ビッグマムってやっぱ統治は四皇No.1だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:38

    自分がいなくなっても崩れない国ちゃんと作ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:36

    そもそも国を作ったというのが規格外だと思う
    カイドウでもあくまで乗っ取った程度だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:49

    >>2

    カイドウは統治無理!オロチに投げよ!だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:44

    こうなると思っていたけど流石に幹部陣がまだ残り過ぎていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:25

    そもそも周囲に34も島あるんだから攻め込むの労力かかり過ぎて放置するわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:35

    将来的に近親相姦国家になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:47

    流石ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:14

    ワンピースは一貫して「恐怖政治はクソ」って感じの描写が入るのでトットランドもまぁその部分はあったんだけど
    「やりたくないです」に妥協案用意してくれるのはやっぱそこらの恐怖政治と比べて統治のレベル高いよなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:30

    この国も植民地からの搾取みたいな面はある

    将来的に無理だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:14

    >>9

    ディーゼルってこんなイケメンだったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:59

    ぶっちゃけ世紀末みたいな新世界で寿命の6分の1を差し出せばそれなりの安全が保証されてるのは破格だと思う
    食い患いは...まぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:21

    主戦力はカタクリ、クラッカー、スムージー、ペロスペロー、コンポート、オーブン、ダイフク、スナック、タマゴ辺りか
    まぁマムが居なくなってもその辺の有象無象相手には余裕で防衛できるよな
    青キジ襲撃の時みたいに四皇の一味に来られるとさすがに無力だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:15

    >>11

    災害みたいなもんだと思えばまあ

    対処法が確立してて大臣たちが助けに来てくれるだけ全然マシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:10

    >>6

    あんだけ国民いて外交もしてんのにわざわざ身内使う意味あるか?

    国内が無理なら略奪しろよ海賊だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:32

    >>9

    言うて手間かけて自国で消費する最高級のお菓子の材料あつめてそれが用意できなきゃ滅ぼすってどう考えても非効率だし

    止めた方が国の運営としては良い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:53

    >>7

    無理矢理に従わせるんじゃなく、サラッと妥協案を出してくれる有能

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:16:53

    国に入ってきた賊に対応してるなんて状況で大切な鏡も割らなきゃダメなの!?
    って国民が言える国なのが凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:01

    >>6

    マムの子供達は一人一人の子供達に注ぐ愛情が薄まってるせいかマムの仲人の才能なのか

    伴侶や我が子に味方する傾向が強くてマムという重しがなくなった以上好きな相手を追って

    国から出て行ってほとぼり冷めたら外部の血を引き連れてきそうだから近親血縁の国にはならなそう

    そうやっておそらく緩やかにシャーロットの血は世界の色んな種族に回って行くイメージ

    万国に今いるのは内政や兄弟のこと考えると離れるにはなれられないという位のものだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:19

    >>11

    核の抑止力モチーフだろうからね


    今は将星達が外敵撃退してるだろうけど

    クザンとオーガーの奇襲みたいに仮に黒ひげあたりが能力者狩りに来たらって不安はあるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:29

    >>11

    その代わりマムが天候を支配してるから自然災害起きないしトントンやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:21

    >>15

    最高級の食材用意できるってことはなかなかの大国なんじゃないか

    だから国軍で抵抗しようとして殺されたんじゃないかなあと


    おとなしく献上して万国に従うなら殺されはしないんじゃない?魚人島みたいに取引する形で

    海賊に従うなんて簡単には言えないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:35

    マムが仮に死んでたら今後お茶会はどうするんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:30

    >>21

    いや武力でお菓子の原料を献上させるなんて無駄な事するよりも

    普通にその分金巻き上げた方が国の運営としてはいいんじゃね?って意味だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:22

    >>23

    金には困ってないし

    金なんていらないし…お菓子じゃなきゃ意味無いし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:49

    >>17

    それが言えるレベルの安心を与えてきたって意味では流石だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:35

    まぁでも時間の問題だよ この混乱期に急いで優先して万国を盗りにくる奴が居ないってだけで滅びは見えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:23

    >>26

    逆に万国って希少な鉱物だとか技術が何かに優れてるってわけでもなく「安全」以外に特にメリット無い上に

    マムがいなくなったとはいえ四皇や七武海くらいでもないとまず返り討ちにあうような実力はある幹部はまだゾロゾロいるのに

    攻め込むメリットってあるようには見えないが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:50

    >>24

    そのお菓子が必要だったマムは…死んだんだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:48

    >>15

    リンリンの意向あってこその万国なので

    法外なみかじめ料としてお菓子を納めてたナワバリは茶ヒゲみたいなのに襲撃受けてるところもでてるだろうし


    みかじめ料を納められなくて滅ぼされたところや

    お茶会のための簒奪で虐殺されたところの生き残りは

    ビッグマム海賊団や万国を恨んで

    報復の機会を伺ってはいると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:44:09

    >>27

    ビッグマム海賊団にお茶会時に襲撃された島や

    お菓子を納めきれずに滅ぼされた島の

    生き残りと復讐者の数次第だろうね


    復讐は時に利/理を超えるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:34:10

    あれだけ祖国復興に執着してて異常な軍事技術を持ってる集団を皆殺しにしようとして取り逃がしたのはワンピじゃなきゃ致命的なやらかしだと思う
    当のジェルマは報復なんて考えてなさげだからいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:38:19

    寿命6分の1徴収する代わりに守るって国のルールがマムありきだからそこをどうにかしないと1代王国で終わるのは目に見えてる
    現状だと子供達がどれだけ優秀でも子供達だけで国を回す仕組みになってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:45:46

    カイドウにとって国は戦争の道具に過ぎないし真面目に豊かな国作ろうとしてるのビッグマムだけなんじゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:57:48

    マムの子達って国民目線で見るとみんな人格者っぽいし幼いころから兄弟仲いいよね
    プリン守ろうとして凍らされたクラッカーでグッときた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:08:51

    >>17

    それに対して対処法を即返してくれるのもすごいなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:29

    >>33

    めちゃくちゃ身勝手で独善的ではあるけど一応人種を超えて誰もが同じ目線で幸福に暮らす平和な国を作ることが野望だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:32

    幹部一人に滅ぼされる大国の復讐を恐れるとかマジ!?ってなったの俺だけか…?
    ジェルマに関してもカタクリが居る以上勝ち目無いし有象無象の海賊相手なんて幹部誰でも対処出来るから
    ヤバいのは海軍か黒ひげ達に狙われる事だけだと思うんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:17

    >>30

    一度滅ぼされて相当な弱体化は確実な上に

    マムはいなくなったとはいえそこらの海賊なんて軽く超える戦力ある相手に対して復讐する気が起きるか

    そして仮に復讐したとしてトットランドに対してそんな致命的なダメージ与えられるか疑問だが…

    普通はトップのワンマンなら実力者の内部分裂とかも起こるだろうがビッグマム海賊団はそのへん一族運営なのが強いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:30

    マムの威光あってこその傘下だろうから

    万国自体はまだ子供たちがなんとかするにしても
    マムがいなきゃ
    万国外の傘下の海賊やナワバリはすでに離脱とか襲撃始まってるだろうさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:29

    >>7

    海賊としてはあまりに慈悲深い折衷案出してるよなオーブン

    圧政や威圧で国民従えてる訳でもなくてシャーロット家皆人気あったし

    海賊が治める国としてあまりに真っ当過ぎる

    マムの食い患いさえなければな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:26

    マムが落ちてトップ戦力がカタクリクラッカー辺りだろ?
    四皇というには戦力が足りないけど普通に七武海の海賊団くらいの戦力は残ってるからなぁ
    そうそう復讐なんてする気にならないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:55

    >>19

    ペロス兄の危惧が実にわかるというか

    リンリン留守中の奇襲でこれだものね(ジェルマの来襲と同タイミングだったりワプワプ使われたとはいえ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:16

    後世にはヴィンスモーク相手に欲かいていきなり皆殺し狙ったことが滅亡の遠因と解釈されそう
    作中でもルフィとの敵対が早まることになったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:12

    ペロスペローや将星が手ずから実行したりキャンディジャケット弾用意したりシーザーをベッジに確保させてたりでジェルマ対策そのものは万全だったんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:15

    女ヶ島は一味の傘下になる可能性ありそうだけど万国はどうなるのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:24

    ビッグマム不在で国力の低下は否めないけど大臣たちの層は厚いから傘下もそう簡単には裏切れないし裏切っても大半は返り討ちだろうなとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:38

    >>30

    素材集めや献上できずに滅ぼされるってことはビッグマムが直接出る案件じゃないからおそらく幹部格にやられた奴が復讐に来るんじゃねって話になるが幹部格かそれ以下にやられる時点で、今は負傷してるものの将星が健在の万国滅ぼすなんか夢のまた夢だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:29

    >>47

    別に白ひげ海賊団残党だって死んだわけじゃないし

    万国外のナワバリとかから勢力縮小してくだろうって話でしょ

    真正面からぶつかるだけが戦いじゃないし


    リンリンだって数十年単位で国潰して恨み買ってる

スレッドは7/3 23:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。