善逸…………

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:55:52

    普通だったら一番やかましく泣き喚きながら落下する筈なのにかっこよすぎんだろお前………

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:50

    覚悟決まりまくってるからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:57:39

    あと音で奴に近づいてるのがわかったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:57:59

    柱達ですら困惑する中覚悟ガンギマリモードなのカッコよすぎんだろ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:58:45

    吐息すら漏らさないのあまりにガチギレ状態すぎてもう怖い
    新たなギャップを見せないでほしい惚れてまうやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:51

    善逸が覚悟決まりすぎてたせいでEDクレジットにいないっていうのはちょっと笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:04:50

    >>1

    普段スケベでこんななのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:05:07

    ここから無惨戦までで残りの人生の格好良さを全て出し切る男

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:05:33

    >>1

    なお獪岳ピークで無惨戦あたりまで進むと見事に戻る模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:05:45

    >>7

    ついこないだまでこれだったのにな……次この状態見れるの何年後だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:00:32

    目が明いた瞬間鳥肌立ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:55:04

    ここあるかなって思ってた
    刀でて掴むのよかった
    兄弟子とカラバリで同じデザインだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:18:07

    そうだこの人元から目が死んでるんだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:55

    >>9

    逆に兄弟子やってすぐもとに戻れるのどういうことなの…

    決戦後我妻の精神誰が支えてくれたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:02

    >>14

    お前はワシの誇りじゃをじいちゃんにもらったからかも。

    鬼化した以上仕方ないとはいえ繋がってなくても兄をやっちゃったはやっぱり善逸にとってこの世のつながりを喪いかねない。

    孤児故にルーツを持たない不安定な根無し草ね善逸に根とも言える繋がりを作ってくれたのが師匠のじいちゃんなわけでさ。

    じいちゃんがずっと自分を引き留め続けて与えてくれた可能性、それが根となり広がり友だちや仲間、好きだと思う女の子、世界は広がり善逸はしっかり根を下ろした状態になりかけてた。

    そこにじいちゃんの与えてくれたモノでじいちゃんが育てた兄を…根を喪うにも等しかったのではないか(炭治郎が妓夫太郎に自分の有り得た未来を見たように、善逸も獪岳の欠落に有り得た自分を見たり)

    根本や基盤がなく自信がないからこんな事やった自分は受け入れて貰えない=根を失う不安定。

    三途の川の邂逅で、じいちゃんが何も変わらず、師匠でありじいちゃんのままでお前はワシの誇りじゃの肯定で、善逸はしっかりとしたルーツを手に入れ、二度とゆらがない形で善逸の根がしっかりと根づいたんじゃないかと思った。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:24

    いつもなら「イィィヤァァァァァァ!!何!!何!!なんで俺落ちてるのぉぉぉぉぉぉ!?死ぬ死ぬ死ぬ!!これ死ぬって!!!」とか泣きわめていてそうなのに……あっ寝てるのかって思ったら起きててただ静かで冷静なだけだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:21

    (アイツどこだ………覚悟しろよ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:27

    >>1

    無惨が襲撃してお館様が自爆するところまで

    説明を受けていた悲鳴嶼さんですらまあまあ慌てていたのに善逸はどのようにこの状況を理解して落ちていったのかと思うと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:23

    一方伊之助は…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:23

    >>19

    こいつはこいつで緊張感ゼロすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:58

    >>10

    善逸のひ孫まで合わせても

    それを見ることはなかったのである

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:10

    >>19

    ちゃんと単行本の落ちる感覚ご満悦中を描かれてて、緊張感足りないけど伊之助らしいイラストのふくらましではあるな。

    それだけに善逸も描いてもらえると思わなくて嬉しかったけど高低差にああああぁ(汗)となったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:20

    ここからの善逸は眠らないでずっと起きたまま戦うんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:50

    >>19

    伊之助はこれでいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:52

    こっからの善逸vs獪岳が熱いんだよな
    映画楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:29

    でっかい画面で火雷神が見れると思うと今からわくわくとまらん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:19

    >>19 なんかメスガキみたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:35

    >>19

    能天気な方が全ギレいもすけが映えるからアリアリアリや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:30

    >>17

    これ。

    多分探してるよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:28:52

    彼の長い生涯ただ一度で二度はなさそうなガチモード

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:14

    Xで見たのは「元から耳がいいから目よりも先にあいつの音を耳をすまして聴こうとしてた」って説はなるほどと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:17

    スレ画のシーンあまりに格好良くてぞくっとした
    こいつ黙って凄んでればすげえイケメンなのになあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:00

    ヘタレモードの善逸でも無惨との総力戦の時はカッコよく見えるな
    痛いもうヤダ言いながらも技出してるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:56

    村田さんに縋り付いておんぶをねだるシーンで善逸が帰ってきた…と安心した人は結構いると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:14

    >>31

    実際多分音で獪岳見つけて辿り着いてるしな

    注意してなくてもいろんな音拾ってるから集中して探したらすごそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:30

    これは人気投票1位の男

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:51:35

    柱ですら汗垂らしながらなんだなんだ!?って慌ててる状況で一人静かに落下していくの格好良すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:53

    今期ポニョみたいな目でギャグのお仕事頑張っていたからこの落差で風邪ひいた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:20

    >>38

    お大事に


    自分も風邪ひいた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:02

    善逸のカスクズの煽り合い結構好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:52:14

    柱でさえ狼狽える中普段と打って変わって静かに落ちていくの人気1位の風格

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:06:06

    いくら覚悟決まってようと無限城は想定外のはずなのに全く動じてないんだよな
    ヤバい音に溢れてる空間を聞いてすぐここに獪岳もいるって確信したのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:01

    何だかんだ言ってやっぱり善逸には恥晒してて欲しいよ
    かっこいいけど善逸の心情考えると辛いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:37

    拙者こういう決戦時各自が思い思いに臨戦体勢を取るシーンが大好き侍。同期組三者三様の反応からの善逸ガンギマリで大満足で候。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:50

    >>43

    ある意味炭鉱のカナリアで、結果は逆だけどコイツがピーチクパーチクうるさいなりわめいてるなら大概は大丈夫感。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:56

    寝たら最強で瞬殺

    寝てんのになんか色々考えてるし普通に喋って共闘する

    覚悟ガンギマリで起きててもつよつよ

    弱音吐くけどしっかり戦う

    善逸のバトルって設定だけ見たらワンパターンになりそうなのに魅せ方のバリエーション豊かですごいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:28

    >>46

    ちゃんと善逸の中で成長なり変化が起きてるのにあわせた戦闘変化だよね。

    蜘蛛山や無限列車から比べると遊郭編あたりは善逸に信念みたいなものができつつあるのかなぁと感じた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:46

    善逸をここまでさせたうこぎが持ってきた手紙はどんなものだったのだろうか?
    師匠のじいちゃんに手紙とかやり取りでもしてて、師匠が割腹の前に善逸に手紙をかいてうこぎに持たせたのか?(この手紙が届く頃には儂は生きてない…的な)
    オレがやらなきゃいけない事まで言わしめたということはじいちゃんの直前の直筆で獪岳を止めてくれとかだったのか(情にあつそうな師匠だから兄弟弟子同士を戦わせようとは望まなそうな気はするけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:40

    「いやあああ!!どこなの!?どこよここ!!刀!刀どっかいった!!いやいやいやあああ!死ぬよ死ぬって!絶対死ぬよ!アアアアアアアァァァ⤵︎(ED突入)」
    いつもならこうなのにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:02

    笑う伊之助
    静の善逸
    すこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:09

    >>46

    遊郭編で堕姫の首神速でも切れなくて斬れろ 斬れろ 振り抜けからの獪岳(同じ上弦の陸という階級)を火雷神で振り抜いて首を斬るのも繋がってて好き

スレッドは7/3 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。