マイケルジャクソンの命日だから語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:47

    まあ正確には命日は先月の25日なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:24

    素人目に見てもダンスうますぎ
    だいたいの曲キー高過ぎ
    整形前がかっこよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:32

    (ステージに飛び出して2分くらい棒立ちしてたらウケるやろなあ…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:42

    色々と事の真相が闇に葬られすぎてると思う…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:02

    直撃世代じゃないけどそれでも訃報が入ってきた時はクラス中がザワつきまくってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:53

    >>3

    気絶するほどウケたんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:40

    セガファンというのが何かいかにも「らしい」感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:49

    アメリカでは一時期ニンテンドーを押しのけてセガ一色の時があってセガ好きは日本と違ってかなりポピュラーな存在なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:59:34

    >>2

    本人談や周りの証言から顎と鼻は本人が意図的にやってるっぽい(肌は病気なので違う)けど、そのきっかけが鼻の骨折の治療からというのがなんというか考えさせられる

    一度人為的に変えられるとなったときに自分の顔も演出対象になってしまったのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:14

    ライブ映像みてるとバックダンサーも世界レベルだろうにその中にいて更にキレッキレで全然軸がブレないしかもその中で一番高齢なのにって言う晩年でも衰えないどころか更にキレを増したダンス
    本当に100年に1人のスターだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:05

    整形しなくてもバチクソイケメンだったのに、でもコンプってのはその人にしかわからないからな…
    知り合いのイケメンは周りから褒められても目がどうしても親に似てるから嫌だって奴もいたし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:34
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:04

    15年経っても忘れ去られずにこういうスレが立つのがなによりのスターだったって言うのを物語ってるよな…15年!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:31

    色々問題も起こったけどそれが死後霞むくらいに眩しいスターダムの常にトップにいた人
    現在も超える存在が現れていない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:37

    授業してた先生が泣き崩れてその後休講にして車で7時間かけてLAまで行ってた
    他の先生も何人か同じことしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:03

    結局白くなったのは病気だったのか何なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:19

    バックダンサーよりダンスがうまいボーカルすこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:13

    >>16

    尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)で検索

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:24

    YouTubeに公式がミュージックビデオアップしてるけど、本当にダンスがキレッキレなのよね
    とにかくかっこいい
    曲はBeat Itが好きだったな〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:46

    ジャクソン5の時からすごい歌唱力

    The Jackson 5 "I Want You Back" on The Ed Sullivan Show


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:43

    子供の頃に見てたドラマの主題歌がBenだったんだけど

    変声期前の子供の声帯でとんでもなく上手いから強烈に印象に残ってる


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:00

    失神者まで出したブカレスト公演での入りホンマ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:06

    ブラック・オア・ホワイトの時が一番好き
    全てにおいてかっこすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:21

    子供好きにも”色々”あるが多分マイケル本人が望んでたのって『ムーンウォーカー』そのものというか
    「子供が無垢なままでいられるヒーローになりたい」なんじゃないかと思っている

    哀しいかな彼自身は無垢な子供時代にも無垢な子供にも恵まれなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:03

    当時マスコミの叩きといじりが酷すぎた
    音楽なんてそれほど聞かなかった自分は変な事やってる小児性愛の変態がいるとしか思わなかった
    今昔の映像見ると死ぬほどカッコいい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:10

    Rock with you のシンプルなマイケルもかっこいいんだ

    Michael Jackson - Rock With You (Official Video)


  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:51

    歌と踊りで世界が救えると本気で信じてた人

    思想として音楽は世界を救う的なことを言う人はいるけどマイケルジャクソンはガチで出来ると信じてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:59

    スリラーのMV初めて見た時凄い見入ったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:39

    歌とダンスは当然としてマイケルジャクソンはチームとして本当に素晴らしいわ
    スムースクリミナルのベースリフかっこよすぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:27

    静から動、動から静のキレが凄すぎるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:07

    このレベルで全世界に超人気の個人って今後何年も現れないんだろうなって思う
    ちょっとしたフィクションかってくらいに人気が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:19

    未だにスーパースターと言えるのはMJだけだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:14

    KING OF POP(キング・オブ・ポップ)
    の称号が与えられて大半の人が異論を出さないであろうそんな大スターだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:32

    亡くなってからの収入が存命中の収入より上回ったらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:35

    >>34

    なんか最近借金があったって見たけど返済可能ってことなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:31

    ビリージーン歌詞はホラーだし曲調だって割と淡々としてて派手な曲じゃないのにマイケルの中でも特に有名な曲になってるの面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています