ケイくん聖人すぎる【深層のラプタ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:28:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:33:42

    情報の先生から聞いた話も全部すり合わせた上でラプタを人間だと思ってくれてる子だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:34:35

    健全な家庭から超健全な子が生まれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:35:25

    愛に溢れた家庭でまっすぐ育ったほんとに良い子なんだよね
    幸せな家庭を築いて欲しいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:36:10

    >>2

    問題がラプタ自身はケイが自分の物になりさえすれば

    別に人間になりたいとか思ってなさそうなのが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:38:56

    子供の優しさで舗装された地獄への道なんて見たくねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:39:23

    対戦ゲームで叩かれてる味方を庇ってチーム組むとか大人でも中々見ねえよ 聖人すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:41:22

    優しさで爆弾拾って
    優しさで導火線着火をギリギリ躱し続けた聖人

    なお爆弾自ら自爆した模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:46:09

    自分の両親見てそれに素直に憧れれるのすげーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:46:28

    >>8

    パーフェクトコミュニケーションとり続けないと詰むのバドエンめちゃくちゃ多いギャルゲーみたいだったな前回まで

    なお攻略対象じゃなくてラスボスだった模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:49:11

    >>6

    「わかった! 絶対勝ってきてな!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:52:55

    極まった光属性で目が灼けそう
    ただ付き纏う影が濃すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:55:05

    この子ラプタのこと人間ではなくきちんとAIだと思ってるんだよ
    それと並行してちゃんと人格を持った特別な存在って認識してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:56:14

    お父さんもこの子を育てただけあって立派なご父君だったよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:56:34

    この子が曇るの見たくないんだけど……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:56:49

    >>14

    過去形やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:05:33

    >>14

    お父さんも殺せって命令に従わせられないくらい周りに好かれてて流石だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:11:59

    >>2

    >>13

    その結果情報の先生の言うことが正しいって結論になっちまったことに目を覆いたいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:17:42

    どうせクソガキみたいなキャラでちょっとAIに優しいところ見せる感じなんでしょ
    →徹頭徹尾良い子……

    ジャンプラ特有の家庭崩壊とかしてたりしない?
    →すんごい幸せな家庭……beautiful

    あぁ、じゃあもうAIと人間の子供のハートフルラブコメディーなのね。うおおおラプケイ最高ッ!!
    →父親自殺

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:29:32

    >>19

    何言ってるんだい?ケイくんとラプタは結婚して

    ケイくんのパパとママが子ども夫婦を暖かく見守っているだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:29:58

    >>20

    妄言にすがる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:32:22

    ゲーム始めた理由も将来自衛隊でお父さんの手伝いをする練習なんだよね
    こんな子どもからお父さん取り上げるのってそんなんあり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:33:54

    無機物系ラスボスが魅入るのも痛いほどわかる人格してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:36:25

    >>7

    この精神ほんと大事

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:18:55

    この作者の読み切りも読むと男の子の書き方に凄いフェチを感じる
    えっちぃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:27:01

    自分もスレ主と同じく話題になってたから一気に8話まで読んだ口なんだがこれどんな結末になるの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:46:34

    どんな結末にせよそう遠くないうちに見れると思う
    明らかに長く続けていくタイプの漫画じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:50:23

    ケイくんの光の精神性と小学生という幼い年齢が相まって悲惨さが増す
    ケイくんママもパパの死を知ってどうなるのこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:11:38

    名前の由来が理化学研究所のスパコンだろうから、ラプタとお似合いだなぁと思ってたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:24

    でもこっからケイくん闇堕ちして逆にラプタとお似合いになっていく可能性もあるから俺はなにも安心できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:19

    ケイにしろ両親にしろ短期間で魅力的な人間を描くのが上手い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:52

    やっぱり戦争はクソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:45

    どこかのスレで言われてたけどケイは対等な相棒のつもりなのにラプタは舐めプしてるの凄く見ててキツくて面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:50

    安易に復讐者なんて弱い存在にならないで欲しい
    母親のケアや心の成長の方に向かって欲しいしラプタと戦う事になっても動機は相棒を止める為や母や友達を守る為であって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:27

    >>33

    ラプタにとってはケイと一緒に遊べればそれでいいからね

    博士の命令は別のアカウントで達成すればいいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:37

    曇らせ好きなんだけどケイくんは良い子すぎてマジで勘弁してくれって気持ちになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:02

    現状だとラプタの仕業だなんて思いもしないだろうしどうなってくのかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:26:22

    ラプタといい佐山ちゃんといい激重な子に好かれる星の下に生まれたんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:50

    あるいみピュアな小学生と無機物のAIの関係なんだけど
    やってることは子供にSNSやゲームで近づく不審者なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:19

    来週のケイくんとママの様子を想像しただけで辛い
    悲しむだけならまだしも(よくは無いけど)、世間からバッシングとか親子間で言い争いからの暴力とかあったら読み続ける自信がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:49

    >>38

    小学生でこれは凄いよね……

    時代かもしれんが、男女くっつこうとすると周りからかわれるとかで距離置く時期ってイメージなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:23

    >>40

    でえじょうぶだ

    ネット炎上ぐらいラプタがなんとかしてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:11

    >>18

    正直先生もここまでだとは思ってないと思うよ

    裏を返せば人類にとって「適切な返答」をすると「信じてる」感じだったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:37:56

    次の話でお父さんが死んだのをラプタに慰めてもらってたらグロすぎて吐くと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:39:24

    今現在において一切責められるいわれないからなこの子
    純100%武装会社周りが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:55:53

    これここからラプタヒロインルートいけるのか?流石に難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:44:51

    >>45

    「悪」になるのかどうかはむしろここからの行動次第だよ

    ケイに関する私利私欲が一滴でも混じったらもうアウト

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:40

    「命令受けただけの兵器だから罪はない」理論を通せるのはラプタを「兵器」だと仮定しないと成り立たないからケイ視点だと無理なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:41

    >>48

    限りなく詰み

スレッドは7/3 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。