キズナリーディングサイアー確定?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:23

    6/30付けリーディング
    1位 キズナ 24億4646万 AEI 1.93→
    2位 ロードカナロア 22億万0865 AEI 1.70→
    3位 エピファネイア 21億2539万 AEI 1.91→
    4位ドゥラメンテ 11億6778万 AEI1.14↑
    5位ハービンジャー 11億5632万 AEI 1.62↓
    6位ルーラーシップ 11億0135万 AEI 1.27→
    7位ドレフォン 10億2226万AEI1.13→
    8位 モーリス 9億5530万→ AEI1.02
    9位 ディープインパクト 8億9232万 AEI1.51→
    10位 リオンディーズ 8億6862万 AEI1.22→

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:29

    確定かは分からんけど今シーズンもう100勝はしてるからアベレージは半端ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:38

    判断が速すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:34

    まだG1がいっぱいあって後半の有力馬がいるわけでもないのに確定とは言えんのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:42

    こういうの疎いんだけど秋GⅠ取りまくれば逆転ホームランいけるもんなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:48

    マジレスするとそもそもまだ秋シーズン残ってんねんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:22

    カナロアはぶっちゃけもうホームラン打てないだろうから追いつけないと思うけど
    (ブレイディヴェーグにしろベラジオオペラにしろJC有馬みたいな超高額G1は狙えないだろうし)
    エピファはG1好調だから3億程度じゃまだわからんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:26

    早熟とか言われてたけど、実際は晩成種牡馬なエピファネイアが秋にどれくらい積み上げられるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:53

    >>5

    細かく稼いでくのも大事だけど、やっぱりJC有馬は勝つだけでいま出てるキズナの賞金額の5分の1以上になるからかなりでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:29

    日本はそもそも平均的に高いぶん上と下の差がべらぼうにあるわけじゃないのも相まって一頭トンデモがいるだけで上位に組み込まれる可能性はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:32

    エピファがJC有馬取りまくればいける
    ブローザホーンが取ればいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:38

    当たり前だけど確定ではない
    でもキズナの最終的な賞金が42億は最低超えそうな推移
    他の種牡馬はそこを超えて更に上積みが必要になる
    それが難しいと思うから余程がない限りって感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:40

    JC有馬の一発で捲れる圏内にいるのはカナロアエピファか。  

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:58

    JC有馬取れる取れないで逆転するしまだなんとも言えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:38

    9位の馬、社台SSのHPの一覧にいないのにここまでやってる、すごいなぁ(すっとぼけ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:38

    >>15

    母数がね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:07

    ハービンジャーようやっとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:42

    まぁ見てろって
    こっからベラジオオペラが秋古馬三冠+凱旋門エリ女制覇するんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:50

    勝てなくても3億程度なら有馬で一瞬でひっくり返せるってドゥラメンテが言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:24

    現状キズナはG1取れそうな馬が少ないからそこがどうかなってかんじ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:41

    去年はロードカナロアが今年こそリーディング確定とか言われてたけど
    最終的にドゥラメンテが捲ったしまだ分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:03

    JC有馬をエピとかが両取りしたら普通に抜かれる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:45

    エピファはダートダメダメなのが厳しい
    とはいえJC有馬次第で逆転のチャンスはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:13

    >>7

    G1を4勝してもキズナどころかカナロアも抜けないくらい平場の賞金積みに差があるということでもあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:33

    キズナはコンスタントに稼いでエピは1発ホームラン狙うタイプ、エピ産駒が秋古馬(特にJC有馬)取れるかで今年のリーディングが決まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:38

    平場の勝利数はキズナだが重賞外賞金自体はカナロアが一歩リード
    夏の間にどれだけ差を詰められるかで変わってきそう
    ブレイディヴェーグは新潟記念選んだから秋天→JCもあり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:27

    というか2億差か
    中距離でカナロアより適正的に稼げるはずなんだが意外と差がついてないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:04

    カナロアは今年好調なんだよね
    ただ頭数によるアドバンテージがないから、結局は例年と同じ数字になりそうな感じ
    大きいところを取れるかどうかだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:22

    >>28

    去年取れてればね

    まぁスプリンター種牡馬がゴリゴリ中距離馬たちと最上位争いしてんのが異常事態なんだよなぁ

    こと日本においては特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:42

    >>29

    今年は勝利平均距離が過去最長だからね 中距離馬たちが頑張ってる(或いは配合傾向の変化で増えてたりする?)ことが躍進の要因とも言える

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:36

    >>30

    他が落ちたのでは…いややめておこう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:34

    >>32

    ディープかな?

    彼はもう死んだんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:33

    エピファの秋成績次第だけど、どうなるかって感じ。去年のドゥラはG1だけじゃなくて平場も優秀だったからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:21

    >>32

    あれれ?おかしいなリーディングは上位なのにリーディング下位の種牡馬にG1勝利数で突き放されてるぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:44

    ほぼ確定じゃないっすかね
    カナロアが何度も逆転されてるのはその特異な性質上後半失速せざるをえなかったから
    キズナはこの推移が続く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:40

    >>36

    付け加えるとエピファネイアワンチャン言われるが

    実際春はダービー宝塚の高額レース二つ制してるのになおキズナに負けてるのは全体層がボロボロだから(キズナ比の話)

    これは後半戦にも当てはまり増大する傾向でもあるからむしろJC有馬の高額レース勝利は「最低条件」の可能性がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:17

    次世代種牡馬時代もだいぶ固まってきたか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:08

    個人的な見解

    キズナ…キャリアハイは確定的。42億を超えればサンデーディープキンカメ以来の数字
    好調なら48億以上も狙えるが45億が妥当な予想か

    カナロア…頭数の減少から賞金も下がる予想だったが例年通りの推移なので好調と言える
    ただ1位が昨年のドゥラメンテを超える勢いなので例年通りではダメ
    大きいレースを取ることと4歳5歳がキズナのおよそ倍の頭数がいるのでそこで差をつけたい

    エピファ…現時点で昨年を超える絶好調。大きいレースだとこの馬が有利
    ただ大きいレースの複数勝利が求められ簡単ではない。それに勝っても超えられるかどうかは微妙
    キズナには世代別リーディングで全世代下回っているのも気掛かり。キズナが不調なら可能性有り

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:31

    キタサンは出走頭数めっちゃ少ないしクラシック世代は谷間の年だから来年が本番やね
    なんか既に2歳に化け物候補2頭出てるし、POG超大物候補が来週デビューするらしいけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:50

    >>41

    来年クラシック‥‥その数70頭

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:49

    >>41

    いわゆる谷間世代は来年のクラシック(現2歳)

    デビュー~3歳春のイクイノックス等を見たうえでつけた500万円世代は再来年クラシック(現1歳)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:12

    エピはダート全く駄目なのが興味深い
    ボリクリは言わずもがなでダートの名馬出してるしザリオの産駒もダートでそこそこ走ってる
    何の因果なんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:40

    >>42

    たいして変わってなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:54

    >>45

    102頭種付の72頭生産だからね

    そこから血統登録数は70

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:09

    キタサンは配合見る限り500万世代もあんまり感あるからリーディング争いできるのはまだ相当に後のことだと思うよ
    あと3年くらいは8〜15位あたりをウロウロすると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:12

    >>38

    実際にダービー終了時点でズナとエピの差は3億5千万くらいあったはずで、そこから宝塚で2億2千万を獲得したのに現状の差は3億ある

    3億の差ならひっくり返りそうだが秋競馬が始まるときに3億の差を保ててるのかどうか

    エピのG1勝ちはマストとしてズナが秋にG1を勝たない、稼がないという条件にならないと厳しいかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています