主人公とそのライバルが合体とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:32

    バトル漫画でやったら結構燃えるシチュエーションな割にあんまりスレ画以外にやってる作品が思いつかないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:12

    スペリオルドラゴンがおるやん
    ずーと当てこすられてシリーズボロボロのなったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:46

    燃えるけどそもそも合体ってなんだよってなるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:18

    ロボットならともかく人間は普通合体できねぇんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:38

    主人公をひたすらパワーアップさせて主人公ツエーさせるのが一般的だからな
    主人公でも戦力不足で頭下げてまで仲間に協力求めるパターンの方が少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:55

    オメガモンとかフォルテクロスロックマンとかいるじゃん
    最近はあんまり合体キャラ見ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:03

    >>5

    やっぱ基本スーパー戦隊シリーズとか勇者ロボシリーズみたいなロボ系になるわな合体となると

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:06

    特撮ヒーローなら結構ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:45

    獣神ライガーの善神アーガマ
    主人公とライバルとライバルの妹の一人(ヒロイン)が合体して降臨

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:33

    ヴィラルが後半、グレンに乗ったので、これも該当するよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:00

    物理的に合体はハードル高いけどライバルとの合体技は割と見るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:45

    コロッケBLACKlabelに登場する主人公コロッケとライバルリゾットの合体した姿コロット。元々はゲームのオリキャラだったけど続編で正式に登場した。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:41

    いいよねセブンスギアス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:35

    主人公とライバル達の合体です通してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:24

    >>9

    合体形態をありきたりなパワーアップにせず王様という名の実質的な怪人製造装置化してコロシテクレ…と懇願させるのさすがプロだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:34

    特撮なら

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:51

    >>14

    たぶん先輩

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:05

    特撮でいうならクローズビルドとか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:31

    プチ洗脳されてた右の青いのが左の兄を殺したりして因縁の敵だったけど和解して融合した姿
    実際はもうちょいややこしいんだけどね、図の合体した姿

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:29

    >>19

    クローズはライバルというより相棒枠だからちょっと違う感ある

    最近ので一番スレタイに近いのとなるとゼロスリーかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:35

    ライバルというかラスボスだけど、特撮の生身である意味これに近いのはクローズエボルとか?あとは和解前の劇場版でのキラーアバレンオーもギリ入る?

    アニメだと大戦中のナルトとサスケがやっていた須佐能乎纏った九尾とかがそれっぽいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:20

    ビルドでスレタイに沿うならエボル ラビットフォーム
    主人公(戦兎)とラスボス兼ライバル(エボルト)の夢の融合!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:27

    イナズマイレブンはパワー貸してる設定だけどドラゴンボールの影響受けてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:21

    ゴジータとベジットは2人同時に喋るのカッコ良いよな
    男と女の声だからめっちゃ聞き心地が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:51

    >>7

    オメガモン、パイルドラモン、スサノオモン、シャウトモンDXとか、主人公とライバル(二番手枠)の合体はデジモンの定番だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:49

    >>9

    合体ではないけど、そのヒーローとライバルの由来の力を借りて強化変身する事はある

    ウルトラマンゼット デルタライズクローは、ウルトラマンゼロとそのライバルのウルトラマンベリアル、それからベリアルの息子のジードの力を使った強化形態

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:22

    >>28

    他人の力借りるだけって元気玉とかブロリー映画の悟空みたいなノリで合体形態云々って趣旨とはなんの関係もないやん

    結局何がいいたいんだこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:17

    ディズニー DCコミックス フライシャースタジオの会社の垣根を超えたライバル同士の奇跡の合体とかエモすぎない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:34

    今やっても全部DBの二番煎じ扱いされるからよっぽど上手くやらんときついしそもそもベジータレベルのライバルを長期で育んでいける時代じゃないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:56

    フジリュー封神演義の伏犠

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:39

    >>32

    合体っていうか元に戻っただけというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:35

    >>28

    なんかヴェノムみたいな顔ついた杖?持ってるやつとコイン?といい見分けがつかなさすぎて誰と誰が合体して何になったのかさっぱりわからないの俺だけ?

    ていうか力借りるだけならそれは合体ではなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:49

    >>33

    スペリオルドラゴンもそうだからいいかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:35

    人間が物理法則超えて合体して一人の人間に変身する
    ってのが奇跡も魔法もある作品でしか実現できないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:01

    >>28

    ちゃんとスレの趣旨に沿ったサーガとかフェニックスブレイブもいるのになぜZを…?

    レジェンドは融合召喚みたいな感じだからノーカンで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:36

    合体すれば格段に強くなるって
    今後、合体形態で戦うの前提で話作らなくちゃいけない諸刃の剣

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:47

    ロックマンエクゼってただのフォルムチェンジで合体してるわけじゃないんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:34

    ライバルじゃなくて仲間と合体するやつならマシュランボーが好きなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:45

    実は敵対関係にあった完全に対等なライバルと合体するロボは結構珍しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:40

    合体技なら結構あるんだけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:03

    >>38

    いやだからそれは「譲渡」であって「合体」ではなくない?変な杖とコイン持ってる上のウルトラマンポイ奴もだけど

    少しどころか全く違う話題を無理して語らなくていいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:01

    >>9

    特撮ヒーローもロボットはともかく、ヒーロー自身は合体しないぞ

    仮面ライダーも戦隊ヒーローもメタルヒーローも人間なんでな


    せいぜい不思議宇宙人のウルトラ兄弟が映画や配信作品で合体する程度

    他は別のウルトラマンの力を借りて強化形態になるくらいで合体とは別物

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:58

    >>45

    意外と少ないならわかるけどウルトラマン以外人間だから合体しない!って…普通にいるが調べるということができないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:46

    >>46



    ならばフィリップ(主人公)と照井(2号ライダー)が合体したサイクロンアクセルをお出ししなければいけない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:53

    ドラゴンボールのパロディではあるけどボーボボは合体戦士が結構な数いたな
    しかも強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:13

    電脳冒険記ウェブダイバーのグラディオン
    ウイルス感染して敵側に回ったかつての仲間たちを倒して正気を取り戻させた後は合体できるようになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:00

    >>40

    ソウルユニゾンやクロスシステムはロックマンのデータが他ナビと共鳴したことで似た姿に変化する

    けどフォルテクロスロックマンはフォルテがゲットアビリティプログラムでロックマンを吸収した姿だから合体だね

    自我もどっちが主導か不明だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:52

    ライバルじゃないけど元敵ヒロインの固有能力でそのヒロインあわせて最大3人まで合体(合体条件はその元敵ヒロインが信頼した相手)できる主人公ならなろうにいるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:35

    大暮維人のバイオーグトリニティは宿敵と書く方のライバルではなく

    一人のヒロインを取り合う恋のライバルと主人公が合体する話(全人類に物体と人間が融合する奇病が流行る話)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:12

    >>40

    アニメだとナビと人間が合体とかやってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています