武部のおばちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:47

    キバ(俊樹)、オーズ(靖子にゃん)、鎧武(虚淵)、ギーツ(ゅぅゃ)と毎回組む人違うんだね
    今回のガヴもまた違う人連れてきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:13

    戦隊も含めるとオーズと鎧武の間に靖子と組んだゴーバスが、鎧武とギーツの間に下山と組んだニンニンが入るし白倉の下で動いてた時からヤクザや靖子とは旧知の仲だったことや下山はニンニンの前にゴーバスでサブ脚本書いてもらったりもしてるから完全に組んだことない脚本家といきなり組んだのは鎧武とギーツくらいではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:58

    噂だとたかみーとか言われてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:49

    井上(娘)とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:00

    一時期あんまり見なくなったと思ったけど今めちゃくちゃ仕事増えてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:52

    >>3

    あの人は去年キングオージャーで大忙しだっただろうから厳しいんじゃないかなあ

    ライダー(というかニチアサ作品)の製作って1年前から始まるって言うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:28

    >>5

    これまで補佐してた白いおっさんが完全に上の方に行ったっぽいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:29

    香村さんとかどうだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:25

    >>7

    白おじと塚田が上に上がっちゃったから現場のリーダーや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:41

    わざわざ伏せてるんだからインパクトある人選でしょ>脚本家

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:52

    てことは既存のニチアサ脚本家じゃない可能性も・・・?

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:47

    >>3

    たかみなはキングオでデカい仕事したから

    次の仕事はキングオと比較されないような仕事やるっっーて

    今はゆるふわ食べ歩きグルメ漫画の原作書いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:26

    >>10

    今まで担当してる中で有名どころ(靖子、ヤクザ、虚淵etc)か完全初参加の有名脚本家って感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:18

    スタッフ陣発表されたのに脚本家だけ伏せられてるってなんかハードル上がるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:24

    >>13

    後者だとしたら誰だろう?

    乙一位しか思い付かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:49

    なんでここだけ伏せられてんだろな
    やっぱ外部の大物をつれてきたんだろうか
    いやこれでアクスタさんでも盛り上がりそうではあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:20

    >>15

    完全な願望だけど

    辻褄合わせが上手いからニチアサ適性ありそうでアニメではシリーズ構成やってる水上悟志

    速筆で有名で井上リスペクトしてる黒田洋介

    この辺が来ないかなーとずっと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:35

    小出しにするにしても他は全部明かしてるんで脚本家を開示したら絶対盛り上がるって自信がないとわざわざ初報で伏せることはないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:39

    >>9

    白倉塚田が昇進して同時期にロールアウトした宇都宮も別部署行って後輩の中でも主力だった大森が退社したから真面目にこの人が今の現場のリーダー格なのな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:05

    初参加初メインは相当ハードなのでやめたげて欲しいが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:39

    特別扱いしてるって事だから初めて特撮に関わる人かつ超大物なんじゃないのか
    ヤクザとかなら急に扱い変える意味がよくわからない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:25

    特撮初参加で大物脚本家で思い浮かぶのが三谷幸喜しかいなくて普段から映画ドラマを見ていない影響がモロに出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:39

    ドラマ方面の有名脚本家だと野島伸司とか古沢良太とか野木亜紀子ぐらいしか浮かばないんだけどライダーって感じは全然しないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:57

    武部のおばちゃん白いおっさんの右腕長年してただけあって話題性重視するタイプの人だからな、凄い人連れてくるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:59

    黒岩勉とかは合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:16

    アニメ畑で開示したら盛り上がりそうな脚本家って誰がいる?最近話題のガルクラでシリ構やってた花田十輝とか個人的な願望だけど冲方丁ぐらいしか浮かばなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:55

    >>15

    乙一ライダーめちゃくちゃ見てみたいな……

    死にぞこないの青方面には行かないなら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:33

    既存だとオタ人気根強くてかつトッキュウ以来10年ぐらい書いてない靖子とかじゃないとこの扱いはしない気がする。初参加で尚且つみんな知ってる人の可能性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:08

    >>26

    上で言われてるけど黒田洋介はその一人だと思う

    速筆だしガンダムやヒロアカのように有名シリーズのメイン脚本を長期担当したりもしてるので

    ただそのヒロアカがまだ続いてるから可能性は高くないかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:52

    >>28

    でももうニチアサやんないみたいなこと言ってなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:28

    この人ってオーズ10周年に関わった人の一人?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:08

    >>31

    そもそもオーズのPやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:36

    メインは新規の人でサブに毛利か悠也が入る体制だと予想

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:43

    >>32

    へー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:17

    >>33

    ゆうやサブは本人がやりづらそうだけどどうなんだろうな…

    まあこれから東映の担当やってもらうならサブ経験はあっても良いとは思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:37

    亜樹子先生だったらいいなとなんとなく思ってるけど前作でサブ担当だった人が次回作でメインに回る例ってどれくらいあったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:53

    >>36

    井上さんはいつかメイン昇格を狙ってる枠だなあとは思う

    先に引っ張ってきた湊松浦かそれとも女性世帯のガヴチームかって感じかな?

    サブでの当番は全然ありそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:01

    >>17

    水上悟志は見てみたい王道の熱さもやれる人だし

    それで水上画のライダーたちのイラストなんかで出したり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:56:24

    新規脚本家ならアニメ畑とかじゃないかもなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:24:15

    なんと…高橋脚本です!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:25

    特撮畑じゃない人が急に特撮のメインやると大体話がグダるのでそこは割と不安
    まあ誰が担当するのかまだ発表されてすらないのにそんな心配してもどうしようもないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:57

    >>36

    クウガ→アギトの敏樹

    アギト→龍騎の靖子

    響鬼→カブトの米村


    これぐらいかな

    平成2期以降はプロデューサー毎に担当脚本家が分かれている感じだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:26

    メインは新規参加だけどサブで経験者やるパターンとか?
    或いは毎話毎話脚本家を変えるタイプとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:13

    >>40

    はぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:24

    >>44

    はぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:02

    米村はどうだろう?、と思ったら今アンパンマンの映画とワンピースのシリーズ構成とばっどがーるのシリーズ構成やっているんだよな
    さすがにこっちにはこないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:58

    >>20

    でもどういう訳かサブの有無関係なく初参加者をメインに据えるのが東映だ。三条さんで上手くいったから頃合いを見計らってそう言う風の通し方をしていると思われる

    まあ戦隊やウルトラも似たようなことやってるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:54

    しかし武部も復活のコアメダルの時は不安視されていたのによくここまで信用を持ち直したものだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:00

    >>23

    野島伸司は数年前に魔法少女モノアニメの脚本書いたり

    時々漫画原作手掛けたりしてるから意外とワンチャンあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています