世間のエンデヴァーの評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:49

    どうなっているんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:47

    これまでのヒーロー活動に嘘はなかったとサイドキックたちも言ってるし、
    実際ランキング2位だったわけだけど、
    人としての不信感ってのはやっぱありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:05

    むしろヒーローとしては本物だっただけに
    失望感とかで評価ガタ落ちだろうからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:08

    荼毘の被害者遺族による賠償や謝罪の要求はあるものだし妥当として、ここまで文字通り身を削って戦い抜いてなお贖罪に生きると覚悟してる人間に対してこれ以上のバッシング必要ないと思う

    けど、まだバッシングする奴は居るとは思うし、それらはリアルでもSNSに貼り付いて無責任に誹謗中傷する有象無象って感じじゃないかな
    それらから家族を守るために矢面に立ち続けるって事なんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:12

    ヒーローとしての功績とかは立派とは思う反面それはそれとして…みたいな感情はやっぱあるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:53

    >>4

    荼毘のやらかしの範囲が狭かったらそうなんだけど、

    もう荼毘(とその仲間)のやらかしがもう戦災レベルだから平時の大衆のバッシングと同じ物差しでは見れないやろ感もある

    まあ痛ましい姿を見てもうええやろ…ってなる人もいるだろうけど世間が落ち着くのは長い時間かかりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:02

    まあいわゆる外野からの無責任なバッシングは無くなるんじゃないの?
    荼毘による被害者の遺族とか関係者ならともかくただの外野が死にかけるまで身体張った功労者の1人をこれ以上糾弾したらそっちが批難されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:57

    痛ましい姿を見せるかどうかにもよりそう
    まあそれはそれで晒し者じみた扱いではあるんだけど
    そういう意味では一回記者会見的なのはやるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:57

    ヒーローとしての信頼失墜もしたけど、逆に決戦で戦い続けて体駄目になっても償い続けるの見てより応援する気になったエンデヴァーの頃のフォロワーも居そう
    贖罪だけに生きるし生き残ったとしたらそれしか意味がないって本人は言ってるけど、どんなに責任感が強くても人間は希望がないと生きていけないからエンデヴァー辞めた轟炎司にも差すささやかな光があるといいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:20

    >>8

    ヒーロー引退宣言と被害者遺族への賠償と謝罪についての説明会は公でやるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:52

    >>5

    寧ろヒーローとしての功績と家庭内ヴィランぶりは分けて評価されるのが健全な在り方だと思う

    前者によって後者の罪が相殺されるなら公益の為に家族の犠牲には目を瞑るべきとか人を救った分人を加害する権利を得られるみたいなことになりかねない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:09

    読者の中にはエンデヴァーのDV虐待が社会的に裁かれてほしいって人もそこそこいたけど結局そんな展開にはならなさそうだね
    まあ少年漫画でそんな露悪展開はやらんだろと思ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:11

    家族への攻撃を逸らすために世間の同情を買う必要があるなら
    哀れな自分の姿を晒すのだって迷わずやりそう
    あのエンデヴァーがこんな姿に、って結構なインパクトある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:40

    ナガンのセリフからして「死柄木を倒して世界を救った救世主」って世間に認識されてるのはデクなんだよね?
    エンデヴァーの戦いはカメラが熱でやられて中継されてないし
    最初にAFOをめちゃくちゃ削った功績は大きいのにたぶん知られてないし
    ヘタしたらメディアはともかくネットでは「No1ヒーローなのに息子の相手しかしなかった人」とか悪意を込めて拡散されてたりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:20:46

    ネットレベルでの誹謗中傷は無くならないだろうけど、ヒーローを引退すると公にはほぼ出なくなるだろうからなぁ
    市民の中にエンデヴァー嫌っている人は多く残るだろうけど大戦後みたいの表で騒がれるのは決戦についての報告記者会見と轟炎司の不祥事に関する記者会見その2前後くらいじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:32

    言うなれば現実だと「スキャンダルやらかした超大物俳優」とかそういう感じの扱われ方になるんとちゃう(具体名とかは出さなくて良いからね)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:33

    >>4

    それはエンデファンの勝手な言い分だろう

    いきなり荼毘に家族を殺された側の気持ちになって考えると、贖罪するから許してやれ、許さないのは心が狭い、非難するのは「リアルでもSNSに貼り付いて無責任に誹謗中傷する有象無象」とかレッテル貼るのはなかなかに酷い

    被害者家族が許さないのも怒るのも恨むのも非難するのも当たり前だということを忘れたらいけないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:02

    >>17

    バッシングが必要ないって書かれてるが

    遺族からの非難はバッシングではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:58

    >>16

    でもその特大スキャンダルで起きた事件に対して身を犠牲にして解決したのも同じ人なんで、結局人によってどの部分を重要視するかで態度が大きく変わる感じだと思う

    批判一辺倒、擁護一辺倒ではないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:02

    >>18

    リアルでもあるけど特に被害受けた訳でもない他人が正義マン拗らせて必要以上に誹謗中傷しまくるやつだよねこの場合のバッシングって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:45

    市民目線ではデクどころかジェントルの方が活躍してるように見えるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:33

    >>17

    ごめん

    4本人ですけど落ち着いてちゃんと読んでください「被害者遺族による賠償と謝罪の要求はあるものと妥当だ」としてとちゃんと被害者遺族にはエンデヴァーと荼毘を避難する権利があるものとして書いています


    不要なのは被害者遺族に関わりがない第三者達が面白半分に轟家の人々(エンデヴァーが守ろうとする冷さん、冬美さん、夏雄くん、焦凍くんにまで及ぶ)バッシングだという意味で書いていますよ

    エンデヴァー擁護などしていません、落ち着いてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:00

    家族を殺された人じゃなくても家を焼かれたり土地から逃げ出さなきゃならなかったり友達が怪我したり友達の知り合いが怪我をして悲しんだりしてるの人たちもいる
    その人たちの中に怒りや恨みの書き込みをする人もいるはず
    その人たちの書き込みはバッシング?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:40

    よく分かんないけど歴史の偉人とか見た後に「でも実はこいつ…」とヤバイ要素を見せられたあの感覚がする
    200年後くらいにはそんな気持ちの学生がいるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:31

    ヒトラー親衛隊ネームドの親父に対するドイツ人の反応とかそんなあたり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:50

    >>24

    そのライン探る行為に何の意味があるのか分からんけど仮に被害受けた人でも必要以上に過剰な発言したらその時点でバッシングだぞ

    そもそも被害者だからって何しても許される訳では無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:59

    まあ私人としてはあれでも公人としては事件解決数ナンバーワンだったり最終決戦でも腕喪失、脇腹喪失、全身やけどで戦い抜いたりと功罪どっちも大きすぎて評価に困るタイプだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:48

    やらかした本人じゃないから>>4における「荼毘の被害者遺族による賠償や謝罪の要求はあるものだし妥当」も本来なら正しくはないんだけど規模が異常だからなぁ

    現代日本の尺度だと未知数

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:27

    エンデヴァー叩きしたいが先行しててロクに文脈も読み取れてないからどうせいつもの荒らしだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:09

    >>24

    感情的にはわからんでもないけど荼毘から受けた被害とエンデに対するバッシングはまた別の話なんすよ

    法治国家である以上被害者だからなんて事は認められない、情状酌量くらいはもらえるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:42

    どこまでも際限なく罪を償うなんてことは出来ないだろうし被害者にはキチンと司法の手続きを踏んで賠償内容とか詰めていくのかな?事務所に顧問弁護士とかもやっぱいるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:25

    実際リアルで起きてる事件の加害者にも生い立ちはあって、それはニュースの一面しか見れない一般人には知れない部分
    虐待のせいかもしれないし幸せに育ったサイコ野郎だったのかもしれない
    漫画であるがゆえに全体が見えてる事によるバグだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:52

    実際に罪を犯していても過剰なバッシングにより「既に十分な社会的制裁を受けている」と減刑されるようなこともあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:14

    上でも書いたけど被害規模が戦争並だから、
    被害者と言える人の数も未曾有なのよな
    一部の遺族との問題と言える段階はとっくに超えてて大衆の批判は無責任と切り捨てられるものでもない
    そういう時にどういう言葉を持って言葉を交わし合うかがヒロアカ世界の課題になっていくんだろうな
    まあ戦後風に表現すれば「耐え難き」をどう耐えるかとでも言うべきか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:19

    >>35

    荼毘の罪に対するバッシングの件しか書いてないが深読みして暴れ出すのやめてもろて


    轟家の件についても既にダビダンス後から十分に世間からバッシングされてるし、あとは轟家内の問題だと個人的には思うが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:02

    >>35

    言論統制じゃなくて書き込みに対して恣意的に解釈歪めて被害者が声挙げるのも許されないのかとか頓珍漢な事言い出したから総ツッコミ食らってるだけなのを理解しようね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:45

    現代日本で無理矢理例えるなら超有名俳優の子供が無差別〇人やらかして逮捕されて、調査の段階でその俳優の家庭内DVが原因であることが発覚。その俳優は全財産を遺族に賠償して過酷な労働?に従事することで贖罪を決意って感じか?
    許す人も許さない人も両方出そうだな…
    神の視点で見てる読者はエンデヴァーが心底後悔して出来る限りの償いはしてることは分かるけど一般人視点はそんなこと分からんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:34

    ヒロアカ世界が怖いのは現実よりも復讐、私的制裁へのハードルが遥かに低いことなんよな
    実力行使に及ばなくてもその気になればできるという環境が被害者の心をボディーブローのように蝕みそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:44

    言うて被害者遺族とか関係者以外で立つことが出来ないほど戦いでボロボロになったエンデヴァーを叩けるのはよっぽど極まったやつだけだと思うわ
    見てわかるレベルで死に体だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:10

    やはりあとは見てくれた人それぞれの受け止め方よるんじゃなかろうか
    それで受け入れられる人もそうでない人もいるだろうあにまんみたいに
    こう言うと嫌な感じだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:57

    >>41

    そうかね

    そもそもお前のせいで社会がこうなったんだからそれぐらいして当然だろこっちは何にも落ち度ないのに家族や生活が奪われてんだぞと非難する人もいそうと思ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:50

    まあ人によるってのが結論だろうね
    これは現実だろうがヒロアカの世界だろうが一緒だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:14

    >>41

    いうて日本に無関係な人々いないレベルでしょ荼毘のしでかし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:16

    まあ叩きたいやつは何を成そうが償おうが死のうが叩き続けるし平行線よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:04

    >>45

    じゃあそれは荼毘の罪じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:12

    想定される被害者とその遺族、それ以外の大衆のイメージが現実の事件で語られがちだけど、
    被害規模考えたらそう単純な構図で考えるのもナンセンスよな
    その後の復興のこととかも考えたら一億総被害者レベルの大惨事よ
    刑法犯の加害者家族というより戦争犯罪者の家族に立ち位置としては近い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:26

    >>47

    荼毘が誕生したのはエンデヴァーのDVのせいだろうが責任取れって考える人々の話をずっとしているのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:45

    >>43

    荼毘だけの影響じゃないだろ

    AFO含めヴィラン連合の暴れに関してもエンデに被せるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:51

    >>50

    まああの世界の住民にどこまでが荼毘のせいでどこからが違うのかなんて分からんし、同じテロ組織の一因である以上そこを区別する義務もないしまあ被せる奴は被せるよ

    実際荼毘と死枯木達はれっきとした仲間で協力関係にあったんだから間違ってもないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:58

    現代ネット社会の圧倒的治安の悪さからして叩くやつは絶対にでるよ
    エンデヴァーが良い悪いの話じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:37

    まあぶっちゃけ死にすぎなんだよな責任問われるべきヴィラン連中が
    生け捕る難易度考えたら仕方ないしそれ自体はエンデヴァーの責任ではないけど
    そのせいでエンデヴァーに必要以上に矛先向きかねない状態なのも確か
    せめて荼毘が刑の執行に耐えうる状態ならよかったんだけど、絶対裁判の前に死ぬだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:02

    もし荼毘がヴィランの首魁だったらエンデヴァーもクソ非難されただろうけど、AFO・弔を差し置いてそうはならんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:53

    >>53

    裁判どころか起訴される前に死ぬと思うから

    今の時点でほぼ不起訴が確定してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:26

    >>54

    AFO・弔とエンデヴァーは別口でしょ

    そっちは100%ヴィランで社会からも逸脱した存在だから最早叩くまでもない存在だけどエンデヴァーはなまじ社会の枠組みに居る&生き残った分そいつらとは別口として叩かれると思うよ

    世の中の犯罪者やら独裁者ガン無視で罪も犯してない芸能人に粘着する奴らが現実に山程いるのと同じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:50

    >>57

    意味わからんのですが

    エンデヴァーになんの罪があると検察は判断するんだ?

    もちろん民事裁判は勝手に起こせばいいけども検察が起訴してくるとか法治国家の根幹が揺らぐ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:07

    >>58

    あ、ごめん

    起訴じゃなく民事裁判の間違いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:58

    >>57

    ぶっちゃけ遺族云々は描写されてないから妄想でしかないんだがな、ただ叩いて欲しい気持ちが先行しすぎ

    エンデヴァーが起訴で有罪ってのは法律含めて現実勉強しよう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:21

    >>60

    勉強不足で間違ったのは謝るよ

    でも叩くつもりはないよ

    エンデヴァーのことは応援してるので

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:08

    エンデヴァーが有罪になる余地がないんだってばよ
    可能性あるなら虐待について焦凍が訴えることがあったらだろうけどこれはもう単純に時効が成立してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:36

    償うべきはきちんと償うべきだし家族からの訴えには今後もしっかり耳を傾けて行くべきだと思うけど、理不尽な要求には本人も家族も事務所とかの支えてくれる人もキチンとNO!が出せるようになるのが健全だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:50

    民事裁判はどんな理由でも誰でも起こせる
    今の日本と同じならね
    だもんでエンデヴァーに賠償を求める裁判を起こすのは自由
    ただ18歳以上の成人男性が起こしたことに親の責任を追求するってのは裁判では通らない
    エンデヴァーが払うのも自由だがその場合は示談で取り下げになるから「裁判に勝った」とは表現しない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:30

    まあ荼毘の被害者たちは辛辣だろうし許さないのかもな
    純粋にエンデヴァーを好きな人はこっそり応援してるイメージ
    救われた人も確実にいるだろうしな

    逆に家族がヴィランになってしまったってパターンの人達からは相談したいかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:49

    >>66

    しつこいよ、君自身が過ちを許せない一般市民みたいになってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:50

    きっかけと実行は別物定期

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:12

    アホな間違いで怒らせて申し訳なかった
    削除しました、スレ主ごめんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:08

    エンデヴァーの罪は家庭内の事であって無差別殺人も国を壊しかけた事件も荼毘個人の罪だからな
    エンデヴァーは荼毘ともAFOとも戦って世界を守ってた英雄の主力の一人だし今回の事件にエンデヴァー自身が責任を感じることはあっても外野が責めるのは筋違い
    エンデヴァーが悪いって事にしたいエンデヴァーアンチは作中でもいるだろうけど功績も罪の所在も無視して叩く異常行動が認められる訳じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:42

    民事は賠償よりもどうして事件に至ったか知りたい場合に起こされたりするから、
    エンデヴァーが真摯に遺族に説明する姿勢であれば起こされないんじゃない?手間もかかるし
    そもそも起こす大義ない問題は置いとくとして

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:29

    というかエンデ相手の賠償訴訟起こすとか
    普通に今度は遺族がバッシングされる案件でしょ
    まともな頭あったらやらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:12

    >>72

    エンデヴァーが賠償して償っていくって言ってるから賠償してくれるし、そんなトンチキバッシングが遺族に向いたらエンデヴァーが守ってくれるとおもうぞ?


    荼毘が所属してた連合に被害受けた(直接は関係ない)から財産寄越せ!とかよほどトンチキじゃない限りは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:15

    >>73

    ごめんわかりづらかったかな

    エンデヴァー相手に賠償を求める訴訟を起こしたら起こした方が叩かれるだろうと思うよ、という考えを書き込んでみたんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:51

    市民がエンデヴァー叩くならろくに情報引き出すわけでもなく雑談のために身内だからって無差別虐殺犯を延命するなだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:14

    >>75

    そんなん表に出ないようなことで叩きようがないよお

    表向きは取り調べしてますで流すでしょうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:35

    まあ金はあるだろうし賠償云々はそこまで揉めないでしょ
    本番はその先の「対話」
    所謂「修復的司法」ってやつよ
    まあ大抵一般人同士の現実と違って死線くぐり抜けて覚悟も決まったエンデヴァーだからどんな感じになるか想像もつかんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:03

    というか賠償に関してはむしろ「受け取ってもらえるもらえない」で一悶着起こりそう
    大黒柱失ってよほど困窮してる遺族ならともかく、下手に先に賠償金云々持ちかけたら馬鹿にしてるのか!そんな金で済ませる気か!ってなりかねないし
    だから基本的には遺族が求めた場合の対話が主な償いになるだろうね
    荼毘がすぐに死んだら裁判も開かれないだろうし、となると遺族が知りたい情報を知る場はエンデヴァーとの対話以外になくなるから、そこではじめて民事云々になって、エンデヴァーが対話に応じるであろう以上民事やる意味も多分なくなるって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:37

    火の粉ってどんなもんなんだろうね
    もうエンデヴァーに出来ることなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:21

    荼毘の遺族からはまあ一生恨まれるよな
    夏や冬美ショートには何もないといいが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:44

    荼毘に家族を殺されたけど昔エンデヴァーに命を救われたことがある人とかいたらどう言う気持ちになるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:26

    荼毘が焼いた一般人が半グレみたいなのばっかだとややこしくなりそう
    血の気多い連中だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:45

    ぶっちゃけ最初の30人全員そうとは限らないけどは連合勧誘ついでに治安悪いとこまわってチンピラか敵予備軍みたいなの燃やして回ってるように見えたし、案外遺族も持て余してた奴もいるんでないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:36

    チンピラだからって焼いてもいい理由にならないし作中では相手が半グレかもとか遺族が持て余してたなんて情報全く出てないから妄想の域を超えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:15

    半グレは血の気が多いって書き込みから半グレは消していいって流れになるのは怖いからやめよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:34

    半グレだの遺族だのよりエンディングみたいな変態のリスクの方が高いやろヒロアカ世界

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:04

    ステインやエンディングみたいなのに絡まれたら一般人はもうどうしようもないんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:05

    消していいとは思わんけど、勧誘ついでに薪にしてたから何割か居そうだなって感想だよ
    その辺の厄介なの含めて火の粉なんでない?エンデヴァーはエンデヴァーでヒロ活中に逆恨みとかもされてそうだし、戦えなくなったって世間に知られたら命狙われたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:46

    >>83

    持て余してた遺族なら逆にここぞと金をたかって来そうだけど逆に金でカタがつきそう

    怖いのはやっぱり大事な人を焼かれた遺族や彼女がいた場合かなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:52

    >>79

    本人がいなくなったら受け止め損ねた火が家族に向かうから、生きている限り罪と向き合いつつ死に体でも生にしがみつく事がエンデヴァーが自信に課した責務よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:16

    世論の反応やエンデヴァーを苦しめる為の一環という背景からして
    確実に百点満点の善良な市民も焼いてるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:58

    そう言えば荼毘って女もころすの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:59

    >>91

    社会の不安が爆発した形だからもしも全員が半グレだったとしてもああなってたよ

    全員が893ならともかく半グレって単なる一市民扱いだからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:08

    エンデヴァーの火の粉を受けるは子供たちが荼毘の弟妹だからって世間から叩かれたり批判されたりしないように自分が矢面に立って全て受け止めるってことだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:01

    >>94

    矢面に立つってのがわからんのよね

    最後に一回大々的に記者会見してお詫びするとして

    定期的に記者会見するわけにも行かないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:27

    やれることかあ
    遺族に謝罪行脚を繰り返すとかかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:32

    >>94

    こういうのは本人が死んだら終わり、とはならないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:51

    あきば事件の父親はひっそり生きてたけどエンデなにすんの?
    そもそも加害者の家族(特に子供が犯罪犯した場合の親)なんかに表に出てきて欲しくないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:24

    エンデヴァーヒーロー辞めて今無職だよな
    これからどうすんのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:50

    遺族だって家族単位でも個人単位でも一枚岩じゃないから
    償い方も全然違うだろうし、
    どうしようも終わらせようもない道よね
    まあだからこそ地獄なわけだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:55

    >>94

    あれか

    ネットで息子娘が叩かれ始めたら俺が悪いんですってコメント出すとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:35

    何を持って矢面かは判断が難しいけど、轟邸の場所じたいは荼毘にリークされないとわからなかった+今抜ければ夏君は轟の名前捨てて生きてけるって事は、一般女性(冷さん)と結婚したくらいしか世間には公表されて可能性あるから
    エンデヴァーさえ生きてれば、冷さん冬美さんも冷さんの旧姓名乗って逃げられるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:09

    >>100

    それはそうだけど司法国家なんで償い方は方法が決められてる

    金を払うことなんだけど

    本来それ以上を求めるのは私刑になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:07

    冬美夏雄はエンデヴァーと荼毘の家族だってどれだけ世間に知られてるのかな
    もし世間的に結構知られてたら荼毘に殺された遺族の逆恨みとかで狙われたりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:44

    >>104

    おそらくエンデヴァーは家族のことを公表はしてないだろうけど調べたらわかるだろうね

    ただ逆恨みで加害者家族が襲われたって話はあんまり聞かないけどあるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:33

    顔バレまでしてんのは焦凍ぐらいじゃない?
    さすがにご近所には顔見られてるかもだけど、ダビダンスから冬ちゃん夏君まで世間に顔割れてたらマジで燈矢は二人に面会してもらう資格すらないクソ兄になるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:54

    そこで三肢欠損してるエンデバさんの出番ですよ
    襲うならここですよ、もう弱々しいですよアピールしとけば調べるのめんどい他の家族よりエンデバさんとこに来るっしょ
    誘蛾灯の役割は果たせると思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:46

    >>103

    エンデヴァー自身がその法的決着以上の道選んでるので…

    法的云々言うならそもそも償う必要も金払う必要もない

    というか遺族が何を望んでるか現状描写ないのでもしかしたら関わりそのものを拒絶される可能性もある

    まあ、償いとはつまるところ己との対話なのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:02

    >>107

    何回か襲われて警察官の警護がつきそうだなw

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:20

    エンデが償い償い言うから忘れがちだけど
    法律に則ったらそもそもエンデに荼毘被害者への責任はなんもないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:52

    >>106

    こういうのは顔を知ってる悪意ある人がネットで顔写真を公開したりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:11

    正直三肢欠損状態でも三下チンピラ相手だったら叩きのめせるんじゃ感がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:51

    >>108

    望まれない償いは自己満足でしかないもんねぇ…夏君に許さなくていい償いたいだけだっつって怒らせたのと同じ

    でもまあ、それでも償って誠意見せてくしかないんだけれども…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:29

    >>112

    ぶっちゃけ誘蛾灯より火力あるよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:18

    >>114

    燃やすな燃やすな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:00

    >>113

    まさに償えないことが罰ってこともあるからね

    もう遺族に関しては基本主導権はエンデヴァーにはない

    強いてエンデヴァーにできることがあるとすれば、遺族の中から対話したい、それで決着にしたいという人が出た時の為に、

    身心を保って対話の為の言葉を持っておくこと

    自分を省み続けるという精神面での成熟に尽きると言える

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:03

    >>109

    その前に新公安委員長が警護つけるでしょ

    元No.1ヒーローが暗殺されましたは国家威信に関わる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:05

    ホークスが公安委員長ならちょうどいいから公安の仕事手伝ったら良さそう
    結局エンデヴァーは心身使って国家安寧のために働き続けることが1番の償いになると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:45

    矢面に立つってなら働き続けるのが確かに一番矢面に立ってる感ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:46

    「荼毘がやったことは荼毘個人の罪だからエンデヴァーの罪ではない」
    さっきからこれ出てるけど荼毘作ったのエンデヴァーの育成方針以外の何物でもないし(AFOすら荼毘が炎司見限るまで影響を与えていない)
    なによりコレエンデヴァー自身が否定するだろ
    勿論法的には償う必要なんてないんだがそれでOKってなら一体エンデヴァーは何を償うんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:37

    >>118

    エンデヴァーは怪我だけが引退理由じゃないぞ

    元から最終戦後は責任を取って引退するつもりだったから

    それなのに結局公安の仕事をするのは違うんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:57

    >>121

    でも戦後処理のクッソ忙しい磁気に戦う意外にも能力あるのに引退して何もしませんってなったらそれこそヨロイムシャ案件だぞ

    ヒーロー辞めて裏方に回ることじたいは良いんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:11

    >>120

    誰もOKとは言ってないと思うが

    そもそも責任はないんだよねって話

    ただエンデヴァーは償うだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:35

    >>121

    エンデヴァーが公安の仕事を手伝うのは引退してるから難しいにしても

    轟炎司が鷹見委員長を手伝うのは良くないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:20

    どっちにしろそこらへんもあと一カ月くらいで答え出るけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:21

    ここ見てても感じるが
    現実でもジャの人の被害者を事務所ファンが叩きまくって自殺に追い込んでるんだから
    遺族が批判してもエンデヴァーのファンが叩きまくるだろ
    もっとも「遺族」の範囲がデカすぎて過激派ファンは狂人扱いされておしまいだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:02

    法的な責任と道義的責任は違うからね
    後者は確実にあるしエンデヴァー自身それから逃げようとはしてない
    そしてそれは永遠に降ろせない十字架だろうなというお話

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:00

    公安って別に戦闘部隊じゃないんだから、オールマイトと違ってデスクワークも苦手じゃないみたいだし本人がホークス手伝う気があるならありなんじゃない?目良さん寝かせてあげようぜ
    賠償し続けるにも金が要るしなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:33

    >>126

    訴える資格のある人への批判と

    本来訴えることすらできないエンデヴァーへの批判は並べられないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:35

    >>128

    そいや目良さんなにすんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:48

    >>126

    そもそも例の事務所の誹謗中傷のアレ、全くの無関係者の方が吊られた率高いんだってよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:47

    エンデヴァーが公安手伝うかどうかはあと4話見てからじゃないとなんとも言えん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:00

    >>125

    ぶっちゃけこのスレで期待されてるような展開にははらんと思う

    あるにしても遠目のコマとかで

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:51

    最終回の最後が10年後とかの可能性あるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:56

    >>126

    何を見てそう思うの…

    どっちかというとどうしてもエンデヴァーに訴える→ファンに叩かれ言論の自由すら与えられないかわいそうな被害者遺族!って状況をつくりたい変なのが湧いてるだけな見えるけど?

    そういう事を防ぐのも含めてエンデヴァーの償いなんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:00

    轟家の話は残り5話の貴重な1話を丸っと使ったんだからもうええやろという気分
    残り4話は他のキャラたちに使って欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:19

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:50

    >>136

    最後のシーンでは全員出てくるんじゃないかと思ってるんけどどうだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:31

    >>137

    仮に遺族が訴えても当事者間のお話なので

    勝てない裁判だろうが叩かれる筋合いもないし

    少年院訴えてる遺族実際いるけど別段叩かれてはないからそこまでバッシング起きる気もしないけどな

    あくまで対エンデヴァーなら

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:58

    轟炎司の公安のお手伝いルートはないとは思うけどあったら良いなとも思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:23

    別に公安手伝いとかじゃなくていいけどホークスに献身されてばっかりだったから恩返してやって欲しさはあるなという感想は持ってるが、轟家描ききってくれたから描写はべつにされなくてもいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:55

    クソ親父だったのは事実だし立派なヒーローだったのも事実だし反省してクソ親父脱却しようとしたのも事実だし過去が消えなくてあんなんなったのも事実だし被害出しながらもどうにか最悪にはならない形で収めたのも事実だし
    良いとか悪いとか一纏めにできる人間じゃねえなぁ改めて……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:07

    体育祭の焦凍ォオオオオッ!してた頃はこんな目立つおっさんになるとは思ってなかったよ
    ちゃんと描きたいですって当時からホリーは書いてたけどさあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:52

    支払う責任は無くても償うと言ってる以上求められたら立て替えしそうだし、なんなら焦凍も背負う気でいるから立て替えしそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:28

    >>146

    やめようね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:52

    全然そんな話してなかったのに急にすごい雑なファンアンチ対立レスバ始めてるのわかりやすすぎてもはやギャグだろw

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:56

    現実の事件に対する世間やあにまんの反応あれこれを思うと、警察官みたいな秩序側公人よりの有名人の息子が大事件起こすテロリストになってその発端に有名人の家庭内DVがあったとなれば
    仮にその有名人が事態の解決に尽力してボロボロになったとしても普通に厳しく批判には晒されそうだとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:30

    エンデヴァーファンと爆豪ファンを対立煽りしたい荒らしだよ乗せられんな
    いや、いつものように一人が暴れてんのかな?
    あーあまたスレ爆発しちゃうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:26

    タイムスタンプ的に連投の自演荒らしっぽいな
    発端から騒いでるのまで全部通報しておいた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:46

    >>145

    焦凍に背負わせたりしないだろ

    エンデヴァーはそこまでクズじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:25

    >>157

    エンデヴァーがどうこうじゃなくて焦凍が背負うことを選択するってことでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:46

    今のエンデヴァーならたとえ焦凍が背負う覚悟でも止めてくれるんじゃねえかな
    父親として焦凍に出来た事が少ない自覚もあるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:29:52

    >>160

    止めてる人たちの推しがわからないんだから普通にエンデファン混じってる可能性あるやろが

    この状況で「エンデファンなんだけど」とか前置きするのはアホだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:39

    >>146

    おっ夜釣りか?と思ったら真昼間だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:32:05

    >>160

    あんなあからさまに他ファンを煽るような書き込みが荒らしじゃないわけないだろ

    談義の流れぶった斬って荒らして荒れてるんだから削除しとかないとまたスレ落ちるだろ

    スレ主居るならこのレス含めて一連の騒ぎ消しといてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:05

    >>160

    荒らしに触る人も荒らしですって聞いたことない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:56

    >>159

    エンデヴァーと焦凍は連絡断つわけじゃなさそうだからちゃんと会話できそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:43

    >>165

    積極的に関わるかはわからないけど、火の制御面ではまだエンデヴァーに経験の差があるから焦凍が教えを求めれば応じそうだしね

    焦凍はヒー□ーとして進むからメディア露出も避けられないだろうしエンデヴァーも気にかけるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:11

    >>160

    荒れてっから鎮静化させようぜって言ってる人までまともじゃないエンデヴァーファン扱いして必死に叩きたがってて草

    どうせ連投してたのお前だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:53

    煽らない煽らない
    もう荒らしたちには触らないで進めようよ〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:07

    >>146>>160も同じ人でしょ

    最初にエンデファンを装って他ファン煽ってから

    今度はエンデファンを煽る全方位荒らし

    面白いけど触っちゃダメなやつだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:29

    仮に足腰無事で贖罪ヒーロー続投したらしたで石を投げる人はいたかもしれんし、どのみち世間の目は暫く厳しいだろうな
    頑張って火の粉を払い続けてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:01

    あんだけわかりやすい荒らしにエンデヴァーもエンデヴァーファンも関係ねぇwww

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:45

    >>171

    荒らしに触り続けてる時点で160も荒らしだよ

    まぁこうやって触ってる俺もだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:20

    現実世界と一緒で激動の事件があったから忘れられてエンデヴァーのことも当事者間だけの話し合いや賠償になるんじゃないかなぁ、雄英体育祭とかショートがデビューした時に多少蒸し返されるかもぐらいかな現実でも芸能人を毎日叩いてても別の何かが出てきたら叩きたいだけの人は新しい話題に乗っかっていくよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:16

    そもそもファンスレじゃなくてエンデヴァーの今後の世間評を論じるスレなのに何故エンデヴァーファンの集いだと思い込んでるのか理解に苦しむな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:18

    それはそうかもね
    復興していったら戦いも過去になりそう
    過去にできないのはおそらく遺族の方々だけどもそこは個別対応してもらえばその後に大きな話題にはならなそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:46

    >>174

    >>176

    こんな感じだったらいいなとは思う

    リアルだとその土地に住めなくなったり就職が出来なくなったりするみたいな悲観的な発言もよく見かけて悲しくなるからさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:00

    過去になりそうではあるけどあまりにも規模がデカすぎるから落ち着くまで時間かかるだろうな
    まあショートの方はショートを見てもらえれば好印象に変わっていきそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:07

    >>166

    夏みたいに絶縁はしないだろうけどこのセリフを見ると焦凍からエンデヴァーに教えを請うことはなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:32

    >>177

    実際冬美ちゃんは転職してるからねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:12

    そいや結局冷さんどーすんだろ
    燈矢のとこに一緒に通うの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:43

    >>181

    冷さんはあの様子だとエンデヴァーの側にいて支えていく決意をしたのだろう

    荼毘はエンデヴァーだけでなく夫婦の罪だと認識してるし2人で毎日会いに行くと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:40

    このスレ見てると法的理論的正しさは兎も角ろくでもない事になるだろうなというのはわかる
    ただの読者視点でこれだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:08

    現代ネット社会を思うと叩かれるだろうなとは思うものの、ネタバラシからだいぶ経ってるし時間による沈静化&その間に活躍した中継やらでネット民はある程度手のひら返してそうではある
    一番大きそうなのは日本全体を巻き込んだ大事件すぎて関係者は怒りより先に疲れとか安堵が来てそうなんよな...だから引退して表舞台立たなさそうなのもあって率先して叩かれる感じではなくなるんじゃないか
    もちろん遺族の恨みは残るからそこには絶対向き合わなきゃいけないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:48

    復興してるうちに過去になるとは思うけど
    その復興に乗れなかった人たちというか行政の助けに上手く引っ掛からなかった人たちの恨みが向きそうだなとは思う

    やっぱ車椅子で誘蛾灯しておくの大事

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:07

    >>179

    良い感じの距離感で付き合っていけそうだなと思う

    高校で外に出て年に2回しか会わない親子とかも普通にいるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:16

    轟炎司は自分がサンドバッグになる分には叩かれっぱなしだろうけどあまりに叩かれっぱなしだと逆に元家族を守れないってのも理解してるだろうから大丈夫そうな気がしてる
    もしこれから燈矢が亡くなるまで冷さんと同居するならセキュリティもしっかりするだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:53

    なんか話題に出る時って「引退した元ヒーローエンデヴァー」みたいな表記になるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:24

    まあ本名は出ないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:41

    >>179

    そういえば焦凍は火傷増えてない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:11

    仮に遺族が復讐企てたとしても「俺なんかの為にあなた方が加害者になる必要はない」って最低限身を守った上で穏便に済ませてくれそうな信頼感が今のエンデヴァーには感じられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:28

    世間からの火の粉払うにも全部は無理だからなあ
    焦凍なら心配ないだろうけど少しでも隙見せたら荼毘のこと言われるだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:49

    ホークスが公安委員長就任する時には父親のことを言われるだろうしどうしても加害者家族にはそこらへんついて回るね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:18

    ホークスと焦凍は善性の塊みたいな二人だから大丈夫だと思う
    メンタルも強いし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:13

    火の粉ってのがなにをどこまでイメージしてるかわからんけど今のエンデヴァーなら大丈夫でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:21

    いつまでもついて回るだろうけど本気のアンチや批判して然るべき遺族や被害者の人たち以外は次の叩き対象を叩いてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:41

    あとは最終回に全員1コマがあるかどうかかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:06

    焦凍は強いヒーローになりそうでよかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:50

    続編や番外編があってもいいんですよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:36:13

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています