冬美…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:30:36

    顔に傷が残っただけじゃなく職場も家族も彼女の願いが叶わずなんか厳しい結果じゃない…?
    大人だから厳しくするよってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:47:58

    火傷痕だけは治ってほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:49:16

    一番今後が心配というかどうなるか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:01:32

    弟のような子供を救いたいという思いも冬美の願いだったのにな
    願いが叶わなかったんだよな家族も仕事も

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:03:44

    サブキャラとはいえ今の心境を聞きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:12:46

    教師やってた理由も「弟に何もしてやれなかった」って思いからだからそこはある意味で解放だったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:19:46

    >>6

    たしかに

    家族に関するすべてからの解放かもしれない

    喪失感も大きそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:21:17

    家族から解放されて新しい道を行く冬美の次の職場を知りたいな
    描き下ろしかファンブックでもいいから教えてくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:23:23

    帽子をずっと被ってたの頭皮にダメージ負ったわけじゃないよね?
    みんなスルーだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:25:49

    >>6

    これありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:39:59

    DV旦那の世話する冷さんといい無制限に抑圧を受け入れる都合のいい母親的な扱いに見えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:42:02

    >>11

    逆に冬美は呪縛からの解放に見えたし冷は加害者として生きる覚悟決めてたように見えたな

    いろんな見方があるからすごいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:42:45

    >>11

    それもある

    しがらみからの解放ではあるんだけどそれはそれとして教職は彼女の願いでもあったんだから奪わないでくれよともなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:48:14

    冬美のことってべつにしっかり描かれたわけじゃないから家族でやりなおしたい以外の部分について願い云々言われてもおお…そうか…ってかんじだ
    焦凍に何もできなかった、で教師やってたって情報しかないしそこだけ見たらかなり過去に囚われてるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:14

    父親に対する心情の変化を丁寧に描かれた夏雄が羨ましい
    冬美さんにもそういう内面掘り下げが欲しかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:24:18

    生徒の親が職探しもサポートもしてくれるって言うんだからいい先生だったんだろうなと思う
    ヒロアカ世界でいい先生が一人失われたことが損失な気はした
    冬美自身が教師を贖罪の意識のみでやってたなら解放になるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:35

    覚悟はしてたけどガッツリ顔に火傷が残ったのも悲しい
    せめて顔の火傷に対して燈矢からの言葉や反応があったらまだ良かったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:37:42

    過去の経験や体験から将来の仕事を決めるのは普通でありふれてることだと思うけどね
    それを過去に囚われてると感じるかどうかは人によるな
    むしろ過去の苦い経験を未来に活かそうとしてるんだからかなり前向きだなと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:25

    >>16

    焦凍への贖罪の気持ちだけならそもそも焦凍に関係ないことやってる時点でズレてんなとなるから贖罪以外の気持ちもあるんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:10

    「焦凍へ何もしてやれなかった」って想いが昇華されて初めて解放されるんであってその想いが残ったまま教職じゃなくなったところで何も解放されてねぇんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:55:23

    未来につなげようとする冬美の気持ちを呪縛扱いするのもなんだかなとなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:56:02

    >>17

    ただ燈矢もう目は見えないんじゃないかな…

    たぶん聴覚だけがかろうじて状態

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:38

    >>19

    実際ズレてるんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:17

    >>23

    さあ

    作者がズレてる贖罪として書いてるかどうかは知らん

    個人的には贖罪のための教職とは思わなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:34

    冬美さんが家族みんな一緒にって言ってたのは荼毘の正体が発覚する前までであの時とは全然状況が違うし今は気持ちが変わってる可能性もあるから願いが叶ってないと決めつけるのも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:22

    気持ちが変わってると書かれてないのに変わってると思うのも変だけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:04

    贖罪の気持ち以外があるってのも描かれてないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:19

    >>25

    発覚後の登場シーンのセリフからもすごく家族を大切にしてるなと思ったけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:08

    >>27

    贖罪しかないとも書かれてない

    そこら辺は平行線すぎて結論でない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:37

    >>25

    自分のやってきたこと「上辺だけ取り繕って…」的な表現してたからまあふつうにもうその夢を叶えようとは思ってないでしょとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:40

    >>19

    これは焦凍のためと言うより自分のためじゃね?

    何も出来なかったという自分の罪悪感を少しでも薄めるために

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:09

    願いが叶わないのは本当に気の毒だけど無理でしょとしか言いようがないよなあ
    夏雄は嫌なわけだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:09:53

    作者的には母親代わりのキャラが必要だから作っただけでそれ以上でも以下でもなかったのかな悲しいけど
    燈矢相手だと冷夏みたいな冬美さんにしかできない独自の役割とか立場とか特になかったように思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:32

    つーかあんな火山の噴火口付近みたいなとこにいながら火傷ですんでるのが幸運と言うべきというか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:14

    >>30

    夢は叶わないなと思っても夢を叶えたいと思い続けてきた気持ちが消えるわけじゃないからなあ

    少なくとも今週の描写からは家族へのこだわりが消えたとわかるようなシーンはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:45

    >>32

    夏雄と焦凍は冬美と違って上手く家族してた轟家を知らないからね

    特に夏の方は仕方ないけど色々問題ある長男三男に母親もかかりきりって面もあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:52

    >>31

    ならなおさら冬美さん自身の気持ちをなんとかしないと解放まではいかないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:38

    果たして夏雄にとっての彼女、焦凍にとってのA組のような存在が彼女に作中で現れるか
    個人的には最終話の1コマでいいからいたら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:19

    冬美のこと好きなんだなーと感心した
    良くも悪くもそこまでの思い入れはないから家族を想うなら諦めてくれで終わったな
    わりとこう!と思ったら理想に向かって突っ走るところはエンデヴァーに似てるのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:10

    冬美さんの根本的願いでいうなら家族の平常化で教職は正味付随要素でしかないやろし
    荼毘は倒して夏くんも彼女との進退を親父に相談するあたりデクの言う赦しの準備をなお進めてるんだろうしそこまで苦しくはないんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:04

    >>40

    そこまでのアグレッシブさがなかったら体育祭前に轟家は完全崩壊してたと思う

    どこに出しても恥ずかしくないヤングケアラーしてて報われてほしいと願ってしまうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:01

    冬美さんの新しい仕事は個性カウンセリング関係の仕事だったりしないかな
    トガちゃんの回想だと人手が足りてないみたいだったし正直まだ冬美さんの出番があってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:18

    あれ相談じゃなくて通告じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:34

    お手伝いさんいたしヤングケアラーって感じあんまりしない
    お母さん代わりにはなれてないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:44

    >>34

    骨すら残らないだろって状況だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:06:25

    できれば保護者の世話で別の職場より
    色々な声もあったが生徒や保護者の引き留めがあって…だとより良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:13

    >>22

    目はまだ見えてるっぽいぞ、面会時は自分から家族認識してた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:15:27

    火傷は事件直後だから綺麗に治るし新しい職場で良い人たちに囲まれて穏やかに楽しく過ごせる
    燈矢の残りの時間でちゃんと話して心残りなく見送れる
    夏くんもお父さんって呼んでたし関係性は確実に変わる今は無理でも償う親の姿に少しずつ心動かされていつか歩み寄ってくれるかもしれない
    きっと冬美ちゃんがなりたかった普通の家族になれる
    もうこれ以上描かれることはないだろうし好きに想像するよ
    ホリーはそういう余地も残してくれたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:45

    >>45

    途中からお手伝いさんはいなくなってるしお母さんの代わりが完璧にできなかったらヤングケアラーじゃない認定は厳しすぎて草

    おそらく専業主婦のお母さんと違って子供で学校も仕事もあったんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:26:27

    冬美のことヤングケアラーと思わない人いるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:12

    >>33

    今までの話をみるに燈矢に関わる家族間人間関係では燈矢冬美が一番お互いの思い入れがなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:50

    ヤングケアラーの基準がイマイチわからん
    共働きの両親の代わりに料理したり弟妹の面倒を見てた梅雨ちゃんもヤングケアラーになる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:19

    >>53

    一度調べてみたらいいんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:56

    >>53

    梅雨ちゃんが家事や弟妹の世話をしないと家庭がまわらないならヤングケアラー

    両親がどうしても外せない用事とかのイレギュラーな場合を除き、受験や部活や友達と遊ぶのを優先しつつ空いた時間にやってるとかだとお手伝い

    冬美さんはそもそも家事はお手伝いさんがやったとしても母入院で父は多忙な中で小学生と幼稚園の弟がいる

    これでヤングケアラーではないとしたら祖父母なり叔父叔母なりの親族が同居して家事や子供のケアするぐらいしないと無理

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:21

    お手伝いは所詮他人だからね
    情がわいていつしか……みたいな例もあるにはあるけどそこら辺割り切ってる所の方が多い
    轟家がどっちかは知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:31

    実際冬美さんが他を犠牲にしてたとまで描写されてないしヤングケアラーと決めつけれるものではないんじゃない?
    部活や友達は描写ないし先生になれるくらいだから学業はしっかりやってたみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:07

    なんか知らんけど被害者だ!可哀想!って決めつけてそれ以外無視する人居るな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:35

    感情移入するのは悪いことじゃないけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:50

    冬美がヤングケアラーじゃないと思ってる人はエンデヴァーの「全部押し付けてごめん」をどう解釈してるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:43

    まあこうやって冬美さんヤングケアラー可哀想って言う人が多いから子供たち3人が両親から離れるエンドは正解だったんじゃない
    もし家族みんなで暮らすエンドだったらエンデヴァーが車椅子なのも相まってまた冬美ちゃんに介護させるのとか批判する人出てくるだろ
    実際前回の車椅子の後ろ姿が出た時も冬美さんが介護するのだけは嫌とか言ってる人いたしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:06

    親から離れるエンドなのに文句はないけどその結論に至るまで冬美さんがどんな心境だったのかは知りたかったしもっと喋ってるところも見たかったな
    夏雄の心情の方はあんなに丁寧に描かれてるから余計にね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:18

    >>57

    現実のヤングケアラーだって学業はしてるよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:22

    生活の全てを犠牲にしないとヤングケアラーとみなされないのかいな
    母親は入院してお手伝いも辞めて父親は家事しないんだからじゃあ誰がやってるのってなったら冬美と夏雄しかいないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:55

    >>58

    それ以外ってたとえば?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:32

    逆になぜここまで冬美をヤングケアラーだと思いたくないのか気になる
    家のこと以外一切何もできない描写がないと気がすまないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:17

    夏雄は家を出て行って彼女の自宅にでも転がり込むとして
    (大学を卒業&就職したらさすがにそのへんはちゃんとするだろうが)
    エンデヴァーも冷も要介護だから結局しばらくは実家に両親と冬美の3人で住むんかね…?
    新居はせっかく建てたから所持だけはしといて
    将来、冬美(と結婚相手)に譲るとか?
    もしサイドキック時代だけ轟がアパート代わりに使っていい事になったらめちゃくちゃ1Aのお泊まりに使われそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:05

    >>67

    冬美は夏雄の車で帰ってるからおそらく住んでるところが違うとしてエンデヴァーの介護とかいろいろは車田バーニンたちがなんとかするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:48

    あの流れで両親と冬美さん3人で暮らしてるはないだろうし一人暮らししてると思う
    冬美さん結婚できるんかな…夏雄と違って兄や父親とも縁切らないだろうし火傷もあって本人は結婚諦めてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:32

    冬美もなんとかなるんだろうけどなんとかなるところを本編で見たい俺は強欲なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:22

    せめて…せめて顔の火傷痕だけは完治を…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:35

    >>67

    毎日燈矢のところに通うって考えるならエンデヴァーと冷さんは収容施設近くに一時的に生活拠点を移したんじゃない?

    凶悪ヴィランの収容施設なんて交通の弁が悪い僻地にあるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:08

    新しい就職先何だろう
    小学校辞めざるを得なかったのは身内に犯罪者が出たからだろうしそう言うの関係ない自由な感じの職種かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:52

    >>4

    次の職場が子ども食堂みたいなところかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:44

    エンデヴァーが建てた例の新居にはもったいない精神で冬美が
    実家には両親が住むパターンかも
    例の新居は冷の避難所としても使えるから手放すよりは利用しそう
    まーたぶんそれでも冬美は暇さえあれば両親のフォローするのに実家に通いそうだけどね

    轟は卒業後ひとり暮らしするんだろうがなんだろな…
    自炊できなそうな雰囲気がすごい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:06

    >>74

    表に出ないならいけるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:52

    あの家族は上辺すら取り繕えないんだから良くやった方だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:14

    >>74

    弟への申し訳無さがきっかけだろうが苦しむ子供を助けたいと思ったのは事実だから次の職場もその願いが叶えられるところだといいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:55

    >>77

    上辺だけでも取り繕うのがどれだけ大変か

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:30

    >>74

    ランチラッシュのサポートで雄英に雇用されたらいいのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:37

    >>78

    少なくともその一生懸命さが保護者にも伝わったからこその仕事の紹介だろうしね、子ども関係の仕事で身内に犯罪者がいるってわかって受け入れるって相当肝座ってると思うし紹介してあげた方も冬美さんなら大丈夫って思ったんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:59

    >>69

    原作で唐突に出すのも良くないから出るか分からないけど今後ファンブックが出るとしたらそこで未来の話として理解ある人と結婚することになる的な感じでちょっとあったら嬉しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:08

    まあでも荼毘の件考えたら妥当なんよ
    夏が幸せになりそうでよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:03

    夏雄可哀想とかよく言われてたけど最終的に夏雄と冬美で結末に結構な差が着いちゃったな
    作者的には差を付けたつもりはないかもしれないけどやっぱり幸せになるイメージだと結婚の有無は大きいと実感した

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:52

    >>72

    冷さんも通うのかな

    てっきりエンデヴァーだけ通うのかと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:01

    >>84

    毒親は家族ごと切り捨てた方が幸せになれるというなんとも言えないリアリティを感じてしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:40

    別に夏くん冬美さんや焦凍や冷さんと絶縁するとまでは言ってないからそれは受け取り方の問題やと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:17

    家族を向いてた冬美さんと外を向いてた夏くんの差なんかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:00

    >>87

    披露宴もしない妻として紹介もしないは実質縁切りだと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:43

    冬美さんも焦凍みたいに新しい職場で頑張るから大丈夫と両親に言ってたら少しは安心できたんだけどね
    そのシーンを描かなかったのには敢えて意味があるのか単に尺の問題なのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:54

    縁を切ったらなんの心残りもなく幸せになれるって訳でもないからな
    夏くんは夏くんで苦しいと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:47

    >>91

    それは本当にそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:23

    新しい職場で親友できたり良い出会いがあるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:42

    >>89

    新居に彼女招いてたし少なくとも冬美さんはその時点で紹介してるから「紹介もしない」はエンデヴァーへ向けた言葉じゃないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:11:33

    >>89

    その話の後姉と弟とは普通に車で一緒に帰ってったしなぁ、縁切りするような関係じゃないでしょ


    エンデヴァーや荼毘関連とは距離おくってだけの話よね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:38

    >>84

    恋人でも夫でも親友でもなんでもいいけどお互い支え合える存在がいるってわかりやすい幸せのかたちだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:33

    元の家族では“普通“になれなかったけど新しい家族と普通の幸せを手に入れた、て姿が見たいんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:48

    地獄の轟くん家FINALだったけど轟家としてのFINALな感じもした

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:14

    エンデヴァー除く全員だけどここまで火傷痕が残らないといけないことなんかした!?となってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:15

    それぞれの人間の火傷の大きさは燈矢からの恨みの大きさと言ってる人がいてなるほどなとなった
    全ての元凶のエンデヴァー
    言いすぎたとは思ってるけど間違いなく悲劇に加担してた冷
    ダメダメだと評される冬美
    死んでもいい扱いされるけど仲は良かった夏雄

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:55

    火傷の重さが罪の重さ説も好きじゃないけど燈矢からの恨みの大きさ説もなんだかなぁ
    冬美ちゃんが燈矢の身体の心配するのそんな火傷を負うくらいダメダメなことなのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:50

    なぜ火傷に因果を求めるのかわからん
    火傷は炎に当たって肌が焼けただけで本人の業とか恨みとか関係ないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:15

    >>102

    別にそこは個人の自由でしょ

    絶対そうとか言ってるわけではないんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:09

    >>101

    火傷の大きさ=恨みの大きさが正かはさておき燈矢にとってはダメダメだったんだろう

    そこは客観的に見てどうかとかは関係ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:29

    冬美ちゃんの立場で燈矢にどう対応するのが正解だったんだろ
    否定せずにちゃんと話を聞いて応援していればダメダメとは言われなかったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:02

    まぁその説深掘りしても逆恨みで身内とはいえ女性の顔に火傷の跡を残した話になるのでマジであんまり気分良いと思わない人もいるかな

    夏くんはいずれ出ていって冬美さんはあの別邸でしばらく冷さんと住むのかなー

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:51

    一番家族のあり方にこだわりがあった冬美がいまは一番家族に対するスタンスがわからなくなってる
    いまどんな心境なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:24

    >>106

    いち女性読者としては、女性の顔の火傷跡も男性の顔の火傷跡も可哀想度は変わらないというか、当然火傷は痛いし、跡が残るのは可哀想だけど、男女間で差異を感じることは無いかな…



    ただ、冬美さんも冷さんも火傷したことを報いとして受け止めてそうなのを凄いな、強いなこの人達はと受け止める人がいる一方、やるせない気持ちになる人がいるのも分かる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:56

    >>108

    同じく火傷跡について女の子だからって言われるの違和感あるんだけど男性側から見るとやっぱりそこはすごく差があるもんなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:25

    そりゃー美容を気にするのは女の方だし美を求められるのも女の方だしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:04

    怪我を負う過程に同情することはあるだろうけど跡が残るのはヒロアカ世界だとどうなんだろうね
    異形系個性とかあって容姿のバリエーションたくさんあるから怪我のあとに対する感覚はちょっと違うかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:48

    例えば裁判所で量刑を測る時には加害の重さとしては男女ともに同程度の扱いとしてキチンとして欲しいけど、実際同じ程度の火傷を顔に被った時の世間の扱いや周囲の気遣いは女性の方が重くなるのは間違いないと思うのでこれは男ならそう思うとか女ならそう思うとかじゃなくて、自分はそう思うかなってことだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:59

    >>112

    顔の傷が男女同じ扱い(障害の度数とかね)になったのってほんの20年前だからね

    まぁまだまだアレだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:44

    >>110

    女側からすると男も同じくらい大変じゃね?ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:35

    >>114

    お互い心配しあってて平和な世界

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:06

    上手く言えないけど、何も悪くない末弟が幼い頃付けられた火傷に対して何も言わない(気にしてない)から冷も冬美も自身の火傷に対しては何も言わないし気にしてないかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:21

    本人が気にしてなくても傷付けた燈矢自身は気にしてほしいけどな
    まあ謝らないあたり内心今でもダメダメと見下してるし妹達の火傷にざまあみろぐらいは思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:20

    >>117

    そもそも謝れるだけの気力と体力あるのか今…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:42

    >>118

    焦凍には謝ったから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:47

    >>119

    末弟はわかるんだけど1人1人に謝るには回復し足りないんじゃないかなーと思った

    もーちょい元気なら全員に謝れてたんじゃないかって

    心身ともに燃え尽き症候群だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:09

    >>120

    いやーそこは「お母さん冬美ちゃん夏くん焦凍ごめん」とまとめて言えばすむ話だから単純に謝る気がないだけだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:27

    わだかまりはもうないわけだから面会していけばそのうち謝罪はするだろうけど、吹き出しの位置的に焦凍くんに届くように謝ったわけではないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:42

    届くように謝ったかどうかなんてレスあった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:18

    >>121

    冷さんや冬美さんの呼びかけでジワって泣きかけてたのに謝る気がないわけなくね

    焦凍に対してだけ申し訳ないと思ってるけど他の家族には謝るつもりはないだと意味わからん話にならんか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:36

    >>124

    でも謝ってないのが全てじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:36

    あの家は基本的に焦凍しか見てないから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:44

    >>125

    謝ってないのが全てならじゃあ泣いたり心拍数上がってる描かれてる描写はなんだってんだよってなるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:01

    >>127

    感情が動いても謝るほどの気持ちにはならなかったんだろ

    心拍数があがってるのもそもそも数分間話すのもしんどい身体なことも合わせてのことだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:07

    >>126

    家族じゃなくて燈矢がどう思ってるかの話だろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:24

    >>128

    じゃあ体がしんどいから他の家族にも謝る気持ちはあったけどできなかったんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:25

    謝るシーンがあるのは焦凍相手だけなんだなら焦凍と他の人じゃなにかが違ったんだろうと考えるのは普通ではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:59

    >>130

    みんなごめんの一言で済むのに??

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:23

    なんかもうヤケクソになってるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:12

    掲示板をチャットみたいに使ってて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:12

    >>129

    家族全員が焦凍しか見てないから燈矢もそうなんじゃない?まだ言わんとわからんのか

    ちな異論は認める当たり前

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:34

    >>134

    それは普通では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:30

    >>134

    どんな使い方を想定してるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:52

    家族全員が焦凍を見ていたのは前までで今は燈矢に会いに行くとか話がしたいってやってたから変わったんじゃないか
    エンデヴァーも冬美さんに頼り切ってたみたいなこと前言ってたし今も焦凍だけってことはないだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:26

    まあもう轟家の話はないだろうから好きに考えるしかないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:04

    匿名掲示板なんて糞する場所だろ
    お互いにマウント取り合って野糞してこうぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:08

    >>135

    燈矢が焦凍しか見ていなかったら兄弟対決が一度終わってそのあとエンデヴァーのほうには行かなかったんじゃね

    あと上でもあるけど冬美さんや冷さんの声でもちゃんと反応してるやろ

    むしろ燈矢が焦凍しか見てなかったらお父さんに認められたいとかいらない子って発想にはならないのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:19

    >>138

    でも今は結局ショートしか見てないじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:12

    しゃーない
    もともとの関心のベースが焦凍とそれ以外じゃ違うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:22

    >>142

    今ってこれから燈矢に毎日会いに行くといった今…?

    いまこのスレで焦凍に注目してるとかならまだわかるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:31

    少なくとも冷さんと冬美ちゃんは目に入ってなさそう
    「家族が来たな」の中には入ってても家族その1家族その2みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:21

    冬美さん達も頑張ってたのに母親も父親も焦凍のおかげで救われて変わって燈矢さえも焦凍だけに謝って心開くのかとは思った
    まあメインキャラだから仕方ないんだがそれでもね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:28

    >>146

    冬美さんの頑張りがさらっと流されるのはやるせなさがあるけどサブキャラだしな

    所詮家族を変えられなかった人間なんてそんなもんってことかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:59

    よくわからんが焦凍にだけ謝ったことが他の家族ファンは気に入らないってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:14

    >>148

    まあ被害こうむってるのは他の家族も同じだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:49

    >>134

    元から自由参加フリーチャットみたいなもんでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:16

    >>148

    気に入らんというより「燈矢は他の家族にも謝りたいと思ってる」って意見にはそうか?となる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:42

    >>145

    145の目にすら入ってない夏くんに合掌

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:24

    >>152

    夏くん一言も発してないから…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:54

    焦凍と他の家族に優先度の差はあれど0か100ってことはないんじゃないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:58

    >>154

    燈矢の意識の中

    炎司、焦凍>>>(越えられない壁)>>>その他の家族

    って感じする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:06

    昨日までは夏雄ファン面倒くせえなと思ってたけどジャンプ更新した今は冬美のファン面倒くせえなという印象
    逆に夏雄ファンは結婚して家を出て望んだ通りになって満足したのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:33

    冬美の内面についてはよく分からないけど
    火傷だけでも何とかなってほしい…痛々しすぎるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:48

    あそこはただの謝罪だけじゃなく燈矢が「平行線だ」「無理にでも交わるよ」を思い出してたように文字通り命懸けで自分のこと受け止めて交わろうとしてきた焦凍へのアンサーだと思ってる
    自分の好きな食べ物を聞いて「おんなじだ」と言われてあそこでやっと燈矢は焦凍が自分のことをずっと“見て”くれようとしていることに気づいて、やっと焦凍を“見た”シーン

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:12

    >>156

    君が自分の思ってないことレスしてる人がいる状態に耐えられないだけじゃない?

    というかそんな状態でなんでこのスレいるのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:27

    つまり迷惑をかけたこと自体は誰に対しても申し訳ないと思ってないことに

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:28

    それこそ燈矢と焦凍はアニメEDの歌詞を借りると「すれ違ってもがいて分かり合えずにいた」状態だからあの謝罪は分かり合えた和解の意味の謝罪だろうしこの2人の関係をクローズアップしてるのに逆に他の家族全員に謝罪したらそこが薄まるからこのシーンでは焦凍への謝罪でよかったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:07

    >>160

    命は終わりに向かっていってるけどこれからじゃない?ここまで拗れて壊れてどうすることもできないと思われてた人間が頑張って自分と繋がろうとしてきた人間に応えたことが第一歩でそこから何も変わらないとは思えないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:57

    結局対話のために家族で止めたわけでここから短い期間さらに話するんでしょ、んで今回の話では焦凍の問いかけに反応してさらに謝罪の言葉が出てきただけで、ここから母親や冬美さんにも謝るかもしれん普通に憑き物落ちた感じはするからヒロアカはシビアやけど露悪的ではないから今回の話で希望が持てたよ、そもそも決着ついた段階では燈矢が家族に謝ると思ってた読者とかかなり少なかったやろしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:56

    >>84

    それこそ結婚だけが幸せじゃないし冬美さんにだって退職した元同僚でしかない冬美さんに次の職場を紹介してサポートしてくれる人がいるんだから

    2人とも結婚しました!じゃそれこそワンパターンだしその考えは穿ちすぎたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:38

    >>16

    教師は好きでやってたのもあるんじゃないの?世話すんの好きそうで

    生徒の親ってのがいいね

    ちゃんと信頼されて好かれてたところもあるんだろうなと

    新しいところでスタートする冬実もみたいぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:31

    >>164

    同僚じゃなくて生徒の親だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:23

    >>162

    残り4話しかないのにまた轟家やるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:04

    もう轟家の話はやらないだろうからご想像にお任せしますだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:21

    結婚が全てではないけど夏雄は結婚おめでとうとか幸せになりそうで良かった家から離れられて良かったとか言われるとまあ複雑に思うのは分かるかな
    冬美は色々と夏雄とは正反対の人生になるわけだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:52

    結婚じゃなくても冬美の心の支えとなるような具体的な人物(ネームドという意味じゃなくて夏雄でいう彼女のような存在でもいい)ができてほしいなとは思うね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:51

    結婚もいいけどそもそもまだ22歳なんだよね
    今の両親は毒親ではないし冬美さんも決別したいとも思ってないだろうし親子で支え合ってもいいんじゃないの?
    依存もなく自立してて健全な親子として支え合える関係が叶うなら、それはそれで幸せなんだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:17

    3人で支え合ってもいいけどそれはそれで冬美さんの望んだかたちではなかったジレンマ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:10

    >>167

    いやそういう希望が残されたエンドだったっていう話

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:49

    >>173

    つまりそうなるかもしれないしならないかもしれないご想像にお任せしますエンドね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:19

    みんな首の詰まった服を着てるし身体中に火傷痕があるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:56

    個人的には冬美より焦凍の支えがA組なことの方がちょっと心配になった
    大事な仲間なのはわかるけどクラスメイトに対しての感情としては重い

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:03

    >>176

    A組なら大丈夫だと思う!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:16

    個人的には荼毘が焦凍に謝罪した理由はこんな風に捉えてる↓
    荼毘は焦凍に対して嫉妬していて、その感情を炎に乗せて思いっきりぶつけてきた。これは、お兄ちゃんが弟にしていいことでは無い(勿論、冬美ちゃんや、夏くんにしてきたことも全然アウトだが…特に焦凍に対する当たりは強かった)。お兄ちゃんや、お姉ちゃんの多くは案外下の子達のお兄ちゃん・お姉ちゃんでありたいと思っている(下に弟妹がいる長女の私視点)。嫉妬の炎でも掻き消されてた兄としての感情が(轟焦凍ライジング辺りで嫉妬の炎が大分鎮火された状態で)焦凍の好きな「食べ物ってなに?おんなじだ」のごく普通の家族的、兄妹的な感情でひょっこり顔を出したのかな?と感じてる。

    勿論いち意見に過ぎないし、自分の人生とか価値観フィルターましましなところもあると思うから、なんともいえんけど、焦凍だけに申し訳無いと思ってるんじゃなくて、人として柔らかい部分、謝りたいと感じる心が徐々に顔を出し始めただけだと思う。
    そして、この第一の謝罪が焦凍に向けられるのは凄く自然なことだと思う。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:40

    >>178

    自己レス(誤字です🙇‍♀️)


    嫉妬の炎でも掻き消されてた兄としての感情が

    →嫉妬の炎で掻き消されてた兄としての

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:38

    結婚しなくても幸せになれるこの社会で言うべきことじゃないかも知らないけど
    冬美ちゃんを一番大事にしてくれる人と一緒になって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:05

    >>178

    本当に本当にごめんなさい。誤字ってたので再び自己レスです🙇‍♀️


    焦凍の好きな「食べ物ってなに?おんなじだ」のごく普通の家族的、兄妹的な感情で

    →家族的、兄妹的な会話・コミュニケーションで

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:58

    >>180

    結婚会社のCM思い出した

    結婚しなくても幸せになれるこの時代に

    それでもあなたと一緒になりたいのです、ってやつ

    今の日本もヒロアカ世界も幸せになるのに結婚が必須の時代じゃなくなったけど

    誰か一人でいいから冬美ちゃんを誰よりも求める人と出会って欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:38

    >>172

    それは仕方ない

    残酷な言い方だけど冬美が望んでたのは多分上手くいってた頃の轟家でそこに夏雄と焦凍はいなかったから

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:31

    厳しめな終わり方かどうか言及は避けるけどこれでおそらくもう出てこないであろう冬美ちゃんが
    どこかで幸せになれてるといいなーと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:46

    次の新しい仕事が何か分かればこれからどんな感じで生きていくのかも想像しやすいんだけどなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:40

    >>185

    確かにね

    介護施設ですとかフリースクールの先生ですとかお花屋さんですとかなんでもいいんだけど

    今だと将来のビジョンがいまいちわかない

    サブキャラだから仕方ないとは思うんだけどさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:42

    夏雄もだけどサブキャラにしてはかなり掘り下げられたしこれからの方向性もしっかり描かれてたと思うよ
    ジェントルラブラバよりも尺たくさん貰ったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:50:43

    あと4話か

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:14:30

    >>187

    さすがに轟家のエピソードにこれだけ尺を使っておいて最後はジェントルラブラバより出番が少なかったらびっくりする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:00:00

    轟家としてはこれで終わりだろうけど最終話に1コマくらいは出るかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:22:11

    これから家族に対してどうするのかまだ書かれてないもんね
    書かれてないよね?冬美は家族に寄り添う選択をしたって感想をちらほら見たけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:57

    >>191

    最後に全員を1コマずつ出すみたいな終わり方する漫画多いからヒロアカもやるんじゃないかなあ

    そこでエンデヴァーや冷さんと並んでたらそういう未来なんだなってわかりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:59

    >>192

    念のため

    エンデヴァーと並んでそうって意味じゃないよ

    誰かと並んでたらそういう未来なんだなって推測できそうって意味で

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:45

    冬美は燈矢とどういうことを話したかったんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:01

    なんのお仕事かわからないけど幸せになって欲しいなあ
    でもお母さんを見捨てることもできずに同居して婚期逃しそうなとこあるんだよなあ
    そもそも結婚したいのかノーマルなのかとか前提がわかってないんだけどさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:26

    ノーマルじゃないならないでパートナーシップ制度を利用すればいいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:43

    >>196

    確かに!

    てかあの世界はあまりに多様すぎて普通に同性婚できそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:08

    あと冬美ちゃん見られるとしたら最終回とかかな
    幸せになって欲しいよ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:05

    幸せになって欲しいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:15

    終わり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています