でもねオレ「んほる」って単語キライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:30

    作劇的に特定のキャラが整合性を無視して優遇されてるのならまだしも、最近は悪役が自分のターンで主人公陣営を蹂躙しただけで「作者はこのキャラでんほってる」とか言い出す輩が湧くでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:18

    その点猿先生は何も考えてないからんほるとか言われないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:09

    ◇深層のラプタ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:43

    >悪役が自分のターンで〜

    具体例が思い浮かばないんスけど……いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:58

    でも俺尾田先生はルフィをぬほってると思うんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:21

    >>2

    ゴクサイ連載時の自分にんほってたやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:20

    ──作劇的に特定のキャラが整合性を無視して優遇されてるのならまだしも

    ぎゃ、逆にこれは認めるのかあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:27

    >>4

    ちょっと前だと呪術廻戦とかっスかね?


    まあ宿儺贔屓してるとか言ってる奴らは小僧ぉっ!!やったらいなくなったんだけどね


    今で言うとなんなんスかね、ラプタ辺りにそういう奴湧いてそうではあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:08

    まあ気にしないで
    制作者がんほってるとか主張する奴は大体話を聞く価値の無い蛆虫ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:17

    >>4

    宿儺…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:23

    >>2

    正直オトンにんほってるとは思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:26

    あれっ原典のプロデューサーへの擁護は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:40

    新語の定石だ…広く浸透するに従って定義が勝手に広がり浅くなっていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:16

    結局んほるとか言って主張したいのはそいつが贔屓されてるじゃなくてワシの推しが贔屓されてない!だからまともに聞き入れる気が起きない それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:49

    じゃあ整合性無視したり作品に侵食するぐらい無理矢理推している状態なら言ってもいいって事やん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:52

    ラスボスやボス級が強き者で蹂躙してるってだけでんほってるとか喚くのはマジで病気だと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:58

    んほるについての議論の定石だ

    原典の馬場Pは純度100%の元義のんほりだから擁護しようにも出来ない

    >>13

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:28

    まあ気にしないで主人公陣営のやり返しパートを書けばいいだけですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:43

    強さで蹂躙してるならいいよ強さでなら
    負のご都合展開で援護されてるのが文句言われてるっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:12

    >>18

    待てよ まだ馬場のんほりは声優相手だからまだマシなんだぜ

    このコスプレイヤーに対するんほりは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:53

    >>20

    ぶっちゃけ負のご都合展開って言葉自体も大分読者に都合良い言葉じゃねえかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:04

    >>21

    アニメがあるから問題とも思ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:46

    >>22

    ウム・・・ これ言っただけで勝ち誇った顔するネット民が多すぎるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:32

    んほってないなら単につまらないだけじゃないスかね
    解釈違いとかもそうだけどつまらないを遠回しに言い過ぎなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:13

    >>1の主張だと"言葉がキライッ"というより"使い方が悪いッ"という感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:25

    >>25

    それもまたちょっと違うんじゃないスかね

    より正確には自分が気に食わないだと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:14

    >>25

    ふんっ何が遠まわしだ固そうな言葉を使って高知能ぶりたいだけの薄っぺらい蛆虫の分際で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:43

    真の「んほる」とはこうっ

    下手したらゼスティリア超えてるんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:26:44

    起こらないで聞いてくださいね、そんなことしたらゲームが終わっちゃうじゃないですか(プロデューサー書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:34:38

    >>30

    ぶっちゃけZの内容自体は不快に破綻してるだけで

    前情報無しに本編だけ見るならんほる要素は微塵と感じられないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:27

    >>31

    有言実行とは見事やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:08

    >>20

    どっちにしろそれらが長過ぎたらつまんねーよになるからんほる以前の問題ですね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:56

    プロデューサーが好きな声優の担当キャラ活躍させる為にシナリオ捻じ曲げてシリーズ荼毘に付させたぐらいの時に使えって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:21

    もしかしてこのメスブタ目の前にしてもそんな事言えるタイプ?
    あかんやん菌糸類
    ザ・んほりみたいなムーブしてベリルの出番削ったら

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:14

    >>35

    すいません

    大前提としてそんなこと起きちゃいけないんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:23

    >>36

    こいつよりんほってるのはモルガンですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:52

    >>36

    コイツは違うと思ってんだ

    あと元からベリルは少なかったんじゃなかったスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:24

    んほったと言われるという事は贔屓が目に余るようになったということ
    お前は成長しないのか 露骨な贔屓はウケないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:56

    んほぉ~この映画評論家たまんねぇ~
    Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:13

    >>41

    諫山…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:35

    >>36

    妖精組プレイアブルほぼ全員ですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:52

    >>39

    え、マジスか

    この浮いてるレベルの熱の入れようでんほってない事になるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:51

    クロバラ ゼスティリアがんほりを支える ある意味レジェンドだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:03

    >>44

    妖精騎士は"んほるッ"というより"人気キャラ優遇ッ"という感覚

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:48

    ほらっ見てください
    プレイヤーでこいつはんほっているんほってないとかなっている時点でほぼ成立しないこの言葉の意味を

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:01

    お言葉ですがお前の推しキャラの人気がチンカスなだけですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:53

    んほると枕って何か違うんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:31

    テイルズ(原典)からしたら不愉快なワードなんだ あまり言わない方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:41

    で、宿儺みたいなラスボスが味方陣営蹂躙しててんほるもクソもないだろと思うのが俺…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:51

    ウム…ラスボスみたいな重要なポジションが暴れてても別にラスボスとしての責務を全うしてるとしか思わないんだなァ…
    ああいうのって白面が獣の槍破壊するところまで見てもジュビロは白面でんほってるとか言うんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:51

    やっぱりんほってるって言うなら途中で出てきた幹部Cくらいの敵が暴れまくってラスボスの地位まで奪っていくとか幼馴染くらいのポジションのヒロインが主人公の双子の妹で準主役くらいのポジションを押し退けて出張り続けた末に優遇のために周りのキャラも物語の展開も主人公の設定あるいは人格もなんなら本人のキャラすらもめちゃくちゃにしてヒロインレースも当然勝利するくらいじゃないと駄目だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:44

    >>30

    こいつは問答無用でんほりの被害者なんだ

    鍋が移るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:07

    んほるって言葉には作中の動きどうこうより声優への公私混同とか下世話で気持ち悪い部分が大事だと思ってんだ
    作中で優遇されてるのは作者のマスター・ベーションでしかないけどんほるってのは明確に実在の対象がいるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:07

    皆平等に愚弄しとる猿先生の漫画でも読んでたらええやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:40

    あうっ マス・ターベーションだったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:11

    呪術廻戦の宿儺がこれで白けたのが俺なんだよね
    宿儺勝たせるために回りをアホにしすぎでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:49

    >>58

    流石に単行本読み返した方がいいと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:28

    対して重要キャラじゃなかった宿儺がアニメ化でんほぉ〜諏訪部順一たまんねぇ〜ムフッ消す予定だけど生存させてラスボスにしようねみたいな流れがあるならまだしも
    序盤からずっと重要キャラで推定ラスボスだったキャラがそのままラスボスになった宿儺はんほってるとは言えないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:39

    宿儺は単純に描写がヘタクソッだっただけという印象ッ
    ”んほる”というより”ダサい”バルディッシュの斬撃ッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:02

    もしかして揉める原因はただ単に作者が贔屓しているキャラと各読者が好きなキャラが一致して無いことなんじゃないスか?

    ワシ自分の好きなキャラの描写や活躍が多いとめっちゃ満足するし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:56

    >>42

    んほった結果クソみたいな作品の監督やらせた上にそっくりなキャラに悲しき過去背負わせてるんスけど…いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:12

    >>63

    地獄を見せる愛情もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:41

    >>36

    怒らないでくださいねそいつなんかよりどう考えてもオベロンのせいでシナリオ大幅改修されましたよね

    もしかしてふたばで妖精國組に粘着してる異常者のタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:08

    やっぱり長年のシリーズ荼毘に付しかけるぐらいしないと真のんほりとは言えないよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:32

    日下部アツヤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています