SAOみたいなフルダイブ技術が実現したら社会はどう変わるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:33

    バーチャル観光とか出来ちゃったら旅行業界荼毘に付しそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:07

    おじさんとチャHが増える…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:56

    ああ 観光地は生で見る派閥が台頭するので多分どうということはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:21

    VRで学校行けるようになってハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:55

    >>4

    …もうありますね(🍞)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:12

    オーグマーのフルダイブ機能が任意で使えるようになったらアミュスフィアみたいなのはフルコンタクトVRマシンは廃れるんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:09

    生の観光なんて金持ちの特権ヤンケになってメチャクチャ値上げして
    貧乏人はバーチャル旅行しながら故郷から一歩も出ず一生を終えるようなるかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:37

    >>7

    今でもそんなもんですね🥐

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:49

    お言葉ですが最初こそ皆新しい世界が広がったかのように持て囃すけど十年もすればまあこんなもんかってノリに落ち着きますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:33

    バーチャルエロゲーでボボパンできるようになったら出生率ますます荼毘りそうなんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:44

    電脳世界への誘拐…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:19

    あっ一発でハッキングされた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:44

    結局電脳世界もリアル側に合わせようとなるだろうし言うほど楽しくなさそうっすね、恐らく楽しいのは規制とかが入る前の一瞬の無法状態の時だけだと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:19

    >>10

    お言葉ですが古い日本人を絶滅させるために

    バーチャSEXと男女隔離政策をとった漫画が既にありますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:09

    刑務所がバーチャル刑務所になってログアウト不可能のままどこぞの空間に閉じ込められるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:18

    メタバースの社長とかはリアルを再現しようとして顰蹙買ってますね、空想世界ならではの楽しさとかではなく現実でも出来る事をやろうとして『それ現実と変わら無くね』って突っ込まれてるんだ何のためのバーチャルか分からないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:41

    >>9

    スマホ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:38

    >>13

    つまり感覚ハッキングから正体情報ぶっこぬきまでなんでもありのダークVRは面白いってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:31

    >>16

    コロナで一瞬波が来そうになったけど大半の人は現実のほうがなんやかんやでええやんけになったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:32

    >>19

    結局アバター着たおっさん達がイチャイチャしてるだけなんだよね悲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:34

    >>20

    いいや激えろということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:28

    どうでもいいけど… 
    容姿とAIかなんかで声帯変えたいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:28

    >>20

    ムフフ...君も一緒にメス堕ちしようね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:25

    VRにリアリティ不要ッ皆好きな姿になれるようになればいいっ
    ちなみに裸とかは隔離しようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:50

    >>20

    やってる層を見てると当時MMOに浸かってたガキッがおっさんになってその成れの果てな感じスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:53

    メチャクチャ頑張ってるのは分かるけどよっぽど興味がない限りは
    メタクエ3も2もバカ高いしあんなもん数時間も頭に着けたくないから未来はまだ遠いと思ってんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:07

    マネモブのレスバがアバター同士の殺し合いになるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:33

    フルダイブとは言わずとも触覚フィードバックと軽量化が成功すればもっと流行りそうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています