知り合いの仕事を辞めさせる方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:10

    知り合いが仕事のストレスで入院したんスけどそれ以前から精神科に通いつつ週一あるかないかの休みで働き続けてるんだよね ヤバくない? ちなみに親からは辞めるなと言われてて辞めにくいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:37

    ちなみに病院勤務の看護婦っス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:20

    どうしてそんなメンタル弱いのにクソ激務で有名な看護師になったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:23

    このままじゃマジで荼毘に付しそうで気が気じゃないんだァ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:46

    友人の親をぶちのめして言うこと聞かせる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:49

    お前が一時的に保護したればええやん…
    看護なら再就職も楽だしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:52

    >>3

    唯一受かったのがそこらしいっスね 仕事辞めてバイトしながら次の仕事探そ このままじゃおっちんじまうって言っても絶妙に辞めそうにないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:07

    看護師と呼べ…鬼龍のように
    看護師なら掃いて捨てるほど求人あるしブランクあっても余裕で再就職可能なんだからさっさと辞めても良いと思われるが…経済的にも自立できてるだろうしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:15

    >>1が友達と結婚してやって仕事辞めさせればええやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:22

    社畜洗脳はですねぇ…2週間以上はマトモで休める環境に置いてやって「あれこれおかしく無いか?」と気付かせる位しかないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:17

    >>9

    彼女はもういるんだ 悔しいだろうが一生の友でしかないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:35

    友人の親からの支援の有無を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:56

    逆に追い詰めつくすんやっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:19

    >>11

    もしかしてスレ主は女性なタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:03

    >>12

    支援は無い... 精神科通ってるの知ってる上で働けって言ってるっぽいんだよね エグくない? 一度大学をこれまた精神病で中退したから厳しいらしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:08

    看護師はですねぇ…人間的にはクズの部類に入る人間は多いんですよ
    学費貯めるために1年看護助手してたけど人間とは思えないメスブタが多かったんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:40

    しかし…生きていくには金が必要なのです
    お前が全面的に養う気があるならなんでもいいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:42

    >>14

    オスブタっスね 友人は女性っス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:29

    >>16

    職場の人間関係はめっちゃいいらしいっスね それも辞めにくさに繋がってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:54

    >>19

    おそらく人間関係に苦労しないで病むなら看護師自体が向いてないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:59

    そもそも何故そこまでストレスが蓄積しているのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:08

    >>17

    現代日本で病因の困窮ではすぐ死ぬことにはならないと思われるが…

    入院レベルで精神崩壊してるのに働き続けるほうが普通にやばいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:20

    朝4時起きなのと患者からの止まらない愚弄とほぼ無い休みが友人を支える ある意味"最悪"だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:58

    >>21


    >>24 コレっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:25

    大学辞めてそこから専門学校入り直して看護師資格取ったんスか?
    だったらもう自業自得としか言えねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:29

    マジでフリーターでもいいから仕事辞めてくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:52

    はっきり言って退職代行でも紹介してやるぐらいしかやれる事ないよ
    マネモブに構って貰う暇があるならもっと他にやれることあんだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:23

    友人!仕事を辞めろ!
    親と言えど日本国民…
    国が保証している仕事を辞める権利は害せないはずだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:54

    あ…あの…話を聞いていると劣悪な就労環境を強いながら人間関係で縛って辞めさせない典型的なブラックにしか見えないんスけど いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:29

    看護師免許持ってんなら良い職場いくらでもあるんだ さっさと辞めて就活したほうが良い!
    嘘か真か三ヶ月で辞めてもなお再就職余裕と言うチンカスもいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:50

    そもそも身内ならまだしも知人レベルじゃ何もできないと思うんだよね ちょっとキモくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:02

    人間関係が良いブラックが一番末期だと聞いたことあるんスけど…良いんすかコレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:17

    逝去したら元も子もねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:42

    >>28

    退職代行はもう勧めたんだけどあれ手続きとかで職場に通う必要があるらしいんだよね それが嫌でやってないらしいっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:29

    それでも働き続けるとは見事やな…
    それでこそ日本人や

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:40

    転職した方がいいと思われるが…
    病院も診療科によって客層違うし産科なしのレディースクリニックとか美容外科とかの方がいいんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:41

    今の職なんてどうでもいいんだよ
    問題は…過労で死んだり体調を崩すことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:11

    >>32

    しゃあけど死んでしもうたら悲しいわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:42

    >>38

    これを500億回くらい言ったけど辞める気配がないんだよね 自分の命を天秤にかけて今のブラックな職場を選んでしまう心理を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:48

    そいつの事を忘れさせてやるよゴアッ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:14

    もしかして就職活動が面倒くさいんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:30

    自分の健康と命より他人に迷惑かけない方が大事って何考えてるんスかね
    マジで理解不能なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:28:55

    >>40

    強迫…観念…

    自分が辞めたら仕事回らないとか他の仕事決まらないかもとか責任感と不安が足枷になるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:03

    >>43

    過労でそこまで頭が回っていないので本人も理解しているわけではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:26

    その状態で続けてると本当にブッ壊れて最悪数年働けなくなりますよ
    今すぐ強引にやめさせろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:39

    >>40

    本人がそれで家族も止める気がないなら、もう上手いこと体を壊して死んでないけど働けない状態になるのを祈るしかないと考えられるが…

    友人に兄弟はいないタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:53

    他に共通の友人とかはいないんスか?
    こういうのは複数人で説得した方がいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:14

    就活が上手くいかなかったタイプならそのトラウマで転職に悲観的になっているのかもね
    ハッキリ言ってその意識は改善するのが困難だから
    友人ヤバいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:38:28

    >>48

    共通の友人とも3月頃に話したんスけど結局辞めれてないんだァ...

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:12

    親のほう説得しないと無理じゃないっすかね
    まあ毒親っぽいから説得できるとは言わんけどなブヘヘヘヘ
    親に引け目感じてそうな人間が親の意思に反するのは真面目にむずかしいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:26

    ハッキリ言ってお前の親蛆虫だからお前死ぬよと伝えてやれ… 鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:21

    正常な判断できないくらい追い込まれてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:37

    スレ主が結婚して寿退社でええヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:37

    正直看護師は女性の職種で最も再就職しやすい部類に入るのん
    しかも再就職先によっては時間が空いて医療知識の差ができた場合を是正する専門学校にまで通わせてくれるんや
    むしろ一旦辞めて心身を整え再就職に控えるのがいいと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています