俺にはA組が居るから大丈夫

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:31:46

    強がりとかじゃなくて多分本気で皆がいれば永遠にヒーロー出来そうな奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:51:29

    初めて出会った居場所だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:09

    皆が俺の力

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:46

    家の外の世界に目を向けられるか否かが一連の轟家エピソードで重要だった部分だなあと感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:49

    スマホの待ち受けがA組集合写真になりそうな男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:21

    いちばん好きな人が19人いるとかいう表現好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:07

    本当に寮生活でよかったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:50

    >>6

    コレって心操くんなのか青山くんなのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:17

    >>8

    轟のA組大好きが入れ替え制なのは笑ってしまうので

    両方入れて一番好きな人が20人いるにしてあげて

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:47

    >>8

    心操のことはこれから好きになるからいずれ20人になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:44

    >>8

    幼馴染二人OUT、先生と心をIN

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:15

    >>6

    お兄ちゃんもお姉ちゃんもママも一番好きじゃなかったんだなあ

    いい家庭で育ててんじゃねえかよエンデヴァー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:25

    >>11

    >>12

    !?!?!?!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:31

    >>8

    青山と過ごした一年もこれから心操と過ごす2年も焦凍にとって大切な時間で大切なA組の友達だ

    それと心操編入と青山退学が重なるタイミングで写真を撮れば自分を含め21人の集合写真が待ち受けにできるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:07

    ほんと、初期ロキくんが懐かしいぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:59:03

    >>15

    仲良しごっこじゃねぇんだとか言ってた子が今ではA組大好き男になるとはな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:46

    きれいな親離れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:20

    今の轟に初期ロキくん時代見せたらどうなるかな
    身悶えるか案外「そんな頃もあったな」ってしらーっとするか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:57

    >>18

    瀬呂に初期ろきくんいじりされても「そうか?」って反応だし「そんな頃もあったな…」「若かったな…」みたいな反応されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:43

    >>17

    親離れと言うには心理的にくっついてた時期がなさすぎてな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:49

    こんなに大好きだけど寮生活も終わりはくるし卒業もあるんやな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:52

    >>18

    過去上映会したら俺態度わりぃな…ってみんなに謝り出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:05

    >>21

    自立とは依存先を増やすことなんや

    クッソ寂しいだろうけど頼る相手が20人もいるなら大丈夫なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:34

    良いことではあるのだけど轟くんが大人すぎてまだ高校生なんだよな・・・と悲しくもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:52

    A組相手に年相応の所を見せてくれるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:54

    本来なら大丈夫じゃなくていいところまで本当に大丈夫になっているの、轟の15年を考えると誇らしいけど切なくもなるんだ…
    ただ最終戦で飯田がついていてくれたように「大丈夫」の中にある何かをA組なら拾ってくれるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:50

    同窓会の案内に最速で返信して当日には1番最初に集合場所に来そうな男
    次点委員長

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:54

    A組が一番としてこれからはB組を始めとする同学年や先輩やこれから出来る後輩とか好きな人達や居場所がどんどん増えていけば良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:01

    デクが自分の力に気づかせる、飯田が心配して手を引く、かっちゃんが信じる、ヤオモモ達がずっと見てる、切島芦戸が泣いてくれる、A組みんなが安心させる
    両親がしてくれなかったあらゆることをみんながそれぞれしてくれてるんだよね
    精神的な土台になるから卒業してもきっと大丈夫そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:29

    >>29

    一応冷さんは背中を押してくれてたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:00

    >>27

    A組限定速すぎる男…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:08

    >>30

    焦凍の土台の土台はお母さんと過ごした5歳までの経験かもね

    左側が醜いって言われて親父の虐待があってフタされてたのをデク達が開けてくれた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:43

    先週(先週じゃないけど)デクが心配そうにしてたのに対して大丈夫って言っちゃうのが轟だよなとかまた飯田くんたちもやもやしちゃうとか言われてたけど、「俺は大丈夫だから気にしないで」じゃなくて「(A組がいてくれるから)大丈夫だよ」だったんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:20

    >>29

    オールマイトの影響も大きい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:01

    お正月とか夏休みとか皆んなが家族と過ごしてる時はエリちゃんたちと過ごそうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:57

    A組がいるから大丈夫って夏くんと同じく家族との絶縁宣言なの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:15

    >>36

    親離れだけど絶縁ではないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:18

    >>36

    なんで絶縁宣言なんだよ、ちゃんと読んだ?

    兄貴とはまた会うだろうし父親たちとも

    世間や立場はキツイけど皆がいるから支えてくれる人がいるからやっていけるってことだろう

    姉ちゃんも仕事紹介されたし辛いけどまだまだやっていける

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:19

    >>33

    これA組の皆に言ってやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:06:40

    >>38

    >>35で盆も正月も帰らないってレスが支持されてるし、他のとこでも冬美だけがたまに会いに行く関係だろうって言ってる人見かけるから父親との絶縁って捉えてる人も多いのかなと思って

    自分は絶縁とは思わなかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:34

    大丈夫“だよ”って言い方が二人に向かって久しぶりに子供になれたようで泣いてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:13

    ヤオモモの私たちが見てましたから大丈夫ですってセリフへの大いなるアンサー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:41

    >>42

    でもまあ病院でこのセリフをヤオモモが言ってた時は轟はそれどころじゃない感じで全然響いてなさそうだったけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:21

    病院じゃクラスメイトより家族で団結!みたいな流れだったのがいつのまにかクラスメイト大好きクラスメイトがいるから大丈夫になったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:15

    病室での言葉だけじゃなくてA組は轟のことをずっと見てて受け止めてくれていた事実があって
    轟もまたずっとA組を見てたからよくわかってるんだろうね
    荼毘のことは因縁的にも力的にも轟自身が止めなきゃいけないことだしA組が直接介入できることじゃないから
    ダビダンス直後は整理をつけるために考えて家族と意思をすり合わせたんでしょう
    兄の所業知って家族のヒーローとか言われちゃっても鋼メンタル保てたのはA組のおかげ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:47

    こちらの心配をする両親にも「大丈夫だよ」と安心を与えようとしてるんだよね
    本来なら「大丈夫」ってまず親や大人から与えられるものなのも含めて切ない部分もある
    焦凍にとって「大丈夫」は自分は大丈夫だけじゃなくて相手に安心してほしいからこそで、これからも沢山言うんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:00

    病院での超内向きな家族みんなの連帯責任発言や家族のヒーロー呼びから特に劇的なこともなくいつの間にか外向きに方向転換してた印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:19

    >>43

    余裕がないという描写だとしてもその後何もフォローなかったから余計にクラスメイト好きの話が唐突に見えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:21

    病室での轟は声も出ないしショック受けたてだからああなるのは仕方ない
    むしろ病室に泣きながら寄り添ってくれるクラスメイトがいるっていう事実が轟がみんなとどう過ごしてきたかの証左だと思った
    A組大好きもスッと入ってきたな
    だから轟の部屋にみんな来るんだなーって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:48

    >>44

    轟がA組をどう思っているかわかった上で読み返すと、ガンギマリが終わって以降少しずつA組に受け入れられていく様がかなり丁寧に描かれてるのを感じられる

    みんなの接し方が変わっていくのが読者にも見てとれるから「こんな風にA組のこと思ってたんだなぁ」とじわじわ感動する

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:01:08

    林間合宿で火をつけた時に喜んでもらえて嬉しそうにしたり積極的に部屋王や文化祭の出し物を提案したり学校生活を楽しんでる様子が伺える
    家庭環境や友達を作って来なかったという情報からみんなでクリスマスパーティも初めてだろうしA組と過ごす時間は焦凍にとって楽しくてかけがえのない時間なのは間違いない
    読み返すと焦凍がA組大好きになるのは納得

スレッドは7/3 22:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。