ここだけ25歳で死ぬと思ってたから

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:59

    24歳最期の日に家族や鬼殺隊と感動の別れをしたのに

    死ななかった冨岡

    尚この後不死川と炭治郎も普通に25歳以上生きた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:51

    気まずい……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:06

    喜ばしい事だけど何か気まずいヤツ…

  • 4124/07/01(月) 09:52:38

    因みに不死川と炭治郎も冨岡の例があるからお別れ会辞めようかと思ったけど周囲がどうしてもしておきたいというのでやった

    が普通に25歳を迎えてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:13

    まあ25歳まで生きられたのは良いけど、明日突然死んでもおかしくないって状況なのには変わりないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:13

    本人達は気まずいだろうけど周りの人間は大喜びよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:36

    風柱あたりがもう死ぬからと思って、素直になったり笑顔振りまいて普段言わない言葉を伝えまくって「あれ?死んでなくね?……嘘だろおお(羞恥)」で頭抱えて悶えまくってたらなんかホントに平和でいいなぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:26

    何ていうか周りはもうお通夜みたいな空気で朝を迎えたのに気まずそうに起きだしてくる冨岡以下二人

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:16

    最後の夜、冨岡さんを看取るために集まった炭治郎たちに見守られながら静かに目を閉じるけど普通に寝息立ててるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:13

    例外はあったのだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:32

    正直痣出したら25歳で死ぬっていうのは無惨とか鬼側が流布したガセだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:10

    >>11

    まあ戦国時代の記録だから誤りもあるかも…

    その頃より医療が発展してる大正ならもう少し伸びる可能性も…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:57

    >>6

    宇髄さん家は大喜びだろうな

    温泉再び誘われる冨岡さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:56

    >>13

    温泉誘われて行ったら向こうの嫁さん3人との混浴とか死ぬほど気まずいとかいうレベルじゃないよなあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:03

    >>14

    冨岡さんがムフフ…宇髄から温泉に誘われた。見てるか胡蝶、俺は嫌われてない…なんて思ってたかもしれないのに突きつけられる混浴

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:31

    >>13

    その頃には冨岡さんも結婚して子供もいるだろうし、冨岡家と宇髄家の家族旅行になるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:33

    >>16

    もう不死川家も誘って盛大に温泉旅行して欲しい

    産屋敷家が前面バックアップしてくれるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:59

    >>11

    冨岡と不死川が痣を出していた時間が一晩だけでそれ以降痣を出すような事もなかったのが25歳という肉体のピークを過ぎても生きていられた要因じゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:11

    せめて30くらいまではいけてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:09

    >>18

    痣出し一晩の柱二人はそこそこいけそうなんだけど炭治郎は大分痣出してるから二人よりは早いんだろうなって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:43

    >>17

    別に産屋敷家のバックアップとか無くても贅沢な温泉旅行するぐらいの金は三人とも持ってると思うがな

    それはそれとして産屋敷家の皆様も交えて温泉行くのもいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:33

    宇髄家の赤ちゃん抱っこさせてもらったり宇髄家と冨岡家は懇意にしてそうなの本当に好き
    きっと気まずくなっても宇髄家の喜びようで気まずさは霧散されるさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:24

    そもそも25歳になった日に死ぬ的なもんだっけ?
    痣出るとそのくらい短命になる的な話だと思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:27

    >>20

    逆に生まれた時から痣があるほうが長く生きる説もある

    炭十郎もどう考えても25では死んで無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:17

    推定13位から鬼殺に青春捧げてきたんだから冨岡さんも不死川さんも30くらいまでせめて行って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:46

    >>23

    「二十五の歳を迎える前に死ぬ」

    なので長生きできても二十四歳まで、二十五歳以上で痣出した奴はその日の内に死ぬって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:57

    >>27

    悲鳴嶼さんがいい見本だよな

    たった一晩の命の前借りだったけど25の壁のせいで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:37

    >>24

    25歳で死ななかったって事は普通の痣だったって事じゃないの?

    縁壱のように生まれつき全集中の呼吸が使えたわけでもないのに痣があったってのも不自然だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:43

    ピクシブにそういう2次創作あった
    めちゃくちゃよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:07

    「ケッ、お互い25過ぎても生きてたら飯でも甘味でも付き合ってやる」と冗談半分に言ってたら、達成しちゃった時の空気感

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:44

    >>31

    やっとおはぎ受け取って貰えた冨岡さん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:33

    >>30

    自分が気に入ってるのと同じかな

    思い出すたび見にいってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:44

    >>23

    縁壱除いて痣者は25までに死にます

    なので冨岡さん不死川さんはあともって4年の命

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:29

    >>30

    まぁでも多分本編だとあと数年で死ぬけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:57

    まぁ本編だと後日談で「遺す」と書いてある以上痣者は短命の運命だ
    炭治郎はまだあるけど義勇実弥はもれなく数年以内に死ぬの確定

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:13

    >>11

    どっちかと言うと鬼側じゃなくて縁壱が呼吸伝えた当時の鬼殺隊側で前例もなかった分幾分かオーバーに捉えてしまったパターンな気もする   

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:52

    >>34

    >>35

    >>36

    あ、はい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:11

    >>36

    まあ多分三人とも痣の寿命で死ぬんだろうけど、ここで「遺す」と書いてるのはあくまで炭治郎の意識としてはそうだってだけだからね

    仮に痣の寿命を免れるとしてもそんな事はその時になるまで炭治郎が知る術は無いんだから、そりゃ炭治郎の意識としては「遺す」になるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:03

    >>20

    炭治郎が亡くなったのに生きてるの、本人達は気まずそうだけど周りは炭治郎の分も生きてくれって流れになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:10:00

    >>40

    >>1で炭治郎も25歳以上生きるってあるから大丈夫だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:40:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:52

    長生きしたとは言え、戦前だと60まで生きれば長寿の時代なのでそこまでの差では無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:31

    >>28

    ただ痣の分とか無くても死にそうなくらいの重体ではあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:28

    黒死牟が最初時透が痣出てるって分からなかったり、痣って身体能力の上げ具合によって薄くなったり濃くなったりするみたいだし
    戦国時代の柱は痣の状態で長期間戦ってたから早死にしちゃったけど
    実は平穏に生活を送る分には長生きできる可能性ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:57

    >>45

    伝承としてはふわふわし過ぎてるからな…

    まぁ兄上が裏切った理由の一つだろうから少なくとも当時の痣出した奴はマジで縁壱除いて全員25歳以下で死んだんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:53

    冨岡も不死川も性格的にあと数年で死ぬまでに結婚して子供ができるイメージが湧かないから、実は長生きしたなら子孫がいることにも説明がつく

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:45

    寿命と引き換えに強くなる系の強化は後でやっぱあれ無し!ってやると一気にバカバカしくなるしそれ使って倒された相手の格も落ちるように思うからリスク通りに死んで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:03

    せめて三十路まで生きて欲しい感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:07

    ここだけつってんだから興醒めすること言わんといてもろて
    このスレの世界線では夭逝しませんでしたでええやろがい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:30:21

    ダイス神に何歳まで生きるか決めてもらえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:25

    寿命が来たのは

    冨岡  dice1d75=9 (9)  +25歳

    不死川 dice1d75=50 (50)  +25歳

    炭治郎 dice1d75=21 (21)  +25歳

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:49

    不死川さんはさぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:16

    冨岡さんと不死川さんで差があり過ぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:08

    不死川はこれむしろ寿命伸びてるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:21

    理屈をあえて考えるなら日の呼吸が例外で、呼吸法を後世に残す一環でヒノカミ神楽を二人が覚えたとか?
    神様に奉納する神楽舞を行う事で消費した以上の寿命が回復していたとかになるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:39

    >>54

    神が不死川さんは絶対置いていかれる人間にしてる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:13

    不死川さん子孫がいるのは確定してるから天寿を全うするとき孫とかがそばにいてくれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:56

    当時のサイクルならひ孫の顔も見れそうな年齢

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:23

    父親に似て特別丈夫な体に生まれたからね不死川さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:25

    トンデモ長命と化した輝利哉様が最後の砦か?
    みんなを見送ったあといざ自分もそちらへ向かう不死川さんの心境やいかに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:44

    下手したら宇髄さんより長生きしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:07

    宇随の没年

    dice1d77=54 (54)  +23歳

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:35

    音23→77
    風21→75

    同じ年に亡くなってますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:32

    音と風どっちが先に逝ったか

    dice1d3=3 (3)

    1.宇随

    2.不死川

    3.ほぼ同時期

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:08

    仲良し~

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:31

    お互い意地で相手を看取ってから死んでやる!!!って思ってそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:22

    >>57

    宇髄さんには置いて行かれなかったよ

    良かったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:07:51

    >>67

    宇髄「お前が先に逝ったら葬式の手配は俺にまかせろ!歴史に残るド派手な葬式にしてやるぜ!」

    不死川「ぜってぇお前より長生きしてやんよぉ!」


    50年間この会話繰り返してたんかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:53

    病室の隣同士のベッドで寝ながら騒いでそう
    お館様はそれを見てほっこりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:19

    >>11

    痣状態で戦い続けてるならともかく普通に暮らしてれば寿命は伸びそうな気がするよな

    25歳で死ぬのは高熱と高心拍のせいだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:14

    >>11

    痣者の寿命で死んだ悲鳴嶼さんェ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:50

    >>11

    ないです

    義勇も実弥もあと長くて4年の命です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:45

    そういう二次創作あったな
    若干腐だけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:09

    尚宇随の三人の嫁は

    マキヲ dice1d3=3 (3)

    須磨 dice1d3=1 (1)

    雛鶴 dice1d3=1 (1)


    1.まだまだ長生きした


    2.宇随の後を追うように息を引き取った


    3.宇随より先に死亡

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:16

    助手

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:31

    >>52

    不死川下手したら自分の奥さんより長生きしてないかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:06

    不死川は

    dice1d3=1 (1)

    1.妻に看取られて死んだ


    2.ほぼ同じ時期に妻も死んだ


    3.妻を看取っている

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:30

    今度は置いてかれなかったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:25

    ファンタジーなんだから理屈を求めるの野暮ってものだけど
    最終決戦のごく短い時間だけ痣使った皆が、おそらく日常的に痣を使って戦ってた
    戦国時代の柱達と同じ期間で死ぬものかなぁ?とも思わなくもない
    当然痣が出ていた時間に比例して寿命はガンガン削れてただろうけれども

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:16

    >>81

    痣が出てたのって1日・・・いやせいぜい3、4時間だものな。

    25になったのに死にません、なぜでしょう?

    とかあるとも思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:14:16

    保守 

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:34:58

    >>81

    60歳70歳まで生きてとは言わん

    40歳くらいまで生きて欲しい・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:22:32

    >>81

    痣をちょっと出したぐらいの奴は24歳まで生きられて、日常的に使ってた奴はもっと早く死んだ、っていう実例を戦国時代に重ねた結果「痣者は25を迎える前に例外なく死ぬ」と言われるようになったのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:18

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:02

    >>72

    悲鳴嶼さんもメチャクチャ深手負ってたから、痣じゃなくて致命傷食らってたのかもしれないし…

スレッドは7/5 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。