テニプリの撮影裏側にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:35

    テレビが追い抜いてしまったから、原作と全く違う台本をテレビ側から渡される

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:18

    途中で立海に転校すると聞かされていた不二周助(役名)は、舞台裏では変わらず青学メンバーと仲良くしてて、そして
    「転校したくない」
    となって青学に残った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:46:57

    柳生比呂士(役名)は違う学校だったが、出番が来るまでに立海メンバーと仲良くなってしまい今更違う学校は考えられなくなって

    >>2の不二のこともあって立海メンバーになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:22

    日吉若(役名)と向日岳人(役名)の遊園地デートは、学プリの撮影中のオマケ映像

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:21

    >>1

    後々OVAで、原作基準のをやることになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:19

    新テニだと容赦の無いカットが多いから、うっかり気の抜けた表情を撮られてバッチリ放送されてしまった平等院鳳凰(役名)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:47

    >>6

    カメラ回ってると思わずについOffモードの表情してたら容赦ない仕打ちを……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:22

    原作だと怖い表情なのに、何故か可愛くなってる部分も最早ネタになって自分から可愛くする平等院鳳凰(仮)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:27

    傷メイクが本気過ぎて、本当に心配される

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:52

    実は美味しい乾汁
    いかに不味い演技をするかを求められてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:53

    演技力だけじゃなく、歌唱力も求められる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:29

    越前リョーマ(12)
    手塚国光(28)
    真田弦一郎(33)
    平等院鳳凰(39)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:09

    大石役の人「ええっ!?だって、大石って良い奴じゃないですか!なんで焼肉とか特定の場面になると性格クソになるんですか!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:58

    観月はじめ(役名)「『バカ弟』とかそんな酷いことそんなこと言わなきゃいけないなんて!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:33

    ルールブックの確認でちょくちょく撮影を中断している

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:32

    >>13

    ゲームとかでも部活外、学校外では性格が豹変する片鱗はあったけど

    あの時は佐々部とか悪役に言ってたからマイルドな印象だったけど

    それでも吃驚したなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:54

    顔のパターンが少ないのは
    実は少ない役者で回してるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:52

    >>15

    燕返しとか、鉄柱当てとかね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:12

    菜々子さんはイトコじゃなくて本当は姉とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:10

    二次性徴真っ只中、胸の膨らみ始めた中1なのに薄着1枚のチアガール(ノーブラ)を支持されるメインヒロイン(友人の方はノリノリ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:03:38

    リョーマの役者「えっこの英語の台詞全部言うんですか!?」.

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:44:12

    >>21

    スタッフ「えっ?そ、それなら黒板に書くのでいいよ(もう事前に書いてある)」

    リョーマ「(あんなに練習したのに……)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:01

    切原役の人は温厚な性格で有名
    ボールをぶつける演技する度に相手の楽屋へ謝りに行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:58

    >>23

    派生メディアで先行して出番あった頃はちょっとヤンチャな部分があるくらいだったのに

    いざ原作で試合風景が描かれたらアレだったから大変だっただろうねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:54

    石田鉄(役名)「え?兄さんいるの?俺は元祖波動球職人じゃなかったの!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:12

    試合シーンを何度かリテイクしていく内に、幸村と戦った金太郎役とリョーマ役がガチで五感剥奪されてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:59

    亜久津役の人「あの、中学生なのにフカしたりして良いんですかね…それにこのかばんの中身とか、単車…………?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:25

    乾の中の人「役者ならばどんなアクションも己の手でやってみせてこそ!!!!!
    と思いましたけど、流石に焼き肉の鉄板で股間炙れと言われた時は男としての遺書を用意しましたね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:57

    乾汁は普通に飲めるものを使ってるが
    時々イタズラでハズレが混じってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています