シンザンもセントライトも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:01

    すっげえ空気だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:06

    何をどう話せ言うねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:58

    そいつらの現役をウマカテで語れるやつ何もんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:07

    何年前と思ってるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:27

    正直シンザンの現役時代見たことあるやつがここにいたらおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:10

    シンザン…勝ち方に面白みのないウッマと聞きます…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:16

    おじいちゃん、あにまんなんかやっちゃダメですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:31

    >>6

    1964年時点で二十歳の奴は現在80歳

    1941年時点で二十歳の人は現在103歳だ

    少なくともこんなところにはおらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:35

    仮に生で見てたとしてもあにまんに来るどころかスマホすら持ってるか怪しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:31

    >>7

    レコード圧勝しようとハナ差で勝とうと賞金は変わらんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:45

    80位だったらもしかしたら時代の流れに乗れる人は普通のスマホくらいは持ってるかもしれんよ

    どちらにせよあにまんにたどり着くとは考えにくいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:43

    >>9

    年配の方は昔の事柄の方を良く覚えてると聞きます

    存外シンザンですが…から始まる長い昔話が聞けるかもしれませんぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:07

    シンザンはウイポでしか知らない
    セントライトはもっと分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:06

    ええい、この名馬たちの産駒はおらんのか
    逆算で考えればいいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:09

    映像残ってるシンザンはまだしもセントライトは古過ぎて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:25

    京都の暑さに慣らすためにあえて京都で夏を過ごさせたシンザンが夏バテする→
    調教師が氷を数十万円買ってなんとかシンザンの体調を保てるように悪戦苦闘する
    のエピソードに今も昔も暑さ問題は大変なんだなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:20

    >>15

    スイープトウショウは辿ると母母母母母父がセントライト

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:22

    オグリを凄い凄いいうだけで具体的な話するやつは殆どいないから現役で見てるかはデカいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:03

    劇場版にちょっと出てたナベさんの師匠が、史実上シンザンのトレーナーに相当することになるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:11

    ※2024年現在連載中の漫画に登場しているキャラである

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:21

    シービールドルフの時代の時点でセントライトは40年離れてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:20

    >>19

    現代だとセントライトの子孫の血統表見ても五代じゃ載ってない感じか

    シンザンはどうだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:28

    >>19

    そう考えるとスイープ牝系って自動的にセントライトの子孫になるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:16

    >>24

    5代母のキラクハートのお父さんだからギリだね

    ウマだとわからんけど馬ならヒーローコールは母母母母父、メイショウマンボは母母母母母父やな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:52

    ばんえいの馬にシンザンの血が残ってるみたいなのは聞いた事あるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:20

    セントライトは種牡馬としても優秀だったけど、父のダイオライトが優秀すぎた反動で相対的に地味になってるのがね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:59

    >>28

    むしろあの時代の名種牡馬の産駒で父親に負けないインパクト発揮できたのクモハタぐらいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:11

    ウイポですらやらねー世代は無理なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:18

    >>22

    ボンさんまだ生きとったんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:43

    こいつら直系先祖が別の国だけどG3のレース名になってる共通点があるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:03

    ふたばだと洋一さんの落馬をリアタイで見てたらしい長老がいたけどそれでも洋一さんのデビュー以前の三冠馬だもんなシンザンもセントライトも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:03

    >>29

    解体前は良かったぽいけど財閥解体で小岩井のサラブレッド生産が終わって質のいい牝馬が回ってこないところに放出されたから仕方ない

    生まれる前に放出された弟のトサミドリとは対照的

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:08

    前にルドルフあたりからリアタイで見てる人はいたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:16

    シンザンは結構情報残ってるからいいけどセントライトはやっぱ少ないよな
    戦前だもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:09

    出てくるところは限られるがシンザンは調べれば重賞レースと新馬戦はしっかり映像残ってるしなんならダービー菊花天皇賞有馬記念はカラーで見れる。まあほとんどのやつはカラーで持ってるの中日映画社ってところで、買うのに結構な値段するからモノクロのフジテレビ版以外全然出回らないんだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:15

    セントライトの三冠路線とその前後のクソローテ、時代と環境が違うのは分かるけどそれでもよく走れたなと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:01

    >>9

    野暮なこと言うけど絶対後追いなのにさも当時生で見ましたよ風に語る人たちが大勢いるのがネットだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています