少々気になっている事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:25

    ベポの懸賞金いくらなんでも低過ぎないか…?
    ペット枠と勘違いされてる可能性があるにしてもかなりデカいシロクマをペットにするなんて思うのか?
    ペドロレベルは流石に無理があるにしても月の獅子は使えるっぽいし1000万位のポテンシャルはあると考えてるんすがね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:31

    あの世界デカい動物ペットにしてるやつ普通にいるからなぁ
    しかもシロクマとして見たベポは地球のシロクマ基準でも大きいとは言えないサイズ
    月の獅子はランブルボールブースト無いと月の夜しか使えないから目撃される頻度も少ない

    後は単純にロー以外のハートクルー全員懸賞金ほぼ無いから戦闘場面をろくに目撃されてないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:08

    多分潜水艦使ったり海中から仲間が魚雷の如く奇襲仕掛けてたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:10

    一応、この白くま航海士なんだよね…
    というか、ベポもチョッパーも船の命とも言える、航海士&船医だから捕まれば危ないよなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:46

    多分潜水艦だし他にも技術職はいるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:27

    シャボンディでの戦いとか見るに雑魚海兵蹴散らすくらいは普段から普通にしてるっぽいし
    その上でこの金額なのはちょっと面白いな
    「なんかやたら機敏なシロクマがいた気がするけどたぶん気のせいだろう」で片付けられてたのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:00

    懸賞金高くするとシロクマの剥製をペボと言い張って換金しようとするやつが出るんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:46

    もしかしてあまり月の獅子化した事がないのか?
    それか目撃した奴らを尽く海に沈めたから誰も知らないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:16

    チョッパーもそうだけどこの程度の金額なら懸賞金なんかかけない方が手間かからんよな
    まあペットギャグだろうから深く考える方が負けなんだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:17

    月の獅子化するかどうかっていうより世間に強い影響を与えるかどうかだからな懸賞金は
    なんか人畜無害そうなクマだなーでスルーされたんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:57

    猛獣使いがいると思われてるんじゃない?そっちの方に懸賞金行ってるんじゃないの
    多分これから先リッチーがどれだけ暴れ回ってもリッチーよりリッチーを操ってるモージの方の懸賞金額が上がりそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:10

    ハートの海賊団はサーカス団だった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:46

    >>11

    まさに今バギーの懸賞金がバカ上がってるみたいな話すね

    じゃあベポの分はローに加算されてんのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:01

    確かノベローだと月の獅子の制御が出来てなかったからあまりならないようにしてるのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:12

    ミンク族は生まれながらの戦獣民族らしいからベポもそれなりには戦えるだろうけど、ローがあまり戦闘させなかったんじゃないか?
    ハートの海賊団自体を目立たせないためにしたけど、ベポだけバレて懸賞金がかけられたとか?
    みんな、つなぎと帽子で素の個性なるべく出さないようにしてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:43

    赤髪海賊団のモンスターは懸賞金どうなってるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:09

    >>15

    キャプテンそこまで過保護とか隠れるタイプでも無さそうというか

    戦闘させなかったらそれだけ鈍ってしまうだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:29

    そもそもローとベボ以外のハートの海賊団船員の懸賞金額が不明だからなあ…
    基本戦法がその船沈ませたらァ!!っぽいからそれもあって懸賞金額低かったりしてね
    黒ひげなんて二十年近く懸賞金0だったしその戦いぶりを見てる者がいなくなれば懸賞金も上がるに上がれないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:12

    >>18

    ベポ!誤字!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:32

    海賊に対してあんま戦闘させないは草
    そもそも船長の趣味が放浪なんだからいない間は自分らで頑張るしかないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:58

    >>18

    黒ひげは自分で爪隠してたっぽいからまた別なんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:19

    ノックスのペドロとペコムズには億の懸賞金かかってることを考えるとレッサーミンクのグループに所属していることでミンク族とすら思われてなくてペットというかヴォイテク的存在だと海軍に認知されてたりして

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:03

    そういえば兄ちゃんに懸賞金かかってたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:52

    ペドロに三億あってその右腕か幹部かってくらいだったんだから兄ちゃんにも懸賞金はかかってたんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:09

    白熊だったとしても白熊捕まえて500ベリーは安すぎだろとは思う
    生け捕りで動物園とか個人のペットや生物実験に回すにしても
    剥製や毛皮にするにしても500ベリーは白熊捉えた労力に対する報酬じゃないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:27:16

    >>15

    シャボンディでも普通に戦わせてるしそうでもなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:56

    >>9

    マジでタヌキだとしても割に合わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:31

    基本潜水艦で潜ってるし、海賊感があまり無いのがハートの海賊団なんだよな…
    「ノベルローはローの経歴や本編に含まない」勢がいるから話しにくいが、ノベルローのエピローグでは北の海の人身売買系の海賊が蔓延っていた所を『ハートの海賊団』と名乗る海賊が売られそうになった人たちを解放して、船長は「単なる気まぐれだ」と残して潜水艦で去って行ったっていう活躍と「クルーの多くに懸賞金が」ってあるから、出てきてないだけで他クルーにもあるのかもしれない
    SBSとかで聞いたら出してくれるかもしれないし、今の展開があったから、あえてキッドやローの所のクルーの名前や懸賞金を出してなかったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:06

    じゃあ俺はベポが月の獅子化した戦いでは
    ほとんど生存者がいないので恐ろしさが伝わってない説を挙げておく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:48

    ヘルメッポが狼をペットにしてる世界だしなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:43

    >>28

    「ノベルローはローの経歴や本編に含まない」勢がいるのではなく、あれは(少なくとも本編で言及されるまでは)非公式だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:24

    >>31

    非公式は言い過ぎたな、すまん

    公式から出たワン学と同じラインの二次創作だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:44:46

    何故かは分からないが狼より熊の方が恐ろしいイメージある
    多分狼があんま居ないのに対して熊は身近なのもあるんだろうな
    それは置いといてもちょっと低くねーか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:53

    そもそもベポって通常のスーロン化制御できるのか?
    あれってそれなりに訓練つまないとできないんじゃなかっったっけ
    周りに教えられるミンク族もいないし薬でも変身は一瞬だけだったし微妙なところな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:29

    ペンシャチが適わねーぜ的な事言ってるあたり少なくとも1回はなった事あると思うからどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:13

    根拠らしいものは特にないけどせっかくスーロンっていう強い武器があるのを持ち腐れにはしなさそうな気がするから特訓はしててほしい気はする いざというときに使えなかったら大変だしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:10

    ベポとかチョッパーの懸賞金はなんか注意喚起のついでにちょっと付けてるだけなんじゃないのかなって思う
    こいつらクソ凶悪犯罪者どものペットだから見かけたら要注意な、的な…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:55

    >>25

    採算取れたらシロクマが乱獲される事になるからそれで良いのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:53

    あいつらペットに服着せてるんだ……くらいの一般認識だったらいざ出くわしたときにうわァ!!!喋った!!!!って相当ビビりそう
    PHでルフィとロー再会したときもお礼の次にくまは?って言ってたやつも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:32

    打たれ弱かったせいでナメられてる説

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:53

    >>37

    よく言われるけど捕まえても旨味無いし見かけたら逃げるべきだって意識にさせられるから低い方が注意喚起には良いよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:02

    >>1

    くまの耳は寝癖らしいが

    ヘポだかヘボの耳は寝癖じゃねえよな…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています