ふつうの軽音部って漫画今話題だけどどんな感じなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:18

    4話まで読んで
    「普通の小気味よいギャグの入るきらら漫画みたいだな〜」

    十三話まで読んで
    「おい…なんでふつうの軽音部には狛枝凪斗みたいなやつが混じっている…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:18

    なにって…推しのために頑張る女の子だが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:06

    こっからもっと爆ぜるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:25

    なんでって…はとっちが神だからだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:57

    16話
    なんでこいつ軽音部全員の鍵アカと裏アカ把握してんだよ…
    俺読んでるの本当に軽音漫画か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:58

    >>4

    そのはとっちに対する信仰にも似た感情なんなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:48

    寺山厘…人を操るのが上手すぎる…!!
    なんなんだお前は!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:50

    もしかしてこの女…軽音部全員の過去を把握している…?
    えぇ…えぇ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:39

    先に進めば進むほど厘ちゃんがどうでも良くなってハトちゃんを崇めるようになっていくぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:04

    えっ待って?
    つまり寺山は桃ちゃんとあやめは小5まで同級生でイジメから庇った情報を仕入れて、二人をかち合わせるためにあやめしか受けてない補修の情報も仕入れて誘導してぶつけた………ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:07

    なんで俺はふつうの軽音部の漫画でジャンケットバンクのような緊張感を持って読み進めてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:06

    地雷が効いた……!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:08

    寺山…こいつは一体どこまで想定して…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:30

    神がレベルアップしていた頃狂信.者は着々と毒を撒いていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:56

    私は神が純粋に音楽の道に進めるよう道路工事をしているだけでして…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:43

    はとちゃんや周りのももちゃんとかが青春してる中一人の工作員が神のために奸計を巡らせている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:50

    恐ろしい…こいつ本当にJKか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:27

    一応指摘しておくが、寺山ではなく幸山

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:16

    >>18

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:00

    >>11

    でもそういうのと同時並行で爽やか青春根性譚みたいなのもお出しされるから!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:03

    全ての始まり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:41

    >>21

    でも信仰するようになったのはここからじゃなくて初対面の時点からビビッと来てたらしいんだよな

    怖ぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:31

    >>22

    普通じゃないと思ってたら更に想像を超えるものを見た(聞かされた)って表情なのかな、厘ちゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:41

    >>22

    これほんとなんなんだろな

    天啓?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:41

    >>22

    いつアンテナに刺さったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:19

    >>6

    信仰に似たとか誤解しないでほしい

    これは信仰である

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:06

    彩目ちゃんが桃ちゃんに話しかけてたって情報だけで桃ちゃんけしかしてから地雷埋め込んでるのでここぞって時の運も良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:21

    こいつだけカラス銀行とか倶楽部賭郎から来てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:07

    はとちゃんのメンバーにふさわしい人間を選別してバンドするように人間関係誘導してない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:17

    音楽漫画に稀にいる軍師ポジなだけだが?
    三国志でいうと張角あたりだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:20

    こいつが出ると言ったら出る
    もう既に画を描いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:01

    >>29

    何言ってんのコイツ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:27

    嘘喰いで見た種を仕込むって話を思い出した
    優れた賭け師は勝負に使える伏線をいくつも仕込む
    当然そのほとんどは使われずにあるんだけどそのうちのいくつかが実を結んで自分を助けると…

    幸山は一体の種を仕込んでいる…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:38

    >>30

    軍師かなこれ?どっちかというとバッタとか召喚する悪魔とかЁの工作員とかじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:27

    最近のジャンプラは他人を自在に操る奴がよく出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:07

    >>35

    弓ピコかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:16

    >>21

    はとちゃんがエネル(神)顔してるの今見ると意味深だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:21

    >>24

    あの信徒はおそらく謎情報網だけじゃなくて人間観察力とかも頭抜けてるから、直観ではとっちからなにか感じ取ってたんだと思うわ

    で、その直感の正体がよくわかんなくて探ってたらあの歌聞いて完全に信仰しはじめたんじゃねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:55

    はとちゃんは何も悪くないけど責任取れよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:28

     

    おそらくこの女はこの場面でバラしても藤井が自分を怒れずそれでいて従うしかないタイミングで暴露したんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:31

    鳩野教
     │
     ├→はとっちは神派―→我々子羊を救う唯一神派
     │    │
     │    └――――→はとっちは恋愛なんかしないよ派
     │
     └→はとっちは人間派→おもしれー女派
          │
          └――――→そんなでもないよ(私は好きだけど)派

    これがはとっちの預かり知らぬところで展開されてるのまじ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:45

    >>30

    軍師がいる音楽漫画は1つしか思いつかないけど主人公が信仰対象の音楽漫画は3つくらい思い浮かぶの中々おかしいジャンルだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:00:16

    こいつの過去が全く予想できない
    なんで軽音部に入った?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:35

    女佐藤十兵衛って言われてたの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:05:44

    またしても何も知らない鳩野ちひろさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:14


    信徒 
    友達依存系女子
    桃ちゃんが好きな女子

    ぶれーくはーとはこんな感じのバンドです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:03

    幸山…お前は何をしている…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:45

    >>29

    (まぁ、彼氏がいらないのはわかるけど……)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:53

    >>46

    神が一番まともとかいう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:56:50

    この漫画1名のクソヤバ女のせいで周りもやばい女に引っ張られるの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:02

    >>21

    すっかり暗躍する信徒キャラだけどここの照れ顔凄い可愛いんだよな

    果たしてもう一度こんな表情する時は来るのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:55

    主人公について語ろうとするとジャンケットバンクの画像が浮かんでくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:21

    >>51

    ちょっと違うけど文化祭楽しみにしてる厘ちゃんは可愛かっただろ!

    その前のページにプランYとか一番平和とか気になる単語が出てくるけど!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:07:51

    >>49

    だってただのJKだし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:19

    バンドの勧誘で神を作るって単語が出てくるバンド怖いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:10:56

    はとっちは鎌倉殿の13人が好きだけど自分の周りに鎌倉殿みたいな奴がいることに気がつけるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:46:43

    人を操るのが上手すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:49:24

    人間の感情の機微には敏いけど神のことを語ってドン引きされるのは特に気にしてないんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:20

    >>58

    神を理解出来ない愚物が悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:04

    何も知らない鳩野ちひろとかいう作中の清涼剤

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:29

    >>29

    自己の中に確固たる芯がなくて他者にそれを求める人間には

    彼氏という不安定な物でなく神という確固たるものが必要だってことか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:43

    神とか信仰とかカッコつけた事言ってるけど、要するに自分が理想を達成出来ないから他人に自分の理想押し付けてるだけだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:03

    この漫画の楽しさの四割は鳩っちが作ってるけど
    この漫画の面白さの八割は厘ちゃんが作ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:06

    >>46

    これの紹介は一体誰目線なんでしょうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:45

    >>21

    天啓を受けた瞬間である

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:55

    それこそバンドなんて、歌えて曲作れるミスチルの桜井みたいな存在は他メンバーにとっちゃ神だろ
    珍しくもない話だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:12

    歌を聞いた経緯も聞いてるし
    厘ちゃんの言葉を信じて文化祭に出る前提で話進んでるし
    厘ちゃんが信徒なのも色々策をめぐらすような人間だってことも
    はとっちも知ってはいるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:16

    >>67

    はとっちは作曲なんてできないし、なんならギターの腕もまだまだ全然なんだが?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:43

    >>62

    実際>>40の顔はいくらなんでも凶相すぎるから「理想を馬鹿にされても仕方ない凡人の自分」に何か思うところはありそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:55

    >>70

    >>29とか「私たちのような弱い人間」は本音っぽいんだよな

    厘ちゃんにとって自分は弱い人間なわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:50

    >>46

    失礼な

    桃ちゃんにもちゃんと「ユニコーン」という称号があるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:32

    厘ちゃんも夜神月レベルの天才&狂人ってわけじゃなく少し周りが見えて腹黒いだけの女子高生なわけだし
    どっかでやらかす展開があってもおかしくないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:10

    2巻表紙の桃ちゃんの膨らみに惹かれました

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:49
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:52

    >>75

    ありがとうございます!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:21

    とりあえず急務は……水鳩がキてるかについてだ

    ちなみに私は来てないと思う、今後来る可能性は考慮するが玉城先輩もいるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:31

    鎌倉殿について語り合ってるシーンが面白すぎるのよね
    そのシーンとか鎌倉殿にドハマリした人全員大好きになるヤツだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:20

    >>77

    キてても良いしキてなくても良い

    どちらも美味しい関係性だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:48

    プロトコルのベース田口くんにも何らかのエピソードを期待している
    巻き込まれキャラでも美味しいから別にいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:19

    様々な策を張り巡らしても、はとっちの歌の前には小細工にすぎないってきっぱり投げてしまえるあたり、まじで信仰してるんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:25

    これだけの観察力とサーチ力で培ってきた人を見る目、人を見続けてきただろう経験があるからこそはとっちが唯一神であると見抜いたって説得力になってんの上手いなあって
    はとっちは本物だってお墨付きがあるから弱い我々も安心していっぱい信仰できるね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:56

    >>11

    陰謀が飛び交いつつ、神が歌うと参戦ムービーが流れると考えれば

    ほぼジャンケットバンクみたいなもんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:36

    なんで学園音楽物にジャンケットバンクの住人が紛れ込んでんだって気分にはなる
    これからやり返してやる、って思ってるシーンあったけどやり返されることまで含めてネタバラシして心理誘導してるよな厘ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:05

    え…まだ28話まだしかないの…
    続きすごく気になるのに……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:37

    才能と意志で道を切り開く神と、神の為に陰謀を巡らせる厘ちゃんさん見てると
    銀英伝のラインハルトとオーベルシュタインを思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:19

    実際のところ厘ちゃんの策略って「どのようにしてはとちゃんを神に仕立てるか」ではなく「どうやってはとちゃんが歌う場を整えるか」にベクトルが向いてるので神が歌いさえすれば全部解決するって思ってるんだよな
    神を作ろう発言のときもそうだけど「自分にとっての神」を「みんなにとっての神」にすることしか考えてないから作中誰よりも主人公を信頼してるキャラとも言える

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:14

    厘ちゃんがどんなキャラなのか例えとして出てくるのが
    ジャンケットバンクやら喧嘩商売やら銀英伝やらなの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:09

    >>87

    歌を聴けば当然皆にとっても神になると思ってるのがマジで信じる者なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:37

    これ佐藤十兵衛が陰陽トーナメントに出るために石橋強を襲撃するシーンじゃん

スレッドは7/3 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。