ここだけヒーロー訓練校の掲示板15

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:32

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板14|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:56
  • 3木刀青年24/07/01(月) 08:53:37

    たて乙です

  • 4木刀青年24/07/01(月) 08:58:32

    (念のため保守)

  • 5走鞠蓬華24/07/01(月) 08:58:32

    たておつです!!

  • 6木刀青年24/07/01(月) 09:02:37

    ふぅ……今日はこれくらいでいいかな
    【素振りをやめ流れる汗を拭う】

  • 7謎ののじゃロリ24/07/01(月) 09:04:54

    >>6

    朝から訓練かの?

  • 8ガンナーさん24/07/01(月) 09:05:14

    (たておつです)

  • 9木刀青年24/07/01(月) 09:07:41

    >>7

    まあ、訓練というかただの素振りだけどね

    よくやってたからさ、しないと落ち着かなくて

  • 10ガンナーさん24/07/01(月) 09:39:22

    朝ごはんどうするか…

  • 11薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 10:53:57

    【ヴィーラは鞭の素振り、ローズヴァスティオンは荊を編む練習をしている】
    ふぅ…一旦休憩、せっかくなので昨日作ったローズウォーターで水分補給しましょう

  • 12ガンナーさん24/07/01(月) 10:55:29

    前スレ200
    はい、承知です…【肩を貸しつつ職員室寮へ】

  • 13寝ぼけ教師24/07/01(月) 10:57:23

    >>12

    ん"ぁ〜ごめん〜〜〜…

    ここまで来たら自分で行くから…

    すまんなぁ〜…

    【頭を抑えながら千鳥足で自室へ向かう】

  • 14ガンナーさん24/07/01(月) 10:59:24

    >>13

    左様ですか、お気をつけて〜…【見送った】


    酒は飲んでも呑まれるな…か【手持ち無沙汰を解消するため片手でダイスを転がしつつ去っていった。今日とて授業も訓練もあるのだ】

  • 15フィクサーズの桐生24/07/01(月) 11:21:54

    …梅雨って感じなんだなァ……
    「うむ…」
    「蒸し暑いーよ」

  • 16大鎌を持った少女24/07/01(月) 12:03:22

    ……ト言うワケデ
    昨日のゴタゴタと二日酔いでティーチャー達がぶっ倒れてマス!
    ノデ、ワタシが代わりに授業をスルDEATHネ!
    【壇上に上がる少女、代わりに担当するのはイグナイト学について―】
    マ、イグナイトについてワタシが知ってるのは扱い方ダケDEATH、ノデ…ミナサマに教えるのはイグナイトを使う上での心得DEATHネ!

    【その小さな『非常勤講師』は笑顔で言い放つ】

    ただイグナイトを振るいそのアビリティを使うノハ猿でもできるDEEEATH!!

  • 17針山24/07/01(月) 12:09:53

    >>16

    ………割と真っ当、なのか?

  • 18大鎌を持った少女24/07/01(月) 12:09:57

    コレハHEROもVillainも関係ナイ…イグナイト使いなら誰でも共通スル心得DEATHネ
    イグナイトを振るう技術を磨ク?
    イグナイトのアビリティの出力をアゲル?
    ―――ソンナノ、大前提なのDEATH!

    【唖然とする生徒達を前に、おもむろに少女は己のイグナイトたる大鎌を取り出す】

    ワタシのイグナイトのアビリティは『再生』……そのまま使えば当然回復しか出来ないDEATH!シカシ…

    【大鎌を振るい、床をえぐる……その瞬間!
    床を再生させ、その再生に指向性を与えれば――床は反り立つように再生していき、即席の壁となる!

    そして、えぐる際に生じた破片を返す刃で切断、破片を殴り飛ばし――】
    『再生』
    【片方の破片を掴みながら呟けば、遥か彼方へと飛んでいったもう片方の破片が少女の持つ破片へと向かい、飛んでくる!
    その勢いは凄まじく――飛来する破片は、間に存在する木の壁へと突き刺さり、貫通!】

    ―――マ、こんな感じDEATHネ

    【……ふたたび大鎌を振るい壁を斬れば、元の状態へと再生していく】

  • 19大鎌を持った少女24/07/01(月) 12:13:33

    ドゥーユーアンダスタン?ワカリマシタカ?
    イグナイト使いに必要ナノハ…発想力と応用力
    ただ与えられた物をそのまま使ったところデ…ソンナノ、ちょっと特別なだけの一般人デシカナイのDEATH

    【トン、と…己の頭を指でつく】

    アビリティハただ使えばいいという物じゃアリマセン
    どこまでを広げれるかを極めていク…
    アビリティの力をどこまで引き出せるカ、ソレこそガ!

    イグナイトを使う者、HEROダノVillainダノ以前の心がけなのDEATH!

  • 20ガンナーさん24/07/01(月) 12:20:16

    >>16

    >>18

    >>19

    ……発想力……か

    銃弾の種類を思いつくのもそうだが…あるいは跳弾を用いて何か…【メモしている】

  • 21木刀青年24/07/01(月) 12:22:13

    タメになるなぁ

  • 22謎ののじゃロリ24/07/01(月) 12:22:37

    >>16

    >>18

    >>19

    私のイグナイトとかは発想力が無いと使えぬからの

  • 23ガンナーさん24/07/01(月) 12:23:52

    >>22

    …どんなのなんだ?

  • 24謎ののじゃロリ24/07/01(月) 12:44:46

    >>23

    この白い玉みたいなイグナイトを好きな形状・材質に変化させられるものじゃ

  • 25ガンナーさん24/07/01(月) 12:51:41

    >>24

    まるで粘土だな…確かにアイデア次第では色々できそうだ

    盾にしてから槍にするとか

  • 26謎ののじゃロリ24/07/01(月) 12:53:01

    >>25

    鎖にして拘束するとかも出来るぞ?

  • 27ガンナーさん24/07/01(月) 12:54:43

    >>26

    ああそうか…そのまま引き寄せればヴィランを逮捕できるな

  • 28謎ののじゃロリ24/07/01(月) 12:55:23

    >>27

    まさしく発想次第、じゃな!

  • 29ガンナーさん24/07/01(月) 12:56:23

    >>28

    だな…難易度は高そうだけどもすごいイグナイトだ…【ほへーとしつつ】

  • 30かねめ嬢24/07/01(月) 12:57:46

    ねぇ、誰か学力テストがいつだったかご存知ないかしら?

    ……言っておきますけどね、別に忘れたわけじゃないんですからね!ただちょっと不安だからみんなに聞いておこうと思っただけなんだから!

  • 31ガンナーさん24/07/01(月) 12:58:20

    >>30

    少なくとも一ヶ月は先だったと思うが

  • 32かねめ嬢24/07/01(月) 13:00:39

    >>31

    そうなの……ありがとう。

    まだまだ間に合いそうね……家庭教師の手配をしておかなくちゃ

  • 33ハンマー少女24/07/01(月) 13:01:36

    (すごいタイミングで昨日ホスト規制されちゃった!!!!!!!!!!!)

    おはよーー!!!!!!!!!!!
    (空いた窓からエントリー)

  • 34ガンナーさん24/07/01(月) 13:02:21

    >>32

    …【それはそうと勉強と聞いて嫌な顔をした。学生、やっぱりテストは嫌いだ】

    >>33

    …敵襲!?【右掌から大型拳銃を召喚】

  • 35薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:03:27

    >>33

    壁を破壊していないからセーフですね…多分!

  • 36ガンナーさん24/07/01(月) 13:04:05

    >>35

    え?

    つまり生徒の人か?【拳銃をしまった】

  • 37かねめ嬢24/07/01(月) 13:04:39

    >>34

    ……お互い頑張りましょうね?


    >>33

    おはようニアさん

    今日も元気いっぱいね!

  • 38薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:05:11

    >>36

    はい、生徒さんです。この前一緒にステーキを食べに行きました

  • 39ガンナーさん24/07/01(月) 13:05:43

    >>37

    …ああ【げんなりした顔で】


    ニア?

    >>38

    そうか…とんだ早とちりだった

  • 40ハンマー少女24/07/01(月) 13:05:59

    >>36

    うん!!!!!!!!!!!

    こーとーぶのニアです!!!!!!!!!!!

    (どう見てもロリ)


    >>35 >>37

    おはよー!!!!!!!!!!!

    今日も元気だよ!!!!!!!!!!!

  • 41薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:09:11

    >>39

    戦闘体制に入るのが早いタイプなんですか?私は奇襲とか不意打ちとかは召喚物に任せてるので…そこまで素早く戦闘体制に入るのは苦手で…

    >>40

    おはようございます

  • 42ガンナーさん24/07/01(月) 13:11:44

    >>40

    そうか…俺は【本名(メタ:まだ決めてないので今はこれでお願いします)】だ。

    イグナイトは大型拳銃。よろしく

    >>41

    あー…俺のイグナイトが拳銃なのもあって早撃ちくらいはできないとと思ってさ

    ちょっと訓練していた

  • 43謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:11:52

    >>33

    今日は窓から……まぁ壊さぬだけマシかの


    >>40

    ………高等部じゃったのか

  • 44落語家24/07/01(月) 13:13:33

    ……
    【寝てる】

  • 45ハンマー少女24/07/01(月) 13:13:50

    >>42

    拳銃なんだ!!かっこいいね!!!!


    >>43

    そうだよー!!!!!!!!!!!

    みんなとお勉強出来るの楽しみ!!!!!!!!!!!

  • 46ガンナーさん24/07/01(月) 13:14:27

    >>45

    そっちはどんなイグナイトなんだ?

  • 47謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:14:45

    >>45

    ………私中等部なんじゃよな

    ※設定について裏スレで話があるらしいです

  • 48薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:15:28

    >>42

    確かに、銃は特に反射神経が大事ですもんね

  • 49ガンナーさん24/07/01(月) 13:16:53

    >>48

    ああ、一歩遅れたら逆にやられるのが辛いところだ

    召喚物?

  • 50重倉24/07/01(月) 13:18:21

    応用…応用ねぇ……
    俺みたいな物理的にも解釈的にも硬いアビリティはどうすれば良いのやら…
    バリアじゃあ融通も効かないからなぁ…

  • 51薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:19:28

    >>49

    ローズヴァスティオンという薔薇の砦を召喚できるんです、自律戦闘してくれるし、射程も長いんですよ。

    ...パワーとスピードはそこまでですが

  • 52謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:20:07

    >>50

    バリアで押しつぶす、とかどうじゃ?

  • 53ガンナーさん24/07/01(月) 13:22:22

    >>51

    薔薇?となるとイバラでどうこう?

    >>50

    >>52

    後はバリアを殴って飛ばすとか

  • 54落語家24/07/01(月) 13:23:16

    >>50

    【いつの間にか背後に立ってる】

    即席の装甲車とするのはどうです?

    中に入って転がせば中々強力ではないかと

  • 55重倉24/07/01(月) 13:25:11

    >>52

    >>53

    まぁ、そんなところだよなぁ

    二時間おきにしか使えないから不便ではあるけど…

    連発できるようになればもっと幅も広がるけど、それはほぼ不可能だからなー…

    >>54

    中に入って転がす?

    …その発想は無かったな…


    後人の背後に立つのはやめとけ

    ゴルゴみたいな人ならヤられるぞ…

  • 56落語家24/07/01(月) 13:26:30

    >>55

    ふは!以前スナイパーさんの後ろに立った時は鼻を砕かれましたよ!

    【そこで反省しないのが彼らしさだろう】

  • 57ハンマー少女24/07/01(月) 13:26:39

    >>46

    グラディエのこと?!

    グラディエはねー!すっごく重くて硬いよ!!!!

    (巨大な黄金のハンマーを見せる)


    >>47

    そうなの?!

    一緒にお勉強出来ないんだ…

  • 58ハルバード系女子24/07/01(月) 13:27:20

    やっほーみんな、何か変なこととかあったー?

  • 59薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:27:33

    >>53

    その通りです、荊で拘束や防御、攻撃はもちろん。退路を断ったり、移動に利用したりする事ができて汎用性が高いんですよ。

    自律戦闘してくれるので不意打ちにも強いですし

  • 60重倉24/07/01(月) 13:28:17

    >>56

    よくそれでまた人の後ろに音も無く立とうと思えるよな!?鼻砕かれるって相当だぞ!?

  • 61ガンナーさん24/07/01(月) 13:28:58

    >>57

    金色のハンマー!?

    >>55

    難しいな…多分その分ガード性能が高いんだろうけど

    >>58

    ん?

    >>59

    あー…そっか手足のように動いてどうとでもということか

  • 62ガンナーさん24/07/01(月) 13:30:51

    そろそろ射撃訓練でも行くかね…

  • 63落語家24/07/01(月) 13:31:07

    >>60

    実は私は暗殺者一族の末弟でして……足音を消して後ろに立つのがデフォなのですよ



    まあ冗談ですが

    【なお、鼻を砕かれたのは事実である】

  • 64薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:31:33

    >>58

    特に無いです、イグナイトとアビリティについて話してました

    >>61

    最近はパワー不足を補う為に、大量の荊で押し潰す技も考えたんですが...まだスピードが...いや、そこは鞭の拘束で補えば良いですね。

    そういえば、あなたのアビリティは?

  • 65謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:32:12

    >>57

    頑張ればできんくは無いが……


    >>58

    特には無いかの

  • 66ハンマー少女24/07/01(月) 13:33:22

    >>65

    わーい!!!!

    一緒にお勉強しよーー!!!!!!!!!!!

    (カバンをガサゴソと漁りだす)

  • 67ガンナーさん24/07/01(月) 13:33:39

    >>64

    俺のアビリティは…イグナイトに他の銃器や銃弾の特性を付与する能力…って言えばいいか。自分では勝手に“レディガン”って呼んでいるが


    まあ見せた方が早いな

  • 68重倉24/07/01(月) 13:34:05

    >>61

    まぁ、俺は別に構わないけどな

    救助対象を守るのがヒーローの本分だし

    【負け惜しみに聞こえなくも無い】

    >>63

    ハンターハンターじゃないんだから…

    心臓を盗んだりするなよ

  • 69薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:34:50

    >>67

    他の銃?マシンガンみたいに連射できるようにするとかですか?【着いていく】

  • 70謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:35:45

    >>66

    ……まぁ良かろう

    (一応高等部のもほんの少しやっとるしの)


    >>67

    ほう?

  • 71ハルバード系女子24/07/01(月) 13:36:43

    平和かぁ…良かったよかった

  • 72ガンナーさん24/07/01(月) 13:37:47

    >>69

    >>70

    そんな感じだ…例えば【射撃訓練場にやってきて、掌から自分のイグナイト…大型拳銃を取り出す】


    “レディ”!!【拳銃を的に構えつつそう唱えた。これが現状態のリセットを行うコード。そして】


    “ガトリング”!!【設定した後、引き金を引く。銃口から弾丸が勢いよく高速連射され、的に無数の穴を開ける】

  • 73ハンマー少女24/07/01(月) 13:38:37

    >>67

    (わくわく)


    >>70

    やったーー!!!!!!!!!!!

    あたしね!!今とーさすーれつっていうのを勉強してるの!!!!!!!!!!!

    (数Bの教科書を出す)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:49

    おーい、誰か糸束さんの部屋知ってる人居るー?

  • 75薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:39:40

    >>72

    今のはショットガンですか、切り替え次第ではかなり強そうですね。

  • 76謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:40:48

    >>73

    とーさすーれつ?


    >>72

    おぉ……!

  • 77徒歩と紅茶24/07/01(月) 13:42:27

    「はぁ……はぁーっ……」【息を切らしている】

    >>73

    「等差数列、ですか? 懐かしいですね」

  • 78落語家24/07/01(月) 13:43:24

    >>77

    おや、どうなされました?

    お疲れのようですが

  • 79ガンナーさん24/07/01(月) 13:44:16

    >>73

    >>75

    >>76

    いや、さっきのはガトリング砲の特性を付与した。ショットガンは…


    “レディ”!!【拳銃を的に構えつつ、もう一度そう唱えて状態リセット】

    “ショットガン“!!【設定した後、引き金を引く。銃口から散弾が発射された高速連射された】


    そ、それと銃器や銃弾の知識を組み込んで拡張する感じ


    >>77

    …?

  • 80ハンマー少女24/07/01(月) 13:44:17

    >>76 >>77

    うん!!!!同じ法則の数を文字で代わりにかけちゃうんだってー!!!!面白いよね!!!!

  • 81薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:46:03

    >>77

    どうしました?水分補給にローズウォーターでも飲みませんか?

    >>79

    ああ、そっちでしたか、銃にはあまり詳しくないものでして、失礼しました

  • 82謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:46:08

    >>77

    何かあったのか?


    >>80

    ふむ……初めて聞くの

  • 83落語家24/07/01(月) 13:48:13

    >>74

    はて…糸束?

    日が浅く存じ上げませんな

    どなたか心当たりの方はおりませんか?

  • 84徒歩と紅茶24/07/01(月) 13:48:30

    >>78 >>82

    「ふぅ……いえ、少し……また、この学校を歩いて、回っていて……ケッホケホ、はしゃぎすぎて、切れたのだと思います。息がです。」

    >>81

    「あ……ありがとうございます、嬉しいです」

    >>80

    「そうですねぇ、そこから階差数列や漸化式にまで至る法則はとっても奥が深くってただの足し算と侮ることは出来ない興味深いうんぬんかんぬん」

  • 85ガンナーさん24/07/01(月) 13:49:05

    >>81

    いいよいいよ…そういうのに触れない環境だとそりゃそうだ

    >>74

    >>83

    …まず糸束って誰かわからん…

    >>84

    …学校見学?

  • 86謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:50:04

    >>84

    あー……結構広いからの、ここ

  • 87ハンマー少女24/07/01(月) 13:50:38

    >>82

    そーなの?!

    じゃああたしが教えてあげるー!!!!!!!!!!!

    (訳の分からない単語や説明を話し出す)


    >>84

    そうなんだ!!!!

    あとあと、とーひすーれつっていうのもあるんでしょー?!それも勉強してみたーい!!!!


    (ちょっと落ちるね!!!!!!!!!!!)

  • 88落語家24/07/01(月) 13:51:05

    >>84

    ふは、適度な休憩も大切ですよ

    まぁここは随分広いですから気持ちはわかりますがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:23

    >>83>>85

    ああ、引き篭もりの人で……女子寮の個室に普段から引き篭もってるんだよ。プリント渡しに行きたいんだけど……自分男だから

    【男子生徒がクリップで纏められたプリントをヒラヒラと揺らしている】

  • 90薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:51:46

    >>84

    昨日作ってみたんです、香りが良くてオススメですよ。

    美容にも良いんだとか

    >>85

    やっぱり銃を使う方は銃に詳しいんですねぇ

  • 91ガンナーさん24/07/01(月) 13:52:56

    >>89

    …女子に頼もう【男子学生である】

    >>90

    まあ後、好きこそ詳しくなるみたいな?

  • 92落語家24/07/01(月) 13:53:59

    >>89

    ………あぁ!糸束八手さんですな!

    確かここに……

    【手帳を取り出してめくる】

    『糸束八手 女性』

    『糸巻き機のイグナイト』……

    これですな

    では届けてきましょう

  • 93ガンナーさん24/07/01(月) 13:54:29

    >>92

    物知り‥?

  • 94薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 13:55:54

    >>91

    自分のイグナイトに自信があるのは良いですね、かく言う私も鞭の扱いにはかなり自信が...おっと、だらだら自慢話をする所でした

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:36

    >>92

    おう、サンキュ……って大丈夫なのか?男子が女子寮に踏み入るのって

    【プリントを手渡しつつ】

  • 96謎ののじゃロリ24/07/01(月) 13:56:52

    >>87

    ふむふむ………

  • 97徒歩と紅茶24/07/01(月) 13:56:56

    >>86 >>88

    「ふふ、ええ……もう少しだけ、もう少しだけ歩いてみたいとあちこち回っている間に……気が付いたら学校の殆どを回っていました」

    >>85

    「学校の事を知らなかったわけではないのですが、まあ……」

    「歩いてみたかったので、すよ?」

    >>92

    「……全員分纏めてある、んですか?」

  • 98徒歩と紅茶24/07/01(月) 13:57:29

    >>90

    「わぁ……ローズティーみたいな香りですね、冷たいのにこれだけ薫り高いなんて……」

  • 99落語家24/07/01(月) 13:58:09

    >>93

    ふは、始業式の日にも言いましたでしょう?

    個人情報の収集が趣味だと

    では届けてきましょう

    >>95

    なんらやましい事がある訳でもなし

    問題はないでしょう

    いざとなれば忍び込みますのでご安心を 必ず届けますとも

    >>97

    まあそうですな

    出処や内容の細かさは企業秘密です

  • 100ガンナーさん24/07/01(月) 13:58:47

    >>94

    いいよ聞かせてくれや

    俺もさっき自慢話したみてぇなもんだし【”レディ“と唱えて状態をリセットしたイグナイトでガンスピンして遊ぶ。リセットされただけではただの撃てない拳銃になるのだ】

    >>97

    散歩かぁ

    そういや俺もここの事あんまり知らないな

    >>99

    …ああ!道理で

    いや忍び込むってダメじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:58

    >>99

    お、おう……まあ取り敢えず届けてくれんなら……

  • 102落語家24/07/01(月) 14:00:46

    >>100

    ふは!不必要ならやりませんよ!

    >>101

    では失礼します

    【女子寮へ向かう】

  • 103ガンナーさん24/07/01(月) 14:01:45

    >>102

    …大丈夫かね?

  • 104薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:04:05

    >>98

    私のアビリティで薔薇はいくらでも作れるのでローズウォーターも沢山ありますよ、良ければ幾らか分けて差し上げましょうか?

    あとローズウォーターって常飲していると、汗から薔薇の香りがするようになるらしいですよ。

    >>100

    ではお言葉に甘えて、私の鞭は力強さと精密性とスピードを兼ね備えておりまして。

    拘束やワイヤーアクション、遠くの小さな物だって取れるんですよ、こんな風に【そう言うと的に向かって鞭を振るう、鞭で銃弾をキャッチした】

    流石に動いている弾丸は無理ですがね

  • 105徒歩と紅茶24/07/01(月) 14:04:19

    >>99

    うーん……私が知らない間に知られているのはちょっと変な気分かも。私のイグナイトの事……まぁ、いいか?

    >>102

    行ってらっしゃい、ですね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:09

    >>102

    【女子寮にて。】


    【件の生徒が居る寮の中に踏み入り……即時に、明らかに一つだけ異常な扉が視界に飛び込む】


    【周りが普通の扉の中、一つだけガチガチに装甲板で補強されてる扉がある……】

  • 107ガンナーさん24/07/01(月) 14:07:10

    >>105

    …気になる

    >>104

    シンプルイズザベストってやつか!そりゃつえぇや【ガンスピンを終えてイグナイトを掌の中にしまいつつ、その光景を眺める】

    …お見事

  • 108薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:10:36

    >>107

    ありがとうございます、いつかは弾丸を鞭でキャッチできる様になりたいですねぇ

  • 109落語家24/07/01(月) 14:10:37

    >>106

    ふは、これまた気合いの入った引きこもりですな

    失礼ですが糸束八手さんのお部屋ですかな?

    プリントを渡すよう頼まれましたが、扉の下に滑り込ませてもよろしいですかな?

    【ドアの硬さから手を使うと痛めそうだと感じて、代わりに蹴りを入れる】

  • 110ガンナーさん24/07/01(月) 14:13:14

    >>108

    …そこはまあ練習しかないわな

    弾丸は恐ろしく早いからなぁ

  • 111徒歩と紅茶24/07/01(月) 14:14:52

    >>104

    わぁ、それってちょっとトキシックですね? 興味深くいただきます。

    >>107

    面白くも無いものでしたよ? ティーパーティーに付き合ってもらえるのなら、その場の話題くらいになら出来ますけれど。

  • 112薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:16:21

    >>110

    ですねぇ、この学園に入ってから伸ばしたい所が見えてきました

    >>111

    興味を持っていただけて嬉しいです、何リットルぐらい欲しいですか?

  • 113糸巻き機24/07/01(月) 14:16:49

    『……あゝ、引きこもりライフ万歳……昨日も何か事件あったみたいだし、やはり引きこもりこそが究極のライフスタイル……お外怖い……』

    【何か扉の向こう側から戯言が聴こえる】

    >>109

    『ゔぇぁっ!?ナニ!?ダレ!?敵襲!?』

    【扉に蹴りを入れられて悲鳴が上がる】


    『……え?ああ、うん、プリントね……ビックリした……プリントならそこの隙間から……』

    【カシャンと装甲板の一部がスライドしてドアが部分的に開く。どうも元々あった扉の上に追加アタッチメント的に組み付けている物の様だ】

  • 114ガンナーさん24/07/01(月) 14:17:52

    >>111

    ……それじゃ、ティーパーティにお邪魔しても?

    俺…こんなふうに手持ち無沙汰で暇なんでな【両手を上げて笑った】

    >>112

    俺もだ…さっきの授業で発想力をもっと鍛えないとなって思ったよ

  • 115落語家24/07/01(月) 14:19:58

    >>113

    ふは、敵ではありませんとも

    ではどうぞ

    【プリントを中に入れる】

    ……さて、他にやることはないですし帰らせていただきます

    本人は来ることを拒否なさっていましたが、これを届けるよう依頼した男子生徒に礼をお忘れ無く

    それでは

    【立ち去ろうとする】

  • 116薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:21:33

    >>114

    ですねぇ...ヒーローになる道は険しいですね

  • 117ガンナーさん24/07/01(月) 14:22:24

    >>116

    だなぁ……


    射撃のヒーローかぁ…うーむ

  • 118徒歩と紅茶24/07/01(月) 14:23:25

    >>112

    このペットボトルにいっぱいくらいお願いしましょう。お返しはクッキーをいただいて下さい。な。【空のペットボトル】

    >>114

    ええ、勿論。私もいつでもお暇で五体は満足です。【机にティーカップとクッキーを並べ始めた】

    えっと……イグナイト……が、確か、特殊な武器……で、付随する……アビリティ。があるのでした。よね?

  • 119糸巻き機24/07/01(月) 14:24:40

    >>115

    『アッハイ……』

    【モゾモゾと部屋の中で誰かが動く音と共に、プリントが暗闇の中に消えて行った。続けて装甲板も閉じた。】


    『……感謝……感謝ってどうすれば良いんだろう、何か通販で物送ろうかな……』

  • 120ガンナーさん24/07/01(月) 14:24:55

    >>118

    …ありがとう【一礼】

    そうだな、呼び出せる武器がイグナイト、それが持つ能力がアビリティだな

  • 121落語家24/07/01(月) 14:26:36

    >>119

    …ふは、随分な変わり者もいるのですな

    私が言えた義理ではありませんが

    さて、石を投げられないうちに退散としますか

    【女子寮から出ていく】

  • 122薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:26:49

    >>117

    誰かと組んで狙撃でサポートとかですかね?

    >>118

    【ペットボトルをローズウォーターでいっぱいにしてクッキーを頂く】

    このクッキー...凄く食感が良いですね。

    どこで買ったんですか?

  • 123徒歩と紅茶24/07/01(月) 14:28:33

    >>120

    それなら私のは、割合シンプルでしょうね……でした。【紅茶を二つ分のカップに注いでから、よろよろと席に座って】【それからおもむろにスカートを捲り上げる】

    私のイグナイトは”義肢”。アビリティは”下半身不随の治療”が、それにあたるそうです。

    >>122

    海外の輸入サイトで仕入れです。付けていません、糸目は。

  • 124ガンナーさん24/07/01(月) 14:30:52

    >>122

    そうだな…あとは麻酔弾を使えるようにしねぇと

    今の種類じゃ過剰すぎる

    >>123

    ええ!?いきなり【慌ててそっぽを向いたが】

    …義肢?下半身付随…【向き直り】

    そういうことか

  • 125薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:31:40

    >>123

    今度見てみますね、ありがとうこざいます

    >>124

    麻酔は便利そうですね、安全に鎮圧できますし

  • 126ガンナーさん24/07/01(月) 14:39:31

    >>125

    そうなんだよなぁ…眠らせればいけるからな

  • 127徒歩と紅茶24/07/01(月) 14:39:50

    >>124

    えぇ! それはもう、色々あったんです。生まれた瞬間も、その後も。奇跡が起きても治らないものだから、奇跡が起こったのかも知れない、と思っています。私自身、考えもしませんでしたから。

    銃弾を止めるよりも大地を動かすよりも、私にとっては徒歩で歩く事が何よりの奇跡だったという、のですよ。ただ、あまりこういう事例は少ないそうなので。リハビリはイグナイトに詳しい方が多い場所で行っている、のでした。

  • 128薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:43:41

    >>126

    なんか...ガトリング麻酔砲とかできたら強そうですよね

  • 129ガンナーさん24/07/01(月) 14:46:12

    >>127

    ……あんた、そりゃあ…【紅茶をいただくと一息ついて】

    武器というよりか、贈り物だな

    あんたのそれがあとから手に入れたイグナイトなら、それまで歩くことを諦めなかったってこと…何じゃないか?


    立派な自分の意思を見せてもらった素敵な贈り物だよ

    >>128

    そんなことしたら眠るどころか永眠だよ

  • 130薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:47:12

    >>129

    あ...そうでした、麻酔って使いすぎると死んじゃうんでした。

  • 131ガンナーさん24/07/01(月) 14:49:47

    >>130

    それもそうだしガトリングの連射力の衝撃でもだ

  • 132薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:50:29

    >>131

    麻酔銃って難しいですね...繊細...

  • 133"アルバコア"24/07/01(月) 14:54:34

    ……【冷凍カジキマグロに水滴がつくのを拭き取っている】

  • 134木刀青年24/07/01(月) 14:54:37

    確か麻酔銃って注射器みたいなの発射するんですよね?ガトリングでやったら身体中穴だらけになったり針が折れて体内に、とかなるんじゃ?

    普通に殴った方が早いですね

  • 135ガンナーさん24/07/01(月) 14:56:18

    >>132

    だからやるとしたら弱目のピストルだな

    >>134

    そうか…ならラバー弾にするか…暴徒鎮圧用の

  • 136薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:57:12

    >>133

    あ、カジキマグロ...やっぱりいつ見てもインパクトが凄いですね

    >>134

    折れた針が中に...ひえっ...

    >>135

    ですね...

  • 137徒歩と紅茶24/07/01(月) 14:57:15

    >>129

    ええ、私もそう思いますよ。それにこうして皆さんと一緒に話もできる……あ、戦力としては期待されられませんけど。歩くだけで精一杯ですから。それも悪い気分じゃない、ですけど。

    付き合ってくれてありがとう、ございましたね? 今日は。

  • 138"アルバコア"24/07/01(月) 14:58:56

    >>136

    ……きっとそのうち慣れる【カジキマグロを拭い終える】


    【カジキマグロに変化らしきものはない。というかもう既に大気中の水分が冷凍カジキマグロに纏わりついているような気すらする】

  • 139金属操作系生徒24/07/01(月) 14:59:26

    >>134

    なんやそれ、めっちゃ痛そうやん

    体中駆け巡って最後は心臓に……とかなりそうやな

  • 140薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 14:59:59

    >>138

    カジキマグロ...この季節はひんやりして気持ちよさそうですね

  • 141"アルバコア"24/07/01(月) 15:02:11

    >>140

    ……そうでもない

    うっかり水の多い場所に行って、水を凍らせて纏わせ過ぎると動かせなくなる

    プールとか【スケボーできるサイズのカジキマグロを武器に出来て、更にウェイトが増えるとダメという感覚は理解できないがそういうものらしい】


    >>134

    ……針が刺さりまくった人の絵面は最悪

    一般人が見たらトラウマで倒れる

  • 142ガンナーさん24/07/01(月) 15:02:54

    >>137

    歩くだけ……それだけでも偉大じゃねぇか?

    だってよ…自分から動いて、心折れそうな人を勇気づけられるじゃねぇかよ。こんな風におしゃべりしてさ。励ましたり、そっと寄り添ったりして、人々の生きる勇気をイグナイトさせる…そんなヒーローがいたっていいだろうさ


    こっちもありがとな。クッキーと紅茶うまかったぜ

    >>138

    ええ…?

    >>139

    ……痛そう

  • 143薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:03:34

    >>141

    【その光景を想像する】

    何だかシュールですね

  • 144"アルバコア"24/07/01(月) 15:05:39

    >>142

    ……これが私のイグナイト

    移動にも戦いにも使える。ただ重くて取り回しにくい【冷凍カジキマグロを示す】


    >>143

    シュールはシュールだけどやってる側からすると大変

    私の場合、只でさえ機動力もイグナイト頼りな場面はあるのに……

  • 145木刀青年24/07/01(月) 15:06:03

    >>135

    それがいいかな

    スタン"ガン"とかはできません?

    >>136

    すごく痛そうだよね

    >>139

    それ迷信だし大丈夫だよ

    血管って細いからまず入らないし

    仮に入っても途中でつっかえて心臓までは無理

    >>141

    号泣必死だね、俺も遠慮したいな

  • 146"アルバコア"24/07/01(月) 15:07:13

    >>145

    そういうこと


    ヒーローたるもの周囲の被害にも気を遣いたい

    ……それが精神的なものであっても

  • 147金属操作系生徒24/07/01(月) 15:07:30

    >>142

    せやなー…

    >>145

    そうなん⁉……いや何れにしても痛そうやな

    >>144

    ……それ食えるんか?

  • 148薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:08:17

    >>144

    冷気って扱いが難しいんですね、機動力...

  • 149ガンナーさん24/07/01(月) 15:09:54

    >>144

    食えるのかそれ?

    >>145

    ……高電圧銃なぁ…厳密には銃器じゃねぇし…うーん

  • 150徒歩と紅茶24/07/01(月) 15:10:05

    >>142

    私は……私のために生きてるだけですけど。それくらいしか出来ないんです。

    でもそれが……それが他の誰かの希望になれるのなら、それは素敵な事、ですね。(勇気をイグナイト?)

    お粗末様でした。またお話しましょう、ね。(勇気をイグナイトって?)

  • 151"アルバコア"24/07/01(月) 15:12:08

    >>147

    >>149

    無理。そもそも解凍出来たり欠けた記憶がない【即答だ】

    冷えきってるし、これを媒介して冷気を操る


    >>148

    そう、機動力

    力自慢ではないからというのもあるけど、正直長い時間戦ってられない。重いから


    ……だから、盾にしたり冷気の方で頑張る

  • 152ガンナーさん24/07/01(月) 15:13:48

    >>151

    …カッチカチのマグロなぁ

    >>150

    ……ああ、そういうあり方もいいと思うぜ

    そうだな、また!

    (ほら…イグナイトって点火って意味の英語だそうで)

  • 153金属操作系生徒24/07/01(月) 15:14:44

    >>151

    頑丈やねぇ……

    身がめっちゃ引き締まってそうやな

  • 154木刀青年24/07/01(月) 15:15:30

    >>146

    ……うーん、俺には無理そうかな

    俺にできるのは一刻も早く敵を倒して安全を確保できるように頑張るくらいだし、そういうのは出来る人に任せますよ

    >>147

    そうだよ?本当に痛そうですよね

    >>149

    俺からしたら麻酔銃も銃器じゃないよ?

    結局は君の認識と解釈によるんだと思います

  • 155薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:15:45

    >>151

    自分の得意不得意を把握するのって大事ですからね

  • 156徒歩と紅茶24/07/01(月) 15:17:07

    >>152

    (※あ、中の人は把握してます。こいつは分かっていません。という風の表現です)

  • 157ガンナーさん24/07/01(月) 15:18:14

    >>154

    なるほどなぁ…

    アビリティのさす銃器って、火薬を使って弾丸をぶっ放すことそのものなんかねぇ


    >>156

    (※失礼しました!把握です!)

  • 158"アルバコア"24/07/01(月) 15:19:20

    >>152

    ……でも強い


    重量はあるし硬いし刺突も打撃もできるし盾にもなる

    ただ、その代わりそんなに長い時間戦ってられない……


    >>153

    そうだね、かなり頑丈

    ただ、金属とかポリマーでもなければ硬いってことは重いということ

    ……正直、取り回しにくい


    >>154

    ……それもまたヒーロー

    在り方を選ぶのは、結局己だから。私には否定できない


    >>155

    そういうこと。彼を知り己を知れば百戦殆うからず。己を知れば五十戦は危ういことがなくなる

  • 159薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:23:00

    >>158

    すごいカッコいいセリフ...【目をキラキラさせながらカジキマグロを見る、側から見たらかなりシュール】

  • 160金属操作系生徒24/07/01(月) 15:23:58

    >>158

    やっぱそういうのは重さやんねぇ……

    ウチも苦労しとるわ

  • 161ガンナーさん24/07/01(月) 15:26:44

    >>158

    ……思った以上に汎用性高くねぇか?

  • 162"アルバコア"24/07/01(月) 15:27:10

    >>159

    ……過去や先人から学ぶことも大事

    先人の言葉を自分の力にしよう。先人の良いところを自分の良いところにもしよう


    私の今の言葉も先人の受け売り。だから、先人の良いところを学ぼう


    >>160

    そうそう、重いと色々大変

    まあ、私の場合は滑らせて、その上に乗ればいいからまだ楽……

  • 163木刀青年24/07/01(月) 15:27:19

    >>157

    さぁ?それは分かんないけど、後になってアビリティの詳細が自己認識と違っていたなんて結構あるみたいだし、まだまだ"これはこう"って決めるのは早いって話ですね

    >>158

    流石に俺もこれを否定されたら困っちゃうから良かったよ、人それぞれですね

    君は君の考えるヒーローに、俺は俺が考えるヒーローに、短所は補って、長所は伸ばし合う、ヒーローは助け合いらしいですから

  • 164ガンナーさん24/07/01(月) 15:28:00

    >>163

    …かもねぇ

    んじゃ、可能性の模索をするだけしますか…

  • 165金属操作系生徒24/07/01(月) 15:30:00

    >>162

    ええなぁ楽しそうやん……

    ウチはこう…ブレスレットとかガントレットみたいに予め着けといたりせなあかんねんな、アビリティで多少は重さ変えれるんやけどやっぱキツいわ

  • 166薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:33:20

    >>162

    はい!分かりました、カジキマグロ!

    >>163

    そんな事もあるんですか、自己認識と違う事

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:00

    アンタ達のアビリティってなに?

  • 168"アルバコア"24/07/01(月) 15:35:19

    >>163

    そうそう。そういうこと


    ……私の場合、理想と現実は噛み合わないけど。アビリティ的に


    >>165

    ああ……【観察して納得する】

    確かに楽しいけど、制御はしにくいし上り坂では使えない。そして同時に下り坂は加速しすぎて制御必須


    そっちは楽に見えるけど、やっぱり金属系は辛いかな


    >>166

    ……私もいるんだけど

    まあいいや


    ガンバレヨー【裏声でカジキマグロが喋っているようにする】


    >>167

    ……冷気を操る

  • 169打桐24/07/01(月) 15:36:13

    >>167

    『安全装置』…とても簡単に言えば物体の固定能力ですね

  • 170金属操作系生徒24/07/01(月) 15:37:12

    >>168

    筋トレにもなるってポジティブに考えとるけどな!

    どうせなら生かしていかな

    >>167

    触れた金属を自由自在に操れるで

  • 171フィクサーズの桐生24/07/01(月) 15:37:13

    >>167

    アビリティの名前は『you make me invincible』…

    能力はナックル同士をガチンってやると変身できる

  • 172ガンナーさん24/07/01(月) 15:38:21

    >>167

    レディガン

    俺のイグナイトである拳銃に他の銃器や銃弾の特性を付与する能力だ

  • 173薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:38:35

    >>167

    自律戦闘する薔薇の砦を召喚します、荊のを自由に操る事ができて汎用性が高いんですよ

    >>168

    ガンバルヨー、カジキマグロさん...可愛いかも、特にあの凍った目とか

  • 174徒歩と紅茶24/07/01(月) 15:39:18

    >>167

    歩けますよ。

  • 175"アルバコア"24/07/01(月) 15:40:39

    >>170

    ……確かに。考え方を変えた方がいいか


    >>173

    ……わかる




    あ、私は行くよ

    みんな、また今度【そう言うと、カジキマグロを冷気で滑らせながら運んで、歩いて去る】

    【まあ確かに戦闘中にこんな冗長なアビリティの使い方はしていられないだろう】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:41:19

    >>168

    シンプル!

    >>169

    階段とか壁を作るのに便利だな

    >>170

    普通に強能力じゃん

    街頭とかフェンスにも出来んの?

    >>171

    きゅ…急に英語…意味はなんなん?

    後能力が…○面ライダーかな?

    >>172

    つまり…連写したりバズーカ撃ったり出来るってことか?

    すっげぇ

    >>173

    棘でめっちゃ痛そう(小並)

    >>174

    あ…歩ける?

  • 177木刀青年24/07/01(月) 15:43:01

    >>167

    衝撃の多重化だよ

    衝撃を与えた箇所にもう一度衝撃を重ねられます

    今は最大五重までだね、もっと頑張りたいです

  • 178ガンナーさん24/07/01(月) 15:43:31

    >>176

    そういうこと

    ちなみに付与するときは“レディ”の掛け声で一旦現在の付与をリセットしてから、付与したい銃器や銃弾を宣言する

    だからレディガン

  • 179薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:43:53

    >>175

    さようなら、またお話ししましょうね

    >>176

    パワーとスピードはそこまでじゃないので大丈夫なはず...

    まあそのパワー不足を補うために大量の荊で押し潰したりはしますけど...

  • 180金属操作系生徒24/07/01(月) 15:45:20

    >>175

    能天気にいくのも大事やん?

    ほななー!

    >>176

    せやで

    ただ肝なんが「金属部分」しか操作出来ひんねん

    例えばガラスの部分はそのまま残ってまうんや

  • 181フィクサーズの桐生24/07/01(月) 15:45:29

    >>176

    翻訳は…お前は俺を無敵にしてくれる

    だな

  • 182打桐24/07/01(月) 15:47:01

    >>176

    欠点は『イグナイト』のネイルガンから発射された釘とその釘が刺した物にしか固定が適用されない事。それと、固定の強度が心許ない事だね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:21

    >>177

    つまりダメージ倍加?

    クリティカル連発で良いね

    >>178

    事故がなさそうで良いね

    >>179

    やっぱ痛そう

    >>180

    あ~……

    まあ十分か?

    >>181

    カッコいいじゃん

    なんかの歌詞…?

  • 184薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 15:48:20

    >>183

    まあ、戦闘に痛みは付きものですから...

  • 185打桐24/07/01(月) 15:54:12

    (建てますか?)

  • 186木刀青年24/07/01(月) 15:55:19

    >>183

    このアビリティで発生させた衝撃はちょっと威力上がるんだ、重ねるほど上がるから単純な倍加では無いですね……クリティカルはよく分からないけど戦闘特化のアビリティだと思います

  • 187打桐24/07/01(月) 15:55:48
  • 188徒歩と紅茶24/07/01(月) 15:55:53

    >>176

    えぇ。歩けます。元気です。

  • 189金属操作系生徒24/07/01(月) 15:57:21

    >>183

    要は後始末が大変やね

    市街地のモンを使い過ぎたら本末転倒になるやん

  • 190フィクサーズの桐生24/07/01(月) 15:59:33

    >>183

    そうだ

    海外の歌だな

  • 191ガンナーさん24/07/01(月) 16:00:25

    >>183

    まぁ弱点としちゃレディでリセットかけている間は撃てない拳銃になることだけどな

    後は拳銃ふっ飛ばされたら何もできない。再召喚すればいいのかも知れねぇが

  • 192落語家24/07/01(月) 16:12:52

    アビリティの名称……そういえば決めておりませなんだ
    はてさてどうするか……

  • 193糸巻き機24/07/01(月) 16:37:19

    『……何処かで事件とか起きてないかな……起きて無いね、ヨシ』
    【女子寮の一室にて】

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:52

    埋め埋め!

  • 195トンファー使い24/07/01(月) 16:45:17

    トンファーwwww

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:36

    トンファーーーーーwwwwww

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:45

    行事、楽しみだなー

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:06

    >>197

    もうすぐなんかあったっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:00

    >>198

    それはわかんないけど……

    色々あるって始業式で言ってたからさ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:08

    200ならトンファー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています