だが復讐者チヒロが怖気づく道理はない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:46:07

    全員処刑!
    一人残らずあの世行き!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:00

    お前そんなノリの漫画じゃなかっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:07

    b級映画かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:26

    これマジなん?コラとかじゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:17

    参加者もクズばかりらしいけど神奈備さんからコメントはありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:26

    デスメタル風ファッションしてる奴が主人公の作品?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:34

    ヒャーハハハって笑うタイプの主人公?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:41

    こんな忍殺みたいなのじゃなくて真面目なほうの作品だったろ…
    いやニンジャスレイヤー=サンは真面目に復讐やってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:49

    >>5

    全員じゃなくてばかりなのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:58

    ナレ上手い声優さんとかに読み上げて欲しい気持ちいいリズム感

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:56:27

    こういうのって誰が考えているんかな?編集?
    編集なら変えてあげるべきだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:57:56

    1巻2巻は普通のあらすじだったのにどうしてこうなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:49

    チェンソーマン一部を彷彿とさせる愉快なノリだな…
    カグラってこんな感じだったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:54

    ごめんおもろいわ
    でも3巻収録話の空気に合ってるこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:02

    1巻2巻でもこのノリで一貫してたら好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:11

    出品者も主催者も参加者もクズばかり!←せやな
    復讐者チヒロが怖気付く道理はない!←まぁな(辛そうな一瞬はあったけど)
    全員処刑!一人残らずあの世行き!←オイオイオイオイ言い切って大丈夫か?嘘にならないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:13:55

    何話かのアオリのがんばれチヒロ!も気が抜けてて割と好きなんだけど賛否両論な感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:44

    Xのポスト見る限り編集のやらk…仕事っぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:45

    カグラバチってかチヒロってなんか茶化していいのか?って気分になる
    がんばれデンジ!なら笑える
    これはまだ俺がチヒロと心の距離があるからなのか?もっと肩組んでいっていいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:17:48

    痛快な復讐譚…つまりガンソードか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:30

    良いヤツだけどあんまりふざけないタイプのクラスメイトが急に…なんか急にどうした
    みたいなスレのざわめき好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:31

    どう見ても例のカラーに引っ張られてるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:50

    4巻以降は通常のテンションに戻ってたら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:21

    >>18

    やっぱりか、外薗先生が考えていたのなら渋々受け入れていたけどこういう余計なことをする編集なら直ぐに変えてほしいわ

    カグラバチにこういうアホみたいな紹介は求めていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:03

    >>22

    特典(イラストカード)にもなるみたいだしな

    憤怒の炎に焼かれて死.ね‼︎ホント好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:15

    俺はこういうノリ好きだぞ
    外薗先生にも流石に許可とってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:19

    >>22

    あの映画ポスター風の扉絵か

    4巻からはしれっと普通のテンションに戻ってそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:01

    3巻の特典があの映画のポスター風イラストカードなのでそれに合わせてるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:21:08

    >>28

    特典終わってから買った読者は「?」ってなるやつだ…

    単行本本文にもアオリ残しといてくれないかなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:19

    なんかカイジのナレーションみたいですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:43

    まあ国重や柴みたいにやるときは真面目だけど普段のノリはなんか変な感じでそれをチヒロが内心で突っ込んでることよくあるからこのナレーションもそんなノリだと思われる
    全員処刑!一人残らずあの世行き!
    (そんなプロレスみたいな)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:08

    チヒロ鬼つええ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:56

    >>28

    だとしても1.2巻の裏表紙ともう少しノリとかテンション揃えろよって笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:08

    >>23

    戻るか戻らないかでいったら戻りそうなのが草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:45

    単行本裏のあらすじとか気にしてなかったから初めて知った
    言われてる通り4巻では通常に戻りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:06

    今週の感想スレでも漣家の子供らや楽座一は今後どうなるんやろなぁ…みたいな話出てたから「全員処刑!一人残らずあの世行き!」の勢いに笑ってしまう
    いや楽座一の現場にいるクズどもへ限った文言なんはわかってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:57

    だがそこに突如として謎の巨大要塞が現れ…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:54

    >>37

    ダークマイト構文と合流させんなw

    空中要塞くらい出てきても驚かないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:53

    >>38

    双城参加の毘灼の会合とか謎空間だったからな

    あれが妖術でつくった空中要塞でも確かに驚かない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:00

    >>11

    仮に編集が考えてたとして単行本裏のあらすじを作者が監修してないわけないだろ

    センターカラーでもこういうのだったし作者がこういうノリ好きなんだよきっと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:22

    急にニンスレになるの正直すき
    そんなテンションのマンガではねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:53

    3巻で急にはっちゃけ出したせいで既に4巻が気になってきてる
    なにこの新手のクリフハンガーみたいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:08

    なんか元ネタとかあるのかな


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:11

    賛否両論だけどこのスピード感とリズム感はどうしても好き
    カグラの空気には合わないと思うしあらすじでこのノリやるのはこれっきりでいいかなと思うけどどこかしらでたまにお出ししてほしい味

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:55

    講談とか活動弁士のイメージじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:31

    ニンジャが出て殺す!みたいなスピード感

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:38

    序盤は被ってた猫が連載軌道にのったから本性表してるって可能性も高くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:43

    この違和感あれだ、ネットのクソ広告!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:26

    >>43

    なんか極道映画とかであった文言な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:07

    >>43

    特定の元ネタというよりは昭和のヤクザ映画のポスター風という気はする

    左上のロゴとかモロに東映のパロディだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:02

    >>43

    昭和の活劇風というか昔の映画ポスター風にしてあるだけで直接的な元ネタは無さそう

    パロディ的な感じでこういう風に作るポスター意外と多いし(キルビルも日本で上映する際に態々新しく作った)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:35

    昔の映画ポスターを参考に>>43のあおり文をいちから作ったとしたら

    むしろ編集の人はセンスあると思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:28

    ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。
    だが復讐者チヒロが怖気づく道理はない!天の助処刑!
    一人残らずあの世行き!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:39

    作者が全然漫画知らないって言ってるわりに構図凝ってるから映画好きなんだろうし
    こういう感じの映画がモチーフの一つなんだろう
    確かにギャグギリギリの世界観だしなカグラ
    治安が世紀末を超えた世紀末

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:15

    正直あのポスターもセンスない
    いや大正、明治あたりの雰囲気出したいのかもしれないけど現代人にはついていけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:39

    チョーさんがナレやってる金曜ロードショーのアクション映画予告みたいなテンション

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:32

    >>57

    海外人気あるから多分そっち方向に振り切ってるんやろ

    海外だとこういう日本の昭和活劇レトロチックなポスターとか人気だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:48

    明らかにノリが痛快娯楽復讐劇ガンソーなんだが
    (いやガンソーもシリアスあるけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:18

    これ単体はクスリと笑えるけど、アニメ化したときにこういうノリを前面で出されたら「それは違うだろう」と真顔になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:36

    >>61

    そんなのまずアニメ化とかしてから心配しよう


    いや本気でしたいねそんな心配…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:24

    >>43

    言われてないけど、

    『確殺滅殺一撃必殺!! 憤怒の炎に焼かれて死,ね!!』

    も中々の火力してると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:42

    >>57

    現代人じゃなく君がやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:30

    帯とかなら行けそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:44

    千葉繁さんに段々テンション上げながら読んで欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:43

    >>43のイラストにクオリティ高く世界観合わせてきた面白あらすじギャグだと思うし個人的には大好きなんだけど表紙裏ってのがさぁ!

    特典と接続切れたとき訳わかんなくなるだろ帯くらいにしとけよ

    まぁ好きなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:09

    3巻にもイラスト収録されてるだろうけど多分そっちには煽り文ついてないだろうからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:53

    こういうやつだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:35

    >>40

    結果としてみるとあのセンターカラーはアオリ文も含めて3巻の特典にする前提で描かれてたっぽくて

    編集とイラストのデザインや単行本あらすじとかも含めて話し合ってそうではあるなあ

    そういう裏話どっかで話さないだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:31

    >>43

    昭和の時代に生きてない俺でもこれ見て昭和のアクション映画パロかって分かるの、なんかあの時代のフォーマットってすごいなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:04:30

    『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

    ノリが若干この動画っぽくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:48:55

    >>72

    呪術も見ているけどいつものセンスマシマシのオシャレPVじゃない謎のノリに笑ってしまった


    カグラは今後どんな感じのPV出るんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています