ガンダムWの5機のガンダムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:18

    実は言う程そんなに劇中における世界情勢に影響与えてない連中

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:07

    あの世界を動かしまくったリリーナ、ミリアルド、トレーズには影響を与えまくったからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:22

    世界そのものに影響は与えてないかもしれんが
    世界に影響を与える人間には影響を与えてるから
    トレーズだけでお釣りが来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:05:49

    OZとロームフェ,ラ財団を潰すとはいっても、あの有様だと「遅かれ早かれだが早期摘出されるのを促した」程度でしかないだろうね

    というか財団内でも、最終盤は「戦争なんかやってどーすんだよ、これからはリリーナ様担いでいくぞ」って空気でタカ派が肩身狭くなってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:04

    硬いから強いという機体
    被弾しまくり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:56

    財団の名前はあにまんだと不適切扱いになるの毎回笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:05

    どうでもいいがこいつら軽すぎやしないか?
    水に入れたら浮くぞたぶん
    ていうかまともに立てないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:07

    多分コイツラが一番影響を世界に与えたのってハメられて穏健派を皆殺しにしたことだと思う
    結局世界はミリアルド・リリーナ・トレーズ・デルマイユが動かしてあくまで武力でしかなかったって印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:02

    TV版だけの行動でACの歴史の事件として残りそうなのはオペレーションメテオによる突然のテロ事件と連合の平和論者一掃と、微妙なラインであるけど一応一部始終が世界国家軍のデータとして残ってそうな最終決戦とリーブラの残骸破壊辺り?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:13

    本当のオペレーションメテオは失敗したからね
    やはりコロニー5基も落とすべきだったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:09

    ウイングだけはノベンタ元帥達が搭乗してた航空機を斬った時の映像が報道に利用されて世界的に有名になってそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:50

    >>7

    それが素晴らしいガンダニュウム合金

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:22

    Wの世界は、あらゆる影の計画がお互いにぶち当たってコース変更を余儀なくされたと思ったら奇跡的に世界そのものは滅びずにすんだって感じだからなあ
    なんかの神様のご加護があったんだろうとしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:20

    「暴走を止める為に他を暴走させる」がモットーの五博士はモットーの割にはけっこう穏健派

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:40

    >>7

    水に浮くレベルなのは初代からだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:23

    ウイングとデスサイズの2機は波に流されてきたシーンがあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:21

    水に浮くレベルの軽さなのにウイングくんは1話から海中に沈むガバガバ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:54

    そもそもの目的がコロニー落としの混乱に乗じて地球制圧用の機体だしね
    そりゃ短期で降りて連携もしてなけりゃそうなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:49

    世界情勢に影響を与えないように五博士が動いたから影響を与えなかったというか

    真のオペレーションメテオが実行されてたらバリバリ影響してたと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:46

    5機を見てトレーズがエピオンを製作して最終的にエピオン手に入れたゼクスがホワイトファングに加担して地球の危機を招いてるから間接的には影響はしてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:03

    所詮は1機のMSだぞ
    ある程度以上の規模の基地だと普通に負けるのがWのリアリティや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:10

    >>6

    あにまん以外でも不適切な気がするが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:33

    本来のプランだとコロニー落としから
    ゼクス+トールギスの描写からして一人当たり同時にMS80くらいなら相手しても勝利して撤退可能な
    ガンダム5人による強襲テロゲリラなので中々に凶悪ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:12

    少なくともガンダムパイロットいないと仮にゼクスが同じく決起したならば
    ホワイトファング勝利でリーブラ関連で
    滅茶苦茶になっていたのは確定しているから最終的な影響度合いはでかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています