真面目に荼毘こと轟燈矢は今どんな状況なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:53

    これは…生きてるって言えるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:17

    ダースベイダーみたいな効果音出てるなら大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:20

    見たところ自己治癒みたいなものはもう叶わない感じかねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:50

    志々雄真実の包帯剥いだらこんな感じなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:12

    装甲を剥がしたEVAみたいになっちゃった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:24

    「緩やかに死へと向かっている」と作中で言われてる
    エンデヴァーも残された時間とか言ってるし長くないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:29

    治崎クリニックなら直せそうなんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:40

    この装置を見ると無理矢理延命してる状態に見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:09

    まあ元々とっくに死んでるはずの命だったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:12

    そもそもこのめっちゃコストかけてそうな設備でわざわざ生かしてるのはなんでなんだ?
    AFO居なくなったしそこまで事情聴取とかする感じでもなさそうだし
    本人も生きたいって感じじゃないし、エンデヴァーが依頼してセッティングしたようでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:55

    >>10

    コストの方がかかるから死なせてええやろって判断する社会じゃないやろ

    一応ベース現代日本やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:59

    山火事の時の火傷も殻木の再生医療技術と設備あってこそだからね
    2回目な上にセントラルの医療技術でもこれ以上の治療は無理なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:23

    >>11

    現代日本でほとんど死にかけの個人に対して公的機関っぽいとこがコストかけてまで延命はせんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:29

    どうにかしようと思ったら治療というより改造になりそう
    いやもうそれも体力的に無理そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:45

    荼毘が生きてこれたのは魔王がドン引きするほどの凄まじい執念があったからこそだからな
    それすらなくなった今は本当に燃料切れの車の様に緩やかに止まっていくんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:52

    クソ真面目でシリアスなシーンなんだけどダースベイダーとかエヴァとか言われててちょっと笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:20

    >>13

    大前提として法による裁きを必要とする犯罪者だぞ

    たとえ無駄になっても延命させて裁こうとする努力はするもんだし実際してるだろ某事件とかで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:25

    >>13

    証言を取りたいのもあるだろうし、特異点に近い肉体と個性まで至ったからもう少し生かして被検体としてサンプル取りたいのもあるんだろう、それと轟家の利害が一致したんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:55

    >>13

    京アニの事件の犯人は死にかけだったのを治療してたでしょ

    いくら重罪人でも死刑判決が出たわけでもないのに死なせるのはタブーよ

    生きるも死ぬもあくまで法に則って決めて償わせるのが原則

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:38

    父親から話そうって言われて末弟にごめんって謝れた今は執念から解き放たれてあっさり逝くかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:04

    燈矢でもあり敵連合の荼毘でもあるからな
    法の裁きをまだ受けなければならない以上、その判決が下ってないのに死なせるのは法律上の不作為犯になるし
    後数少ない敵連合の生き残りでもあるし、証言も取りたいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:01

    近い将来本当に荼毘に付す時が来たら、その時は多分夏くんも顔出すと思う
    彼女というか嫁さんは連れてこないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:37

    しかし1番反省や改心から遠かったイメージだった荼毘がまさか自分のしたことに反省して謝罪までするなんてな
    良かったなって気持ちとイカれたヴィラン荼毘が好きだったから寂しい気持ちもあったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:09

    それな
    荼毘が一番反省や改心から遠いところで死ぬキャラだと思ってたからまさか生かされる枠で、末子への謝罪と閉ざした心の雪解けが見られるとはおもわなかったよ
    生きるのは苦しいだろうけど、家族と話すことで救われる心がまだあるならこれからも対話してってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:39

    今週の話の前に荼毘が反省して焦凍に謝るよって言ってもキャラ崩壊とかありえないとか言われて否定されてたんだろうな
    実際Xだと解釈違い起こして苦しんでる人もいたし…
    まあそれだけヴィラン荼毘のキャラに魅力があったってことなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:00

    五感は諸々ダメになってそう
    視覚と聴覚は微か
    触覚は100パーマヒ
    味覚は末っ子と一緒に蕎麦食べる気持ちあるから残ってて欲しい
    嗅覚はこれ…鼻に管通してるけれどもどうなってんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:00

    ………職員の描写見るにもしや寝るのも喋るのも行動諸々の主導権の何もかもが他人に委ねられている状態なのか??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:36

    >>26

    ぶっちゃけ作者もヴィランで一番〜トガと同じくらい筆が乗ってるキャラだった気がする

    AFOの数倍はモチベ高いやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:27

    >>29

    轟家のエピソードは筆が乗りまくってたのを感じる

    完成度凄く高いしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:44

    敵エピの筆のノリはデクが巻き添えで割りを食ってる感ある
    爆豪と絡むとノッてるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:01

    なんだかんだ死柄木は最後スッキリした顔で笑って終わったから最後泣いて謝って生き地獄が続く荼毘と比べると死柄木の最後の方がマシに見える
    今回の轟家話も贖罪に頑張るエンデヴァーカッコいいが1番描きたくて荼毘はその為のキャラなんだろうなと思ったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:56

    言うてエピローグの爆豪との会話もデクの描写はあんまりなかったような
    精神世界終わったあたりから目に見えてデクの内面描写が淡白になった気がする
    OFA手放すあたりから精神バトル内は個人的にすごくよかったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:30

    >>32

    目が死んでて左右で表情に差がある読者お任せコースだったよアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:41

    >>1

    正直堀越の趣味めちゃくちゃ出てるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:55

    けど結構延命してる方よな大分

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:30

    >>24

    だからある意味荼毘はもう死んでしまったんだろうな…今いるのは轟燈矢なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:45

    >>36

    まだ生きてる方が不思議なレベルだからな

    あんな黒焦げの髑髏みたいな状態で

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:51

    もう生命の神秘感じるレベルでなぜ生きてるの状態よな
    そもそも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:24

    今までは父親への妄執で生きてたっぽいけど
    落ち着いてしまった今はただただ機械で生かされてる感じなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:57:40

    凍結されるエヴァ2号機…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:43:51

    >>35

    まさかこれを描きたいが為に黒焦げにしたのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:17

    彼が蕎麦を食べるその時は果たしてあるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:13

    >>43

    そもそも何かを経口摂取できるのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:05

    燈矢もう先は長くないしエンデヴァーもヒーローは出来ないほどの傷なんだろうけど生命力がスゴいからワンチャン数年後に燈矢はタルタロスでエンデヴァーは現役復帰してきそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:56

    >>43

    蕎麦は香りを楽しむものだから…

    嗅覚生きてるかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:07

    こんなにまでなって生きてるのとか生き地獄だよ
    新世界よりの某キャラのラストの生き地獄を思い出してしまった
    もう殺してやれよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:45

    >>47

    殺してくれと本人が言うならそれもありだと思うけど

    本人は多分できるだけ長くエンデヴァーに見てもらいたいん違うかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:17

    最終回の時間が数年後とかなら燈矢の墓参りする轟家が出てくる可能性があるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:07

    スレ画の後ろにある刀みたいなやつ何?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:55

    >>1

    これ喉のとこ穴開いてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:04

    >>11

    いうて味方側の重症者なんて腐るほどいるだろうし

    そいつらに全部これ以上の設備与えたうえでこんなの余るのか?って話ではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:15

    荼毘に眼球残ってたの驚きなんだよなドクロみたいになってたから…エンデヴァーも目からビーム出してたしこいつらの眼球頑強すぎんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:33

    >>52

    オニマーでさえグルグル巻きで元気やしヒーローはほぼ死者も居なそう

    というか多分ヴィランもモブ寄りはみんな気絶からの捕獲されてそう

    プロットの力でこう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:22:46

    >>37

    エンデヴァーが死んで荼毘が死んだ今は本当にただの轟親子だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:24:20

    >>52

    他は他で手厚く治療してるだろうし他国からの支援も届いてる今だからこそ無駄に命は捨てないと思うぞ、犯罪者だからそのまま殺すとかなったらそれこそ無秩序な社会に逆戻りだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:37:33

    >>56

    いや犯罪者を見捨てたら悪とかないから


    戦争や大規模災害でのトリアージは悪でも無秩序でもないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:46

    >>50 ナインに突き刺さってるやつと同じじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:52

    >>57

    もう戦後だし法治国家だから殺せないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:39

    >>57

    トリアージするタイミングは終わってるよ

    あとは金払える人が優先になっていくターン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:38

    スレ画すごい好みの見た目なんだが
    グッズ化もされないしゲーム化もされないのもったいない
    でも来たら来たで笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:51

    >>48

    見てもらいたいの執念からはもう解き放たれたのでは?

    こんなものか...みたいな台詞あったし

    だからこそ最新号で謝り泣けたんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:56

    話の中で徐々に死にいくところって説明なかったっけ? だからギリギリ命は繋いでるけどそのうち死ぬんだろうなという理解だった
    死ぬまでの間にヒーロー引退したただの父親と最後の時間を過ごすんかなぁって思ってたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:56:45

    >>62

    こんなものかと言ってたけど実際エンデヴァーがちゃんと燈矢を見たのって謝罪時と今週話だけなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:23

    ダースベイダーネタ
    ホリー絶対いれたかったんだろうなとニッコリ笑顔

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:16

    死にかけ
    実際ゆっくりと死に向かってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:34

    上でも言われてるけど、そもそもがなんでそれで生きてんの?って状態だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:01

    >>24

    俺とエンデヴァーが違う?そんなの誰でもわかる。だが事実俺は可哀想な人間だろ?発言とか見るに、マジで生まれつきブッ飛んでたトガとかブッ飛ぶことを決意した弔とか根本的にアウトロー気質なトゥワイスと違ってずーっと自分が悪いことしてる自覚はあったからなぁ。だから自分の正体がエンデヴァーへの嫌がらせになると確信してたわけだし

スレッドは7/4 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。