ウマ娘って足速くて力強くて雑食でしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:30:03

    狩猟時代のときめちゃくちゃ重宝されたんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:04

    何なら神として崇められてたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:01

    唯一の欠点がメスであることぐらいだからな
    妊娠中育児中は戦力がガタ落ちする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:25

    まさに戦乙女って感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:58

    むしろ近代まで機動戦力として馬車馬の如く働かされてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:45

    なんなら今でも農家でも活躍している

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:25

    >>5

    モンゴル帝国が多数のウマ娘を従えたハーレム王チンギス・ハンのマジカル○ンポで成立したことは当然知っているな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:20

    敵将との悲恋とか
    共に歩んだ勇者との死別とかの伝説とかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:58

    まぁただ大食いなのはかなりきついと思う
    兵糧は超重要項目なのになぜか軽視されがちだからな…
    ウマ娘何人養えるかがステータスの時代もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:41

    >>9

    馬(≠ウマ娘)に比べればマシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:25

    飢饉の時のウマ娘の扱いとかは苦しいやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:29

    人間狩って食ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:52

    >>8

     ス ー ホ の 白 い 馬

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:09

    >>11

    実際飢饉の時は生き残らせる優先順位が働き盛りの男>若い女>若い男>家畜>働き盛りの女>子供>老人だったらしいからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:31

    アホほど食うからコスパアウトなんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:18

    昔はタマみたいに胃縮小していたやつもいただろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:25

    ウマ娘を侍らせるのが一種のステータスだったろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:30

    タマ見る限り一応人類の標準的な食欲に抑えることも可能だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:31

    >>15

    三人分の食い物で5-6人分の力を発揮できるウマ娘>>一人分の食い物で一人分の力を発揮できる男だろうよ普通に考えて

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:46

    馬と人間は食う物が競合しないのが利点で欠点(別に用意しないといけないという見方もできる)だから
    ウマ娘でそれが変わった時にそれがどう作用するかだな

    いやまあウマ娘の食物繊維消化能力が人間より高い可能性はまだあるけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:03

    ウマ娘の力と飯のコストパフォーマンスがどんなんかにもよる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:21

    アニメの壁画から想像するなら
    「働くから走らせろ競わせろ」的な要求があって
    速さに魅せられたヒトミミに崇拝されていく流れに見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:30

    >>21

    確かにオグリやスペライスならアウトだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:09

    肌の色だけで迫害されることあるんだから当然ウマ娘が迫害された時代・地域とかあるだろうなぁ....

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:16

    >>20

    馬って1日分の飯とか10数kgだぞ

    水なんかも10倍以上飲む

    人類と同じ栄養取れるのはアド過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:42

    あの世界のワルキューレの姿絶対ウマ娘

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:23

    まぁ真面目な話、あの出力出すにはそれなりのカロリーは必須だろうからね
    有用性ははっきりあるけど同時にエネルギーの確保はわりと命題だったと思う
    いくら働いてカバーできても天災による飢饉というのは訪れるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:27

    >>24

    迫害と言うよりは高級労働奴隷として扱われていた地域や時代はありそう

    叛乱が怖いのでローマ式に自分で自分を買い戻せたら自由民扱いで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:14

    すでに支配者層のウマ娘がいた場合、新たなウマミミは強力なライバルなのでまぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:47

    中世貴族が
    「「「うちのウマ娘が1番速い」」」
    のを見せつけるのにレース場を整備したんだろうなってのは想像出来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:33

    ネイティブアメリカンとかアイヌの神話にある「本当は別の姿だけど人の姿になって結婚したりする神様」の扱い受けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:06

    >>30

    まあ、それもあるが普通に自分達のウマ娘のレースで代理戦争していたのもあっただろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:35

    >>31

    アイヌ神話辺りだとウマ娘はエゾシカやトナカイのカムイの祝福を授かって産まれた子供になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:03

    >>32

    むしろレースの勝敗で戦争になる方がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:45

    >>28

    時代が古かったらウマ娘は犯罪歴があろうと借金があろうとなんなら腕が一本なかろうと捨てるところは無いからな・・・

    無限に使いどころのある人材や

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:02

    >>34

    でもウマ娘の場合


    「はぁ?殺し合い?バ鹿か?走りで出来た借りは走りで返すに決まってんだろ!!!」


    にならない?


    で、結果レースの開催数が増える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:35

    >>36

    ウマ娘はそうだろうねウマ娘は


    だが!しかし!!

    メンツを潰された貴族(ヒトミミ)というものはそんな理屈では止まらないんだよねえ!!!

    むしろ止まったら自分とこの領民から『ウチの殿様はウマ娘レースで勝敗を誤魔化されて(思い込み)も殴りに行かない腰抜けだ』って責められるし最悪一揆打ち壊し起こされるんだよねえ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:45

    ブックメーカー「このウマ娘のレースを賭けにしたらもうかるんじゃね?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:56

    やっぱ野郎の抗争本能って悪だよ(悟り)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:27

    >>39

    でえじょうぶだ

    女の競争本能もオスと大して変わらねえ(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:53

    ウマ娘は性格上なんでも速さで決めようとするので政治どころか兵士にすら向いていません

    ただし速さと同じくらい食に貪欲なので農耕には向いています

    って事か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:06

    >>37

    普通にありえそうでヤダわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:24

    ウマ娘ならいくらでも労働力として働かせたら金稼げるからいくらでも金貸した金貸しと
    労働力でいくらでも返せるからバカみたいな金額借りてるウマ娘とかまあまあ昔はいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:58

    >>43

    イヤなリアリティがあるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:18

    農家「第◯✕△回、ウマ娘向けの野菜は味で行くべきか量で行くべきか」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:19

    ウマ娘世界ニイヤな妄想はしたくないが、歴史とか考えるとそういうのは妄想してしまうのは仕方がない
    現代だからまだマシな分類もあるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:46

    そもそも大体の乗り物の原点が馬だしなあ
    色々と歴史的な考察やら妄想やらが捗る捗る

    バ車軌道?なんスかそれ(※その昔日本には人車軌道なるものが実在したのでモデルはそれになるか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:38

    伝承とかに出てくる神とか英雄もウマ娘になるなら
    強いとかラッキーだとかの象徴がウマ娘になってそう

    桃太郎の内容が
    「巷で闇レースを仕掛けてくる悪徳ウマ娘集団に桃から産まれた田舎のウマ娘が仲間のウマ娘を集めて奴らの本拠地にカチコミレース仕掛けて改心させる話」

    になったり

    シンデレラが
    「とある貴族ウマ娘ファミリーの中で雑用係としてこき使われてたウマ娘が突然現れた魔女(トレーナー)にあれやこれやされた結果謎のウマ娘として舞踏会(国内最高峰のレース)に出走して姉妹を負かせる話」

    になったりしてる可能性も

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:37

    古代ローマウマ娘A「チャリオット曳くバイト報酬全部スっちゃった、いやーあいつが負けるなんてなぁ」
    古代ローマウマ娘B「お前オリンピアの賞金競技会出た時の賞金も同じ事言って溶かしてなかった?」
    -古代ウマ娘コロッセオ前の壮絶な会話-

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:39

    ヒトミミの歴史は大して変わってなさそうだけど
    ウマ娘=サラブレッドの魂限定っぽいあたり
    結局軸は「この脚で、走りてぇんだ…」なんで
    戦の英雄とか名パイロットとかにはなってなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:35

    >>50

    でもダイヤモンドジュビリーやセントサイモンは戦の英雄で居てくれた方がまだマシな気がするんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:05

    でも実際1900年代以前まで
    レースの一部が代理戦争として行われていた場合
    強いウマ娘が一ヶ所に集められてるのも納得いくんだよな

    ちょっと考えてもトゥインクルシリーズに出る=トレセンに所属する(もしくは地方から出向する)

    のみって状況なのはなんか違和感あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:51

    国家間戦争をウマ娘ダービーで決めたりしちゃう
    地球も汚さないし一石二ぴょい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:31

    科学力や医療技術が戦争ではなくレースやトレーニングに使われて上がってそうな世界観だしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:41

    兵士ウマ娘を捕虜にした時に
    「走れない体になりたく無いだろ?」と言ったら
    情報全部喋りそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:13

    >>55

    普通なら残虐非道な行為の前セリフに聞こえますよね?しかしウマ娘世界フィルターにかけると…


    「走れない体になりたく無いだろ?」(こんな素晴らしい脚を持ったウマ娘を戦場に出すなんてひでぇ連中だな、だがもう大丈夫だ)


    なんということでしょう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:50

    マヤノの固有的に現代戦闘機が開発されてるくらいには兵器開発は進んでるんだよな
    とはいえ戦争利用するにはウマ娘とヒトミミの人口差とか分からないと想定できない気がする、そんな消耗率高いところで使えるほどウマ娘の数はいるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:48

    >>57

    それこそ攻撃力に関しては剣と槍の時代になればわざわざウマ娘を前線に出さなくてもヒトミミ同士で充分に攻撃力は出せるからなぁ

    速度に関しても少数のウマ娘だけ速くても仕方ないし、頑張ってシマウマとかを家畜化したほうが益が多そうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:00

    古代のウマ娘がどういう武器使ってたかは気になるんよな
    人間よりはるかにパワーはあるが体重は重くないから重量物を振り回すのは実はあんまり向いてなさそうだし

    訓練したウマ娘が引ける弓とか作ったらどんだけ威力あるかは気になる所

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:40

    ウマ娘という戦力を確保するためにニンジンの品種改良・生産に注力する各国

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:06

    なんか不良ウマ娘がみんな走って優劣を決めてるところを見るに、本能で人間、ないし他のウマ娘に対して暴力行動は取らないようになってるかもしれないとか思いはじめた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:08

    >>61

    ウマ娘に限った話じゃないかも

    会う度に丸坊主にされてるのに喧嘩にならないヒトミミとかもいるので

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:26

    前近代までのウマ娘捕虜の末路は悲惨だった
    反抗できないように脚を奪われ
    次世代のウマ娘を生産するためだけに利用される…

    ということは別になく

    大概の文化圏では捕虜に対しても厚遇を約束し
    食糧や給料や食事や男や糧食などを交換条件にしてあの手この手で勧誘を行った
    そもそもウマ娘に対する無体な仕打ちは自陣営内のウマ娘が反感を抱く原因にもなりえたために下策とされたのである

    ウマ娘の多くは勧誘を固辞して捕虜交換や身代金などで元の陣営に帰ったが
    それでも勧誘に乗る例はゼロでは無かったという

    民明書房発行「ウマ娘のきもち 2024年7月号」より

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:21:45

    >>59

    ウマ娘の集団が猛ダッシュで高所に位置取りしてロングボウで強弓の連射してくるとか中世以前なら悪夢やな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:49

    中世まではウマ娘の数=軍事力なんだろうけど近代兵器の発展と共にウマ娘が戦争から離れられる平和な時代になったんだろうと思ってる。
    ウマ娘レースは平和の象徴なんだろう
    日本帝国陸軍に徴収されたウマ娘は多分丸坊主で爆弾抱えて戦車に特攻してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:53

    >>66

    帝国陸軍ならそんな勿体ない真似はしないぞ

    間違いなく火炎ビン遠距離投擲からの収束手榴弾殺法で戦車殺りに行ってる

    そもそも挺身攻撃自体が遠距離から戦車の装甲貫通する火力が当時の歩兵だとないからだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:36

    古代ウマ娘「私は古代からよみがえったウマ娘、現在を走るウマ娘よ競バで勝負だ」(戦車を用意しながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:04

    >>58

    走る為の筋肉しか鍛えてないオグリがベンチで恐ろしい数字出すんだから人殺しの訓練したウマ娘は一騎当千だよ

    筋肉の密度とか考えたらマスケット銃じゃ体にあたっても止まらんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:36

    >>68

    キンチェム『私も参戦するよ!!ヒートレースでいいかな?!』

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:31

    チンギスハンや武田信玄とかの騎バ隊を見るたびに思い出すおそらくこの世界だと極悪人な織田信長

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:24

    ウマ娘のいる世界だと確実にこっちの世界より人気がある武将


    畠山重忠 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:47

    三国志あたりの武将の強さを図る基準の一つにウマ娘倒すとかありそう(牛倒すみたいなポジ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:30:25

    絵が残るあたり狩猟採集時代には間違いなくウマ娘はいただろうが
    ミトコンドリアイヴならぬウマ娘イヴ探しはあの世界ではかなり重要な研究テーマになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:27

    >>37

    ある意味止まるんじゃねえぞ精神だもんね・・・中世は

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:27

    >>73

    呂布・関羽・張飛・趙雲・許褚・夏侯淵とかがヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:36

    >>66

    オスマン帝国とサファヴィー朝のチャルディラーンの戦いとかヤバいやろな

    アレって銃兵・砲兵中心に数で押しまくったオスマン軍が、質の高い騎兵中心のサファヴィー軍をタコ殴りにした戦いやし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:48

    ポーランドのフサリアとかどうなるんやろな
    ウマ娘に軍事教育施しまくった上でフルアーマー化して数揃えて突撃させるわけやろ
    そりゃ勝てんわ 劣化版でも戦車団相手に勝てるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:48

    絶対ウマ娘世界だと源義経ウマ娘説あると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:59

    塹壕と鉄条網と機関銃がウマ娘が戦場の華だった時代を終わらせたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:08

    >>80

    砲兵…

    対戦車兵…

    艦艇乗組員…

    戦車の装填手…

    機関銃手…

    輜重兵…

    華形は取って代わられたけど必要性はまだまだ衰えないゾ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:09

    意外と力仕事が多い上にスペースが狭いから小柄かつハイパワーなウマ娘を何としてでも乗せたい潜水艦艦長
    VS
    狭い上に走りも出来ないから絶対に乗りたくないウマ娘兵士

    ファイ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:50

    そもそもそんな民族とずっと遺伝子交配してて人間側に変化がないハズがないってそれ一
    各国の武勇寄りの武将はウマ娘も真っ青の身体能力だったんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:50

    >>82

    人間だって今の潜水艦にすら乗りたくないし大戦中のなんて論外中の論外だからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:38

    ウマ娘を使役する事が出来るという概念がいまいち納得できない ごく稀に誰かの為に戦ったことが伝承にはなってたりするだろうけど基本的に兵役として戦力にはなり得ないんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:32:02

    >>79

    上杉謙信ウマ娘説もありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:15

    潜水艦の魚雷装填は人力だったりするからな
    最近は機械化されたっぽいけど
    そりゃウマ娘がいてくれたら装填速度早くなるだろうしいて欲しいわな
    海の底で走ることもシャワー浴びることもできないウマ娘って絶対精神病むだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:41

    >>81

    スピルバーグ作の戦火のウマ娘見るに後方の重砲の砲弾運搬係のほうがいい

    ドイツ軍野営地を急襲したイギリス軍属ウマ娘の最期がね(直接描写は避けられてたけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:55

    ウマソウルが転移してくるのは少なくともこっち側の人類史で人類が馬を家畜化することに成功したあとの時代なんじゃねっすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:58

    >>87

    潜水艦にもシャワーがあるぞ

    女性が乗ると男どもがシャワーを浴びまくるから臭いが改善されたって逸話があるぐらいには

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:04

    重たくて機動性に欠ける、扱うのに人並み外れた、そして力があればあるほど火力が上がる類の兵器を携行できるって点で大分脅威ではあるものの、やはり職務の細分化、ハーバーボッシュるまでは食料事情や闘走本能的に軍事運用は厳しかっただろうね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:38

    >>90

    原子力潜水艦だとシャワー浴びれるっぽいけど

    バッテリー式だとシャワー浴びるのも難儀するんじゃなかったっけ?WW2の頃のUボートとかヤバそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:52:25

    >>3

    不安定さを減らすために妊娠出産の時期が習慣的に固定されそう

    狩りをしない出産育児の季節、みたいな

    ウマ娘の誕生日が片寄ってるのもこれでなんとなく説明できそうな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:01

    もしもウマ娘が現実同様ユーラシア進出以降にヒトと付き合い始めたのだとしたら
    ホモ・サピエンスの亜種ではないネアンデルタール人的な別種の人類の因子が取り込まれた結果がウマ娘なのかもしれないと妄想している

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:35

    >>92

    大戦中くらいの技術レベルだと小さい船の居住性はえげつないからなあ

    快適性を犠牲にして得た強さや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:45

    >>69

    いや強さっていうか勿体ないというか

    数が少ない前提の考察だけどウマ娘が怪我することそのものがデカい損失じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:27:51

    >>83

    少なくとも笹針とやらでパワー引き出せる&その潜在能力を持つ人種であることは確定してるからな

    さらになんか不思議パワーがあれば戦乱の時代のヒトミミの強さも未知数

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています