(ifスレ)週刊少年ジャンプが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:50

    連載作品を3クール勢いよく描かせて、4クール目で一旦ゆっくり物語を整理整頓させるシステムになったら
    そのゆっくり期間中にコミックを出したりスピンオフで穴が空かないようにする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:23

    色んなジャンプスレをみて、ふと思いついた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:08

    ライブ感も大事だけど、矛盾の無い展開も大事だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:19

    最初の設定と、書きながら変わってしまった設定や突然生えてきた設定とかも
    どっかで見直す期間があったら良いんじゃないかと……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:15

    一話で一定以上のアンケを得た作品だけそのシステム導入なら良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:39

    そしてコミックで更に一定数以上の売り上げた作品が更なる高みへ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:20

    漫画家によっては、漫画を描くために身体を大事にするのに医者に行く余裕も出来たり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:04

    1クールで切るんじゃなくて、とりあえず3クールは頑張る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:13

    アンケを下回った作品は、最終回に向けて纏める方向性になるワケか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:38

    実際、冷却期間とかは必要なんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:51

    もし本当にゆっくり整理整頓出来てたら、カルピス漫画なんていうコラは作られなかったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:34

    >>13

    違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:21

    >>14

    ごめん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:42

    >>15

    分かってくれたなら良かったです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:53

    面白い漫画の期間だけ買う感じにならない?
    アニメは放送時間決まってるけど、雑誌はまとめて読んでもらうのも目的だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:12

    1クール空くと読者も熱がさめたり目移りしたりするからなあ
    せいぜい休めて3週間な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:33

    一旦ゆっくりって書いたのは完全な休止して穴を空けるって意味じゃなかったんだよね
    例えば雑誌には今まで23ページくらい掲載してたのを
    4クール目で14,5ページくらいにしたりコミカライズ作家に番外編描いて貰ったりとかすれば
    原作者は適度に休息を取れるし物語を整理整頓できるんじゃないかと思ってスレ建てたんだけど
    やっぱり難しそうだね
    1クールじゃなくて半々クールなら丁度いいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:54:08

    3Qも進んでしまった道を1Qで調整できるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:12

    >>12

    カルピスは引き伸ばして薄味になるから別と思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:02

    「〆切が〜!!」っていう割に作家に「ボツ」って言い放つ編集サイドも
    一旦冷静に物語を見直す期間を設ければ矛盾点は少なくなるって考えには……ならないだろうなぁ
    変になろうが勢いのまま描かせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:39

    まとめた休みよりも定期的な一回休みの方がいい気もする
    アニメ期間中が難しいなら前後は少しお休み入れてほしいよ心配になるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:58

    身体壊してからやっと休みを貰えるより
    ちゃんと休みを作って欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:06

    >>23

    ヤンジャンみたいな月に1回休みがあるくらいのペースが現実的かね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:34

    アニメ化されたら
    没になったアイディアを夢オチ番外編にして引き伸ばしたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:13

    >>25

    そんな感じに休み方が改革されるといいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:06

    3ヶ月開いた作品を読みたいか?

    これがけっこう重い問題やわ
    どう考えても読まなくなる層がでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:23

    >>19

    減ページ続くよりも定期的な休みの方が負担は減ると思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:34

    看板だけじゃなく中堅層にも定期的な休み入れたいという思惑はあっても不思議ではないが、センターカラーの都合上そうも行きづらそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:56

    >>28

    読者自身にも慣れてもらうしかない

    何事もやらないと出来ないんだよ

    だから進まないんだけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:24

    休みを多くしてゆったりした環境になったら、良作は増えるだろうけど超良作が減りそうな気がする
    追い込まれた環境だからこそできるものってのもあるだろうし

    まあ机上の空論だし、現在のジャンプでそういうのはワンピヒロアカ呪術くらいだしで良作量産体制の方が良いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:08:28

    お客の側だって後々になって原作者が身体壊した経緯を聞かされると重くなるから休んで欲しい
    新しい体制だって世代が代われば当たり前になっちゃうんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています