真夜中ハートチューン総合スレ 第6夜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:31

    真夜中ハートチューンを語るスレです

    次スレは>>195の方

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:32

    猫耳イコ可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:47

    次に来るマンガ大賞2024ノミネート

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:58

    >>5

    追記

    投票は7月8日11:00まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:48

    総選挙の結果は週マガ35号

    1位は特別衣装で登場らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:34

    水着全員集合で保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:51

    カラー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:58

    こっちのカラーも好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:47

    >>10

    カラーはそれと>>1のスレ画が好きだな、特に雨月さんは良いですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:14

    言い忘れてたスレ立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:15

    前スレの猫耳イコたんかあいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:37

    前スレ192
    六花からしのぶまで当番回一巡した体育祭時点で全員何かしら落ちた描写あり&山吹狙いやからね笑
    なかなかのちょろイン揃い
    中でものど飴で秘めたる胸の内を三つぐらい普通に打ち明けたしのぶの速度は大分おかしい
    速すぎて体育祭後これという出番が来ないのも頷ける

    まあ「愛してるアリス」の正体&ただ一人山吹が来る前にアプローチ&序盤から意味深発言ラッシュの六花
    とかいう参考外っぽいのがいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:11

    初期から山吹ラブだけは全員わかりやすい、てか六花みたく事実上山吹狙い宣言してるのさえいるからなw
    雨月は3人と違って声の仕事の部分にあまり山吹がタッチできなくて出番増やせない分を積極的な心中吐露(初期のみ、以降は逆にだんまりなので心理描写にシフト)で補ってるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:37

    あー確かにしのぶは他と比べて仕事の部分について触れられることが少ない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:38

    かれこれ20話以上雨月の声は特段活用されてないからねしょうがない
    ただ、それぞれ設定されていた重大な弱点のうち噛みまくる癖だけ山吹の中で未消化のまま終わったのは少し気になる
    まあ地味なところなんで意味はないのかもしれんが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:13

    >>17

    >>19

    しばらく活躍の場がなかったのは勿論あるんやけど

    六花、イコ、寧々と山吹の共同作業はプロに直結する活動や鍛錬を共に行うこと

    対して山吹としのぶの共同作業は全編通して学業&部活動の範疇ってのが根本的原因やろね

    加えてしのぶも山吹同様サポートを指向する所があったから一緒に雑用もとい裏方に回ってた面がある


    夢の頂きに駆け上がるサクセスヒロインと裏方の山吹っていう構図になり切れてないんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:32

    活躍した貴重な13~14話が体育祭と並行で山吹と話す暇が限られた上に後半はジャックされアポロ回に
    会話のキャッチボールする尺が他ほど取れなかったからなぁ・・・今後に期待枠

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:32

    しのぶは描写的にも後半に伸ばしていくタイプのヒロインやから楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:59

    さてそろそろ水着回ですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:57

    しのぶ溜めてるなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:45:44

    まさかのお風呂回、このリハクの目をもってしても!!

    俺としたことが海は2日目だったのを忘れていた、これはイコと六花が二日目水着で猛チャージの流れ


    >>25

    しのぶ、明らかに二番手だとか最後だとかいうレベルじゃない傷を負うムーブしてるから怖いわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:47

    風呂シーンとか懐に入ってくるとか色々衝撃が凄い…
    あと最後の山吹の顔草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:40:44

    >>25

    >>26

    自己評価が低く実際力不足で準備出来てないのを雨月自身がよく分かっていながら動こうとしてるからなぁ・・・


    ・回収すべき伏線(寧々)が合宿前に入ってるし合宿編も一人一人じっくり課題を解決する王道は外しそうにない

    ・万が一アポロだとしても一緒に花火を見てアポロと山吹が良い方向に進む展開はまだ時期尚早

    ・スレでも言われてるように話に進展が見られず夢との距離=山吹との距離が動いてない。しかもそれを本人が自覚


    最悪半歩踏み出した勇気の原動力たる山吹への純粋な好意、恋心を否定されてへし折られそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:03

    突然のお色気シーンが衝撃的すぎて他が吹っ飛んだがあえていえば
    山吹さん前から寧々の好意を察するくらい恋愛に理解あるくせにアポロ→山吹は頭から執拗に否定しすぎ草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:26

    一線についてくわしく聞こうとするイコたん可愛い
    ベッドにぬいぐるみ持ってきてるのもサンタ帽かぶってるのもたまらん

    一方雨月は完全にNTRものの敗北男的ムーブしてるんだが・・・最初の「じゃああんたは山吹が当たりだと思ってるんだ?」とか寧々が言って奪うのも含めてきれいに「そういう流れ」が出来上がってる
    少年誌じゃなければ次回にも一線越えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:21

    レモンちゃんは一周回って・・・いや運動場だけで行う持久走くらい周回してる気がするけど、もう逆に好き
    ここまでの人なら気持ちいいだろ

    山吹と寧々が一線を越えてその責任でクビになっても、田舎で幸せに暮らしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:57

    >>28

    >>30

    次は水着イコ六花に処刑され、余裕のない状況で勇気出したのが仇になって対応できずフルボッコ

    弱そうなのが狙われるのは世の常…


    とはいえ合宿編の生け贄化するのは規定路線みたいなもんやしその程度で済めば御の字だな

    五十嵐先生が堂々雨予告してる以上、相当歯ごたえのあるしのぶ長編が来るだろうし

    花火の影でこっそりトラウマ級爆弾が仕込まれそう、期待もとい悪い予感が止まらんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:30

    ブッキーは山吹家嫡子、完璧潔癖を約束された男なんで恐れるのも仕方ないけれど
    己こそが愛を囁くいかがわしいラジオの主に恋する一介の男子に過ぎんことを素直に認めた方が良いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:22

    しのぶちゃんはもっと曇って心底に隠した秘密を曝け出してもらおうか
    とか思ってたんだが、、、いざ見え見えの罠を一手に引き受ける鈍さを発揮されると見てらんないジレンマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:43

    本作の恋愛パートを構成するのはたぶん

    【六花】強気クール小悪魔キャラで頭も回るけど奥手
    【寧々】表:若干過激なツンデレ(割と器用)、裏:真っ直ぐな良い子
    【イコ】表裏のない愛すべき小動物系ハイパーキュートコメディアン
    【雨月】溜め込みすぎてオーバーフロー寸前
    【山吹】やたら鈍い上に自己評価が低すぎる

    よりによってポンコツ組の山吹と雨月の心理描写が駄々洩れ(後者は核心以外)でひでぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:38

    まっ探の方も最新号お風呂回だったが五十嵐先生は女体に飢えてるの回?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:01

    >>30

    マヨチューヒロインズの中で唯一闇落ちがあり得るムーブしてると思う

    仮にマガジンラブコメってことでごと嫁が意識されると一花の後継CV花澤香菜あるで


    >>35

    おそらく寧々もイコ並みに裏表ないと思うわ

    ツンもデレも強烈なのは自負がありしっかりしててやることはやる&率直で真面目な性格からっぽい

    有能で対応力、演技力はあるけどちゃんと伝えるべきは伝える(現在進行形)偽りのない子にみえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:14

    正直しのぶの闇落ちがしそうってのはめっちゃわかる
    闇落ちしたらしたで楽しみやけど

スレッドは7/4 20:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。