僕のヒーローアカデミア No.426 待機&感想スレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:35

    3スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:37

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:54

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:07

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:55

    おつ
    この前見てたスレで好きだなと思って勝手にスクショしてたレスが預言者だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:15

    個人的に焦凍に謝るなら冬美夏雄にも謝ってほしかった
    冬美ちゃんも何も悪くないのに顔に火傷負ってそれでも燈矢と話したいという気持ち持ってるのすごいと思うのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:22

    >>7

    すげえドンピシャ

    しかし綺麗な回収だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:25

    >>8

    冬美ちゃんは今後も会いにくるから謝るんじゃない?夏くんにはもう謝れないのが罰なのかなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:30:19

    >>8

    冬美さんも会いに来るつもりだから今後話をしていくうちに謝りはするんじゃないかな

    今回のごめんなはたぶん焦凍くんたちが出てった後で届いていないしわだかまりが溶けたって表現の部分が多きいかなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:36:20

    夏雄はエンデヴァーのことは当然嫌ってるしもう付き合わないって結論出したけど燈矢も面会の時に表情ひとつ変えず一言も喋らなかったし家族として責任感で来たけど燈矢のこともよく思って無さそうだよな

    冬美や焦凍が優しすぎるだけで荼毘のやったことを考えると当然の反応だしそう思うと夏雄が一番リアル

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:21

    燈矢が焦凍にだけ答えたの「話したいことがある」と「聞きたいことがある」の違いもあるかなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:39:06

    燈矢が焦凍の言葉に応えたくなるのはなんとなくわかる
    燈矢視点だと交わるよは一番最初にぶつかってくれた人の言葉だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:11

    2文字で答えられやすいのもあるんじゃねえかなって
    最初の方でせき込んでるあたり話すのも実は結構キツそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:35

    >>12

    爆発寸前あたりでもう迷惑かけんなよ的なこと言ってたしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:41:19

    冬美さん達とは今後の面会でいつかちゃんとした会話と謝罪があるのはわかるんだけどそれが漫画で見れることがないのは残念って感じ
    冬美さん好きだから冬美達と違って焦凍の言葉だけが届いたみたいな感想が少しだけ悲しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:41:46

    轟家結構えぐい火傷残っちゃったけど消せないのかな消さないのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:42:36

    エンデヴァーには皮肉込めて答えたりしてたし、描写通り焦凍に心動かされたから答えたんだろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:04

    なんとなく燈矢は本当はずっと家に帰りたかったのかな、と思ってたのでちゃんと家族のところに帰れてよかったとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:34

    冬美ちゃん先生辞めちゃったの?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:59

    >>17

    というか実際これは焦凍に花持たせる?というか、やっと交れた焦凍と燈矢を描きたかったんだろうし、焦凍の言葉だから届いたって感想もべつに間違ってはないと個人的には思う(そういう扱いこそが悲しいって話はよくわかる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:45:59

    彼女とダビダンス後もちゃんと続いてたんだね…でも結婚早くない??

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:02

    >>12

    実際夏くんは燈矢から小さい頃にも迷惑かけられてたし

    荼毘がやったことも許されるべきではないから夏くんがこういう反応してくれるのは読者としてありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:11

    なんなら最初の「交わるよ」を言われた時の燈矢の表情見るにあの時点でちょっと心は動いてそうなんだよな
    ちょっと動いたくらいじゃ止まれなかっただけで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:26

    みんなを助けるヒーローエンデヴァーは灼けて死に
    子どもたちのためだけの轟炎司になったんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:47:16

    >>17

    エンデヴァーの「ずっと見てたんだもんな」から荼毘が黙って冬美さんや冷さんの言葉でだんだん心拍数?があがって

    泣きそうになってた所を焦凍くんの言葉がとどめを刺したって感じだから焦凍の言葉だけが届いたってわけではない

    ちゃんと家族の言葉は響いてたと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:48:46

    >>24

    当時はまあ身内だしで我慢してたけど自分の人生と彼女との今後まで勝手なワガママで台無しにされてるわけだしな

    正直なんで血縁ってだけで甘く見なきゃいかんのって切るのが普通

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:48:57

    燈矢は自分を見てほしいという気持ちで動いてたから、話したいや恨みぶつけてくれではなく燈矢について聞きたいことがある、が響くのはなんかわかる
    前者がダメとかではなくてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:49:17

    >>17

    冬美さんは元々燈矢と仲悪くなかったしね

    ここで重要なのは燈矢が忌み嫌ってた焦凍と和解出来たと言うことだろうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:49:34

    しかしほんと轟家だと筆が乗ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:49:34

    >>27

    これだと思う

    細かく燈矢の目元のカットが挟んであるし

    焦凍の言葉だけが届いた!って言ってる人見ると残念に思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:50:00

    >>32

    願望でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:50:55

    夏雄のこのタイミングでの結婚報告って
    婿入りして「轟」の名字捨てるって事なんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:51:10

    焦凍の言葉だけが届いたとは思わないけど焦凍の言葉だからちゃんと涙を流せたんだろうなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:52:19

    >>28

    なんで大人しくあのまま死んでなかったんだよとか言われても仕方ないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:53:26

    焦凍が聞くまで家族の誰も燈矢の好物知らなそうだったのが…本当燈矢のこと誰も見てなかったんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:54:08

    心拍数だけじゃなく燈矢のモノローグもほしかったかな無粋だとは分かってるけど
    他の家族対応をダメ扱いして焦凍だけがすごいみたいなのは他家族好きとしては悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:52

    ダメ扱いしてるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:58:38

    夏雄とか隔離されてたから焦凍の好物を知れなかったみたいに言ってたけど隔離がなかった燈矢の好物も知らなかったんじゃ隔離云々は言い訳にしかならないよなあ
    だから他の家族は反応がなかっただけで夏冬は燈矢の好物を知ってたと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:58:53

    分かりやすく喜びを表現する層にはそれに比べて焦凍はすごいの方向が好評だからなあ
    わりと読者気にしてる感あるから分かりやすく喜ぶのは大事

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:23

    描写の意図として一番強いのは「焦凍がなりたい自分になるためひた走った結果燈矢にも安心をもたらした」なような気もする
    その「安心」ってのが家族たちから見てもらえること焦凍と交れたこと…なんじゃないっすかね
    だから他家族が蔑ろにされてるとは思わなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:00:36

    >>41

    ええ…ホリーが焦凍>他のつもりで描いてるってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:01:34

    少なくともここじゃ焦凍に比べてダメ扱いは見てないから他所の感想引っ張ってあれこれ言われても…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:06:32

    冷さんの見た目今の方が好み
    ショートカット似合うよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:06:38

    非戦闘員の傷痕はちょっと見るとんぐ…ってなるけど飛び込んで行った轟ファミリーに失礼か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:41

    長いこと「焦凍じゃだめ」解釈が有力視されてきたから、正直そうじゃなかったことに動揺はしてる
    自分はエンデヴァー寄りで読んでるから余計に
    でも焦凍が頑張ったことは報われるべきだし、これで良かったよなとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:09:10

    夏くんにデカい火傷がないの気になるよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:09:35

    贖罪とかでもなくひたすら燈矢のこと命懸けで受け止めようと交わろうとぶつかって頑張ってきた焦凍にまず心開く流れは良いと思うけどな
    もちろん他の家族をダメ扱いしてるわけでもなく燈矢の心が家族の言葉で凄く動かされてるのは心拍数で現れてるけど今更素直?になれない部分はあったんだと思う
    焦凍が轟家のヒーローとして頑張ってきたのを見てきている側としては報われたて良かったとも思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:12:56

    >>45

    短いのかわいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:13:05

    焦凍だけじゃだめでエンデヴァーだけじゃだめで家族全員で向き合ったからこそあの結果ってことだよね
    今回も家族みんなでやってきてまずエンデヴァーとのしっかりめの対話描写のあと冬美や冷が繋いで、焦凍の言葉でやっと泣けたって流れだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:14:41

    好きなように解釈したらいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:15:32

    エンデヴァーに認められてるなら別に焦凍くんは荼毘にとって脅威ではないんだよな
    荼毘の思ってた最高傑作と失敗作って関係がなくなったからやっとただの弟で家族って見れたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:16:19

    >>48

    インナーで隠れてたけど首や腕には傷や痕があるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:17:31

    >>12

    前スレで出たけど夏にしたら毎晩のように俺は昔父親に認められて一緒にトレーニングしてたんだぜと自慢してくる兄貴だからな

    自分なんて産まれた時から放置なのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:18:26

    てか焦凍 行きは夏くんの車じゃないかんじ?どうやって行ったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:19:14

    >>48

    他より皮膚が丈夫だったとか顔に火があまり当たらなかったとか色々あるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:20:31

    >>55

    まー夏雄はべつに父親に認めてもらいたいわけじゃないし、特に燈矢や焦凍への妬みとかも描かれてないし、そこ関係なくやってきたことに否定的なんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:20:59

    過去の焦凍の「いっかいだけでいいから燈矢兄たちと遊ばせて」を思い出してダメージ受けてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:22:15

    >>59

    ホリー…幼少期兄弟が仲良く蕎麦啜ってる単行本加筆絵待ってるよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:27:18

    >>59

    隔離中の焦凍が得られた兄弟の情報って多分燈矢のことだけだと思うんだよね

    父親は兄弟の中で燈矢のこと(より正確に言うなら個性)しか口にしなかったから

    だから隔離が解けるまでの間一番思い入れのあった兄弟は燈矢だったのかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:29:10

    >>48

    「冷の個性でエンデヴァーの体質」だったりしてな

    髪は白でもガタイといい見た目は一番エンデヴァー似だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:30:38

    >>59

    子供のこんな小さな願いすら叶わなかったの改めて考えると辛いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:32:12

    >>58

    単純に親としての姿勢や母親や焦凍に対してやったことにキレてたって感じだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:34:12

    夏くん訓練受けてない一般人なのに押し寄せてくるトガトゥワの大群から弟の轟くんを守るために身を挺してたから紛れもないヒーローの精神を持ってるんだよね
    立派なお兄ちゃんの精神でもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:38:31

    >>25

    エンデヴァーに見てもらえても「こんなものか」だったのに焦凍の言葉が響くか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:38:41

    結局夫婦復縁して一緒に暮らす流れっぽいのに驚いた
    DV加害者と被害者だから轟夫婦がまた一緒になるのありえないおかしいと言ってる人結構いたけど今どんな気持ちなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:39:29

    >>67

    あれはまあ復縁した夫婦ってよりは共同体のようなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:41:08

    >>66

    昨日までならそう思えたけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:41:17

    >>67

    離婚はしなさそうだけど一緒に暮らしはしないんじゃないか。冷さん達用の家はもう建ってるし

    このエンデヴァーの覚悟の感じだと一人で暮らすってのも実行しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:42:57

    >>70

    なんとなく、それなら冷さんも夏雄の車に乗る描写を入れそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:43:31

    入籍早くね?って思ったけどこれもしかしてお相手に婿入りして轟姓捨てるかんじ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:45:01

    >>72

    入籍の時期についてはわからんけど轟姓はふつうに捨てるんじゃないかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:45:04

    家族が全員集合している図

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:46:59

    >>70

    また冬美達と暮らすなら一緒に車乗っただろうし車椅子押して最後夫婦一緒に子供達見送ってたのはまたエンデヴァーと一緒になるってことなんじゃないかな

    もう冷さんのメンタルは完全回復して夫のことも許してるっぽいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:47:26

    まあ妻側の生活のあてが無いしその方が丸く収まるからってDV被害者が動けなくなった加害者の世話するっていう感じだとしたらかなり古い家制度の風景っぽく見えて個人的にはもやもやするなとは思う
    冷さんの果たすべき責任があるとしてもそれはエンデヴァーの身の回りの世話をすることでは無いと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:49:27

    どっちかというと加害者同士として手を取ってる印象
    エンデヴァーの世話を子どもたちにさせないのも責任の取り方のひとつだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:49:54

    最初の来なくて大丈夫って言ったのにってみんながやりとりしてる所でエンデヴァーが冷に「おまえもだ」って言ってたからエンデヴァー側は自分一人になるつもりっぽいけど
    今回の見ると冷さん側が離れようとしなさそうな感じはあった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:52:12

    全面戦争直後の病室でのやり取りのあたりですでに夫と地獄に行く決意をしてる雰囲気はあった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:52:13

    車田さんもサイドキックのみんなも今後は轟夫妻を二人だけにはしておかないと思う
    轟家は轟家だけの閉じたコミュニティにいたのが良くなかった
    冬美ちゃんは新しい職場と保護者の方のサポート
    夏くんは大学と婚約者
    轟くんはA組
    それぞれ外に居場所を見つけた子供達はすごい
    冷さんの強さもすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:53:29

    >>79

    決意はしてそう

    したうえで、ふたりきりじゃないよねって印象になったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:55:32

    様々な理由でエンデヴァーと冷に離婚してほしい層っていうのは結構いるので離婚させても良かったとは思うけど、ホリーはさせる気はなさそうな描き方だったようにも思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:57:48

    ただサイドキックや車田さんもホークスもエンデヴァー寄りの人だから1人ぐらい冷さん個人を労わってくれる家族以外の人もいてほしかったな
    まあ長期入院してたからそんな人いないのは仕方ないんだけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:01:42

    地獄で踊る炎の男たちの個性がヘルフレイムか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:01:57

    >>74

    これでよく荼毘死ななかったな

    上からの圧でボキッといきそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:11:26

    やっぱ燈矢ってファミリーコンプレックスのファミコンだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:27:32

    夏くんの選択が轟から離れて彼女と籍を入れる
    冬美さんの選択が仕事を辞めて新しい場所に行くなら
    冷さんの選択はあの時病室で言った事で、車椅子を押して子供たちと同じ車に乗らないだったんだろうな
    予想していたより綺麗なビターエンドですごく好きだよありがとうホリー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:30:49

    燈矢は焦凍は本当はただの被害者だとちゃんとわかってたしそれでも焦凍が自分と関わろうとぶつかってきてくれたから涙を流して謝ったのかなと
    親は加害者だし最終決戦で冬美と夏雄が燈矢に会ったときも2人はどこか燈矢を突き放すような言い方だったしで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:38:24

    >>88

    夏雄はともかく冬美はもう誰もいなくならないでと言っててそこに燈矢も含まれてるだろうからそこまで突き放してるようには見えなかったけどなあ

    ただの被害者なのは夏雄冬美も一緒だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:48:19

    >>89

    「連れていかないで」って冬美のなかでは燈矢は家族を連れていく側なの?って意見は結構見たし自分もそう思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:54:13

    個人的にはなりたかった仕事を1年で辞めることになり普通の家族になりたいという長年の願いも叶わなかった冬美の将来が一番心配です
    新しい職場を紹介してもらったとはいえ夏雄にとっての彼女や焦凍にとってのA組みたいな存在がいないし夏雄と焦凍は願いが叶った側で冬美は願いが叶わなかった側だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:58:23

    なんだかんだ少年漫画だから家族みんなで仲良くエンドかと思ってたら夏雄は絶縁エンドで驚いたけど初めから夏雄はそう言ってたし夏雄の選択が尊重されてよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:01:05

    結局冬美は教師のままではいられなかったんだね…
    外から圧力があったのか彼女がすすんで選択したのか分からないけど
    新しい仕事が何なのかも知りたいぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:05:10

    DV被害者と加害者がまた一緒に生活して被害者が加害者の世話するのはえぇ…?と困惑するから車田やサイドキックがいい感じにクッションになってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:07:03

    >>91

    顔に火傷痕も残っちゃったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:24:17

    冷の火傷は仕方ないかと思うけど、冬美はまだ若いしなんとかキレイに治らないかと願ってしまうわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:49:49

    >>94

    エンデヴァーは家族がいなくてもサイドキックとか生活サポートしてくれる人いるんだし代行可能な役割まで冷さんが背負う必要無いんじゃないのってなる

    子供達はともかくDV夫のエンデヴァーに義理立てしてもさ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:55:24

    >>59

    兄弟なのに一回も遊んでないとかおかしすぎるよな

    訓練するにしたって全く遊ばせないとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:08:09

    夏雄はエンデヴァーと絶縁確定だけど他の家族ともじわじわ疎遠になりそう
    籍入れるからというのもあるけど他の家族がエンデヴァーとこれからも接してくならそうならざるを得ないというか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:31:02

    焦凍と冬美が夏雄の車に乗ったの象徴的だと思った
    轟家という閉じた世界から自立して生きていくんだなと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:36:09

    冷さんが「見てくれる人がいる」でホークスを示したときにもやもやがあった
    エンデヴァーはここまでで経営科や見ろや君とか色んな人から見てもらえてるシーンがあったから
    冷さんやホークスをそれぞれ見てくれる人たちこそ出てきてほしかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:37:58

    既に言われてるかもしれないけどさ
    今週のナガンえっちじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:40:31

    >>101

    ホークスはまだこれからの話に登場しそうだしなにより常闇くんがいる

    冷さんは…無理かな10年間精神病院にいたし轟家の外に世界がない生活だったから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:41:05

    19歳にして自車を持ってる男・夏雄

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:41:29

    トガちゃんはありがとう
    弔はがんばれ
    荼毘はごめんな
    最期にみんな人間らしい一面が見られたのがよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:44:17

    >>103

    子供しか冷の味方がいないのはリアルよな

    子供にとっても加害者でも間違いなく冷は家の被害者なんだからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:44:41

    >>106

    ✕とっても

    ◯とっては

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:45:04

    >>101

    ホークスは見てくれてる人のひとりだったと思うけどエンデヴァー側が断って終わり

    冷さんを見てくれる人って子どもたちになるしそうなるとまた子どもをケア要員にして…とか言われるのわかりきってる

    あとそもそもホークスは話のとっかかりが描かれただけでこれで終わりでもなんでもなくね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:45:49

    >>106

    頼れる先がないから余計追い詰められたんだろうしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:40

    前の回でのビッグ3や青山くん心操くん絡みもだけど、エピローグで一度出たらこれで出番は終わりと捉える感想は結構多い気がする
    残り4話だから予想つかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:28:51

    冷さんに関してはやろうと思えば「離婚します資産ある程度ください」って言えて今の炎司ならオッケーするから
    二人でいる事を決めたのは炎司への感情がゼロじゃなかったって話になるんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:58

    ナガン思ったより緑谷出久言う…デクと再会するとこ見たい
    それはそれとして本人が危惧してるように、人を信じてしまいやすくて操られやすいところもすごく感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:05

    10年間精神病んで社会生活を送ってない女+自力で歩けない右腕がない全身大火傷で社会的にバッシングされてる大男の2人暮らしじゃろくに生活を送れないだろうに
    だからこそのバーニンたちや車田なんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:43

    正直言うと荼毘が生き残るの納得いってなかったけど轟家を終わらせるために少しだけ生きながらえたのかと思った
    家族をしっかり解散させるなら全員揃ってなきゃ駄目だったのかと
    夏くん全力で彼女と幸せになってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:26

    車田やバーニンたちの名前が出てるけどこの人たちは仕事関係の人でこの夫婦のプライベートなところまでケアさせるのも何か違う気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:14:12

    >>115

    バーニンたちはさせられてるんじゃなくて、したいから居るんだと思うけどな

    そういうキャラじゃないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:14:45

    >>116

    そもそもケアのためじゃなくて警護のためにいるのかなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:55

    エンデヴァーは社会と家族の贖罪のためにヒーローとして活動し続けてくれ派だったんだけど引退か〜(不満とかではない)
    今のエンデヴァーができる贖罪って何なんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:17

    >>117

    バーニンはともかくキドウとかオニマーとかあんな重症で警護はないだろ

    個人的な思いでエンデヴァーに着いてきたんだと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:11

    自分よりひと回りもふた回りも大きな男を冷ひとりで介護はさすがに無理でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:30

    >>99

    むしろ冬美と焦凍も両親と疎遠ってわけでもないけど本人たちの人生歩んで行くのかなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:40

    車椅子押してただけでなんで介護まで話が飛ぶのかわからん
    ミルコがあんな飛び回れるくらいの高性能な義足があるんだからエンデヴァーだってそのうち割と普通に暮らせるようになるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:38:03

    私人としての轟炎司によって虐げられ傷付いた家族もいれば
    ヒーローとしてのエンデヴァーに憧れたり助けられたりした人達もいる
    過去は消えないって言ってもマイナスなものだけが残るんじゃなくてヒーローとして積み上げてきたものが残ったっていい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:53

    エンデヴァーに家族を地獄に付き合わせる気がないんだから、冷さんとは荼毘の前で会うだけの可能性もある
    ここからは冷さん次第
    夏くんのように、今のエンデヴァーは彼女の選択がなんであれ受け入れるだろうから

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:00

    >>122

    立つこともままならない→介護必要って発想なんだと思う

    あの世界現実世界より技術進んでそうだし個人的にはもう少し回復したら介護はいらなくなるんじゃないかと思うけど人によって受け取り方が違うのは仕方ないのかもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:50

    >>11

    次面会する時は少し素直になってそうだなと思った

    お父さんには遅れた反抗期で憎まれ口叩きそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:03

    >>111

    冷は氷叢と轟両方の呪縛に縛られて半生過ごしたのに結局家から解放されず自分を物みたいに扱っていた夫のケアに人生使うのをお話として肯定的に捉えづらいってだけよ

    夏雄がエンデヴァーを許すルートに行ってそれが本人の意志だからで済まされたら違和感が生じるのと同じ話で

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:05

    堀越先生すげえな!この難解な物語をちゃんと着地させて!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:27

    夏雄の火傷が少ないが思い返せば荼毘戦後にトガワイスから弟庇ってそこからエンデヴァーと焦凍を送り出してたら元からダメージ少なめではあったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:29

    先々週アニメで「交わるよ」やったばかりだから本誌とタイミング合わせたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:19:47

    >>129

    夏雄は見た目通りフィジカルが強いんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:20:05

    焦凍夏冬美エンデヴァーはそれぞれ築き上げた居場所や仲間とかがいるけど(燈矢は荼毘時代ならヴィラン連合が)冷さんは無いんだよなあ
    冷さんはこれからなんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:21:51

    >>127

    呪縛に縛られたっていうけど、それは冷自身の弱さでもあったしその弱さで焦凍に熱湯を浴びせたのも事実で(幼児に熱湯浴びせるってとんでもないよ?)、妻としても母親としても責任を果たせていない状態だった

    ここで離婚しないからちゃんと責任を負った妻であり母なんだなと思う


    夫の人生に付き合うのも、家や夫に言われたからではなく冷自身が決めたことで、冷が手に入れた強さ

    結局家から解放されてないなんて言わないでほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:05

    >>127

    個人的に肯定的に捉えられないならそれはそれで良いと思うけどお話って一般的に見て正しいことだけを描くものじゃなくないか?

    ヒロアカは道徳の教科書じゃないし

    自分はいかにも脚本都合のキャラクターらしくない選択をした場合はなんだかなって思うけどそうじゃないなら別に良いと思う

    今まで冷さんが炎司が憎くてたまらないみたいな描写を重ねてきたならおかしいってなるけど憎みきれていない感じは入院中から出してたし

    夏くんが離れる事を選択したのも今までずっと炎司に対して否定的だったからこそそうだよなって納得させられた訳だし

    というかそもそもまだあそこの夫婦が夫婦のままでいるのかどうかも確定してないのにあれこれ言うのもなんだけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:36

    夏雄は今のエンデヴァーのことは正直認めてそうだけどそれでも絶縁エンドなのはこれからできる家族を守るためなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:19

    ホークス無個性になってもバリバリ働く気で元気出るし相変わらずエンデヴァー大好きで笑っちゃう、早すぎる男ブレなさすぎる(出世のスピードもやばい)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:37

    A組の前では笑う轟が家族の前で笑う姿は見れなかったな
    家族より外の世界が安心出来る自分の居場所なんだと改めて思ったしそれで良かったとも思う
    冬夏焦がそれぞれ前を向けてて良かったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:30:35

    >>122

    そもそも車椅子で動けない人のために車椅子を押すことは介護だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:51

    >>138

    この場合そう言う事を指してる訳でないって分かってるくせに嫌味だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:25

    >>133

    冷の弱さって言う人って冷が状況を改善しようと意見言ったり身体をはって抵抗してもエンデヴァーに無視され殴られどんどん追いつめられていったことを無視するよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:58

    >>139

    じゃあどういうことなの?

    反論できないからって論点ズラシやめてもらえない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:08

    退院前の状態で冷がエンデヴァーのことをまだ怖いと言ってたことを忘れてる人いるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:09

    >>141

    ここでいう介護は同居して付きっきりでベッドから車椅子への移動や食事や排泄の介助などする事で少しの間車椅子を押すくらいのレベルの事を指している訳ではない

    知り合いの車椅子を押して少し散歩したくらいで介護したとは思わないでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:11

    エンデヴァーは自力で立つことすらできないと言ってるからその通りなんだろ
    飯田兄もずっと車椅子生活だしエンデヴァーもそんな感じになるだろう
    でも雄英ロボとかハイテクが進んでるから冷さんの負担もリアルの介護よりも少ないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:37

    >>140

    結果出せてないじゃん!


    子供目線だと子供の時はかわいそうなお母さんだって思ってたけど、大人になって思い返すとかわいそうだけではなくて力不足な女だったなって思ってしまう(という個人的な体験による感想笑)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:02

    どこまでを介護と言うのか人によって違うから話がずれるんだな
    でも立てないなら冷さんの介助は必要になるよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:17

    平行線たどる論争もうお腹いっぱい
    絶対結論出ないから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:37

    描かれたことが全てだと思うから、それより先はどう足掻いても妄想でしかない
    勝手に妄想するのは自由だけど、その挙げ句介護だ解放されてないだなんだと不満を言うのは不思議

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:14

    漫画だからな、絵の話だから

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:41

    >>147

    心情入れ込みすぎて「○○がこんな選択を最終的に取るのが許せない、あり得ない」って不満が出てくるからな

    一旦離れたらどうよと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:53

    今のエンデヴァーなら冷さんに介護させるって事はしないんじゃないかな
    お金はあるだろうしヘルパー雇うか介護ロボ導入するかしそうだし、冷さんに介護させるわけにはいかんって奮起リハビリして多少は自分で動けるように頑張りそうなんたって努力のエンデヴァーだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:42

    冷さんに関しては穏やかなエンデヴァーを知ってるし政略結婚でも良い夫婦できてたっぽいんでその頃に近い今のエンデヴァーともう一度やり直そうと思ってもそこまで不思議じゃない
    子供らに関してもある意味一番蚊帳の外で振り回されっぱなしな次男が離れるのは当然と思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:31

    ヒロアカはせいぜいまとめサイトでしか追ってないが、夏雄とやらのセリフは本誌で見たくなってくるな。

    今回のような「拒絶のセリフ」って、受け取り手次第で解釈が相当変わるから、感想ばかりみてると無駄に傷つくのよな。実際に見てみるとそこまでキツくないだろ、って場合も多い。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:08

    >>143

    つまり君の想定ではエンデヴァーは家ではお手伝いなりなんなり雇って自分の世話をさせるから冷は介護してないと言いたいってこと?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:49

    >>140

    フィクションの母親に対して何があっても常に万能で完璧な結果を出してないと不合格と思う人はいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:14

    >>145

    やっぱり轟家の被害者にやけに厳しい人って自分の体験の鬱憤をぶつけてるんだなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:22

    個人的にナガンの裏稼業の件も公表しないのかが気になる
    デクはこの事実を知ってる訳だし、これを認知させないとまた社会の闇を照らせなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:37

    ヒロアカファンお得意のこの意見を言う奴は◯◯がはじまったぞ
    これで実体験って言ってた奴が居るからみんなそうなんだもん出来る

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:29

    キャラの選択をすべて受け入れるだけが感想ではないと思うけどな
    今まで登場人物の言動はすべて受け入れましょうと国語の授業なり読書体験なりで教わってないでしょ
    舞姫だって主人公の言動はありえないと非難してそんなこと言うなら読むのやめろとかならないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:12

    >>157

    実行の中心だった会長は排除出来たし無かった事にして解決したよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:26

    >>160

    それだけで終わりなん?

    公安の内側だけで責任を取って、世間に公表してなくね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:25

    >>159

    (キャラを無理やり擁護してるんじゃなく君の的外れな感想が批判されてるだけってことに気づかないかな…)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:45

    >>161

    まだ蓋して先送りするスタイルは変わってないし努力してそういうの無くなるといいね~で終わりかもね

    市民も変わってきた風だけどまだ利のある人に協力するようになっただけやし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:36

    割とスピナーの今後も詰んでるに等しいよな
    だって今彼の中に元ある個性に加えて二つも内包されているんだろ?
    4代目みたく早死にしそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:08

    “轟家の話”ではなく家の業から解放された轟焦凍のこれからをみたいけどもう終わってしまうんやな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:12

    >>161

    公安のやった事って

    市民を法治主義による法の裁きを無視し、国家が武力を用いて市民に対して行った虐殺だからな

    しかもそれを世間に公表してない時点で国として終わってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:46

    >>162

    誰と同一人物だと思ってるのか知らないけどID出ない掲示板で認定はやばいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:42

    しょーがない
    自分の意見と違うこといってるレスは全部同じ人がレスしてることにしたくなるし思考が偏ってる危ない人だから自分と意見が違うんだってことにしないと気がすまないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:54

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:17

    >>164

    新公安委員長に期待しとこうぜ

    残り4話しかないけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:17

    >>172

    別に好きに思えばいいんじゃない?

    どう思うかは自由だしその意見を見て他人が感想を言うのも自由なんだから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:52

    >>156

    体験のない人にはただ鬱憤をぶつけてるように見えるかもだけど、体験があるから複雑によりリアルに想像してしまってるかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:51

    >>158

    主語がでかいよ〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:44

    お腹すいたバーニンかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:45

    エンデヴァーの自分がいない食卓はある意味現実になったと言えるな
    夏雄も冷や冬美焦凍とは会うだろうしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:38

    燈矢には家族以外の救いがなかったけど下の3人のきょうだい達には外に救いがあって良かったよほんと
    生きたいように生きてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:39

    焦凍がいいやつすぎる
    エンデヴァー前世で何したんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:19

    荼毘には酷かもだけど、半年ないし年単位で生きていてほしい。数週間とか短期だと、終わりが見えてるから償ってるみたいになるから。終わりの見えない長期間かけてエンデヴァーは荼毘と向き合って償ってほしい。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:07

    >>59

    焦凍は自分にされたことは何も言及しないけど(母を追い詰めたことは言っても)、こうやって蔑ろにされてきたささやかな願いが沢山あってそれはもう叶うことはないんだな…A組と沢山遊んで欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:37

    スピナー意思疎通できるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:05

    みんなが髪型変わってる中、燈矢とエンデヴァーだけ変わってないのはこれから過去を拾い戻るっていうことなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:14

    家族なのに一緒に食卓を囲むことも好みも知ることも出来なくなるようなきっかけを使ったのは(エンデヴァーのせいだけどきっかけは)燈矢なのに、それでも純粋に燈矢のことが知りたい、好きなもの教えてって言ってくれる弟がいたらそりゃあんな反応にもなる
    焦凍に関しては本当に燈矢自身が関わろうとしてれば兄弟やれてただろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:26

    >>184

    隔離されてるのに…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:53

    ナガンが言うには「世界がデクにどう応えるか~」って話になってるけど
    世間にはデクってどう伝わってるんだろう
    救世主的な存在としてオールマイトレベルの称賛を集めに集めて
    外を歩けばあらゆる人から「死柄木を倒して平和を取り戻してくれてありがとう」とか感謝される感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:34

    >>186

    まあまずあの戦いでデクが世間に見せたものって何なのから始まる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:57

    >>187

    化け物を特別な力を持ったヒーローが倒して空を晴らした

    現状まだまだこの手の変わってねえ感覚のモブが多そうだから色々語ったり行動して裏側も見せて考えてもらうのかなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:46

    一回だけでいいから燈矢兄たちと遊ばせてっていう幼い頃の小さな願いも叶えてあげてほしい
    ほら…しりとりとか…
    あの天然ならクラスでやって楽しかったから燈矢兄もやろうちょっとだけいいからとか言い出しそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:35

    >>189

    意外と付き合いのいい燈矢と燈矢がノってくれるからどんどん厚かましくなっていく焦凍のとんちんかんエピソード見たいよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:35

    >>188

    デクが「僕は死柄木を救いたかったんです」ってメディアに喋るとは思えないが

    謎なんだよね…

    だって総力戦と見せかけて「デク」と「その他ヒーロー達」は明確に違うものとして世間に伝わってるわけでしょ?

    ナガンの言い分だとだけど

    なにがどう違う感じで伝わってて、世界が一般人が「デクのために応えなければ!」ってなってるのか

    残り4話で描けるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:41

    >>191

    まあ個人名を具体的に出しはしないやろね

    敵と戦う中で色んな世の中の問題点を知った少しでいいから協力してほしいって程度かな?

    象徴の再来っぽく放送されて世間にもそう受け取られてそうなのも気になるよね

    市民がヒーローに協力するようにはなったけどヒーロー頼りなのは特に変化無さそうというか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:11

    焦凍の話アカデミアしてるからすきだな
    俺には友達がいるから大丈夫に着地するのいいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:19

    飯田くんの保須市密着型パトロールと天晴兄さんの車椅子リハビリとあわよくば両親インゲニウムの復帰が見たい
    お茶子デクはトガ死柄木の命が残らなかったことをどう受け止めるのか見守りたいし梅雨ちゃん視点の心配も見たい
    常闇くんはホークスから返信もらってるどころか社会を変える一助として頼られていてほしいあわよくば福岡
    アシミナはミッドナイトのことしんみりしつつ切島の高校デビューを笑ったり他にもなんかあったらうれしい
    ヤオモモはマジェスティックのことしんみりしつつ飯田とともにクラス全員のこと見守りつつウワバミ経由でメディア仕事してほしい
    尾白は葉隠とともに青山のピンチに駆けつけるみたいの見たかったけど残り4話で厳しそうなら脳内で想像する
    上鳴は電気ソード見たかった耳郎口田含め1Aのいろんなキャラとワイワイ喋って
    峰田は癒やし
    瀬呂砂藤障子はいぶし銀
    爆豪は病院シーンがよかったからとりあえず満足だけどエッジショットジーニストとなんか会話あるかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:18

    >>186

    中継見たぞ~ありがとな~つえーなーお前~ドキドキして思わず祈っちゃったぜ~

    血まみれボロボロで怖かったぜ~Tシャツって締まらねえな少年~あのTシャツオールマイトファンなのかい?

    へぇ~避難所からのお届けものかい

    周りの子やゴチンコやダイナマイトは同級生なんだろ?最近の若いもんはすごいねーお友達と仲良くな~


    くらいの緊張しいの身近な隣人オタクボーイみたいな立ち位置と予想

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:43

    ショートに褒められた暴食ボールの少年
    将来災害救助ヒーロー目指して頑張りそうでほっこりする

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:19

    >>195

    デクと他のヒーロー達は別枠?

    次元が違う存在?って伝わりかたしてるのは間違いないんだろうけど

    どういう風に「デク」と「他のヒーロー達」が分けられて伝わってるのかがよくわからないんだよね…

    ボロボロでも戦ったのはみんなもだし

    やっぱり死柄木を倒したデクの姿が中継されてたのが大きいのかもしれんが


    極論「救世主デクに応えるための世界」ってなっていくなら、少なくとも無個性でもヒーローになりたきゃなれるような世界にはなりそう

    無個性がヒーローを目指す場合に限り、サポートアイテムが無償支援されるとか

    やさしい世界

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:08

    弟と妹を持つ兄妹間で1番年上の我
    兄妹間の仲は良好だけど
    ごめんな焦凍っていう荼毘の気持ちに凄い共感すると共に涙腺がburstした

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:32

    市民「中継見たよ〜すごかったよ敵を殺してくれてありがとうね〜あんな化け物が生きてたらいつまでも安心できないから助かったよ!
    将来はオールマイトを超えるNo.1ヒーローかな?新しい平和の象徴になれるように頑張ってね!え、もう個性が消える?じゃあヒーローになれないんだ……なんだ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:56

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています