アークでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:47

    新規怪獣どれくらい出てくるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:41

    現時点でブレーザーと同じく1〜5話まで新規怪獣なんだよな
    ガイア&コスモス、年単位ならダイナ&ガイア以来の快挙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:46

    発表会配信で「安心してください新怪獣出ます!」みたいな発言あったよね
    前作ブレーザーが多かったタイミングでのコレだからわりと期待できるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:47

    1話から5話まで全部新規って事は少なくともタイガくらいは出ると見て良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:00

    現状見えてるのが5体だっけ?
    追加でラスボスと適当なところで1〜2体出るかどうかな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:46

    「田口さんは新規の怪獣を増やしたいという意向があり、だからこそタイプチェンジはしないという選択をした……というところはものすごく共感できる」「アークで新規怪獣が減った、従来のニュージェネに戻ったっていうのはちょっと嫌じゃないですか」って辻本監督が語ってる辺り本当は皆新しい怪獣を撮りたかったんやな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:03

    >>6

    古参怪獣も選び放題ならいいんだろうけど使える怪獣リストの中から選ぶってのは物足りなさが強そうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:53

    とりあえず「それ既存怪獣で別にいいじゃん」って話がない事に期待はしたいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:54

    >>8

    まあブレーザーではそんなこと無かったし大丈夫でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:50

    >>8

    水棲怪獣に対して全部キングゲスラかグビラかタッコングで良いだろって思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:23

    寧ろ既存怪獣にこそ「ニセモノのブルース」みたいな怪獣のスター性を尊重した回を充てがうべきなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:11

    新規怪獣云々より普段なら出さないようなものモチーフの面白アーマー出してほしいわ
    想像力云々なのに現状ありきたりな太陽と月のアーマー2つだけって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:33

    >>11

    いや逆に高いクオリティのシナリオ程新規怪獣の登場回に充てるべきでしょ

    散々擦り倒されてる怪獣や宇宙人の新たな一面なんて誰が見たいの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:41

    >>13

    逆に何気ない横軸の話も新規で回せるくらいに新規怪獣沢山いる状況が望ましいとは思わんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:27

    いつものあいつスレになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:57

    新規でも既存でも良いけどゼットのバロッサ星人禁断の三度打ちみたいなのはやめてね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:54

    >>12

    想像力でアーマーを増やすんじゃなくて想像力で太陽と月のアレヤコレヤを引っ張り出すのかもしれんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:47

    >>14

    それだと折角ある既存怪獣が勿体ない

    何もしなくても経年劣化で腐るんだから

    出しすぎはよくないけど適度に出すくらいなら許してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:57

    >>18

    全話新規怪獣は流石にまだ無理だろうし心配せんでも普通に出てくると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:42

    >>12

    色んなところで同じ事言ってる奴見るけど子どものお絵描きだぞ?

    ありきたりなところから始まって当然でしょ

    独創性は色々取り入れてから出てくるものだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:44

    >>8

    こういう考えの人って突き詰めれば初回の怪獣と前後編の中ボスとラスボス以外オール既存でええんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:16

    >>20

    全部同じやつが1人で書いてると思ってるとか病気だろ…

    つーか年々形態減ってるしあとは最終フォームくらいだから増えるとしても後一個よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:41

    ギャラファイみたいにアトラク用も選び放題みたいな感じならいつもの面子だけにならないんだけどね
    流石にリドリアスみたいなどう見てもアトラク用にしか見えないの持ってくるわけに行かんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:19

    >>22

    あにまんはIDないから自演し放題やで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:30

    >>8

    全部既存怪獣でも良いみたいな考え方してそうで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:25

    既存怪獣で別に良いじゃん言い出したらゴジラ系王道がほぼ全部ゴモラとかで良いじゃんになるし場合によるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:50

    >>26

    ニュージェネ的にはデマーガの方が良いか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:46

    この前、『ゲードスの回は別の怪獣で良いやろ』とか見たけど誰にやらせるつもりなんだろうな?
    ぶっちゃけ、最近の怪獣でやれそうなのクビラくらいだし、トリガーでオカグビラになってるから無理なんだよなぁ…
    キングゲスラとか、タッコングとかにやらせるとか言い出したら、論外過ぎて草はえるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:55

    >>22

    同じ事言ってる奴見かけるだから多分この意見色んなところで見かけるけどって意味で1人とは言ってないんじゃないかな

    お前色んなところで同じ事言ってるよなだったら1人断定だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:51:54

    >>28

    まぁ、キングゲスラ(ゲスラ)の好物はカカオ豆だし、タッコングはオイルだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています