運営ってマジでキャラ付け上手いと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:21

    エアプで一通りキャッキャしたあと実装された性格みるとわりとこうなる
    個人的には予想は裏切るけど期待は裏切らないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:38

    分かるドリジャも上手かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:35

    ドリジャは実馬が実馬だから不安だったけど、実装されて「な、なるほど……」ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:14

    俺の幻覚でのカルストンライトオは明るくてどこまでも突っ走る感じだったけど、アレもありだとおもった
    頭バクシンならぬ頭ライトオだよアレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:25

    癖の引き出しが多いんやろなぁ
    あと組み合わせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:33

    デムーロが「欠点は会話が出来ないことくらい」と表現したネオユニヴァースを
    安易に「じゃあウマ娘になったら会話が出来るな!」ではなく「会話の内容が難しすぎて意思疎通が大変なウマ娘」にするのは天才の所業なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:55

    ドリジャは実装前はちっちゃい暴れん坊だろうな〜と漠然と思ってたからインテリで来たのはびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:48

    伊達に神バハグラブルで無限にキャラ作ってる訳じゃないってことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:30

    キャラ付けで拾う根拠の話がしっかり裏取れてるやつしか取らないんだよな
    エアプだとデマ混じりの話を元に性格作りがちだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:37

    人によりけりキャラによりけり
    ポッケは前半は期待値大いに超えてシニア期は尻すぼみだった
    バランス的にはややプラスだからまぁうん合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:00

    そもそも実馬のイメ損にならないように気をつけながらキャラ付けするってだけで結構ハードル高いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:34

    10年目にしてこんなポンコツ作るところがキャラ作りで手を抜くなんてことはないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:29

    安易に性格の悪いキャラとか敵を作るタイプのキャラがいないのは気を遣ってるなぁと感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:18

    育成のシナリオの出来はん?うーん…って思ったキャラも
    そもそものキャラ付けについてはウメェなって思えるのがほとんど
    10数年ソシャゲの最前線張ってきて売れるキャラ人気出るキャラがどういう奴なのかって莫大なノウハウがあるのは強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:04

    望み薄だけどワンダーアキュート来ねえかな〜来るなら気性キツい馬だしツンケンしたキャラで来るかな〜と思ってたらマジで実装されたし話し方も見た目もほわほわしたおばあちゃんが来てビックリした
    それでいて闘志マシマシな側面もあるしでスタオベでした

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:29

    最近だとドリジャのキャラ付けは感心したわ
    まさにスレ画のそうきたかァ〜の顔になった

    まあ時々その史実でそのキャラ付けは無理あるやろwwwみたいなのもあるけどな!
    タマモクロスとかオルフェーヴルとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:02

    ファル子

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:48

    デレマスで多くの実験、そして失敗を経験してるからな
    失敗を糧にできるのがサイゲのいいところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:23

    ヴヴヴ姉妹はキャラ付け凄く良い
    セットで考えたからだろうがバランスが神ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:26

    ジェンティルドンナもゴリラ弄りはイメ損と暴れてた人いたが実際にゴリラ並のパワーを見せつけられたら黙ってたな
    その描写も鉄球を握り潰すとかパンチングマシーンを壊すとかだからかなり上手く怪力を表現してたなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:11

    キャラ付けでゲーム性の負債を補ってるんだぞ
    なんなら最近育成要素の方がおまけだと思い始めてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:31

    ひたすら逃げてひたすら速いライトオにしとやかさがあるのは元が愛嬌ある顔に大人しい性格だからなのかなと思った
    見た目と内面が違うという意味ではいい擬人化ができている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:34

    こういうスレがわざわざ立つこと自体が解釈違い起こしてる人がいる証左なんじゃねえかなって思ったりもするけど
    まあ無敵論法だけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:10

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:28:49

    >>25

    そりゃ俺らが考えたような月並みなキャラ付けが好きな人間だっているだろうからな

    ウマ娘はいい子ちゃんしかいないから嫌いって人間も普通にいるし元ネタありで100%解釈違い起こさないなんて絶対不可能に決まってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:08

    >>27

    「良い子だから嫌い」…そんな奴いるのかって思ったけど前に「男に都合がように感じる」って言ってた人いたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:23

    >>27

    >>28

    定期的に「ギスギスが欲しい」「悪役が欲しい」ってスレは立つしな

    大体需要ない&元ネタ馬に失礼で終わるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:24

    >>19

    正直ゲームバランスとガチャ関連以外はサイゲ信用してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:22

    >>21

    ぶっちゃけこれで暴れてた人ってサイゲにイメ損ってお問い合わせしたんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています