【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part104

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:10

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part103|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3444814/あらすじエースとサボの生い立ちの話を耳にし秘密を約束するゾロとサガだが、ルフィとウタが見せた暗い表情に疑問を持ったゾ…bbs.animanch.com

    あらすじ

    鍛錬でのシャンクスによる熾烈な猛攻に屈しず立ち向かうゾロとサガは

    心身の全身全霊を奮い立たせ、刀を黒く染める武装色の覇気を醒ます。

    しかし、二人の成長に熱気を高めるシャンクスを抑止すべくロビンは

    両手で玉を掴み握るという冷酷無情の所業に男達は絶叫を上げる。

    その夜、シャンクス達は満を持してコウシロウ達にエレジアの真相を打ち明ける………

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:29

    たて乙ー
    しかし覇王色・武装色・見聞色・飛ぶ斬撃を一週間経たずに習得しちまうゾロがヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:52

    たておつ!!
    ゾロの成長具合が凄い!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:39

    とゆうか思ったがまだ子供で三覇気とメラメラの力を幼少期で使いこなせてるこっちの世界線のエース……もしかして頂上戦争の時には流桜や覇王色纏いできるんじゃ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:33:24

    ASLとウタとゾロとサガは成長したら普通に強くなるよな…この世界線だと10代半ばで準四皇レベル?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:57

    何気にブルックも黄泉の冷気を使えたりロビンもウタワールドで巨人咲きや体咲きを習得しちゃってるんよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:51

    >>5

    この流れで続けばウソップも子供時点で見聞色を醒ましてサンジもチビナスの頃に武装色と見聞色を醒ます可能性もあるな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:03:45

    なんなら今後の章ボス達のレベリングもヤバいと思う
    ルッチとか鍛えまくってルフィが17歳の頃には覚醒してそうなのが否めない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:10:31

    >>5

    こっちのサガが映画通りに10年後七星剣持ったら絶対強いやん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:14:10

    >>7

    ナミは・・・・・・ウタステッキというか天候棒渡して棒術とかを早い段階で教えるくらいかな

    航海士の才能だけでお釣りがくるけど


    今思ったけどこのシリーズだとウタが心身ともに強くなっててナミが事件も起きてないから未熟っていうか年相応だからウタはナミに明確に「お姉さん」できるんだな

    他だとあんま見れない関係になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:24

    ………ウタさん

    ……半年以上前にドーン島とメルヴィユで起きた金獅子との戦争……それにまつわる記事には彼女が魔王を呼び出したかのような記述があった……あの記述は正しかったという事ですか

    あの新聞の場合……社長モルガンズの脚色が多分に含まれているが……その点に関しては間違っているとは言えねェな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:01

    ……あの日フーシャ村から出航したおれ達は数日かけて『エレジア』へとたどり着いた……音楽を愛する愛娘の強い希望によって

    エレジアは世界でも有数の音楽によって栄えた国でな……そこでエレジアを治める国王"ゴードン"とおれ達は出会ったわけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:49

    でもおで達最初は歓迎ざれでながっだよなァ……

    そりゃ当然だろ……海賊が王国に来てやる事なんざ大体が略奪だろうからな……今思えばアラバスタもそうだったろ?

    けどま……んな疑惑なんざウタの歌声にかかれば容易く払拭できちまったんだけどな!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:55

    《(ウタの歌声はエレジアの会場に座る観客全てが賞賛の拍手を起こした)》

    《…………!!》

    エレジアの住民も学生達もあっという間にウタの歌声の虜になっちまってたよ……それも国王のゴードンにすら留住を強く望まれちまうぐれェ気に入られちまってな

    《素晴らしい!!君の歌声は正に世界の宝と言っても過言ではない!!》

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:04

    《ここには音楽に富んだ専門家達に楽器や楽譜が集まっている!是非このエレジアに留まってほしい!国を挙げて君を歓迎する!!》

    うん……ゴードンさんは私の歌声を気に入ってくれて……私が海賊であることも受け入れてくれたの……あんなに優しい王様に会えたのは初めてだった……それから私達はエレジアの国中を見学しに歩き回ってね?

    有名な楽譜が揃った資料室や……大きくて煌びやかなパイプオルガンが飾られた礼拝堂……たくさんの学生さん達が歴史の勉強して楽器を奏でたり合唱したりして実技を磨き上げる学校とか……

    何処も彼処も見渡しても音楽と音楽を愛してる人でいっぱいで……私が夢見てた世界といってもいいぐらい本当に素敵な国だった

    ここに来てよかったって……私はずっと目を輝かせてた……でもここに住むということは……シャンクス達とも離れ離れになっちゃうと思って複雑な気持ちもあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:30

    《随分と楽しそうだったじゃないか……ここで歌ってるお前》

    《ん?………まぁうん》

    《おれ達の前で歌うより……大勢の人達に聞いてもらう方が楽しかったりしないのか?》

    《そんなことないってば………いいってそういうの》

    《…………なァウタ》

    《うん?》

    《酷いこと言うかもしれねェが……この世界には平和や平等なんてものは存在しないんだ……だけどお前の歌声だけは……世界中の全ての人達を幸せにできるとおれは信じてる》

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:35

    《………何言ってるのシャンクス?》

    《いいんだぞ?ここに残っても……ゴードン国王ならお前を最高の歌手に育て上げると保証してくれてんだ……しかも城の一室をお前の寝室にくれるなんて最高のもてなしじゃねェか》

    《心配すんな……二度と会えないワケじゃない……世界一の歌手になったら迎えに来てやるよ》

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:14:01

    >>6

    こう考えると早く出会って大した強化イベントがなかったフランキーが珍しいな

    いやまぁアイツはサイボーグになってから本番ってとこなんやけど………

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:22:00

    ………

    もしかしてシャンクス……あなたはその時からウタちゃんを海賊から遠ざけようと?

    ……海賊が何なのかよく知ってるからこそ……過酷極まる血みどろの道なんかよりも堅気の道を歩ませて歌手として大成させた方がウタの幸せなんじゃないか……その方がよりずっとあの素晴らしい歌声を活かせるんじゃないかっておれは思っていたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:33:12

    ……つまり海賊につきものである荒事から大事な娘を遠ざけておきたかった……ウタさんを危険に晒したく無かったと?

    まァあの時の気持ちとしてはそういう事になるかな……ずっと海賊船に乗せて海賊の子として育てといて何言ってんだって話だよな……

    ……同じ父親として気持ちはわかりますよ?私も日々強くなる娘に内心複雑な思いを抱いていましたから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:48:55

    女の子に極力危険な目に遭って欲しくないというのは……娘を持つ父親としては共通の……当然の感情なのかも知れませんね……

    ……うん……たくさん危険な戦いを経験してきた今の私なら……私を気遣うシャンクスの優しい気持ちは理解できるの

    でも当時の私は……

    《ばかっ!!!》

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:49

    《………!》

    《冗談言うのもいい加減にしてよ!!私は赤髪海賊団の音楽家だよ!!!こんな素敵な国ですっごい歌手になるために勉強するとはいえ……シャンクス達と離れるのは………!!》

    《……クズッ……離れるのは……っ………!!》

    《分かった分かった……そうだよな悪かったよ……なら明日にはここを発とう》

    《うん……せっかく来たここから離れるのは寂しいけど……連れてってくれてありがとう》

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:49

    そうだったのか……じゃあシャンクスはウタをカタギとして船に降ろそうと提案したけど……ウタはそれを嫌がったんだな

    まァそりゃそうだよなー……それまでシャンクスにベッタリくっついてたウタが降船をすんなり受け入れるわけねェし

    うーん……あん時は今まで甘やして育ててきたツケが回ってきたのかもねェ……あんな泣きそうな顔されちまったら強く言えなくなってな……それからウタを連れてくことを教えた時にはゴードン達もちっと残念がってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:19

    《そうか……国中の皆も彼女の歌声にはすっかり夢中になってしまっていたのだがな……それは残念だな》

    《あーうん……なんか色々もてなしてくれたってのにちゃぶ台をひっくり返すようなマネになっちまってホント悪ィな……うちの娘がどうしても聞かなくてよ》

    《その……ごめんなさいゴードンさん……せっかくみんなが私の歌声を褒めてくれたのに……でも私………》

    《そう気に病むことはない……君はまだ幼い少女なのだから家族と時間を過ごしたいと思うのも至極当然のことだ!!だが最後に一つ頼みを聞いてほしい!!これから音楽を愛する者達が大勢集う盛大なパーティーを開くんだ!!是非君達も出席してほしい!!!》

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:49

    結果論だがこん時にさっさとエレジアから離れてさえいればきっとあんな事には…いやまぁあんなモン予測しろってのが無理な話なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:42

    《いいねェ!!パーティだからうんめェ料理も沢山出てくんだろ?参加しねェ手はねェぜお頭!?》

    《ったくこの食いしん坊がよ!!けどおれも大賛成!!》

    《せっかくだ!!そこに参加する奴らにも聴かせてやろうじゃねェか!!国王が賞賛するウタの歌声をよ!!》

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:31

    《……どうするウタ?》

    《もちろん参加するよ!!何から何まで親切にしてくれて……ありがとうゴードンさん!!お詫びにパーティでも沢山歌っちゃうね!!!》

    本当に嬉しくて嬉しくて……心の底から舞い上がってた……まさかあんな結末になるなんて夢にも思わずに……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:18

    ……そこであの野郎は虎視眈々と狙ってやがった訳だ……人が多く集まるタイミングを狙って……

    あの野郎ってのは魔王か……けどあんなどデカい図体の魔王……一体どっから現れたんだ……

    最初からあの大きさだったわけじゃない……アイツは城の地下に息を殺してずっと潜んでいた

    古びた楽譜に……その身を封じ込められてな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:16

    城の地下………ってまさかあそこか!!?

    ええ……夢裡の私達がトットムジカの在り処を探しに向かった場所です……確かあそこでロボットみたいな石像と戦いませんでしたっけ!?

    ロ……ロボットみてェな石像ォ!?ゴードンのおっさんの国にはそんなすっげェのがいたのかァ!!?

    んー?ちょっと待て……なんか心当たりあるぞその石像っての……確かだいぶ前にゴードンが教えてくれたよーな………

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:20

    《我が国は何も手ぶらでトットムジカの楽譜を管理してたわけではないんだ……あの楽譜は城の地下に封印されていた禁物……そしてそこを詮索すれば古代のエレジアの名工が造り上げた護衛ロボットが10を超える複数体が起動する仕組みになっているんだ》

    《へ……へェ……随分とあの国に似つかわしくねェ物騒な守り神がいたんだな?》

    《万が一に楽譜を盗もうと企む者からも護るためにな……それにあれほどの脅威を持つ存在を世に解き放たせない為には並の護衛で務まると思うかい?》

    《あ………お……思わねーっすねはい……だはははは》

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:49

    そ……そんなすごいものがエレジアにあったの!?私全然知らなかったんですけどぉ!!?

    トットムジカの在り処……といえばアレしか考えられないわね

    地下の資料室の天井に描かれた天井画……その中心にだけ動く遺跡が見られた……魔王トットムジカの楽譜が封じ込められていたのは間違いなくあそこだわ

    そーいや今朝にんな事言ってたな……まさかその魔王の天井画におめェが興味引かれるような古代文字でも刻まれてたのかァ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:19:45

    >>31

    この護衛ロボットを造った人はベガパンク並みの技術と頭脳を持ってた事になるんか?


    だとしたら凄すぎるのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:21:54

    トットムジカ……古代から万人誰しもが抱く妬み……恨み……それらの負の感情が集まって出来た集合体……

    エレジアの地下にはトットムジカに関するありとあらゆる伝承や逸話が刻まれていた……ウタウタの実によって発生する異世界と現実の世界……その二つの世界から同時に攻撃する事によって魔王を消す事ができると……あの天井画には書かれてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:37

    「ど……同時攻撃ィ!?ウタの創った世界と現実で攻撃を合わせねェとあの魔王ってのは倒せねェのか!!?」

    「ただでさえバカデカい上にすげェビームみてェなのも出してたのにんなこと出来んのかっ!!?」

    「でも記事の内容が確かなら鬼軍曹達は倒しちまったんだよな……やべェ」

    負の集合体……つまりは人間が一人一人無意識に抱え持つ心の闇そのものが魔王の正体……なのですね?

    そういうことになるな……古代で何があったのかは詳しくは分からねェが……魔王みてェな存在を顕現させるだけ世界でそれほどの邪念が渦巻いてたんだろう

    けど魔王の封印された場所はそんだけ警備がガッチリしてたんだろ!?だったら尚更どうやって現れたんだよ!!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:42

    ………それはおれ達も予想外だった……魔王は封印されていた遺跡から自力で抜け出したんだ

    は……なんで!?どうやってだ!!?

    それはゴードン達が開いてくれたパーティーの時に起きた悲劇だ……エレジアで最後の思い出作りの機会にウタは音楽院達が楽譜を持ってリクエストされた曲を多く歌った

    《ウタちゃん!これは私が作った曲なの!よければあなたの素敵な歌声で奏でてくれないかしら?》

    《おねーちゃん!これはぼくの大好きな歌なんだ!!歌って歌ってー!!!》

    《うん任せて!みんなのためにいーっぱい歌っちゃうね!!》

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:05

    《〜〜〜〜〜〜〜〜〜♬》

    パーティーで楽しそうに歌うウタの歌声はゴードンの手でエレジアの国民にも聞こえるようになっていた……それが魔王を呼び寄せる原因になっちまったのさ

    エレジアの城の地下にまで届いていたようでな……そこに封印されていた魔王はウタの歌声に招き寄せられるように封印から抜け出し………

    魔王の楽譜はウタの目の前に現れた………それがあの事件の始まりだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:56

    《…………あれ?》

    《なんだろう……この楽譜》

    《んん?なんだそれ随分とボロボロだなァ……黄ばんでてばっちィしあんまし触んねェ方がいいんじゃねェか?》

    《はは……何だか古そうな楽譜だな……歌詞も複雑だしまだガキのお前にゃ難易度高いんじゃねーかそれ?》

    《む?どうかしたのかね諸君………(ウタ達の元へ歩み寄る)》

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:00

    《バカにしないでよ!!この私に歌えない曲なんか存在しないんだから!!》

    《その証拠に今からぶっつけ本番でこれを歌い切ってあげるよ……確かに難しい曲ではあるけど……それでこそやりがいがあるってもんだしね!!》

    《!!!?馬鹿な……そんな馬鹿な!?何故あんなものがここにあるんだ!!?》

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:30

    《ん……ゴードン?》

    《よせっ!!それだけはダメだ!!その楽譜だけは……!!?》

    《………スゥ》

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:59

    咄嗟に気づいたゴードンが慌てて止めようとしたが……もう既に手遅れだった

    瞬く間に城全体が赤黒い瘴気に飲み込まれ……おれ達の娘は意識を失った……ウタウタの実の能力者の歌声そのものが……楽譜の封印を解く鍵だったんだ……あの魔王はそれがわかっていてウタの前に現れ利用しやがった……自分自身が復活を遂げる為に!!!

    《うぐっ……な……なんだ!!?》

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:38

    《どわァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?》

    《きゃああああああああああああああ!!!!》

    そしてウタを飲み込み魔王が……トットムジカが血肉を得てこの世に現れてしまった……長年封印されてきた破滅の力をエレジアの国民に振るい始めたんだ!!

    《オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!!!》

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:05

    トットムジカの猛攻は想像を絶した……あれ程の巨体が好きに暴れ回ればエレジアが滅んだのはあっという間だった

    国民は街ごと焼き払われ……樹木は燃え上がり……川は火の海と化した……おれ達赤髪海賊団が総掛かりでもゴードン一人を守るだけで精一杯だった

    《ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ🎶》

    《やめてくれ……目を覚ましてくれウタ!!!取り込まれてしまうぞォ!!!!》

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:51

    《やめろこのデカブツがァ!!!“雷牟斬〈らいむぎ〉”ィ!!!!》

    《クソっ!ダメだ!!いくら畳み掛けても攻撃が通じやしねェ!!!》

    《…………おれの娘を》

    《返しやがれェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!》

    《……………!!》

    《グギャァ!!!?》

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:57

    >>4

    同時にメラメラ覚醒もワンチャンあったりして……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:34:12

    《ギィヤァァァァァァ!!!!?》

    《!!……消えた!?》

    《お頭の攻撃が通ったのか?……おい上見ろ!!ウタが!!!》

    《…………》

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:44:31

    《……(シャンクスは魔王から解放されたウタを優しく受け止めた)》

    《……まだ幼い子供だったのが幸いした様だ……体力が尽きて眠りについた事で……魔王は再び楽譜の中へと戻った……》

    《すぅ……しゃん……くす……》

    《どうして……どうしてこんな事に……っ》

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:54:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:55:42

    《……よし旦那……これで治療はオッケーだぜ》

    《ありがとう……民達は……生き残った国民は他にいないだろうか》

    《……どこもかしこも遺体しか見当たらねェ……おそらくアンタを除いた他の国民達はもう……》

    《……私が浅はかだった……まさかあの楽譜が……厳重な地下の警備をすり抜けて……直接あの子の目の前に現れるだなんて想像すら思いもしなかった……》

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:12:56

    《…………》

    《うぅ……すまない……私があの魔王について深く警戒していれば……魔王がもたらす災厄を事細かくウタに教えていればこんな事にはならなかったのに……君達にどう詫びればいいか……私にはわからない!!!》

    《……アンタが一番の被害者だ……なのに海賊に詫びる必要がどこにある》

スレッドは7/4 15:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。