06:12

    というか鵺の陰陽師57話(次回含む)で15回(1,2話除く)カラーしてるのに100話くらいのDEATH NOTEが17回(巻頭カラーが多いから単純比較できない)と97話のチェンソーマンが20回だからな……
    ちなみにあかね噺は116話で34回 夜桜さんは234話で50回

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:10:56

    >>129

    デスノート載ってる時代は他の連載陣もアニメ放送中だったから他にも回しやすかったからねぇ

    今は…わかるか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:00

    カラーの陰陽師

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:50

    >>128

    週刊連載がそもそも登板過多の中継ぎ状態なのにカラーはその中で先発もやらせる暴挙だけどな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:18

    あかねは呪術とヒロアカが完結したら巻頭分の比率が上がりそうだし
    その分鵺と超巡にセンターカラーの負担回ってきそうな予感する

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:18

    はやく…はやく次世代育って…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:12

    今週の超巡のカラーとかいつの回に使っても良さそうな感じだけど酷使組はそういうカラーの弾を予め用意してたりするんだろうか
    そんな暇ないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:04

    鵺が巻頭分担ってくれたっていいんだぞ(作者が壊れない程度に)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:04

    >>135

    鵺の謎代葉体操服カラーとか最近なくて鵺と超巡は割とその時のストーリーに合ったカラー持ってくるからもうカラースケジュール表に沿ってストーリー側を調整しててもおかしくない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:25

    >>134

    カラーもらってもおかしくないくらいの人気と筆の速さを兼ね備えた新連載

    あかね、鵺、超巡というペースをみるに年一くらいが発掘限界な気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:16

    >>137

    >カラースケジュール表に沿ってストーリー側を調整

    あるとしてもコメディな超巡ぐらいだろう

    まず鵺の陰陽師って漫画がある訳で、ジャンプの為に連載内容を調整、は本末転倒よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:44

    >>139

    じゃなくてもっとミクロな話な

    鵺さん結界バリンで引きの次の話が鵺降臨カラー

    先輩こいつは俺が引き受けます病院の人たちを頼みむすの次の話が先輩カラー

    とかそういう調整してるかもって話

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:29

    鵺の来週のカラーはカフェに合わせたものになるのかストーリー路線なのかどっちだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:55

    鵺夜桜はヒロアカ呪術の後に巻頭ポジになる可能性はあるわな
    まぁ坂本とアオのハコいるから回ってこないかもしれないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:32

    >>141

    正直別視点のゼノダークをカラー見たいけどまあ贅沢は言えんな

    カフェコラボも相手のある大事なことだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:18

    >>142

    どっちかといえばそのポジションに回りそうなのはあかねじゃない?

    サカモトは現時点でも手一杯だからもう1つ回るとしたらまあアオハコかな

    あと夜桜はもうすぐ完結だからそのポジに回ったとしてもすぐに居なくなると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:59

    よしじゃあ一挙2話掲載してもらおう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:39

    鵺と一緒で人気が安定してはじめたカグラの体力がないのがきついよな
    まあカグラは普段の絵に全力注いでるし塗りも自分でやってるから仕方ない面もあるのかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:35

    キルアオ:年齢の件もあってあまり任せられない上にここ最近人気が低下してる
    カグラ:二号連続カラーを経験したりと頑張ってるが鵺や超巡ほどカラーを任せる余裕がなさそう
    中堅からだとアンデラやロボコのカラーの頻度を上げる位しか方法無さそうかな。
    アストロ・村上組から誰か出てくる可能性もあるけど、アストロだと和久井先生がかなりのベテランだからカラーこなしてくれるかどうかなんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:31

    >>145

    センターカラー付きか巻頭カラー付き、2つから選べるぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:50

    呪術とヒロアカいなくなるしなぁって思ったけど両方ともここ一年は巻頭が中心でセンターはやってないのか
    夜桜、アオハコあたりが巻頭要員になるんかな
    ……そうなった場合夜桜の穴がでかいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:25

    逆に今のセンターカラー四天王がいなかった時代ってどの作品が酷使されてたんだろ?
    それともうまいこと分散してたのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:11

    >>146

    23のド新人だしな

    たしか担当編集は今村さんだったよな?ヒロアカとまだ兼任してるならフォローしようにも今めっちゃ忙しいんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:12

    人気的にはカグラバチにも回したいはず
    ただカラー後は線ガタガタになるからあんまり回せないんだろうなと察してしまう
    めっちゃ応援してるから頑張って欲しいとこではあるんだけどそれで潰えたら本末転倒で難しいところ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:00

    >>150

    四天王より前は皆が中堅というか今の準看板以上だったから仲良くローテーションしてたよ

    その代わり新連載は化物級しか生き残れなかったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:19

    >>147

    案外、新連載連発してるのセンターカラー枠を新連載2話目で埋めたい(あと新たなセンターカラー奴隷を発掘したい)からなのかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:11

    みんな休載しなかった時代は上位十二作品が月1ノルマをこなせばそれだけで毎号3カラーできたんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:05

    まぁ作家の体調配慮しての休載が増えたのが効いてるのも分かるんだが、単純に新たな看板が欲しくて焦ってるのが大きいと思う
    ネットで漫画が普及し過ぎてジャンプたけ買って読む人が単純に減ったのもあるんだろうけど

    そろそろ連載経験者が2,3作目で当ててくれれば良いんだけどね、超巡やロボコにはそういう意味では令和の両さん枠として期待してるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:38

    作画の乱れとか感じたことないから川江先生は筆は早い方なのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:54

    >>157

    一番辛かったであろう村編でも特に崩れはなかったしな

    ただ正面アングル多かったりと多少の影響は出てそうだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:05

    カラー前後の作画が明らかにガタついてコピペ増えるからカグラバチの作者はカラー奴隷厳しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:24

    カグラはカラー定期的に回せる平均かすごい微妙なんだよなー
    でも鵺がヤバかったときでも定期的に来てたから余裕でいけるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:44

    >>159

    カグラはあと2〜3ヶ月で1周年だけど表紙・巻頭カラーやったら作者の体が保たないんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:25:49

    鵺の場合はやっぱカラー前後でも作画は安定しているからこそ回せてる部分も大きそうよな
    カグラとか目に見えて作画が乱れるから無理にカラー回して本編や掲載順に悪影響出たら困るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています