ルフィは1000話以上戦い続けて意外と欠損したことないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:38

    他の漫画の主人公は欠損しまくってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:24

    治癒で再生したりも含めて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:33

    安易に腕生やせる物や技術出すとシャンクスが馬鹿になるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:43:03

    欠損した少年漫画主人公の方が珍しいやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:16

    欠損は設備充実してる世界政府側でも義肢つけるレベルでしか治せないからね
    治せない欠損はかなり扱い難しいからしゃーない

    なんか死体の欠損直してる海賊側の医者いたけどな何なんだあいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:18

    ローは運良くチユチユで腕繋がったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:08

    寿命は欠損してるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:24

    マゼランのドクドクで寿命持ってかれたり、赤犬にどてっ腹に穴開けられたりされたけどな
    その他諸々

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:39

    欠損未遂は一応あったんだけどね
    惜しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:21

    >>9

    おはワニ先生


    ミホークとの戦いで見聞色(未熟)がなかったら

    とんでたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:27

    胸の傷…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:36

    歯は牛乳飲めば生えてくるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:22

    胸が抉れてるの結構グロいと思うんだけどその時点で既に気絶してたからリアクション無くて重傷感が薄れてるのはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:27

    スナック感覚で切断されない分いざ欠損した時のインパクトはえげつない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:51

    胸の傷はノーカン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:38

    >>9

    これ両腕出そうとしてるから出してたら両腕イかれてたんかな…

    こわい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:01

    我々にとって重要な身近な手、足がもってかれた時が1番衝撃だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:55

    漫画的に欠損なんか弱体化でしか無いから
    ミホークなんかシャンクスが欠損したせいで戦う気無くなってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:53

    まず欠損してるキャラを言え

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:51

    >>19

    ゾロの目…キュロスの足…ペロス兄の腕…その他

    多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:52

    >>20

    恐らく1の他の漫画の主人公についての話では

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:00

    最終回迎えたやつだと
    炭治郎は目と腕持ってかれて、無惨に鬼化されて再生したけど麻痺して機能しない
    ナルトは右腕失って義手になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:55

    虎杖も腕が千切れたり指が千切れたり肩がもげたり小指ちぎられたりしてるな
    最近も右目失ったっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:57

    コンプライアンス的に無理かつシャンクスの件があるから安易に再生治療とか出せない
    なのでダーメージは多々受けるが丈頑丈な体で欠損はしないって作風に

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:02

    欠損した部位を義手とかにしたらゴムゴムで伸ばせなくなるから生き生きとしたアクションが出来なくなって漫画的に困るじゃん
    っていう文章を書いてる最中に思いついたんだけど、ニカになれば周囲の物も伸ばせるようになるからこれから欠損する可能性あるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:20

    再生するなら欠損には入らないんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:48

    トリコも片腕再生するのに自分の毛という毛使って何ヶ月かけて再生させたし、
    デクは両腕崩壊されて、相澤が持ってきたエリちゃんのツノの破片でなんとか戻ったり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:18

    >>23

    足切れたけど繋がったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:30

    どうすんだよそんなこと言ってて最終回頃にはフォスフォフィライトレベルで欠損してたら

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:38

    ウソップ「できたぞ! クリマタクトの機能がついた“クリマタクトアーム”だ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:48

    >>29

    それはもはや欠損じゃなくて死なんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:12

    >>29

    腕と脚と頭部持ってかれて生きてたら怖すぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:00

    フォスレベルで欠損したらもうベガパンクにボディ作ってもらってそこに人格シャンブルズするくらいしか生き残る術がないんだわ
    いやあるのが怖いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:15
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:26

    ここで目ん玉紛失したら実質欠損になるのかなって思ったけど
    それならペンで描き足して「あー治ったー!」ぐらいの無法やりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:08

    アンディみたく自己再生持ち主人公は割と少ないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:23

    >>9

    JETバズーカをカウンターで斬り落とせるのヤバすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:45

    欠損してなくても串刺しされたり毒漬けされたり大変な目に既に遭っとる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:48

    割と欠損する漫画は回復系も凄いからこの戦いが終わったら治るってタイプが多いイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:45

    >>33

    「フォスレベルの欠損」に果たして人格・記憶の欠損は含まれるのか

    この謎を解き明かすべく我々は月の奥地へと向かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:35

    >>29

    そもそフォスフォフィライトは人間じゃなかっただろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:23

    ヒロアカのデクはどうなってるのかね
    エリちゃんいるから欠損はないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:43

    >>29

    そこまでいくと漫画のジャンルが色々と変わってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:14

    やるか
    ルフィは死んでてニカに乗っ取られてる説

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:27

    一応歯は抜けてたな。牛乳飲んだら治ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:51

    主人公の欠損って基本物語終盤だしこれからよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:54

    大先輩の悟空さも腹に穴空いたり爆発で死んだことあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:42

    再生する欠損や生き返る死亡はカウントしなくていいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:51

    ホールケーキアイランドで捕まった時は本人は腕引きちぎる覚悟だったし実際ちょっとちぎれてたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:44

    仮に腕とか欠損しても
    フランキーがロボ義手付けてくれてめっちゃ喜びそう
    ウソップとチョッパーも目を輝かせそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:53

    >>21

    腕取れたナルト、耳取れた虎杖、玉が取れた銀さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:24

    足とか取れると結構絶望感あるけどキュロスがあんだけ動けるならなんとかなるだろという気持ちになって困る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:47

    >>40

    じゃあもうクローンでいっか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:51

    >>54

    潔い全損やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:31

    >>53

    あれはキュロスの身体能力が異常すぎるだけだと思うのだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:13

    隻眼になって眼帯になるのはまああるラインかなあと思ってる
    普通に新キャラとして眼帯キャラ出てくるのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:20

    >>56

    ルフィも十分異常だしまあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:18

    そういえば目の辺りに傷があるやつはいても目を瞑って隻眼になってるのはゾロくらいなんだよな

    メタ的にはデザインの被り避けだけどゾロがそのまんまだから隻眼にして眼帯つけさせるなら眼帯をつける理由とか必要そう

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:35

    欠損はしてないが穴は結構空いてるルフィ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:32

    >>59

    欠損した直後でガーゼついたまんま最終決戦の場に突入しようとするのを「それじゃあ格好がつかねえだろ」っつって誰かが黒い眼帯で覆ってやるとか、つけようと思えばいくらだってつけられそうではある

    肩掛けコートに眼帯で現れるの単純にカッケェだろうし


    眼帯キャラは別にいそうな気がしてる派だけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:31

    そもそも欠損は少年漫画の基本じゃねえ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:20

    尻尾欠損したドラゴンボール
    右手欠損したNARUTO
    左腕欠損した鬼滅の刃
    首を欠損したジョナサンと左手欠損したジョナサンと腕を欠損したジョルノがいるジョジョの奇妙な冒険
    耳を欠損した約束のネバーランド
    左足と右腕を欠損した鋼の錬金術師
    身体の48箇所を欠損してるどろろ
    左腕を欠損したからくりサーカス

    思いつくのはこれくらいだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:26

    ワニにやられた脇腹も綺麗に治ってたから胸の×傷ついたときは結構衝撃だったな…
    まあそら残るだろってレベルの傷ではあるし多分精神的なもんがデカいんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:13

    >>57

    尾田っちが言ってた唯一の眼帯キャラはジョイボーイだと思うんだよな

    この世で初めて海賊と呼ばれた男だし

    そのジョイボーイリスペクトでルフィが眼帯をつける可能性もあると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:18

    >>63

    4人主人公扱いだからちょいと特殊だが

    ワートリの遊真君、左目、右腕、左わき腹、左足を欠損してる

    黒鳥無かったらと思うと・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:13

    >>63

    片目片腕欠損 ベルセルクのガッツ

    片腕(と一部の魂)欠損 封神演義の太公望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています