梔子ユメはあの時死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:59

    ともするとあれ以上小鳥遊ホシノの足を引っ張っていたかもしれない
    暴力を戒めるようなくだらぬ価値観を持っていたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:50

    ホシノ先輩もバチ切れておりますわね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:36

    ガチギレホシノが二人……来るぞ、カイザー理事!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:38:56

    死んで良かったとかいうふざけた文句
    シンプルにカス過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:07

    >>5

    ブチギレホシノが二人とかカイザー終わったのでは……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:57

    くだらぬ価値観はキヴォトス基準だとマジでそうかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:43

    死んでなお足を引っ張ってるんだよなあというかホシノに与えちゃいけないタイプの正義だった
    アレはセリカあたりに引き継がれるべき正義だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:49

    このあと理事がなんとまあ惨めで滑稽でつまらない話だするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:04

    >>9

    でも、あれ教えないとシロコが銀行強盗を本気でよしとしちゃうから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:01

    まじでキヴォトスではくだらない正義感だったのが...
    悪まであるよあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:10

    弱き者が無駄に敵を作らないためにはこれ以上ない教え何だけど強者にやらせると下手に手段を選んでろくな事やらなくなる奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:34

    良い子だったかもしれないけどホシノにおかれましては単なる呪いだと思う
    切り替えていこう、なっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:51:25

    お前らマリーちゃんの前でも同じこと言えんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:24

    マリーちゃんはいざとなったらパイエチィーでぶち転がせるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:03

    というよかヒナとかホシノの影響力が高い奴の前で言えるのであってそういう例外以外だと普通に真っ当な発言なんだ
    実際シロコには無茶苦茶必要な教えなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:54

    ユメ先輩は暴力そのものは否定してない気がする
    最後の手段として使え。それそのものを当たり前として扱えばいずれは溺れてしまって大事なものを失うぞ
    程度の話じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:21

    >>10

    理事に哀しき過去…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:53

    >>18

    助けてホシえもんは連発してたしね

    それでその主張なら手を汚さないだけの邪悪になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:02:27

    >>18

    詰まるところこれだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:21

    >>17

    雑魚にはこれ以上ない処世術だが強者にそれを教えたってあんま意味ねぇ(むしろ逆効果)ってことか...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:23

    というかホシノが「他者から奪え」的な思考してたの諌めた発言だからな
    ホシノがいる3年間はそれでもいいかもしれんけど、アビドス再興を長期で見た時には卒業後に悲惨な事になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:52

    まあカイザーとか先生が何も言わないあたりキヴォトスの外の倫理観もキヴォトスとそう変わらないだろうし正直遅かれ早かれ死んでたとは思うよこの人

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:26

    朝から元気だなパニおじ
    日光に当たれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:02

    ユメ先輩が全盛期旧アビドス生徒会から学んだことなんだろうけど、現代のアビドスにはあまりにも不必要過ぎてな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:33

    でもアビドスの話がつまらんのは5割くらいユメが死んだせいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:00

    >>23

    この辺抜けてる人案外多いのかもね

    この教えあるから強盗で金まで頂戴しなかった訳で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:50

    考えれば考えるほど呪われた地
    ゲヘナですらユメパイの居場所たくさんあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:20

    キヴォトスは悪因が無くとも悪果が平気で帰ってくる悪魔の地……って言ったらキヴォトスに失礼だわ
    アビドスが飛び抜けて悪いだけだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:56

    >>30

    温泉開発部……

    美食研究部に店爆破されるのは悪因だけど、フウカが誘拐されるのは一体何の悪因があるのだろうか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:07

    >>23

    ただキヴォトスではその「他社から奪え」精神が割と根深いから割とどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:20

    キヴォトスだと割とカジュアルに暴力が通じるからなおさら異質感が際立つんだよな 

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:10:47

    生徒会がユメとホシノしかいなかった以上ホシノがやること=アビドスの決定になりかねないし
    侵略する学校なんか他所から攻められても文句言えないけどアビドスに他所と揉めてる余裕ないんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:10:52

    ユメ先輩って助けてホシノちゃんはしてたっけ

    勝手に突っ込んでどうしようもなくなったところをホシノが突っ込んでただけのような
    勝手に突っ込むな騙されるな大人しくしててというのはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:05

    真っ当に考えたらいい言葉ではあるよね
    言った相手も環境も普通とは程遠いせいで真っ当に考えられないから頭を抱えるしかないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:04

    >>34

    いくらホシノが強かろうと一人だけで他所の学校との揉め事解決とか出来るわけない訳で…そう考えればこの言葉はやっぱ必要だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:59

    ユメ先輩はどこでこの倫理観を培ったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:09

    まともな奴から先に逝くのは定石だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:16

    >>38

    そこなんだよね

    カヤとは別ベクトルでキヴォトス人らしくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:30

    >>35

    優秀な後輩が助けてくれるよねって茶化すように言ってたくらいで本人から助けてと言ったことはないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:35

    まあキヴォトスでも根が善良で現実基準で常識人ってのもいなくはないだろうし生まれつきそういう性格ってことでも良い

    聖人ムーブではあるけど結果が伴わないってのもやっぱり生徒なので未熟なんだよねってことだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:18

    >>42

    学園モノのガワ貼り付けられたキヴォトスで善人が努力して報われないなんてあっちゃダメなんだけどね

    だからこそ死んだのもただの遭難じゃなくて何か横槍入ったんだろうなと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:02

    ユメは暴力という手段を気軽に使うなと言ってるだけで暴力そのものは否定してないでしょ

    アビドスは自然災害?で衰退したわけだけど、武力や財力みたいなモノで人を縛ったって何にも残らないし、信頼とか友情とかちっぽけで弱っちいけどそういうのが大切なんだよって話なのかなぁと思ってたわ

    守るだけなら盾だけでいいしな、銃いらんもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:08

    まぁ善人だしポワポワしてるけどお花畑満開!ってほどでもないよね

    むしろ暴力に頼り切らないようにってあたりはしっかりしてるなって
    むしろその思考できてなんで他のオツムが微妙なんだやっぱりおっぱいがでかいとだめなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:37

    >>45

    どんなに頭のいい奴でもキヴォトスでは大人にいいようにされるというガワが張られているぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:20

    うっかりしてたり抜けたりするけど〆るところ〆るってなんか寝不足で休めてないやつのムーブっぽいんだよな
    いろんなところホシノとあちこち出かけてその裏で色々調べ物とか草の根で活動とかしてたわけでしょ

    単に休めてなくて注意力が散漫してたとかかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:22

    >>43

    現実の学園ならそういう事って良くあるけど"学園モノ"だからね

  • 49二次元好きの匿名さん 24/07/01(月) 10:35:16

    ユメパイは素晴らしいけどキヴォトスではそれはもう普通のことなんだよなぁ…
    いや一応駄目とは言ってるけど結局先生でさえ怒るの諦めてる・順応してる辺りやっぱり強くないやつが言ってもダメだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:37

    まあ何も考えず右に倣えでユメ先輩馬鹿にしてる人は、自分のことを賢いと思いたがってるだけだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:08

    >>45

    結果的にホシノに悟らせずシェマタとかいうクソヤバ兵器に手をかけた契約結んでたし実は誰よりも先を見てた可能性あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:02

    >>49

    言うてユメパイも、例えば銀行強盗のくだりとかホシノとセリカをかけ合わせたような反応するんじゃないかな

    どんな時でも暴力使うなとは言ってないんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:15

    疑念、不信、暴力、嘘、これらを当たり前に思うようになったら、未來のアビドスはダメになるの言いたい事は分かるんだけど、もうアビドスはそれらに染まっちゃってるからなぁ…
    ユメ先輩の理想が成るには現状を全てを掃除しないといけない訳で、その力が無さそうな彼女の言葉は夢想の域を出ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:46

    >>53

    そうだとわかってても、その行動を貫かない理由にはならないんだ


    描写ないから知らんけど!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:29

    シロコの銀行強盗やらホシノのバスジャックやらはギャグで包んでるけど「ユメ先輩がいないせいで冗談でもこういう発想がよぎる」っていう描写なのかもしれん…

    ユメ先輩さえ生きてて奇跡製造メーカーこと先生が間に合ってたら暴力も嘘も疑念も不信もない綺麗なアビドスになってたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:47

    銀行強盗のとき

    ホシノ(このお金があれば……)
    妄想ユメ先輩(駄目だよ、ホシノちゃん!後輩のためにもそのお金に手を出すのは絶対に駄目!)

    こんな感じだった可能性???

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:34

    >>56

    全く違う


    ホシノは妄想に囚われているわけじゃない

    ユメ先輩から言われたことを守ろうとしてるだけ


    少なくともホシノ自身は本心で待ったをかけてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:32

    >>57

    ???「ホシノちゃん!シェマタぶっ壊そうね!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:00

    >>39

    まともなやつから死んでいく


    だから手だけでも遊んでみせるのさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:15

    >>55

    あれはキヴォトスの世界観を理解してもらうための描写だと思うよ

    単に混乱に乗じた脱走が起き、アビドスとヘルメット団は抗争している、つまり暴力が正当防衛とか、暴徒鎮圧っていう現在の価値観に照らし合わせても理解できないこともないレベルのものだった

    この描写で、目標達成のための「手段としての暴力」がこの世界には存在することがわかった

    ホシノ案が採用されそうになったらホシノは冗談だよって待ったをかけるだろうよ

    シロコの銀行強盗に関しては、捨て狼拾ったホシノがシロコのナチュラルアウトローっぷりを理解ってるからそんなに噛み付かなかっただけで、案がまじで通りそうになったらホシノが止めると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:39

    >>60

    うんメタ的な都合もそうだろうし俺も実際本気でやってたとは思ってないよ

    必要なやり取りだとも思う


    ただユメ先輩がいたら冗談でも選択肢に上がらなかったのかもな、ホシノじゃユメ先輩の残したものを伝えられないのかな…ユメと後輩たちが過ごした上で先生が来てたら何か変わってたかもなっていうオタクの妄想だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:03

    >>60

    シャーレ奪還→先生アビドスへゴー→ヘルメット団の襲撃→借金返済案ブレスト だっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:01

    >>58

    仮に地下生活者の介入とやらでこれが起きてて

    うへ〜ユメ先輩だぁ〜押忍!破壊します!

    だったら悲しいよ俺は

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:03

    うへぇー
    全員ぶっころすよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:09

    カイザーのユメってアホだよなという発言に対して
    それは違うユメ先輩はこういう賢い一面もあるんだ!とはせずに銃口向けたのが全てだよ
    ホシノ自身もユメ先輩アホだよな…と思っている

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:48

    >>61

    なるほどね

    ユメ先輩が当時何年生だったかにもよるかもね

    二年生なら暴力装置二人抱えてひぃんひぃん言いながら頑張ってるのかね

    ノノミもアビドスに行く理由が薄くなるからハイランダーに行ってた可能性もあるかもな

    利権の売買契約周りまで検討できるブレインがあるなら意図はわからなくてもカイザーの土地買収までは勘づいてるだろうからまた違った展開にはなるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:33

    >>65

    ホシノが毛嫌いする大人相手に加え、故人ネタにしてる時点で、実際にユメ先輩がガチでアホかどうか関係なくキレても自然ではあるからなんとも言えん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:41

    >>1

    だがそれが逆に ユメ先輩の後輩の逆鱗に触れた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています