…たまには自分の手足を動かせ…!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:29:14

    ザボエラ「嫉妬か?ガス野郎ワシは誰よりも前線に出て戦ってきたわ
    ハドラーのバカがヒムとかいう兵士を送らなければダイも魔法使いも消せてたんじゃ(ミストバーン様!!!ご慈悲を!!!)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:14:11

    正体を知られたらもう殺すしかなくなっちゃったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:24:44

    ハドラーを貶す
    正体を知る
    ザボエラ

    うーんこれはスリーアウト

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:25:32

    まあ作劇上の都合で毎回邪魔が入って手柄を挙げられてないだけで横槍なければザボエラ戦毎回全滅しそうなんだよな
    性格はクソだけど実力は確かだしこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:35:08

    ポップを名前で呼ばず魔法使いと呼ぶ当たりザボエラポイント高いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:53

    建前と本音が逆定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:29

    フレイザードの時とハドラーと一緒に暗殺に来た時と……
    あれ思ったより本人も出向いてるな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:59:34

    >>7

    一人で向かってくることはないけど作戦中は大体前にいるよザボエラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:09:49

    なんだかんだで前線出て仕事自体はしてるからなあのダニ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:03

    このコラ思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:28:11
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:29:43

    これには近くにいるロンやクロコダインもびっくり

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:32:09

    ミストバーンの大魔宮に戻れば処刑とか切り札(超魔ゾンビ)を隠してるからそれを出させるための物言いだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:35:22

    どんな二の句を継いだ所で、ガス野郎の時点で処分対象よなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:36:17

    フレイザードを捨て石にしといてハドラーには憤慨するって何考えておるんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:37:32

    ザボエラがミストの正体を知ったら貶すか褒めるかの二択かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:47

    ガス野郎って周囲に聞かれてしまった以上果たして本編と同じくダイ達の所に行くのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:27

    他人の体を操るしか脳のないガス野郎なのは事実では?
    ハドラーの勇姿を見てなお自分の体(暗黒闘気)のみで戦うことをしなかった時点で小賢しい面汚しのガス野郎だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:00

    逆にここまではっきり言ったら もう一回行ってこいって意味だよジジイとかで数発殴られてお咎めなしになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:09

    >>7

    デルムリン島、バルジ島、テランの森、死の大地付近の氷海、ロロイの谷って結構出張ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:46:04

    >>20

    むしろ軍団長の中ではザムザや超魔ハドラーの件も含めてかなり頑張ってるんだザボエラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:52:23

    ザボエラの行動で裏目に出てないのってバラン戦後の夜襲とハドラーを拘束したことくらいか
    全員を眠らせて確実に始末できる状況を作るとかすごいしマトリフの乱入とか予想できない
    バーン様の救出はガチの功績

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:10

    上でも言われてるけどミストバーンはザボエラにとやかく言えるほどの行いしてないからな
    ハドラーへの敬意を持ってるだけでやってることは割とクズいしダニ側の存在

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:13

    何気に魔王と大魔王を救った男

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:19

    性格で台無しだけど仕事自体はちゃんとしてるし一定以上の成果は出してるからなザボエラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:35

    ・最強の身体をもらってすぐ調子に乗るし腹の中では寝首をかこうと企んでる
    ・自分の肉体があるのに他人ばかり利用して鍛えようともしない
    フレイザードとザボエラってミストバーンにとっては自分の劣等感を刺激する地雷みたいな存在だけど当人達はそんな事知る由もない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:19

    >>12

    ミスト本人も暫く固まって遅れて怒りが湧いてくるくらいの不意打ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:00

    >>3

    産まれてきた時点でワンナウトじゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:58

    ザボエラの絶妙な表情だから煽り散らかしてたとしたら笑えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:56

    >>23

    なるほど


    バルジ島ではハドラーの蘇生で一旦戦線離脱するも戻って来てフレイザードでダイの力量を試す

    雲隠れしたハドラーとザボエラを捜索、ハドラーに懇願されパプニカに出向くもダイに鬼岩城を粉砕されるし勝手に若バーンの肉体を解放しようとする

    ハドラー親衛騎団を足止めしながらハドラーに感心する

    ロン・ベルクと長期戦

    ヒュンケルを暗黒闘気グラスや自身の能力で乗っ取ろうとするも失敗

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:30

    >>30

    あの場で開帳して皆殺しにしてれば黒のコアを止める人員が足りなくなってバーン様の勝ちだったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:12:29

    マホプラウスといい究極の肉体を自分で作り出せる技を開発してるからすごいよね
    肉体を乗っ取ることしかできないミストにはできないことだから超魔ゾンビ見た時にやっと手の内を見せたかって言ってたけど同時に複雑な心境をしてそう(最低の発想とも合致してるし)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:19:43

    こいつは新たな兵器と技術を開発するという点においては強いからな
    一から鍛え上げた訳では無いがそれもまた強さの1つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:10

    超魔生物学はなぜか秘匿してたけど技術で魔王軍に貢献してたよね
    クロコダインを蘇生液に浸けたりハドラーを改造したり魔法の球で軍事作戦を決行したり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:25

    そもそも他人の身体なミストさんはさあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:45

    ミストバーンがすごいと思ったハドラーをザボエラは止める
    ミストバーンが仕留められなかったロンベルクをザボエラは相打ちに追い込む
    結果論だろうが字面だけ見るとミストバーンよりすごく思える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:36

    >>36

    凄い言ってないでさっさと助けに入れだからね

    横やりだろうがバーン守ったザボエラに借りがあるじゃねえかって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:09

    >>21

    妖魔士団幹部のベルドーサも派遣してるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:30

    他人の攻撃呪文を受け止めて自分の力を上乗せして放つって能力も似てる(ダイもベギラマでやった)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:32

    3バーンにザボエラが付いてるこの並びわりと好き

    ミストはすごい不満だろうし外様のキルバーンがいないと横のつながりが調整できない面子なのが問題だけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:38

    フレイザードを踏み潰してたけど満身創痍で助けを求める仲間にとどめを刺すってアカンよね
    でもミストからすると元々腹の立つ野郎でバーン様のお気に入りで自分のスペアであるヒュンケルを勝手に始末しようとしたからフレイザードを嫌うのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:51

    スペアボディ欲しいならザボエラに暗黒闘気特化型の超魔生物作ってもらえばいいのにな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:45

    ザボエラの視点だとミストバーンってフレイザードを利用したし黒の核晶がハドラーに入ってたのも最初から知ってただろうから自分と同類の性格なんだろうなって思ってたのかも
    でもなんかハドラーに敬意を持ってたしじゃあクロコダインとかのように仲間を大事にするのかと思いきや正義の使徒共の金看板って嘲笑するしでわけがわからないよね
    そこは可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:05

    >>42

    仮にミストが超魔生物に憑依したらあのフィジカルに暗黒闘気まで加わるから恐ろしい

    実際のところは長年生きてるうちにヒュンケルを育てることで自分の肉体を鍛える感覚を味わいたかったんじゃないかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:48

    >>23

    ゲスだけど武人への敬意があるから嫌いにはならない

    他だと武勲は求めるけど仲間への敬意はあるし足を引っ張らないキギロにサディストだけど協調性のあるフェンブレンとか

    キルバーンも罠でいたぶるのが性癖だけど常に超爆弾の隣にいる胆力と封印された主への忠誠心がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:32

    アニメのたまには自分の手足を動かせって子安さんの演技凄かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:34

    前の上司を馬鹿にするってことは新しい上司のあなたも内心で馬鹿にしてますって言ってるようなもんだからダメだけど

    ザボエラからするとハドラーはダイを倒せるチャンスを邪魔するわ改造の恩を忘れて投獄するわで愚痴を言いたくなるのもわかる

    ミストバーンからすると魂を褒めてくれて自分の好みのタイプに成長したハドラーを悪く言われたから怒るのもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:58

    >>31

    魔王軍自体バーン様のお遊びだからな

    唯一対抗できるバランが魔王軍にいる初期の時点で人間側は詰んでるから追い詰められて真バーンになるまで舐めプしかしてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:46

    バルジ島の時はザボエラがミストバーンにおぬしの兵はどう?って聞いたりしたし無口だから代わりにザボエラがミストバーンをダイ達に紹介したりそんなに仲は悪くなさそうだったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:42

    >>27

    この世界線だと超魔ゾンビを撃破した後にザボエラを始末せず尋問して情報を吐かせそう

    ミストバーンがガス野郎とはどういうことだ?ヤツが力を押さえつけて本気を出さないようにしてるが関係あるのか?って

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:24

    所詮はダニと寄生虫よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:13

    >>49

    ダニのことだからバルジ島のときはワシが代弁してやっとるんじゃぞ感謝せいみたいに考えながら格下に見てそう

    後々ただの軍団長ではなくバーン様に最も近いのでは?って気付いてから態度変えて媚売ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:34

    >>51

    ちゃんと働いていようが敬意持っていようが相手を利用したり身体そのものを奪う同類なのには変わらんからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:43

    >>52

    だから軍団長はおろか魔軍司令を超えた権力の持ち主って気づいた時に不安がってたのね

    バーン様に密告されて黒のコアに自分も巻き込まれるかもしれないから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:18

    >>53

    そんな連中も哀れむおっさんの人の良さ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:01

    何気にバダックさんザラキと闘魔滅砕陣を喰らっても生き残ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:28

    そういえばバダックってザボエラとはバルジ島とロロイの谷で会っててミストバーンとはバルジ島とパプニカにロロイの谷と意外にもミストバーンの方が多く会ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:32

    >>31

    勇者一行や各国の首脳陣はもちろんバルジ島とベルナの森に落とされたピラァを対処したアポロとマリンが殺されるのはまずい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:21

    ザボエラでも仲間を貶されたら怒る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:51

    ミストバーンは本当にいきなり何処にでもぬうって顔を出すから
    あながちガス野郎煙野郎みたいに呼んでしまうってのもあり得そうなんだよ

    それが正解とは夢にも思わない
    そんな事故を引くかと言われたらザボエラは引いちゃいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:39

    >>52

    一応ミストバーンの暗黒闘気の強さは認めてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:08

    >>60

    ハロウィン飾りの話題を思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:33

    出世欲の塊的な人種って、働くようになると意外に見るよな
    強きに諂い、弱きを扱き下ろし、味方でも平気で蹴落とす
    本家ザボエラはちと極端だけど、割と誰の心にもザボエラを飼っているのかもしれません

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:58

    バーン様に呼び戻されるまでずっとロンと剣術のお稽古をしてたけど持久戦に持ち込んで勝つつもりだったのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:52

    >>63

    尊大な態度とは裏腹に自分に自信がないというのが人間臭い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:50

    >>59

    これ本心じゃなくて上司想いアピールしてるだけでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:58

    >>66

    ハドラーは死んだと思った瞬間失望したとか役立たずって言ってたけどフレイザードのことは一目置いてたからヒュンケルの暴言にはわりと本心で言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:15

    本人的には権謀術数に長けているつもり
    実際は信頼0なのでみんなに忌み嫌われている
    リアルではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:12

    >>43

    ザボエラからしたら「お前も仮にもハドラーの部下の癖にバーン様優先してるだろ!」って感じなんだろうな。ミストバーンの印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:41

    >>13

    実際ミストバーンの予想通り手の内を隠してたしいざ出したらかなり強かったから叩いたのは正解だった

    ザボエラに本気を出させたという意味ではむしろ相性のいい二人組だったのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:19

    >>69

    バーンとハドラーが戦ってても真っ先にハドラーに加勢することを選んだ親衛騎団とは対照的だったから余計にザボエラのハドラーへの忠義のなさが際立った気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:09

    ミストバーンはハドラーを切り捨てるのにもかなり葛藤があったのにザボエラはあっさり見捨ててるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:13

    体育会系の職場であのキャラはキツイだろう
    バーン様は卑怯な部分も持ち合わせているから、そこまでウザがってなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:17

    >>68

    あんなんでも5人中2人の同僚からは嫌われてないし部下からの信頼もあったという

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:44

    >>73

    バーン様的にはフェンブレンが独断専行した時は面白かったようだし保身や出世であくせくしてたザボエラも面白かったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:02

    悪役はこれくらい振り切って欲しいしザボエラはキャラとして本当好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:17

    ザボエラって能力がすごいから物語を動かす要員としても優秀よね

    さらに反面教師の役割も兼ねてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:59

    能力はもちろん知力もガンガディアやハドラーからも評価されてるけどやっぱりそれ以上に性格が難点
    フレイザードもだけど読者の視点から見る分には一貫してるから好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:24

    >>11

    みんなキレッキレやな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:11

    >>71

    いや、ここは上司が大魔王軍トップのバーンに謀反してる場面なんだからバーンではなくハドラーに付いて謀反する方がおかしい

    上司が反逆者になったからといってただの部下が共に反逆者になる道理は無い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:31

    明言されてないけど下で超魔ゾンビと戦って来たからこそミストバーンの秘密の看破に繋がってそう
    ダメージの受けない体を操って暴れる所は同じだけど超魔ゾンビの体は曲がりなりにも傷ついたがミストバーンの体だけはマジで傷ひとつ付かない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:00

    魔王軍としては間違いなく正しい行いではあるし意外な救世主

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:26

    魔軍司令補佐って出世というより繰り上げだけどあのまま幽閉されたままだったら多分存在を忘れられただろうからあの場に馳せ参じて功績をあげたのはよかったかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:04:29

    実質魔王軍のNo.3にまで上り詰めたんだからすごい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:58

    >>82

    この自分も動けなくなる代わりに超魔ハドラーをも縛る拘束と自身にかけられた闘魔滅砕陣を無理矢理破ったブロックのキャスリングもすげぇってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:08:53

    チェクメイト後のキャスリングは反則だ!ってバーン様は怒ってたけどそれを言うならザボエラの乱入はどうなのよって思わなくもない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:33:15

    ザボエラはよくこの状況からクロコダイン以外にバレずに脱出できたもんだよ
    ミストもアバン先生の虚空閃を命中寸前にマァムの身体から抜け出して回避してたけどザボエラも同様だったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:36:34

    ザボエラはマァムにモシャスで化けたしミストは憑依した…2人ともマァムとも縁があるな
    アニメで小松未可子さんの演技が普段のマァムと異なっててすごかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:41:46

    >>56

    >>57

    バダックさんがザボエラに殺されたら真空の斧が修理されないしミストバーンに殺されたらロンがみんなの武器を作ってくれたかわからない

    この人もいなかったら要所で詰んでるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:56:28

    >>18

    なんならザボエラと同じくお年寄りを人質にした

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:20:54

    かっこいいガワを作るよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:21:48

    >>51

    作中で虫に例えられてるのちょっと可哀想

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:30:27

    >>21

    妖魔士団ってもしかして六大軍団の中で一番魔王軍に貢献してた…?それなのにどうして忘れられてたんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:38:05

    ザボエラからするとハドラーには黒の核晶が入ってる(バーン様がそのうちハドラーを捨て駒にする予定)ってわかってたから評価されないと自分も危ういと考えてたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:39:29

    >>93

    正直妖魔士団はザボエラとザムザ2人の努力と研究功績が大きいだけだからなぁ…研究者と策略家としては皆からも認められてるし本人の腕っ節が強い連中に上げられないのは当たり前なんだよね

    こいつの強いところはそういう絡め手や研究成果による貢献度

    ある意味1番忙しい立ち位置

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:45:44

    よくよく考えたらハドラーってザボエラ親子の努力の結晶だ
    地獄の爪→ザボエラからもらった魔鉱石が起源
    覇者の剣→ザムザがロモス王国から奪ってきた
    超魔生物→ザムザが研究しザボエラが改造した

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:50:26

    一緒に卑怯な作戦やってくれそうなフレイザードが早くも戦死したのは痛手だったかもね
    ハドラーとは魔王や魔軍司令の時期には意気投合してたけど超魔生物化してからは部下共々噛み合わなくなってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:54:21

    >>97

    これ黒の核晶埋め込んでダイ達諸共始末しようとしたバーン達にもぶっ刺さる言葉なの面白い

    武人化してからは魔王時代とも魔軍司令時代とも違う魔王軍らしくない精神性になってんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:03:06

    >>98

    ここら辺のバーン様はマジでひどい

    ミストバーンにお前に黒の核晶を埋め込むわけないだろって言う所も含めて

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:05:50

    ・呪文を集束したり相手を拘束する技を持つ
    ・肉体へのコンプレックスを抱えてる
    ・他人を利用する生き方しかできない
    意外にもミストバーンとザボエラには共通点があったけど当人たちの仲は険悪でミストバーンは真逆の性格のキルバーンとは仲良しという

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:07:25

    >>84

    上り詰めたというか空いた幹部のポジションに適当な穴埋めで収まったというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:07:40

    >>99

    改めて見てもザボエラが可愛く見えるレベルのクズの権化で笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:09:26

    >>100

    仕方ねぇだろ今の自分の肉体に不満を持ってるダニと寄生虫が集まった所で同族嫌悪にしかならんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:11:34

    >>100

    ・いざとなったら人質戦法

    ・同僚を利用してゴミのように捨てる


    ってところも似てるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:11:46

    類は友を呼ぶと同族嫌悪は違うのね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:14:30

    >>99

    バーンのセリフをザボエラに言わせたコラつくったら違和感ないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:15:08

    >>93

    妖魔士団の貢献はあくまのめだまが所属してるだけでお釣りがくるレベルだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:50:31

    >>106

    せっかくなので作ってみた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:04:12

    >>102

    ミストバーンがえ?とか普段しないようなリアクションをしちゃうのが仕方ないほど衝撃的

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:12:42

    >>97

    地上から大破邪呪文のミナカトール使います(そこまで効果はなかった)

    ドルオーラでドラム倒しでバーンも巻き込みます


    パッと思いつくけど勇者サイドも結構不意打ち上等してるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:14:55

    >>104

    ミストバーンは負けたフレイザードを踏んだけどザボエラはクロコダインが負けてもちゃんと回収して蘇生液に入れたあたり良心的な気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:22:37

    >>110

    ミナカトールと氷炎結界呪法はなにが違うのってなるけどあくまで大魔宮の結界を解くのが目的で敵の弱体化はおまけみたいなもんだしダイもその辺は気にしてたから…

    ドルオーラはたまたま上にバーン様の玉座があったとしか(さすがに家を吹き飛ばされてご立腹の様子)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:29:22

    ザボエラが早々にミナカトールの魔法円を消してたら再び結界が張られてラーハルトが入れない、魔力炉が大人しくなってダイが双竜紋に覚醒しないなど詰んでた可能性あった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:41:43

    ヒュンケルとクロコダインの処刑場ってミストバーンが建設したのかな
    両側の鳥の飾りとか今思うと不死鳥を表してそう
    そしてザボエラは魔法の球を埋める作業か

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:56:59

    >>102

    キルバーンもダイとハドラーが握手を交わそうという所で殺しの罠を発動する外道っぷり

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:58:25

    終盤の魔王軍クズしか残ってねぇな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:10

    なんならミストも仲間踏み潰すしバーン様みたく敬意払ってるとか言いながら平気で他者の肉体奪って操り人形にしたり道具呼びし嘲笑ってるから普通にクズの寄生虫だぞ
    ハドラーにだけは好意的なだけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:22

    >>116

    まともなやつから抜けてくからな新魔王軍

    実質ハドラーすら抜けてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:18

    >>116

    嘆かわしいことだ、まったく、吾輩の忠節を見習ってほしいものだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:20

    そうだった自分の命をかけてコア守備に布陣した忠節のジャミラスが居たわ、クソばっかとか言ってマキシマムとかといっしょくたにしてごめんなジャミラス

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:27
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:09

    >>93

    作中で真面目に侵攻作戦(担当はベンガーナ)果たしてないんで

    組織全体で言えば割とマイナス側

    ミストバーンとクロコダインも果たせてないけど、

    ミストバーンは本人が本気出せない上にカールが強くて手こずってて

    (フローラの残党は魔界の魔物相手でも死者無し勝利の強モブ揃い、バランに剣での勝負を面倒くさいと思わせるぐらいに打ち合えたホルキンスと強い連中が揃ってる)

    クロコダインはダイにエンカウントして無かったらロモスを滅ぼす事は出来てた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:15

    フレイザードみたくバランが変わりに敵の精鋭含めて滅ぼしてるんだしその二者も軍団単体での貢献度はザボエラと同じくマイナス側だろ
    ミストバーンとザボエラ個人だとバーンの肉体預かったり超魔生物作るという多大な貢献行ってるからこの2人に関しては軍団は文字通りお飾りでしかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:14

    >>122

    悪魔のめだまでダイの存在を早くも知ったからダイを優先しただけで思ったよりベンガーナも手強いようだし多分ザボエラもそのうち策謀なり総攻撃なりで攻略できたかもしれないから…超魔生物だってあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:52

    フレイザードやバランみたいに代理で攻略することもあるんだね
    読み返したらフレイザードはヒュンケルを暗殺しに行ってるし元々気に食わない存在だったからなんだろうけどそれでもひどい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:15

    >>123

    魔影軍団はともかく妖魔士団は超魔生物学の研究員も兼ねてるっぽいから必要な人員だったかもしれない(きとうしとか)

    ガンガディアと一緒にハドラーの凍れる時間の秘法を解く作業もしてたしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:34

    >>126

    ザボエラもそうだが本来なら裏方の存在であるはずの研究者が軍団組織して攻撃に参加して討死するとか勿体ねぇよな

    生き残っていたら超魔生物をより改良出来てただろうこと考えると惜しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:14

    >>81

    理屈的には凍ったハドラーやアバンもミストは乗っ取れたのかな

    単行本のおまけコーナーだとハドラーは相性よくてアバンはよくなかった気が

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:39

    超魔生物がロストテクノロジーになったのは確かに惜しい
    竜の騎士やロン・ベルク級に肉薄する強さを得る手段が

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:04

    >>127

    裏方の研究者として徹してたのに負け犬と化して精神腐ったハドラーが俺の下僕とならないなら殺すと脅迫して無理矢理配下にしたあげく科学者の軍団作らせたから仕方ない

    魔王時代のように研究者として便利な物を作らせるのが正しい人材運用法だったのにザボエラ達の使い方間違ってんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:30

    道具などをザボエラからハドラーは購入してたけどこのぐらいの運用の方がよかったのかもしれないのか(それはそれとしてザムザかわいそう)

    ザボエラはなまじ実力があっただけに前線に駆り出される軍団に入れられたか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:05

    よくよく考えたら本人は戦場に出る気はなく一介の研究者として功績をあげて贔屓にされれば良かったのに専門違いな戦場任せられるって性格が悪いとはいえ理不尽すぎて可哀想だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:03

    マトリフが隠したハドラーをザボエラは発見してたけどこれ持ち前の絶大な魔法力のおかげだったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:44

    一回の研究者としての功績
    それじゃ足りないんじゃよ!地位と評価は高ければ高い程いいに決まっておるじゃろうが!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:41

    >>134

    贔屓にされて後の世で高い地位を貰いたかっただろうけど本人がドンパチやる軍人になりたい訳じゃなかったと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:34

    いざ新生魔王軍に加入したら同僚がみんな若くて力も強い連中ばかりで劣等感が募るというのもまた可哀想(クロコダインを騙すための嘘かもしれないが超魔ゾンビを操った時の発言から本音だと思われる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:10

    ザムザも同様だったけどザボエラの机を見ると研究者って雰囲気がする
    よく見るとコーヒーミルみたいなのもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:33

    獄炎のプロフィールだと魔力より頭脳が名高いって印象
    魔王に協力する賢者ってポジションは本人の自尊心を高めてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:58

    死の大地付近の孤島にもアジトを作ってたけど密林から引っ越したのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:17

    ザボエラってなんで地上にやって来たのか不明だよね
    魔界より地上の方が環境的に暮らしやすそうなもんだけどハドラーとの出会いとかも気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:34

    >>138

    人間からも最低の発想だの悪魔の頭脳って言われてたけど魔族からもそう言われてそうで何をしでかしたんだか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:55

    >>137

    ナチュラルに道具を息子に投げつけるのがひどい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:11

    >>127

    実際残党とかいたりするのかな

    他の軍団と違って言葉も話せて知性もある者ばかりだから密かに研究を引き継いでたりしてね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:28

    そういえば蘇生液って竜の血と似てるよね

    復活に強い精神力が条件の竜の血と違って蘇生液はそれなりの確率で蘇れそうだからこっちの方が便利か(蘇ったら強くなる効果が付くのは竜の血だけだが)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:59:06

    >>144

    これ魔界の技術かもしれないけど、なんとなくザムザの開発品の気もしないでもない

    バイオプリズンとかと同じ匂いがかんじられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:32

    ザボエラが妖魔司教って祈祷師やあくま神官の上司で教会の神父みたいに仲間の蘇生もするからかな
    ミストバーンの場合は魔影参謀って基本的に無口なのに参謀なのかと思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:01

    >>145

    バーンパレスの魔力炉や心臓部の壁といい魔界には生命体をベースにした機械とか多く存在してるようだしザムザはその辺の分野を勉強してたのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:44

    クロコダインやキギロの種子を回収したのはしにがみだけどコイツらは魔影軍団所属なのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:07

    獄炎を読み返したらザボエラも頭が切れるつもりのバカってアバン先生の言葉が当てはまる気がした
    それにしてもさすがアバン流口殺法

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:57

    キギロは死にかけて人間の心の強さを理解したけどザボエラはそれすらわからず死んでいったのが哀れに思える

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:59

    >>144

    これ人間とかも入れたら生き返るのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:02

    >>115

    このキルバーンのどうせ焼かれなくても灰になるって物言いも中々ひどいな(その灰が奇跡を起こすんだけどね)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:28

    魔力で一目置かれたようだけど周囲が呪文を無効化する奴らばかりというね…他の軍団長も自分の実力を示す場面があったと思うからその辺を獄炎の魔王で深掘りしてくれるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:56

    この台詞からザボエラが鎧の魔剣を着たヒュンケルにイオナズンやベギラゴンを撃ち込んだ事があるんじゃないかとを思った
    極大呪文を使えるってことは絶大な魔力を示すのにちょうどいいだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:55

    >>107

    あくまのめだまはザボエラじゃなくても扱える様子

    映像の記録もマキシマムの頭に転送されるようだし特別な存在に思える

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:20

    そういえばザボエラってどうやって魔牢から脱獄したんだろう
    ハドラーの黒の核晶の爆発で檻が壊れたのかな
    個人的には昔見たアバガムで開けた説が好き
    どちらにせよ全身傷ついてたあたりかなり頑張ったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:10

    貴様程度の力では抜け出せんって自分の非力さを痛感させられてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:50

    >>117

    こことか悪意あって言ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:30

    そりゃ本性知ったらザボエラよりもボロ糞にヒムは言うよな
    一応ハドラーに敬意を示してたが本人その気でも見せかけでしかないのも分かったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:06

    ヒムは腕をもがれたし私が魔王軍最強なのだとかぬかしてたのが他人の力だったからってわかればそりゃね

    でもミストってうぬらとか真バーンみたいなことを言ってたから憑依した宿主の影響を受けると思うし逆に真バーンは一回だけ私って言ってたからミストが憑依してた影響があったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:33

    最低の発想だったけど自分の魔法力で作って操作しただけ超魔ゾンビってマシな方だったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:33

    >>159

    ミストのことをボロクソ言ってたけど最期を目の当たりにした時の反応がいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:12

    2人共最後まで相手を侮ってたのがいけなかった
    クロコダインはお前が出陣するなんてもう居場所ないだろ?切り札がやられたのにこんな近くにいるなんてもう策が尽きたな?って図星を突いてきたしヒュンケルは暗黒闘気のグラスを逆に利用したってのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:35

    >>160

    これ両者とも影響受けてたにしても双方共に性格悪いのは変わってなくね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:23

    >>155

    誰にでも扱える代物作り出したってだけでもお釣りくるレベルの偉大な発明だな

    やっぱりザボエラ親子無くしたのは技術関連でつれぇわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:37

    >>164

    それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:20

    やっぱ影野郎ってクソですわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:59

    >>162

    ワニのおっさんもそうだけど相手を憐れむだけで相手のクズな精神性自体は全く見直してないのが良いよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:23

    フレイザードもザボエラもミストバーンもクズな性格なんだけどその性格の根幹にはコンプレックスとか羨望が諸々含まれてるってのが味わい深い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:54

    >>157

    ハドラーって割とザボエラに対して恩を仇で返すよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:05

    >>170

    実際こことか勇者殺せる絶好の機会なのに私欲優先して自分を強化したザボエラの邪魔したあげく幽閉し処刑しないだけ有難く思えだからな

    俺がザボエラでも好きになる要素ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:28

    ザボエラは性格クソ野郎だけど行動としてはまあまあ前線に出てる方だし貢献もしてる方だよな
    性格がクソなのはともかく割とミスト含め魔王軍はザボエラに対して理不尽
    だからザボエラが余計ひねくれて悪循環になるんだ 性格はクソだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:17

    そもそも性格が良い奴が魔王軍にほぼ居ないという
    似た精神性のフレイザードやハドラーがフェードアウトしたり改心したり他の連中は裏切るからなぁ
    技や行い似てる寄生虫仲間のミストはハドラーにゾッコンで同族嫌悪するし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:13

    まあ善良なやつが悪の組織魔王軍になんて所にいるわけないしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:29

    >>173

    比較的仲良しだった同僚が初期と中盤から居なくなってるのよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:49

    トップからしてこれですしおすし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:53

    >>175

    ついでに慕ってた幹部二名もダイのアバンストラッシュで死んだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:57

    自分を慕ってた息子と部下、それなりに付き合えてた同僚と上司がいなくなっても成り上がろうとする向上心というか出世欲が立派に思えてきた
    しかも新しい上司は自分を毛嫌いしてるのを理解したうえで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:40

    あんな事言われた後にも媚びれるのがすごいけどうざったく思われてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:13

    >>116

    そもそも地上を破壊する目的を秘密にしてたからな

    明かせば必ず離反者が出る

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:01

    今見るとバーン様の笑みが凄い邪悪に見える
    実際ハドラーの事を滑稽に思ってたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:50

    ハドラーをキングの駒って言ってるのがね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:55

    >>165

    ザボエラ親子が偉大な発明をして死亡による技術の失伝が惜しいのはその通りなんだけど悪魔のめだまに関してはザボエラ親子が作り出したわけではないと思う

    多分野生の悪魔のめだまを魔王軍が捕まえて便利に使ってる

    バーン達も悪魔のめだまでアバンとハドラーの戦いを観戦してたしこの時ザボエラは大魔王の存在なんて知らない(でも新生魔王軍が結成されてからは妖魔士団が管理をしてたかも)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:47

    わりと人間の間でも有名なモンスターなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:02

    アバン先生の台詞から悪魔のめだまは地上のモンスターっぽい
    そしておおめだまは魔界のモンスターだから知らないのは当然

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:01

    >>182

    面白いとは思わんか?(面白いとは思わんか?)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:07

    >>181

    その時地上を与えよう(まぁあげる気なんてないし全部吹っ飛ぶんだけどな笑)

    爆弾しかりここ一連のバーン様のクズ具合は作中でも飛び抜けてるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:27

    爆弾を内密に埋め込んだり遺体を焼くやつが敬意とは
    バーン様が思ってる敬意と人間が思う敬意は違う気がする
    そういえば価値を判ってる者のために働くってミストだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:49

    >>113

    魔界の怪物達はミナカトールで弱体化したってのにザボエラは鬱陶しいで済ませるあたりさすが魔王軍の幹部

    でも魔法力すっからかんになった時には流石に影響を受けてそうだしそれがクロコダインに爪を刺せなかった理由のひとつになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:08

    >>188

    多分いちばん強い俺に使われることが敬意とかそんな感じよな

    一般魔族とも力の差が隔絶しててガス野郎のミストからもドン引きされることしてるし多分魔族にとっての敬意とも違うんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:52

    バランの事を暗殺しようとしてたしね
    バーンはどういう感情でキルバーンに依頼してキルバーンもどういう感情で行ったのか
    ヴェルザーの件で思うところがありそうなんだよな
    キルバーンはわざとバーンの目的を話してバランとバーンが衝突するように仕向けたけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:39

    バーン様の外道っぷりを再確認したら人間みたいと言われたヴェルザーが可愛く思える
    ヴェルザーも黒の核晶を使ったけど間違って自分の領土まで消し飛ばしたり地上も欲しかったなって言ってたあたり

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:11

    >>191

    アバンの使徒を殺るとハドラーに嫌われるってわかってるのがザボエラとの違いか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:01:49

    当然の末路っちゃ末路だけど
    少年マンガに出ちゃったのがなぁ…あんな光輝く所には似合わないんよ

    非力な爺さん魔導師に前線に出て手足動かせってのも無茶振り過ぎるし
    ロンベルクと相討ちはザボエラにしては場で金額過ぎるもん
    良くやったよコイツは

スレッドは7/3 15:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。