何を言うとるんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:30

    常時解放型って何だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:20

    そもそも剣八の斬魄刀ですら特殊ってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:07

    兄上「常時解放型など最初から無いのかもしれんな」
    ☝️なら最初からそんな設定出すなーっ💦

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:12

    >>4

    みんなよくワカラナイなりに枠に当てはめようとしてるのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:24

    常時解放じゃないってことはチャンイチのは卍解が始解でさらに真の卍解があるってことやん…そんな風に考えてた時期が俺にもありました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:07

    お言葉ですが野晒が常時開放型ではなく斬月も怪しいってだけで常時開放型の存在の可能性までは否定できませんよ

    斬月に関しては常時開放型の可能性はまだあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:47

    >>7

    実際始解状態は維持されてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:34

    斬魄刀作った本人が上にいるからね
    下々の者はよく分からないのさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:39

    任意ではあるけど拳西は携帯のしやすさから常に開放状態にしてるし
    小説では卍解を常時維持してるキャラもいるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:13

    八鏡剣なんかは持ち主が死んだ常時開放型の斬魄刀なんじゃねぇかって思ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:47

    八鏡剣も浅打とは言えない形態の斬魄刀だし、鞘の存在も不明で特殊なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:21

    兄様の台詞的には教科書とかの一般的な知識には常時開放型の斬魄刀もあるって通説だったけど
    霊王宮での修行(特に王悦)で斬魄刀の真髄に近づいたからこそ出た疑問だと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:30

    「斬魄刀に自分の本質的な力を写し取らない」「斬魄刀が従順である」って条件さえ整うなら伊勢みたいに代々継承することは可能なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:44

    もしかして能力が傷薬の鬼灯丸は常時開放型なんじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:56

    BLEACHにわか判定機だとお墨付きを頂いている
    師匠や王悦や和尚が言ったなら兎も角、仮に藍染や浦原やマユリ様の発言だとしても有力説止まりにしかならないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:50

    無月一護や崩玉藍染は斬魄刀と一体化し始めてたから
    極めたら能力使うために始解や卍解するみたいな形態の変化とか無意味になると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:41

    >>16

    キャラの発言を一々疑ってかからないといけないとかもうめちゃくちゃだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:46

    人が個々人の解釈で喋るのはリアルなんだよ……問題はそれを漫画でやられると読者は混乱するということだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:32

    >>16

    BLEACHに限りませんよね🍞


    キャラが知り得ることやキャラができることはキャラそれぞれで異なるのは当然を超えた当然なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:13

    >>19

    やっぱ読者のレベルを考えるとワンピみたいにモブに解説させるとかSBSみたいな単行本コメントで補足をマメにするべきなんすかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています