私はきっと神になります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:39

    その時兄様は私の王になってくれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:04

    おうっワシやったらいつでも受けて立つで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:43

    へっ 自分の半身の私すら捨てたくせに全てに優しい世界を作れると思ってるよあのバカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:12

    はーっはーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:15

    >>3

    アンスバッハにあちこちの十字教えてるとトリーナのこと”情愛深き半身”って言ってるんだよね、凄くない?


    あっ一発で捨てられた上に他と比べて明らかに厳重に封印までしてるっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:36

    >>3

    確かに今よりも優しい世界にはなるかもしれないよね

    黄金律よりはね

    ただ彼が棄てたもの、踏みにじったものからその世界の理に反する者が現れた時点で"すべて"は救えていないんだ

    これは欺瞞ではない事実だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:11

    マレニアが呼んでる兄さまってラダーンのことだったんすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:30

    自分すら捨ててる時点で優しい世界なんて作れる訳ねぇだろ(ゴッゴッ
    ってのは確かになって思ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:14

    捨てた…?逃げたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:20

    ミケラがラダーンの空返事を約束だと思ってると考えてるのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:47

    半身がいたところでマリカとラダゴンみたいに意見の相違とか起きるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:25

    お前は私の王に砕かれるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:57

    マネモブ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:05

    >>11

    というか実際起きたから早々にクソみたいな場所に捨てたんじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:48

    イエスマンしか置かないから自分の欠陥に目を向けられなかったんだ、満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:56

    切り離せるんならトリーナとミケラのおねショタもできるということ
    ホモガキッを浄化すべきだったと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:13

    お、俺はミケラが他人の頭をパーにする魅了を使うとは聞いたけど本人の頭が洗脳を使うまでもなく1番パーとは聞いてない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:49

    >>15

    目を向けた所で代用案が無ければこうなるしかない…となっていたと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:45

    ミケラ「私の王になってのん…😭」
    ラダーン「(いつかこの荒れ果てた狭間の地を征してラダゴンのように王になるつもりでそれは実質ミケラの王にもなる訳だから)はいっ 良いですよ!」
    って会話だったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:00

    魅了を棄てたと聞いていたからラダーンは自分の意志で従ってるんだと思っていたらラスボス戦で普通に魅了を使ってくるから意味が分からなくなったと言ったんですよミケラ先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:30

    大ルーンすら捨てるとかおっかなさすぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:51

    >>19

    さすがに比喩に比喩を重ねすぎやろがあーっ

    直前で「神になる」とまで言ってる以上は現律の王の認識で語るとは思えないが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:13

    ぶっちゃけトリーナはまともっぽいからミケラに反対意見出して即捨てられたと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:20

    わざわざあんな場所に捨てに行った事を考えるに恐らくめちゃくちゃムカついたのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:25

    >>24

    誰も助けにこれないように封印施した上にレーザー兵器まで置いてるんだよね

    恐くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:41

    >>25

    まぁ1番のボディーガードは勝手にトリーナ慕って生まれたからバランス取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:32

    泥濘の騎士がどことなく馬に乗ったラダーンっぽいのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:53

    自分の力でやれや他人に寄生すんなって思うんスよ…忌憚ない意見って奴っス
    そんなくにゅくにゅしたマネモブがマリカと同じ方法で神になっても結果は見えてんじゃないスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:42

    >>8

    もしかして自分に優しく出来ない者には人に優しく出来ないのかもしれないね

    実際救いの範囲は広がったかもしれないが全てには及ばないし比例して悲劇も生んでるんだ

    神生の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:13

    >>6

    まあ褪せ人さんがいなければあの二人も奮起出来なかったんやけどなブヘヘヘ

    層も厚いし長い太平の世紀にはなると考えられる

    終わりの時はミケラ律だからこそ生じたどうしようもない悪性によって滅びるある種の報いになるんスかね忌憚の無い想像ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:25

    ラダーンはなんてコメントしたんやろなあ……

    ラダーンはどんな思いでワシの前に立ちふさがったんやろなあ……
    あの……ハグするのやめてもらっていいスか
    はうっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:41

    >>30

    そもそもミケラが生きている限り多分トリーナも生き続けてミケラを殺すように願い続けるしアンスバッハが再び挑んだように無垢故の冒涜に憤怒するヤツも出るのかもしれないね


    いずれにしろフロムだし作中でも駄目出しされてるしそれ抜きでも無茶だからどっかで取り零しや破綻が来ると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:46

    お前は淫売の糞ホモ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:30

    十字が我が迷いを捨てる→我が愛を捨てるの順番だから半身を捨てることが何を意味するかは薄々気づいてたと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:36

    >>33

    ……ホモでも淫売でもないですね(パンッパンッパンッ

    ユミルのセリフを見るに、自分の幼く弱い肉体にコンプレックスがあったんじゃねぇかと思ってんだ

    だから優しく大きい、強者のラダーンに惹かれたのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:12

    適当にエリア順に並べたら多分棄てた順番になるらしいよ

    「我が最初の肉体を、ここに棄てる」──三叉路の十字
    「我が肉体を削り、ここに棄てる」──正門前、エンシスの城砦、モースの廃墟、柱坂中腹
    「我が左腕を、ここに棄てる」──塔の街、ベルラート
    「我が迷いを、ここに棄てる」──青海岸
    「我が瞳を、ここに棄てる」──影樹を臨む十字
    「我が心臓を、ここに棄てる」──影のアルター
    「我が右腕を、ここに棄てる」──影の城
    「我が愛を、ここに棄てる」──石棺の大穴
    「我が最後の肉体を、ここに棄てる」──ラウフの古遺跡
    「全ての恐れを、ここに棄てる」──螺旋塔

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:51

    >>34

    ラニみたいに肉体だけ棄てれば良かったのになあ


    アンスバッハの話だと瞳がある限り”黄金律の神人”になるから肉体廃棄までは独自の率見出すなら必須みたいなんだよね、酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:39

    >>36

    迷いと愛はぶっちゃけ一続きに棄ててないスか


    それ以外は主人公等と同じように「どわーっ塔の街から直で行こうとしたら塞がっとるやん!ムフッあちこち巡ってエニルイリム入りの道筋探そうね」って感じで主人公等みたいに右往左往してたのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:01

    ミケラは自分の血族の呪われた所業や過去に傷ついてそのしがらみも全部捨てたかったのかもしれないね
    ラニくらい図太ければ肉体だけ捨てて立派な神になれそうだったのになァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:00

    >>39

    こういうこと言うのアレなんだけど、ラニはラダゴン×レナラっていう大当たりの血筋で生まれはいいんだ

    ミケラはラダゴン×マリカっていうクソみてぇな血筋だから生まれからゴミなんだ

    比べるのは残酷だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:27

    >>40

    魅了の力はまだ良いよね、魅了の力はね


    ◇このよくわからない半身と成長しない肉体は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています