ウマ娘になったハープスターを妄想したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:11

    けどこの馬のことを最近知ったからあんまり現役時の空気とか分からないのよね、どんな感じだったか教えてほしい
    オークスの話だけはそんな要らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:11

    悲しいけど荒れそう…
    ハープスターの話って過剰持ち上げとそれに反発する人しかしないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:03

    >>2

    お前本当にそう思うなら一言目に荒れそうとか言うなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:17

    2歳重賞(新潟2歳S)で後の皐月賞馬イスラボニータを負かしているやべー奴
    後実質的なラストランになったドバイSC以外は全戦川田騎手が騎乗している

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:26

    >>5

    やっぱイスラボニータが活躍するにつれハープスターもどんどん持ち上げられるような風潮もあったん?あるよなたぶん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:17

    ウマ娘になった時に母ネタは拾うんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:04

    例の新潟2歳S

    最後の直線での末脚は何度見てもおかしい

    こんなん見たら否が応でもG1戦線での活躍を期待しちゃうだろって

    2013年 新潟2歳ステークス(GⅢ) | ハープスター | JRA公式


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:49

    マツパクによると賢い馬だったらしい
    晩年(晩年ってほど走ってないけど)の戦績が芳しくないのは凱旋門とか帰国後ジャパンカップのローテでレースが苦しいって学習しちゃったんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:51

    実はブエナビスタと同じ松田博厩舎の管理馬
    他に有名な馬だとベガ、タイムパラドックス、アドマイヤムーンがいる
    (桜花賞は恐らく最多勝の4勝、勝ち馬はベガ、ブエナビスタ、マルセリーナ、ハープスター)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:57

    同厩同期にブエナの妹とレーヴの妹がいるんよね
    しかもどっちもそこそこ活躍した

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:28

    >>11

    サングレアルとレーヴデトワールかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:45

    >>12

    そうそう

    サングレアルはトライアル勝っててレーヴデトワールは紫苑S勝ってるっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:04

    ディープの娘(だから過剰な報道された)って部分をどう拾うんだろ
    母親にディープ要素入れるのか
    ディープとヒストリックスターが合体した母とか絶対ヤバいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:08

    >>14

    そこはレースのパフォーマンスが現役時のディープそっくりだったから...とかに変わるんでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:35

    裏の顔強めのブエナみたいなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:54

    2歳時は素直ないい子だったけど3歳になってわがままになったとか
    賢いからあんまり本気を出さないし人を困らせるために暴れてたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:09

    ハープスターは言っていました
    自分のペースで走るだけ、絶対能力の違いで勝てると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:58

    >>17

    後食いしん坊だったんだって?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:01

    オークスの直前に兄が死んでるんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:41

    >>7

    拾ったらヤバくね

    せめて母が忙しいから乳母に預けたとかマイルドにしないと厳しいと思う

    姉が母から危害加えられて出走出来ず(もしかするとトレセン学園に入学すら出来なかった?)はちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:07

    密かにブエナの同室候補あるんじゃないかと思っている子

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:44

    >>22

    それだと母の兄で重賞馬をモデルにした叔父3人は何をやってたんだってなるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:24

    >>24

    叔父まで拾うことないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:11

    伯父で思い出したけどアヤベさんが伯父さんだね
    アヤベさんとどう絡むかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:20

    札幌記念で二強対決してワンツー、一緒に凱旋門賞にも行ったゴルシとはどう絡むかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:29

    >>25

    親族の問題なのに身内が介入しなかったらそれはそれで問題では?って

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:07

    >>28

    伯父の一人がアヤベさんだしウマ娘のハープスターには伯父はいないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:10

    >>29

    ハープスターのおばあちゃんが何人かに分裂してるんですけど…

    あとエアメサイアの叔父さん普通にウマ娘化してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:27

    まあ母回りは史実通りってことはないやろな
    何かしらの理由で生みの母と別に育ての母がいるくらいまではありそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:46

    母親に問題があったから産まれてすぐ引き取られたとか程度にはなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:00

    >>31

    少なくともそのままやろうとすると胸糞過ぎるからね...多少なりともナーフされると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:34

    アースシナリオでも一緒にドバイ行った云々でそれっぽい存在はいたけどそれ以上は特になかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:41

    >>30

    「おじさんがウマ娘化」で不覚にも笑ってしまった、パワーワードすぎる

    もちろんシャカールのことだとはわかってるけど字面が…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:42

    申し訳ないけど重たい要素入れすぎると鞍上要素が最悪のマッチングしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:59

    外に出れば勝手に盛り上がった報道陣に追いかけられ家庭も大荒れじゃ逃げ場がなさ過ぎる…
    トレーナーが支えるにしても限度があるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:46

    そんな壮絶なんかハープスター

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:26
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:14

    >>38

    まあ色々と可哀想な子だよ…

    今現在も繁殖として上手くいってないみたいだし…

    娘が繁殖入りしてて牝系は繋がりそうなのは救い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:40

    ジャパンカップ、普通のレース映像だと見えない位置だからあんま知られてないけど下がってきたトレーディングレザーと接触する不利があったらしい
    ジャパンカップまではしっかり走ってたんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:24

    >>39

    これよりは明るめで妄想してぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:23

    あと賢いから必要以上に本気を出そうとしないだけで走るのは普通に好きらしいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:38

    史実だとベガの孫って要素はどの程度評価されてたの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:29

    京都記念の敗因はキャリアで初めて馬郡に潜ったからのような気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:09

    >>36

    シニアに入って低迷してトレセンを辞めたいって電話したら「お前はいらない」って言われるハープスターか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:15

    某所みたいにゴルジャスと仲良しな明るいお姉さんだけど、ゴルシ曰く「色々あったから息子が重賞勝って喜ばせて上げて欲しい」って感じの明るさ中に影がある感じになったり?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:25

    カワーダ要素は本人よりトレーナーに欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:19

    ハープと川田の家庭環境を悪魔合体させるより川田みたいな家庭環境だったトレーナーがハープに寄り添ってあげる方が"味"だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:31

    勝負服どんな感じか妄想するのも楽しい
    他クラブ見てても特徴的なカラーリングでも色の配分弄るだけで印象変わるし
    スカート系かパンツスタイルかとかも色々考えられそう
    個人的にはミニスカかショートパンツなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:08

    >>43

    レースは嫌いなんだよ

    川田曰く一度も真面目に走ってくれなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:40

    子供とも距離おいてるそうだから何か素っ気ないイメージある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:13

    >>52

    ジャパンカップの後とかは走り足りない!って感じを見せていたらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:28

    >>53

    代々育児下手なのが遺伝してるらしい

    ベガもあんまり…でヒストリックスターはこのスレで言われてる通り

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:46

    後輩に慕われてもどうしていいかわからなくてぶっきらぼうになったりしそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:01

    滅茶苦茶食い意地が張ってる子だったはず、ダイエットでご飯減らされて悲しんだり2歳の時寝藁食ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:00:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:35

    レース後にゴルシと握手して欲しい

    2014札幌記念 ハープスター ゴールドシップ 仲良しシーン

    これ見て分かるようにゴール直後でも

    顔見知りの馬に鼻先寄せて挨拶しちゃうようなマイペースな子だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:07

    頂への挑戦に書いてあったけどハープスターとの出会いで喜びよりも責任感の方が大きくなったって話は入りそうというか入ってほしい
    どんどんトレーナーの選択肢が覚悟ガンギマリになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:01

    >>38

    実馬からして壮絶なんでね

    上でも言われてるがそのままウマ娘に適用しようとするとあまりにも胸糞過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:43

    トレーナーに川田要素が入るとなるとトレウマ要素強そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:14

    ラストはハピエンだろうけど露骨にキツイ山があるシナリオって言うよりかはじわじわと真綿で絞められてどこかで爆発するって感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:23

    要素をどこに入れるかにもよるだろうけど、良くも悪くもレースへの意識はあんまり強くないハープを尻目にどんどん強まる期待感にトレーナー側がキツくなっていくパターンだったりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:36

    ある意味魔性の女みたいな感じがしなくもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:50

    ゴルシとは札幌記念とかフランス行った縁で多分親しい、もう1人フランスにはつれあい増えるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:01

    >>65

    まぁあの末脚に鞍上も厩舎もファンもメディアも狂わされたから間違っては無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:23

    無邪気でマイペースだけどどこか達観していて掴みどころのない子みたいになるのかな、後この子もスペやオグリみたいに共通体力回復イベントに3つ目の選択肢あって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:37

    無理して笑ってるトレーナーに「そこまでして笑わなくてもいいよ」って伝えてサイボーグを誕生させたりするのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:09

    アヤベさんと2人でキャンプして天体観測行って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:11

    爆破されちゃったけどそこかしこに闇が見え隠れするエアプハープスタースレがあったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:40

    サイボーグのように感情を凍らせていくトレーナーとか絶対色々とシリアスになる気配しかしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:08

    >>71

    あのスレ、見つからないなって思ってたけど消えてたんだ…


    通りで見つからないもんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:46

    >>66

    その連れは枠順抽選会遅刻エピ盛られそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:33

    >>67

    ある種ラモーヌとは別方向で魔性の女

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:21

    ケツデカっ子になると予想

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:07

    勝負服は巫女っぽくなるんじゃねと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:59

    「あのトレーナーは自分の担当を踊る勇者と勘違いしているのか」になるのか「あのウマ娘は自分を踊る勇者だと勘違いしているのか」になるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:52

    >>79

    そういやそれがあったね

    凱旋門賞シナリオでリガントーナさんと絡み有ったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:51

    マイルが1番得意なのに桜花賞を最後に中距離ばっか走らせるシナリオだったらちょっとお気持ち案件になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:17

    >>79

    どっちも普通に有り得そうで嫌だねぇ...

    ただ、それはそれとしてリガントーナとはどんな会話をするのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:18

    中距離適正Bだったらどうしよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:55

    >>83

    Bなら有情だ

    Cだった時はひとのこころ案件

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:42

    >>83

    Bは有り得なくもないライン

    最後まで中距離は勝ちなしだろ?確か

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:54

    >>85

    札幌記念勝ちがある

    ただ朝日杯勝ちがあったドリジャのCぶち込んだサイゲなので油断大敵

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:45

    そもそもオークスも別に大敗したわけじゃないからBふつうにあるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:50

    まあ札幌記念に加えて凱旋門賞も6着っていう健闘具合だし流石にCまでは行かないと思う………多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:47

    すごく気難しい馬になりそう、自分の価値観と周りの価値観が合わない的な
    ナリブのシナリオをさらに気まずくした感じ、最強の姉みたいな頼れる相手も周りにいないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:47

    >>86

    え?って思ったけど2000mだったわ、すまん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:59:32

    ゴルシとは仲が良さそうというか先輩との方が仲がよさそうなイメージがある
    ゴルシやジェンティルよりも上!!みたいな風潮があったとは聞くけど実際はどうなん?
    札幌記念は展開斤量諸々考えてゴルシとハープは同等ぐらいってのは見たけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:19

    周りからの異様な期待に対して純粋に不思議と困惑はあるかもしれん
    全く興味が無い訳では無いが故に少しずつ軋む足音がしてきそうな感じ
    それはそれとしてちゃんと向き合いはするし、最後はちゃんとハピエンだと思っています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:24

    ゴルシとジャスタと参戦した2014凱旋門賞で勝ったのはヴェニュスパークの元ネタ(と思われてる子)のトレヴだしここの絡みもありそう、実装されたらシナリオリンク欲しいな〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:27
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:42

    幻覚に幻覚を重ねることになるけどリバティとの絡みもあったらいいな、桜花賞は偶然にしては出来すぎてる(鞍上、勝ち方、上がり同タイム、14年以降初1番人気勝利)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:57

    >>96

    リバティの桜花賞前やストーリーで顔出しするかもね

    何なら(上でブエナと言った手前こういうのはあれかもだが)同室の可能性も捨てきれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:16

    あのオークス再現は絶対いらない
    こっちの世界でぐらいあのひどい実況封印されててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:59

    >>95

    こんな記事あったんだ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:03

    >>71

    カワーダ呼びしてたやつやな 面白かった

    本気出してないからとか、最後は「じゃっ」って軽く別れを言って引退したやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:56

    新潟2歳Sでぶつかって、その後互いにG1勝った状態でJC(2014年)にて対決したイスラボニータとの絡みを楽しみにしている

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:09

    「同期にアースがいてくれてよかった」ってなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:44:32

    現役期間かなり短いのに良くも悪くもエピソードには事欠かないんだよな、それもキツイのだけじゃなくて可愛いのも沢山あるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:01:18

    例のオークスはヌーヴォ側もハープ側ほんま誰も幸せにならんしダメすぎけど個人的に無かったことになるのはちょっと寂しい、ただ特殊実況は桜花賞にあって欲しいわ桜花賞の実況好きだったから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:17

    >>74

    福永騎手が遅れて川田騎手に怒られたやつだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:03

    なぜハープスターがドバイSCに行って
    前年度のJC馬がドバイWC送りにされたのか理解できない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:05

    >>107

    エピが送られたのはJCでの走りを評価してのものだった気がする

    ただキックバックの影響も視野に入れなかった結果ああなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:39

    ドバイ行くならターフだったね
    行かないのがベストだったけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:26

    >>105

    あくまでそれとなく触れる位が良い塩梅

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:54

    オークスの実況、滅茶苦茶触れづらいし嫌いだけど当時ハープスターがどういう存在だったかを端的に伝えてる資料ではあるから難しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:34

    >>107

    調教師がマイル以下軽んじてるからだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:55

    ドバイ行かなければ競走生活伸びたと思うけど
    VMやエリ女勝てるくらいまで調子取り戻せたかというと微妙だなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:41

    凱旋賞で転落していったと聞いて、アニメ3期ダイヤちゃんがよりね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:17

    同じキャロットの先輩牝馬ということでシーザリオとの絡みも楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:13

    どこ漁っても何かしら重いもん出てくるからどう足掻いても重くなりそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:38

    >>117

    たぶん本人は変わらんけどトレーナーとか周囲が曇るタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:30

    この子のエピソード、胃が痛くなるエピソードと餌食って胃を満たしてるエピソードばっかで可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:04

    >>71

    ウマカテのハープスター関連はあからさまに当時の贔屓されてた怨恨をぶつけるやつが居着いてるのもあって過剰に悪意のある闇とか曇らせとか擦るのがいるから怖いんだよ

    川田が無理に笑わなくていいって言われたエピソードを元の本も読んでない煽りたいだけのやつが病んでる…闇…とかレスして煽ってたのとか気分悪かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:28

    どういうキャラとシナリオで来ても曇らせ曇らせってはしゃぐオタクたちは一定数でるんだろうなとは思ってる正直
    鞍上がね調教師がね実況がねと史実を盾に言い訳しまくれるし
    可愛いエピソード沢山あるし色々あったにせよ川田にとって今でも大切な馬であることに変わりはない様子だからそういうのがちゃんと拾われたらいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:44

    『でも、あるとき「あなたは無理に笑わなくていい。作り笑いなんてしなくていい」と言ってくださる方がいて。確かそれもハープに乗っていた頃だったと思いますが、そう言っていただいて、すごく心が楽になったのを覚えています。こうしてごくごく自然に、どんどん表情が険しくなり、どんどんサイボーグ化して過ごしていたんですが』

    ネトケのコラムでも読めるけどこれ拾うならめっちゃ仏頂面のトレーナー/ハープスターを見た相方が今の気分を言い当てたりするネタになりそうな気がする

    ´¶¾ð¤òÉõ°õ¤·¤¿¡Ö¤³¤Î5ǯ¡×¡¢¤½¤·¤Æ¿·¤¿¤Ê¶­ÃϤب¡¨¡¡ÚIn the brain¡Û - ÀîÅľ­²í | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¢¥µ­Ç°¤¹¤Ù¤­½é²ó¥³¥é¥à¡¢Â¾¤Ç¤Ï¸ì¤é¤ì¤Ê¤¤ÀîÅĵ³¼ê¤Î¶»¤ÎÆâ¤ËÇ÷¤ë (»£±Æ:·Ë¿­Ìé)ÀîÅľ­²íµ³¼ê¤Î¿·Ï¢ºÜ¡ØVOICE¡Ù¤¬ËÜÆü¤è¤ê¥¹¥¿¡¼¥È¤·¤Þ¤¹¡£ÆɼԤγ§ÍÍ¡¢²þ¤á¤Þ¤·¤Æ¤³¤ì¤«¤é¤è¤í¤·¤¯¤ª´ê¤¤¤¤¤¿¤·¤Þ¤¹¡£¤³¤Î¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:07

    基本引退した馬には会いに行かない(馬は基本無理やり走らせる騎手のことは好きじゃないと思ってるから)ポリシーの川田が息子と会いに行ってるの好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:43

    >>120

    「俺も頑張って愛想よくしたほうがいいのかなやっぱ」→「あなたは今のままでいい、無理して笑うことない」の流れだからむしろ理解して肯定してくれる関係者がいたっていう光のエピソードなんだけどなアレ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:24

    >>122

    仏頂面エピソードの経緯、今の今まで知らんかったから少し申し訳なくなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:39

    調教師が〜って色々言われがちだけど川田がマツパクに信頼を得るまでの過程も好きだよ、これなかったらハープ乗れてないと思うし
    トレーナー=川田するならドーベルシナリオみたいな感じでベテラントレーナーとかであったら嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:57

    >>111

    正直ハープスターがそういう馬だったことからは逃げちゃダメだと思うんだよね

    曇らせどうこうはどうでもいいけどなんつーか「期待されすぎた」という要素を無視したらハープスターの物語として片手落ちな気はする

    まあ「ディープインパクト産駒」という要素がウマ娘ではなくなるから期待されすぎる理由もなくなると言えばそれまでなんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:11

    本当に一等星みたいな子だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:15

    普通にしてるだけで生意気って悪態つかれる鞍上といいとにかくマイペースだった感ある実馬といい
    ハープ本人は普通に過ごしてるだけなのにメディアやファンがあれこれ言って盛り上がったりアンチになったりするって展開はありそう
    でもそこからの曇らせ盛り盛りよりはハープらしく走って彼女の輝きを信じるトレがそれを支える的なシナリオが読みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています