おや、褪せ人殿、どうなさいました?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:56

    {モーグが変態ショタホモおじさん扱いされていた事を伝える}

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:24

    ミケラのせいでだいたい合ってる状態だからミケラを殺すだけでは済まさない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:12

    ……我が主人が、あまりにも哀れではありませんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:51:06

    世紀の大冤罪事件だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:15

    風評被害となるとなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:17

    血縁関係とか含めたら変態ショタホモ近親ブラコンおじさんの冤罪ひっ被せられてたんだからまぁミケラ殺っていいよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:20:37

    実際DLC前は散々に言われてたからな
    ミケラの考察が進んであれっ?とはなってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:37

    DLC前でもモーグ被害者なんじゃねという疑惑はあったけど、血の指とかいう激ヤバ集団抱えてる事とヴァレーの気持ち悪さで風評被害被ってた感ある

    ミケラも怪しいとは思われつつ黄金の墓標のテキストなんかで好意的に見られてた節あったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:53

    ごめんなぁ、みけらが愛するを強いるって知ってはいたけどあんなオラッ!催眠!レベルとは思わなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:26

    風評被害だとニーヒルのせいでメスガキと言われたのもあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:49

    正直アンスバッハみたいなのが忠誠を捧げてるってだけでモーグの株爆上がりだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:31

    4割くらいヴァレーが悪いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:53

    >>11

    ラダーンのオウガ、マレニアのフィンレイみたいに忠臣が居ると評価上がりがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:01

    まさか体目当てにモーグが催眠かけられてたなんてこのリハクの目をもってしても読めなかった…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:07

    >>13

    プラキドサクスもDLCで会話できるフローサクスが出てきて古竜たちの真意とかスタンスが分かって株上がったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:27

    体目当てがマジで体目当てな事ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:31

    立場的には血の指の盟主で悪の親玉なんだけど狂い火前にも幻影置いて門番してたり、マルギットにも裏切り者扱いされてなかったりと意外とマトモな人疑惑ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:34

    善人とは言えないけど懐の深い人物ではあったんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:52

    ミケラ「オラッ催眠!私のこと好きになーれ♡」
    モーグ「うおおおおお!!ミケライズマイン!!!」
    ミケラ「ラダーン兄様♡新しい体手用意しました。私の王になってください♡」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:55

    理想は立派だけどモーグへの仕打ちは酷すぎると思いますよミケラ様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:26

    >>21

    まぁそもそも目を付けられた理由が本来のチャートだった聖樹成長を神人欲しさの打算でモーグ自ら破壊したからの可能性もあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:33

    ラダーン本人はモーグの肉体に入れられた事どう思ってたんだろうな。そもそも自我あるのか怪しいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:27

    >>9

    まぁ魅了の枝のテキストがマジで文の通りだったということで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:28

    ミケラはちんちん亭だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:45

    モーグの話題出るたびにどいつもこいつもニーヒル♥しか言わなくて話にならなかった状況を改善した功績は大きい
    いくら分かりやすいネタだからってこすられすぎて気持ち悪かったんだよね
    オールマインドとかもそうだけど最近のフロムゲーの話題のノリちょっとキツイんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:41

    数多の人間の心を奪ったミケラが1人の男に心奪われてたってのは嫌いじゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:17

    >>26

    描写が少ない分キャラが無限に膨らむのはしゃーない

    ゲイヴンよりはマシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:13

    催眠と睡眠能力持ってるとかエロ同人みてぇだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:00

    ピディよりギリギリ人道的かもしれんけどもはや傀儡になっちゃってたのかなモーグ様

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:26

    >>30

    ミケラの愛で思想が捻じ曲げられてるだけ(推定)だから遺灰とはまた少し違いそうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:18

    もしミケラの催眠解けたら時期によっては催眠中に片割れ(モゴ)が死んでて父親もなんか殺されてて2人を殺した奴(褪人)が新しいエルデの王になってるの滅茶苦茶おつらみ度上がるよな…って思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:15

    >>26

    ゲイヴンネタとかもあるし今更でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:13

    >>32

    王朝が本当に見果てぬ夢と化してショックだろうなぁ…

    それはそれとして父リスペクトありそうだし自身を手玉に取ったミケラと打ち倒した褪せ人に対して見事なりしそうな雰囲気もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:20

    聖人とかではないけど虐げられた皆で集まって楽しく自由にやれる国作ろうぜくらいだったのかもね
    やり方は外道かつ血塗れな方法だけどそもそもあの世界もう狂ってるからモーグだけがヤバいわけじゃないし

    アンスバッハが褪せ人を責めないのもラダーンやライカードを慕ってた人達みたいに変わり果ててミケラの傀儡として生き恥晒すよりもいっそ終わらせて欲しかったからなんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:12

    というか思想は似てるんだからモーグでもよかった筈なのに…そりゃまあラダーンほど強くはないけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:23

    ミケラを除けば姿なき母の電波塔になっているんじゃないかと思ったけど
    別にそんなことはなさそうでよかった

    目論見が分かる会話で獅子の人は敵対も辞さない感じで喜んでいたけど
    普通、タヒんだ後まで利用されて嬉しい臣下はいないだろうから
    アンスバッハさんも可哀想な人だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:37

    そういやモグミケ漫画の人、息してるのだろうか....(DLC後、一週間くらいツイッターが更新されてない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:03

    >>36

    血に歓喜する性質が苛烈で凶悪すぎる…故に共にあるならともかく掲げる律としては相容れないのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:03

    わざわざモーグ使わんでもゴッドウィンとかいう高スペックかつ丁度魂抜けてるいい感じのしたいがあったんだからそれ持ってってくれればよかったのに
    死に生きるもの問題も解決するかもだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:41

    >>36

    幼さ故にNo1以外を選ぶ理由がなかった可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:35

    >>40

    角人の土地経由する以上忌み角持ちのモーグの方が都合よかったのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:52

    >>40

    死に蝕まれて怪物になってるんですけお…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:04

    つーかデミゴッドの死体ってゴドリックみたいな描写がないとはいえ、きちんと残るんだな、ゲームの都合上みんなサァァ...って感じで消えるから消えてくものだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:57

    >>39

    魅了はミケラ中心にしてある程度の性格矯正が出来るだけで他の記憶とかを植え付ける洗脳じゃないからな

    モーグもミケラ一辺倒になってながら目標としてはモーグウィン王朝の開廟のままだったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:01

    ミケラにもゴッドウィンを悼む心は多少あるというのに>少年の静かな祈りが込められている


    モーグの遺体をわざわざ回収?するあたり念入りな一点狙いだったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:02

    >>44

    ゴッドウィンもゴドリックもモーゴットもライカードもマレニアも死体残ってるし

    なんならラダーンもアレキサンダーの中身で死体の描写されてる

    実はモーグだけ倒された後の死体の描写がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:58

    モーグとかいう黄金の一族で忌み角で姿なき真実の母の声を聞く者
    大概な神性の欲張りセット

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:52

    >>47

    ああそっか、ライカードの死体はタニスが食っていたな....やっぱり狭間の地は死の概念が壊れてるってのもあるんだろうか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:32

    歩く霊廟の中の遺体もデミゴッドじゃなかったっけ
    モーグみたいに利用されたりゴドリックみたいに足蹴にされたりされないようにあんなデカくて歩き回る奴に守らせてたのかね
    影の地の追憶複製できる遺体もデミゴッドなんかな?あっちは野ざらしだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:58

    >>38

    でも少なくなかったモグミケ作品のあれらの描写の後で容赦なく約束の王されるのちょっとそそるかも…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:30

    >>46

    陰謀の夜の後にゴッドウィンの遺体回収しようとしたらなんかバグってたからモーグに切り替えたんじゃないかと思ってしまう


    正しく◯んでくださいな(苦情)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:47

    これを使うのは流石にちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:47

    というかモーグって結構デカめだったと思うんだがよく誰にも気付かれずに遺体持って行けたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:51

    >>54

    そもそも誰が持ってったんだ…影の地って恐らく一人旅してるよなアレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:22

    そりゃ褪せ人くんが去ったあとであの腕がニュッて伸びて引っ張り込んだんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:14

    モーゴット見る限りあの双子なんらかの術でデカくなってるだけなんじゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:53

    >>56

    繭の中の腕の正体、マヌスだった?!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:40

    ナタンさんがミケラに魅了食らってモーグの死体運搬やらされた説

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:34

    正気モーグ様見てみたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています