結局UAFと大豊食祭どっちが良い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:30:45

    教えて上手い人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:41

    距離による

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:35

    どっちが嫌かなら畑

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:48

    成人女性同士のイチャイチャを見たいか子供が健気に頑張ってるのをみたいかによる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:13

    短→大豊、マイル→基本は大豊、中長→UAF
    あと大逃げもUAFかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:00

    ダートマイルの先行とかやる時すげー悩む
    スタ750欲しいけどじゃあダーフォンでスタサポ入れんのか?って言われると否
    スタ因子探すか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:02

    距離による...そんだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:17

    リソース管理のしやすさなら大豊食祭

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:03

    >>6

    それくらいのスタミナはパワー踏んでたら届くだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:12:52

    >>6

    やった感じスタ因子12くらいあれば900くらい盛れそうだし畑一択だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:15:18

    言っておくがマイルチャンミはコース係数的にスタミナが901以上は必須だからな
    因子掘るならスタミナ因子がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:15:26

    短距離は断然大豊
    マイルは諸説ありだし好きな方選べばいいんじゃない?UAFだとサポ完走しづらいけど
    中長ならUAF

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:15:50

    SP差で新シナリオ以外ありえない
    競技場にしろ長距離でも元々スタミナ盛らないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:49

    畑は日頃の周回ではヤダ
    UAFでノルマ消化しながらたまに畑で本番向けに仕上げる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:57

    楽しいとかの意味なら畑はテンポ悪いからやりたくない料理スキップありでもクソ遅いよ
    あと3倍は早くして欲しい遅い言う意味ではメイクラの次に嫌いなシナリオ
    それ改善してくたら普通くらいか?まあUAFのが完成度や楽しさはダンチで高いかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:27

    個人的には畑のほうが好きなんだよね
    UAFは15優勝たまに逃してイライラするけど畑は大成功逃したこと1回もないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:36

    >>16

    つ超成功

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:37

    >>17

    超満足も逃したことないべ

    15優勝は地味に逃す UAF下手なのもあるだろうけど畑全然逃さなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:33

    >>18

    リアル短距離適性ってことやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:07

    白レシート目当てで因子周回するなら大豊食祭
    理由は簡単スキルptインフレするから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:11

    畑を見ていて楽しい
    UAFはえっち身体したお姉さんを見ていて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:00

    キャラの適正にもよる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:06

    >>20

    スキル収集のしやすさはUAFだと思うけどそこんところどうなんだ?

    大成功でヒント収集するにしてもシニア後半からだしあんま良いとは思えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:40

    UAFと大豊はそれ以前みたいに最新のシナリオが一番良いんじゃなくて同格で、距離によって使い分ける認識なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:43

    スタ因子ない身としてはマイルもUAFかもしれん
    ニシノ理事長凸れてないから逆転の目はあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:36

    ポンポンUC作れてないならUAFでやった方が絶対に良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:56

    評価点重視のステ盛なら、大豊が圧勝だろうが、
    チャンミやLOHのための対戦重視だとどうなるんだろう?

    ・緑野菜の関係でスタを踏みにくく、スタが低すぎになりやすい。
    ・黄色パネルがないので、ヒントを回収しにくい
    ・短マはスキルが特に重要。

    あたりは骨折れそうだ。

    その一方で、ニシノ入りなら、パワー1500オーバー簡単に作れるのも大きいよな。

    LOH(あるいはチャンミ)育成始めた人はどういう感想なんだろうか?
    俺はまだ因子周回だからわからん。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:11

    めんどくさいから俺は中長も畑で育てる
    うちのスペはそうやって育った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:32

    理事長アプデ来たし、ダービー想定で畑で中距離育成してみたけど……ちょっとUAF産に勝てるビジョンは見えないなぁ。スタサポなしでスタミナ1000はむずいし、スタミナ採用したところでにんにくの使い道が無いまま他のステが盛れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:16

    短距離はまだ良いけどマイルだとスタミナ案外必要だよ
    ダートなら尚更
    掛かり=死亡なんてキャラ出したくないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:34

    大豊はスタミナ凹んで評価点低くて強いのできた気がしないんだよね
    パワ根を1500とかにしたら高くなる?
    無理です…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:12

    >>27

    少なくとも今回のLOHはスタミナ低くてもOK

    初手から追い比べが出るから根性高い方がいい

    加速が少なく脚色効果が有効であり効果あるほどパワーを盛れる

    SP圧倒的に稼げる

    これらの理由で大豊食祭の方が有利

    チャンミはコース係数でスタミナ901要るけどこれもスタミナに因子振れば届くので基本的には大豊食祭一択

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:50

    >>27

    シニアで12000Pt稼いだあとはサンドイッチとカレーでヒント拾いつつ野菜節約するって聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:11

    テンポ悪くてやりづらいのもそうだが短距離メインとあって
    4ヶ月は対人捨てて次の育成に備えてるの結構いそう
    特に次来るであろう中長距離は資産で殴り合いになりがちだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:03

    おれが慣れてないのもあるだろうけど畑だとUF前半までしかつくれてないんよな
    ほぼ毎ターン料理してもいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:36:14

    >>35

    ガンガンすべきだし溢れるないようにする。もちろん合宿前とファイナルズ前は残すけど

    シニア夏合宿中には12000pt行きたい。目安としては

    ジュニア終わり→2000pt、クラシック夏前5000、クラシック終わり8000pt

    シニア夏前に12000行けない人間だから途中からこのように行かないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています