【ネタバレ】ラスボスと主人公が殺し合う理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:09

    この世に神(王)は二人要らないというシンプルなものなんだよね

    ミケラが主人公を導いた理由も主人公が誘いに乗った理由もそれで説明が付く
    お互いに自分が掲げる新しい律の為に邪魔な存在を見つけてしまったから排除するという話

    道中でやべー竜とかやべーおじいちゃんとかをしばきに行くのはご愛嬌


    よく見たらネタバレしまくってたからさっきのやつは消した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:59

    というか律二個は無理だろうしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:28

    >>2

    だから誘い出して殺そうとするし誘いに乗って殺しに行こうとするんだろうなと


    というか褪せ人って思ったよりかなり強い意志で王になろうとしてるよね

    どの王を目指そうとしてるかは選択次第だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:37

    呪いか死か完全か狂い火かで迷ってるところに邪魔しにくんじゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:26

    狂い火宿して踏み込んできたら、完全に世界の侵略者だな褪せ人……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:39

    >>4

    ミケラにとって地雷しかないラインナップだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:45

    >>3

    話の進み具合が黄金樹燃やした後だといろんな人に託されてるからな…

    最短で駆け抜けてるとだいぶヤバいやつだけど…まぁヴァレーの誘いに乗ってるから無問題か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:40

    同じ父祖の末裔という意味では褪せ人も黄金の一族みたいなもんなんだよな
    そういう意味では褪せ人が王になるのは、収まるところに収まったと言えるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:36

    >>6

    じゃあ律は遠ざけるか・・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:42

    >>9

    唯一ぶつかる理由が無いルート!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:34

    トリーナちゃんにお願いされたからミケラ倒します(魅了

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:26

    ミケラからすると別の人が王になるってただの現状維持でしかないからな…
    仮に褪せ人が完全律とか夜の律のことを話したとしてもミケラが掲げる律が成立するなら結局それが一番良いということは変わらないから対立は避けられない

    まあミケラの律はあまりにも理想過ぎるから絶対にどこかで歪みが生じるだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:53

    >>12

    手段がよくわからないからなぁ

    魅力の力でどうこうするなら薄氷の上に成り立ってる世界になるのはレダと愉快なフレンズの結末が答えだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:42

    >>7

    黄金樹を燃やす後押ししたばあちゃんの「王におなり」のあたりでプレイヤーも褪せ人も本気になった感じがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:33

    本編ボスとの敵対も王を目指しているからって理由で説明がつくことも多いんだよな
    なんで王を目指しているかみたいな部分がロールプレイ要素の大きなところだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:29

    褪せ人くんは最初の礼拝堂で王になれって言われてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:54

    >>15

    巨人→王になるために火を寄越せ

    マリケス→王になるために死のルーン寄越せ

    ギデオン・ホーラルー・ラダ獣→シンプルに王になるための邪魔

    ストーリー後半こんな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:27

    エンヤ婆ちゃんに王になれって言われヒューグ爺ちゃんに自分の王と呼ばせてくれと言われ
    あげくにアンスバッハ爺ちゃんにも王になれって言われたらそりゃあ王になるでしょ
    ジジババがあったけぇゲームだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:56

    >>18

    セレンさんもあったけえぞ

    丸くなっちゃったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:14

    >>19

    ルーサットの真実伝えなければセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:11

    >>19

    どうして精神的にじゃなくて物理的に丸くなってるんですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:46

    今作npcが軒並み王になれって言ってくるから…
    おい、なんで言ってくれた人から死んでやがる…。支えてくれるんじゃないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:29

    トリーナからもミケラを神にしないでって言われてるし
    ここに至るまでにミケラが諸々捨てすぎてて「大丈夫?最初に掲げた目標と同じタイプの優しい律のままでいれる?」ってのもちょっとあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:59

    >>22

    命がけで背中押してくれたんだ

    こっちも命背負って王になって答えなきゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:14

    >>10

    ミケラの望みの叶う律じゃないからぶつかると思うぞ

    何故かラニ様最後の最後に方針変えて王様も連れて旅立つから世の中荒れるだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:58

    >>25

    まあ外敵は王が自らボコるスタイルになりそうだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:02

    >>25

    掲げられる律じゃなくて遠退く律で交わらないしぶつかりもしないんじゃね

    方針変えたというか単純に孤独の旅にそれでもと付いてきた褪せ人を受け入れただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:04

    アンダーテールみたいに上手くみんな仲良しルートほしいよね
    まぁ無理なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:34

    >>28

    そもそもエルデンリング修復するなら最低2人殺さんといかんし・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:41

    デミゴッド一族全員やってるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:34:16

    >>29

    この世界だめすぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:38

    褪せ人くんは結果的にラニ以外は本編前に死んだ連中とメリナ以外全員ぶち殺したからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:23

    神と王は別だし、ミケラの王は単なる傀儡で、自分の意志で王になりたいわけでもなさそうだから、ミケラが褪せ人に自分の王になってと言えば円満解決の可能性があったのでは
    ミケラは主人公を旧律の王と呼ぶから、黄金律支持者と勝手に勘違いされてる節はあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:11:57

    ミケラと和解ルート=2回ハグENDなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:24

    ミケラと組んでらダゴン、えるけもぶっ倒して、聖律の時代ENDというのも見てみたくはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています