エルデンリングDLC1周目終わったのでボス戦で死んだ回数晒す

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:10

    レベルは175、技量ビルドで加護はちまちま集めていたのでその都度の加護レベルは集計出来てないないけどラダーン時点で16だから全部は集めてない

    ※順番は適当、遺灰、NPCあり、白PCなし

    神獣獅子舞 8回
    泥濘の騎士 4回
    ミドラー 0回
    影樹の化身 0回
    ガイウス 19回
    メーテール 1回
    ベール 11回
    レラーナ 27回
    カバ 2回
    メスメル 14回
    ロミナ 3回
    私の王 58回

    ダンジョンボスとかちょくちょく省いてるけどそんなに苦労してない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:45

    DLCとても楽しかったので全ビルド1から作り直して挑戦するつもり
    あとトリーナえっちでした
    楽しかった(小並感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:40

    やはりラダーンは死ぬか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:20

    泥濘の騎士にめっちゃボコられてるわ…対策ない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:21

    >>3

    まあ最後の最後に戦うボスだしね

    RPGのラスボスって物語上戦うのが必須という都合なのか演出の割にあんま強くないことが多いから個人的にはラスボスがめちゃくちゃ強いのはかなり嬉しい

  • 6124/07/01(月) 10:42:47

    >>4


    泥濘の騎士のどこでボコられてる感じかな?

    あの青い炎ならジャンプが簡単だよ

    馬さんと一緒の連撃は安定しないので潔く盾受け活用した

  • 7124/07/01(月) 10:44:52

    >>5


    2段階目はほんと安定しなくて辛かったけどそれが楽しかったです!

    1段階目はもっと楽しかった(小声

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:42

    >>6

    馬分離突進は実は中ロリで余裕な上に終わったあと殴り放題のご褒美行動なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:04

    >>6


    今回ジャンプ避け安定な攻撃もちょくちょくあるよな、下手にロリで避けようとするとやられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:11

    >>9

    ジャンプ回避とかガードカウンターとかめちゃくちゃ有用なんだけど特に過去作プレイヤーは無意識に縛ってしまってることが多いんだよな

    ウィッカーマンの足ドン炎あたりもジャンプで余裕なのにロリ回避しようとして被弾してる人よく見かける

  • 11124/07/01(月) 10:52:09

    >>8


    マジか…馬は避けれるけど本体のグルグル突進がたまに被弾してしまうの…次の周回で慣らすか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:54

    泥濘の騎士は体力少ないし聖属性持ち込むと紙切れやぞ
    やられる前にやれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:44

    >>12


    白活してると結構呼び出されるけどそういうこともあってソロの方が簡単だと思うんだよね

    そしてホストは白の到着前に溶けることが多い模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:01

    盾を持って聖で攻めたら一瞬で死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:07

    >>13

    あれほんと多いんだよな……ボス霧もっと奥でよかっただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:51

    泥濘のボス前に回復がなんだと書いてあったから幽鬼パターンかと思って回復祈祷連打してたマヌケが私です
    あれってたぶんこれに評価して回復して助けてくれ!ってことだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:04

    >>15


    開幕の突進コンボで消し飛んでんのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:13

    レラーナメスメル私の王と言った「まぁ壁になるよな」ってボスに紛れてガイウスがキルスコア稼いでるのちょっとおもろい
    やっぱしろがね人ってクソだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:04

    泥騎士の炎はたしか魔属性だから中盾でも白銀の盾で受けると大幅に被ダメ減らせるよ
    自分はそれで対処したけど違ったらすまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:10

    >>18

    ガイウスも突進さえ安定したら個人的に楽しいボス上位なんだけど突進だけは最後まで安定しなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:21

    >>16

    おそらく

    やはり直球の「苦しいです。評価してください」が必要だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:12

    ガイウスの突進は避けて対処するなら軽ロリが安定よ
    中ロリはタイミングがシビア過ぎる、回避できないわけじゃないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:58

    俺の相棒貼る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:55

    ずっとソウルシリーズやってたせいで無意識にジャンプ縛ってたけど解禁してからクリアの安定感段違いにあがった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:20

    >>24

    地面に広がる攻撃とか横薙ぎの攻撃はだいたいジャンプで躱せるから同時にジャンプ攻撃を差し込めて回避の安定感だけじゃなくて火力もダウンの取りやすさもかなり変わるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:39

    ワシも晒しますよ
    200レベで初見2周目
    遺灰はガンガン使うし生まれ直しも躊躇しなかったタイプ
    神獣獅子舞 26回
    泥濘の騎士 1回
    ミドラー 1回
    影樹の化身 2回
    メーテール 5回
    ベール 36回
    レラーナ 42回
    カバ 19回
    メスメル 32回
    ミケラダーン 69回

    次は3周目突入やめて1周目データ作り直して気持ちよく勝つつもりですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:49

    個人的にジャンプ無しだとキツい相手はウィッカーマンとレラーナかなぁ
    ウィッカーマンはあのヒートウォークがジャンプ無しだとクソを超えたクソになるし、レラーナは双月一発で捲られる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:49

    レラーナの双月はまだローリングで避けられるけどウィッカーマンだけはジャンプ縛られた無理無理無理

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:15

    >>26


    安定のラダーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:41

    ラダーン第二形態普通の武器振りに光柱が追加されるから純粋に隙がねぇんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:28:31

    他はだいたい多くて5回死ぬかどうかぐらいだったけどラダーンで5時間詰まったわ俺
    あいつだけ段違いに硬いから他と比べてもゴリ押しが効かない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:28:38

    うろ覚えだとこんな感じだったな。同じく白npc現し身あり1週目
    低レベルスタートでレラーナが初大ボスだったので本当に死んだ。あとはもう勝てなさそうってなったら探索したから割とサクサクでしたね
    神獣獅子舞 10回
    泥濘の騎士 15回
    ミドラー 0回
    影樹の化身 10回
    ガイウス 5回
    メーテール 0回
    ベール 15回
    レラーナ 30階オーバー
    カバ 5〜10回
    メスメル 5回
    ロミナ 0回
    ラダーン 30階オーバー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:08

    状態異常おkなのがラダーンの最後の優しさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:49

    >>33

    というか出血露骨にお仕置きされるかと思ってたけど大抵の敵に有効だったな

    効かない奴は露骨に弱点あったり体力低かったりしたし有情

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:20

    回数数えてないけどリトライ回数が確実に多かったのは泥濘の騎士、ガイウス、メスメル、ラダーンかなぁ
    下手に体がデカいやつは幸せの青い羽ことアステールの薄羽のカモだったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:12

    ラダーンは倒せてすらいないぜ
    それ以外はどいつもこいつも10回~20回くらいは死んだぜ

    黄金カバとミドラーが大してリトライしなかった以外どいつも等しく死にまくった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:19

    >>30

    密着して横に回り込むイメージで前ロリするといい

    後ろに避けると狩られるけど後ろに行くと当たらない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:11

    >>37


    さんきゅー、前ロリ意識してみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:04

    ラダーンってパリィいけたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:47

    レラーナに苦戦する人多いの双月の回避法よく分かんなかったとかそのへんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:41

    >>39

    基本ソロだとパリィが正攻法

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:11

    >>39

    いける

    むしろ盾使わないプレイするなら普通に戦うよりそっちのが楽かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:41

    >>40

    他のボスにも言えそうだけど避ける時とにかく後ろに下がる人が多いから隙があっても殴りにいけない(近づく時間で隙が終わる)というのもありそう

    レラーナは素早い連撃が多いから特に


    最初は後ろに下がっててもいいけど連撃がどこで終わるかを覚えておいて最後の一撃は前ロリして隙を見せる時には密着してる状態にするというのを意識すると殴れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:58

    ミドラーは簡単だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:00

    割とDLCはパリィ最適ボスが多い印象ある
    下手に離れて大技撃たれるより密着して振らせた方が安定するんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:04

    パリィくっそ苦手…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:12

    黄金パリィ個人的には楽
    他のパリィだと微妙に距離離れててパリィ取れないってことが起きるけど黄金はそれが少ない
    (むしろ「アレッ今ので取れるの」って時もあるけど)

    あとボスとは関係ないけど、例の速斬くんも突っ込んできた瞬間ぐらいに黄金振るとパリィ取れるらしいっすよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:30

    ミドラー泥濘より安定しないんだけど何故なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています