色違いポケモン厳選部 その49

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:23:50

    次スレは>>190付近の方がお願いします

    スレ画はリボン集め準備中の色違い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:24:25

    ≫2





  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:25:06




  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:25:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:27:12

    https://t

    elegra.ph/%E8%89%B2%E9%81%95%E3%81%84%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%8E%B3%E9%81%B8%E9%83%A8%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC-12-20

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:28:53

    >>5

    NG回避のため改行

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:29:13

    ほし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:29:36

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:30:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:31:05

    即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:46

    保守保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:05

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:13

    >>1

    なんという風格


    色違いセレビィがどんなものかととりあえずgoダウンロードしてみた結果無理と悟る

    でもまあせっかくなんでメルタンにチャレンジしたら大満足

    最初仕様わからなくて出てくるメルタン片っ端から捕まえてたらボール尽きたけどね…逃げればいいよねそりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:32

    逃げても同じ個体のままのはず
    物理的に距離開けて逃げるかゲット失敗で逃げられるかのどちらかでしかリセットされなかった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:22

    >>14

    あ、変な書き方しててゴメン

    そもそも捕まえるかポケモンが逃げるまで戦闘を終わらせる手段が無いと勘違いしてたのよね

    ボールが尽きてから攻略サイト調べてようやく逃げて移動して別個体が出現したら戦えばいいとわかるというグダグダなやり方でした

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:31:01

    色メルタン・メルメタル手に入れて初めて知ったんだけど、
    色伝説幻って滅茶苦茶転送エナジー食うんだね
    手に入れたもののまだ転送出来てないわー という保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:12:46

    そういえば色準伝以上はフルゲージだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:57

    ぬるっと保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:07

    もしかして過去作で伝説を厳選してた部員があらかた終わった?
    みんな結構なハイペースで厳選してたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:52

    >>19

    自分はUSUMとBDSP(のアルセウス)は終わったー

    最近はちょっと別ゲーやりつつGOでメルメタルやってたけど、次どうするか迷い中ですわ

    剣盾行っても良いけどダイアド嫌い過ぎてやりとうない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:00

    >>19

    こっちはみんなの報告見てて自分でもusum厳選やりたくなった流行遅れ者なんでちょうど厳選真っ最中だよ

    図鑑完成に一月半かかったし第一号のウツロイドも二週間弱かかってようやく今出た…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:27

    クールなギャラドスと幸せそうなギャラドスゲット!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:31

    ポケモンgo色メルタンチャレンジですがなんと!色メルタンが!なんと!!出ませんでした〜

    確率どんくらいなんだろ……無念

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:22:19

    1/64とかいう話をチラッと見かけたけど、実際どうかはわかりませんのう
    1%よりは高そうな気はするけどー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:24:34

    >>21

    おー、がんばってー

    リーリエかわいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:39

    >>19

    俺はまだBDSPの色アグノム厳選やってるよ

    もう250時間もかかってるから早く報告したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:04

    >>26

    250!?

    BDSPの厳選難易度知らないけど大変だ…がんばってー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:42

    ダイパRはオリジナルの2倍とはいえお守り無効の約1/4000だからなぁ
    3DS作品はお守りありで約1/1500だしダイアドはお守りありで約1%と高めだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:27

    DSソフト時代(1/8292)とダイパリメイク(1/4096)では一回当たりの時間効率を含めるとあまり変わらないらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:35

    BDSP1回のリセットロードが長すぎて効率悪いもんだから、
    USUMと同時に厳選してたおもひで。でも疲れるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:48

    色メルタン探し箱3回分の成果(一匹HOME移行済み)
    アメが…アメが足りない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:02

    裏山
    自分3箱全部スカだったわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:01

    すごいなーうちは2回でこんな感じ
    1回目で2匹出てたから今日やる必要無かったけどなんか無心で散歩してしまった
    不審者と思われてないか心配だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:10

    目茶苦茶羨ましいなぁ…
    HOME登録だけでもさせて欲しいけど対価というか担保が今一思い付かなーい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:36

    4箱5匹でした(右下は1年くらい前のやつ)
    いっぱい出てホクホクなんだけど、最遅厳選したいのにピカブイ持ってないからしばらくGOで待機かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:58:21

    うちは1箱目1体・2箱目2体・3箱目0体で計3体でしたな
    1体は進化後で剣盾に送ったけど、SVに持ってけないのは残念ですわの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:31

    あーセレビィ馬鹿沼ってる…
    バンク間に合うかなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:06

    eショップ終了の発表が2022年2月で終了が2023年3月だからバンク終了も1年前には知らせるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:25

    ZA発売したらもう予習でXY買った人はクリアしてるはず理論で告知来そうな気はしてる
    何にせよ焦って損はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:36

    うちは4箱3匹で1匹は進化できる分だけなんとかアメ貯めれたな
    HOMEには以前の色違い出現キャンペーン時に捕まえた個体を輸送済みだからこっちはGOに残すのもアリかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:31

    俺も三ヵ月かかったが毎日やってりゃセレビィは年は越さないと思うけどスレ画は今から始めても普通にバンク終了のが先になりかねないから恐ろしいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:38

    クールなママンボウゲット〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:25

    >>41

    前スレでちょっと出たけど6年掛かったらしいしね…

    マジでバンクサ終のが速そうだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:04

    プラチナでシェイミ捕まえて無かったかもと思い返し見てみたらダークライのチケットもあったのでそのうち両方チャレンジしようと思ってたが言われてみると来年くらいには送れなくなりそうだな
    早めに厳選挑戦しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:15:46

    1/8192に挑む人は凄いなー
    1/4096でも結構色々覚悟するわという保守

スレッドは7/5 19:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。