飛節の可動域が高いコントレイル産駒

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:06

    飛節の可動域が高いのは良いことなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:47

    ぐにゃぐにゃってこと?
    なら芝向きでいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:13

    ケツがコントレイルそっくりだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:02

    とりあえず馬っぷりがいいって書いとけばいい感あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:11

    飛節にも種類があるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:53

    母父ゼンノロブロイに似ているとかいう喜んで良いのか悪いのか分からん評価

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:07

    柔軟性が高いと聞くと適性距離の幅がひろいと思ってしまう(ウイポ脳)
    多分実際はそんなことない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:54

    いちおう飛節の位置貼っておく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:39

    やっぱケツ高いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:44

    >>4

    ドラフトの評価の投げっぷりみたいで嫌だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:35

    まぁ1歳馬でここまでしっかり特徴教えてくれるのありがたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:27

    飛節が真っ直ぐだと芝走りやすいんだっけ?この子はどうだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:54

    らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:41

    なんというか母父日本馬のコント産駒が珍しく感じる 

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:45

    これで雑にサンデークロスの方が走ったりしたら面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:43

    最近デビュー前の評価はボジョレーヌーボの評価と大差ないんじゃないんじゃないかと思えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:57
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:04:50

    怪我とか大丈夫なのかな
    人間でも二重関節とか負担かかりやすいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:54

    可動域が高いってことは低いよりかは怪我しづらいんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:06

    ssの3×3か…さて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:45

    現時点でSS3×3の最高傑作ってキョウヘイだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:26

    >>21

    砂含むならショウナンナデシコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:42

    見た目は芝っぽいが果たして

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:08

    >>16

    デオロやサトダイの評判見てる感じはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:07

    ボジョレーとはいえ、褒め言葉がふわふわしてるとさらにあかん度増す気がする
    全体のバランスがいいとか馬っぷりがいいとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:30

    種牡馬のお仕事(後ろ足で立ち上がる)は可動域が大きい方が仕事しやすそうな気はするがまだ関係ないしな
    ところでスレタイの「飛節の可動域が高い」だとどういうことなのかイマイチ判らんな飛節の位置が高いのか上方向の可動性があるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:08

    >>21

    血統の流れは違うがボルトグフーシュも3億超えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:44

    割とコントレイル産駒は具体的な強みとか特徴あげられてる子が多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:00

    別にふわふわした説明があっても良いんだけどそれ単体だとうーんとなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:15

    >>16

    まぁそれはそうなんだがそれ言ったら元も粉もないよねって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:17

    デオロとかダイヤとか他の期待値上げるだけ上げてのやつと比べるとコントは具体的な良さとか特徴語られてるやつ多いし期待できるほうのポジなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:00

    ノルマンやウインのカタログはそれ言って大丈夫?な情報紛れてるときあったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:55:08

    >>32

    例えばどんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:11:42

    >>31

    サトダイも馬体の良さとか誉められまくってたぞ

    デオロ、サトダイ共通してるのは調教が始まってからデビューが近付くにつれトーンがどんどん下がっていったこと

    コントレイル産駒はまだ調教始まってないのでどうなるかはわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:24

    調教始まる前の評判なんて眉唾もんだしな
    フォイヤーヴェルクさんが最たる例

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:40:20

    >>33

    運動神経悪いとばっさり切り捨ててるのとか

    サトダイ産駒だったっけな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:18

    >>36

    あれは産駒じゃなくてサトノダイヤモンド自体の運動神経が悪いって話だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:03

    どっちがマシか困るな。。。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:02

    >>37

    うーんバッサリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:45

    馬格があるだけでなんというかポジれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:57

    >>40

    サトノダイヤモンド…

    この時期のレイデオロ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:46

    サトダイもデオロも飯食わないだ運動神経悪いだ目に見えない部分が悪い馬だし見えてる部分のポジは素直に受け取っとけ
    後から内面的なヤバさが出てきたらもうしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:32

    >>44

    少なくともこのスレに発狂してる人いなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:26

    >>42

    レイデオロ牝馬の馬体重が調教始まるとどんどん減ってったの、気性の悪さ由来が有力だしな

    目に見えない部分はまあこの時点では言及できんしなんだかんだサトダイで言われてた馬格とかは今もちゃんと強みだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:22:28

    >>6

    まあロードクロサイトに似てるとかいう褒めてるのか怪しいレベルのよりは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:03

    >>44

    たまたまこのスレで書いただけでコントレイルファン扱いされて草

    産駒デビュー前のどの種牡馬のスレでもサトダイ・デオロの名前出すやついるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:20

    >>31

    ここまで出てなかったんだし先にマウント取ろうとしたから反論飛んできただけなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:59

    >>50

    いや31も含めて言ってる

    とにかく2頭の名前はすぐ出てくる

    他の例はめったに出てこないのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:08

    >>49

    どこのスレでもデオロとサトダイの話しだす奴はおるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:06

    >>52

    それしか知らんからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:36

    当歳~1歳べた褒めだったのにいざデビューすると失敗寄りになった近年の二大巨頭だからなのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:18

    理屈こねて議論したところで結局はデビューしてからじゃないとわからないのに飽きないねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:26

    未デビュー種牡馬スレって大体レイデオロやサトダイと比べたら~って書き込みが出てポジられるイメージもあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:21

    >>56

    まあそもそも「あの馬のファンってこんな特徴あるよね」みたいに揶揄するようなレスは大体煽りだから真面目に捉えることないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:35

    レッテル貼りたいだけだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:22

    >>57

    逆にサトルはデオロ達と同じパターンじゃね…?って心配されてた

    すでに新馬戦勝ってるし杞憂だったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:57

    そもそも馬体を見るだけでその馬の能力を正確に見抜くことができたら
    その道のプロとしてメシ食っていけるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:55

    あにまんの種牡馬スレなんてコントに限らずそれしか知らんの?ってくらいデオロ、サトダイの話ばっかされとるからな
    それを○○ファンは〜とかいうやつは荒らしでしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:03

    >>13

    画像だけ見てると曲飛の方が速く走れそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:13

    >>60

    それで言うならサトダイは最初の新馬戦勝ってるからマジでこの時期くらいにならんと初年度産駒はわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:45

    まあ直近で期待されてて、そこからの落差が凄まじかった種牡馬たちだからな
    新種牡馬の話題で出るのも仕方はない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:05

    >>63

    一般的に曲飛の方が短距離向きで直飛の方が長距離向きと言われてる…けど例外も多いので参考にするぐらいでいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:30

    >>61

    ノーザンやクールモアみたいな業界大手から引く手数多だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:07

    種牡馬スレって極端にネガるかポジるか事後孔明が多いよな
    現状の評価を素直に受け取ってここが強みなのかとかここに期待できそうとかそういう話できんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:32

    大体の人は楽しみを語ってるだけなのよ
    掲示板で他人に遊んで欲しいだけの奴が数人入ってくると急に面倒になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:08

    今回の場合ポジり方が悪かったところから方向が変な感じになったのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:18

    スレ見る限りんな手放しでポジってるレス目立たんが…寧ろ途中からサトイモとデオロ引き合いに出して話逸れとるやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:30

    まぁコントレイル産駒スレ荒れること無くても頻繁に消されるから粘着は居るんでしょうねと言うのはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:37

    サトダイ、デオロはもう種牡馬スレ出禁レベルやろ
    コントレイル以外の種牡馬スレでもこの2頭の話でてくるとだいたい拗れてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:49

    >>44

    錦野ってコント産駒の話すると発狂するよな?


    高級阪神か何か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:54

    んでまぁ錦野は自分が不利になると錦野認定民に化けるんだよな
    そして反対意見のレスに安価をつけて自演でスレを埋める

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:27

    あんま虐めるとなりふり構わず暴れ出すで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:35

    >>75

    という風に思ってる人がいるだけでそれぞれ独立してるんだと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:58

    そもそも東サラのカタログのコメント信じてどうすんねん(暴論

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:21

    >>72

    例の200レスの奴が気持ち良すぎて下手に自信付いてるんじゃねーの?


    馬脚現して逆に非難され、そして管理人に泣き付いてスレを爆破して貰う

    そんで何故ボロカスに言われたのかを理解せずまま忘却し、他所様のスレを荒らすか自らスレ立てするかを繰り返す


    無敵の人か何かか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:25

    そもそも育成側だってまだ速いとこやってないんだから正直分からんのが現状だろ 可動域があるの自体は良いことだけど、それを活かせる回転力があるかどうかは2歳春くらいの調教進度にならないと見れないだろうし
    今分かってること書いたってだけよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:09

    人間で言うなら足首あたりかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:52

    >>81

    そうやって他の馬の名前出して話逸らし続けた結果がこのスレの有様ってそろそろ気づきなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:13

    >>81

    サトダイ、デオロだしてそいつらよりマシって話を自演で展開してあとはコントファンのせいにして発狂が錦野の黄金パターンやからやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:07

    >>84

    何とかして話延ばそうとしてるコイツが理解出来ると思うか?

    と言うか他所を叩き棒にしないと録に語れんのかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:14

    じゃあちょっと質問や

    >>17のリンク先見てきたんだがスレ画の父母父父Unbridledと母父母父のマイニングが≒だから実質ここの4×4もあるよーって書いてあるんだが意味がよく分からんかったから誰か教えてくれないか

    どちらもミスプロ系でバックパサー入ってるぐらいしか分からんかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:03

    ファン側が言ったのかもしれないこともアンチのせいにしてて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:50

    錦野って毎回荒らし方もコントへの貶しも反論されたときの反応も全部おんなじでわかりやすいからな
    認定もクソもお前以外誰やねんっていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:35

    コントファンからしてみればサトノダイヤモンドやレイデオロの事なんかしったこっちゃねーし(傾向がどうとかなんてエピとかオルフェとか見れば予測不可能なぐらい理解出来るやろと)
    逆にサトノダイヤモンドとレイデオロのファンからしてみてもコントなんか知ったこっちゃねーんだわ

    まぁエフやタイホを叩き棒にしては捨てて叩き棒にしては捨ててしてた錦野が今更我が身を省みる訳ねーもんなぁぁぁ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:44

    と言うか生後間もない馬とか野生動物とかにマウント取る事自体おかしいって一番言われてる事だから(まぁ動物にマウント取る事自体おかしいが)

    聞いてっかぁ高級と錦野と白石さんよぉ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:54:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:31

    >>92

    お宅の妄想にいちいち付き合ってられねぇんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:51

    せっかく成り立ち雰囲気良く運営されていた共同体に、突如共同体の秩序を乱す異物が混入するとどうなるのかがよくわかる
    それがあにまんのスレ荒らしである

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:57

    >>87

    見てきたけど自分の乏しい知識では分からんかった…

    同じくミスプロ系でバックパサー入ってるのは分かるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:04

    コントに限らず新種牡馬の話でやたら成功、失敗に自信たっぷりのやつやサトダイやデオロも成功するわけないと思ってたとか言ってるやつ多いけど、ほんとにそんなのがプロでもわからんのにはっきりわかるなら馬産に貢献しろよって思うわ
    喉から手が出るほど必要とされるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:19

    >>93

    ファンからすればマウントじゃないもんねしょうがないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:30

    もしかして錦野ってコントファンに自分の馬を貶されたと幻覚が見えていて、ありもしない正義感に駆られて荒らし行為を続ける狂人って……ことぉ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:06

    >>99

    現役当時や種牡馬の話題で貶めてたのは事実定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:22

    >>93

    対立煽りと言うか、他所のファンをけしかけようとして自らは安全圏に居ようとする卑怯者なだけやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:14

    コント産駒の特徴は見えないが、錦野の新たな特徴が見えてきたな
    ありもしない事実を捏造、もしくは幻覚を事実と思い込むか、他所のファンを呼び込んで対立に持ってこようとするとは………

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:48

    >>96

    牝系も違うしねぇ…ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:42

    錦野も高級阪神もそいつらの自演以外で反応するやつが多いら毎回荒れるしそいつらが調子乗るって何で学ばんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:43

    まあ産駒傾向まとめるとこんな感じ
    期待点:コントレイルと同じように柔軟性が高い子が多い
        馬体がコントに似ていて後ろ足が長く中距離に向いてそうで同じように活躍できるのではないか
        黒い毛色の産駒が多い
    懸念点:サトダイとレイデオロのように気性や内面の問題で走らなくなること

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:14

    >>102

    新たなというか結構前からじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:16

    もう事実とか整合性とかどうでも良くなって
    ファンが悪いの!民度クソなの!って喚いてるだけやん

    あと身内がやらかした問題ならまだしも数百万単位の人間が入り交じるネットで「昔○○のファンはこういうことしてた!同じ○○のファンなら無かったことにするな!悔い改めろ!」はただのアホやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:02

    と言うかコントファンがオルフェを~とか言ってるが、お前オルフェの事全く知らんやろ

    まぁ錦野が発狂すると最後にレッテル貼りするのは何時もの事よ、コントファンはディープキチィィ!!とか冷笑系ぃぃぃとか発狂してたもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:08

    産駒の期待と不安を吐露するなら先に産駒傾向がわかったサトダイやデオロに言及するの不自然じゃない気がするんだがなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:18

    オルフェと言うか三冠ファンとしては、錦野がコントファンがオルフェをぉぉとか言ってるの前も見た事有るんだわ、あぁコイツまたかオルフェの事知らん癖にって

    コントとオルフェしか知らないんじゃないか、と言うか競馬歴浅いんじゃないか(2頭ともまだ存命だし)と思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:47

    >>110

    マイナス意見は認めたくないだけなのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:49

    >>104

    反応しなくても自分で延々とレスし続けるので変わらないと思いますね

    知ってます?荒らしって最終的に反応が無くても延々と荒らし続けるんですよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:03

    無敗の三冠は無敗じゃない三冠より格上とガチで思ってマウント取ってる層はそこそこいたよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:09

    柔らかい子が多いらしいけど成長したら固くなる可能性あるから結局当分わからんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:52

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:29

    >>117

    それに関しては実際いたやろ…

    それが敏感なファンなのか荒らしたいだけの奴なのかは知らんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:30

    柔らかさ伝わってるのはいいことだけど、柔らかすぎてもダメだし、気性や内面も今じゃなんとも言えないし、まじで調教始まるまでなんともなんよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:37

    コントアンチするにしても、足の弱さとか色々有るだろうに(んで産駒にそれが引き継がれるのではないか?との懸念はあった、まぁあんなにバカでかくなった産駒達にその傾向なさそうだから杞憂だったけど)
    錦野同じ事連呼するか他所を叩き棒にするか対立煽りとかしかせんやん、他になんか言う事ないん?思わず俺達を唸らせる何かを

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:03

    コントレイル産駒って体質どうなるんだろ、できれば強い方がいいけどコントレイル自体が割と怪我してたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:52

    >>118

    そうじゃなくてね、一字一句同じレベルの発言があったの

    『ちょっとでもマイナス』という単語がこんなに被ることあんの?というぐらいいた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:36

    >>117

    これ言っとけば論破したと思い込んでるのどうにかした方が良いと思うんだよな、繊細民繊細民しか言えん時期あったが


    それにしてもコント産駒ってどうしてあそこまで大きくなって、短い胴に長い足、そして短い首周りと矛盾みたいな身体付きになってるんだろ?

    親父が捕らえ所の無い馬だったからか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:41

    コントレイル自身はきっちりクラシック走り切ったしそこまで虚弱なイメージはないけど産駒はどうかって話ならまだ分からんとしか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:42

    >>121

    足元の爆弾が怖いってだけで体質自体はそこまで貧弱ではなかったはず

    なんだかんだ三冠完走してJC出てもぶっ壊れてないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:47

    サトノダイヤモンド産駒の逆転Vロードは今日から始まるんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:46

    なんか怪我してた子いなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:53

    >>121

    これは確かに気になるんだよな、まぁなんか足太いの増えて来てるから大丈夫だと思うけど

    それはそれでデメリット有るし、怪我する時は怪我するのはエフが良い例だからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:16

    キズナで反省したノーザンが初年度から付けまくってるので安心!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:19

    >>130

    ノーザンがいっぱい付けてそんなだった種牡馬一杯いるからそこはなんとも

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:20

    ノーザンそこまでつけてたっけ?社台が多いって話は聞いたことあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:35

    >>122

    多分設定か何かしてるから出てくるのかもな


    と言うかスレタイの飛節の可動域が広いと何か問題有るのか?

    コントと言うか、アモアイやテイオーも似たようなのだったろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:08

    >>127

    言うても一頭だからこの時期の怪我自体はそんな珍しいもんでもないしこれだけで虚弱って判断するのは早計

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:56

    最近馬じゃ荒らせなくなってきたからファンとかアンチだかで話題乗っ取ろうとする奴増えたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:09

    厳密には表にでてるのは一頭であって実態は分かりようがない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:37

    なんか意外と芝中距離走れそうって言われてる子が多い気がするなまぁ今の時期にクラシック戦線は無理です!とかいうところないだろうからアレだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:09

    >>119

    たまたまステゴのエピソード見てたら調教が始まったら気性が荒くなったって書かれててやっぱり気性もそこまではわからんのやなぁってなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:40

    >>133

    別にそれ自体に大した問題ないからこうしてデオロやらサトノダイヤモンドやらやれファンだのアンチだの言って話題を逸らしたがる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:59

    >>133

    スレタイの話になると基本的に何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しというか

    適度に柔らかければストライドが伸びたり武器になるだろうけど度が過ぎれば怪我の元になったりでいろいろ

    だから強みとか弱みみたいな明確方向性を持った情報ではなくあくまで特徴の一つとみるのがいいんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:24

    可動域で適性距離とかって変わってきたりするのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:08

    >>141

    じゃあコントの産駒って基本柔らかいらしいし、大丈夫っぽいってこと?

    まぁ走るまでわからんと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:14

    コントレイルに似た血統の種牡馬の前例があれば参考程度にはなるが…いたっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:48

    >>144

    母親のせいで何もわからねぇ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:51

    >>144

    それこそ諏訪部とか?そこまで近くないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:34

    >>146

    そーいや母父同じだったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:12

    >>143

    いや、>>141で言いたかったのは、飛節が柔らかいという情報「だけ」では判断がつかないということ

    程度の問題でいい方向にも悪い方向にもいくらでも変わるし、言う通り走るまで分からん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:00

    >>144

    馬産が

    わからない、俺達は雰囲気でディープと同じように付けている

    とか言い出すぐらいにはまぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:23

    なんか地方にかなり近い血統のやついなかった?今年から産駒走りだした

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:26

    >>144

    父と母父が同じなのはダノンプラチナ

    ただ牝系が全く違ったり海外で種牡馬やってたりで

    あんま参考にならん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:06

    全兄弟ですら大きく変わるからなやっぱり走り出すまで分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:56

    >>143

    何一つ言いたいこと理解してなくて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:57

    >>150

    レッドベルジュールかな

    母父アンブラでストキャ入り

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:59

    牝系が欧州血統のディープと牝系が米血統のコントで同じようにつけてええんか?ってずっと思ってはいる

    >>149

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:02

    まぁ親父が親父だし馬自身もでかくなるタイプじゃなかったから馬格の心配はされてた
    実際は大抵が親よりでかくなりそうな産駒ばっかりだったが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:43

    コントつけたら小さくなるやろと思ったらデカイのがバンバンで出したの意味わからん、意味わからん………

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:53

    ノースヒルズが相性のいい血統探してるって話は聞いたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:31:45

    コントの血統で注目されるのは母母母父のstorm catだよな、素人だから分からんが嵐猫って日本の競馬環境に合ってるんか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:51

    >>147

    ジャックとノットゥルノも同じだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:02

    コントレイルは割と日本では見ない血統だからな
    父方の方を隠したらアメリカの三冠かな?ってなるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:06

    >>159

    その質問は数多の競馬おじさんを引き付けるぞ…頑張ってくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:12

    ストームキャットは先行力とスピードと早熟性とパワーが乗るから必要

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:34

    >>157

    母父クソデカ母母父デカなのに平均くらいに収めたディープがなんかおかしかった説がね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:54

    >>159

    印象としては父ディープの中では古馬でも走る馬が多い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:12

    ディープ×ストキャで種牡馬だとキズナ、リアステあたりやっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:42:31

    >>166

    エイシンヒカリ、サトノアラジン

    母父がソング入ってないアンブラはダノンバラード

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:02

    ストームキャットってこんな馬だからな

    スピードも凄いが力強さがある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:26

    正直母父ストキャ勢と違ってコントレイル産駒は5代前になるんだからクロスでもかけない限り影響は小さいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:24

    >>169

    いや、「ディープと同じ感覚で配合しないでください」と要請あったばかりでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:31

    ジャイアンツコーズウェイとかロペデヴェガとかスキャットダディとかいる事はいるなストキャ系牝馬

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:30

    >>170

    それは要請でも何でもないし

    スタリオンパレードでは「ディープやコントレイルみたいな"三冠馬を目指す"ならディープの成功パターンの流用では少しズレる」とは言ってるけど

    しないでくださいなんてスタリオンの人は一言も言ってない


    どんなに影響力が強い種牡馬でも5代前まで行くと主張は弱くなるから>>169の言うとおりクロスを組まない限りストキャの影響は問題ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:02

    そうかなぁ
    オブラートに包んでるだけで言ってることは配合見直し要請だと思うけどなあれは
    まぁ社台SSの言うことを無視するのも自由だから結局は生産者が決めることだけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:32

    そもそもストキャだけがアメリカ系じゃないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:55

    ストームキャット系を名指ししてるわけじゃなくて

    コントに集めた輸入繁殖の割合がアメリカ繁殖>>欧州繁殖になってることを問題視してるんだろ

    理想はアメリカ繁殖:欧州繁殖=1:1だが

    1、2年目の産駒はアメリカ繁殖:欧州繁殖=2:1かそれ以上にアメリカ繁殖が多い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:12

    配合に関してはディープとは違うって言いたかっただけで別にネガった訳じゃない定期

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:15
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:32

    クラブとかで測尺出たけどサイズはあまり大きくない傾向だし、たまに極端に大きいのはいるが…
    馬体薄いのも多くて華奢というかパワー系じゃなさそうなんだよね
    調教始めたら変わるのかもしれんがダート適性低くそうじゃない?大丈夫?ってなった
    スワーヴもなぜかダート適性低いしどうなんやろね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:23

    >>177

    はえーありがとう!読んでみたけど当時の知識が必要そうな記述が多めでまあまあムズかった

    けどやっぱりマイニングとUnbridled(とWoodman)を同一視するのは父側ミスプロ×母側バックパサーが根拠なんだね?面白い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:33

    シャーラレイの23
    牝 鹿毛 2/7 体重:416
    体高:157
    胸囲:175
    管囲:20.0

    レッドエルザの23
    牡 鹿毛 3/27 体重:401
    体高:153
    胸囲:167
    管囲:20.0

    クイーンズアドヴァイスの23
    牝 鹿毛 2/17 体重:429
    体高:151
    胸囲:175
    管囲:19.5

    ボインビューティーの23
    Giant's Causeway
    牡 黒鹿毛 2/25 体重:455
    体高:159
    胸囲:177
    管囲:22.5

    レッドメデューサの23
    牡 黒鹿毛 2/10 体重:406
    体高:151
    胸囲:172
    管囲:20.0

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:44

    >>178

    と言うより元々コントレイル産駒ダート走る論はロードクロサイトの血統が米国ダート名馬博覧会過ぎるからって言う先入観だけが根拠だし、現場はそんな本気にしてないんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:48

    アスタウンドメントの23
    牡 鹿毛 5/8 体重:375
    体高:152
    胸囲:160
    管囲:19.8

    レッドシェリールの23
    コントレイル
    牡 鹿毛 5/10 体重:394
    体高:154
    胸囲:168
    管囲:20.3

    ダンシングラグズの23
    牝 鹿毛 3/23 体重:396
    体高:155.5
    胸囲:173
    管囲:19.8

    全体的になんとも言えないサイズ感
    一番でかいボインビューティーはデカすぎて故障が怖いレベル

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:32

    でかいやつはかな。立派だけど今出ている評判のいい馬はシュッとした芝馬タイプだし思った以上にパワフルってタイプの馬はあまり出してないのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:00

    >>180

    ちゃんとジャイアンツコーズウェイ肌が大きいのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:55

    菅位22.5はデカすぎて芝は無理だな
    ダートでも故障が怖いレベル

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:14

    米国繁殖がマイナスだとも思わないかなあ
    カラライナとかエスキモーキセスとかも全然ダートっぽくなかったし
    めちゃんこ柔らかそうだったヴァイブランスとかモヒニも嵐猫クロスあったしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:15

    >>173

    ちゃうちゃう

    そもそも誇張しすぎだし

    >>169のストキャのクロス云々の反論になってないってことや

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:46

    >>186

    なんか実際に確認した感で語ってるけどツアーで見てきたの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:28

    父親似を多く出すなら芝馬風馬体が多いのは当然といえばそうである

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:23

    >>188

    イエス

    柔らかくてバネ感ある傾向だけど

    馬格ある馬ならいいんだけどサイズが小さく出るのが悩むというか怖えなって思ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:12

    期待されてるんだから走るんでしょフィルターなしで見るの無理だから結果出るまではなんとも言えんとしか言えんよね
    父コントレイルってだけで大幅加点評価される段階だからコントレイル好きでもなければ一口とかだと今は避けるのもあり

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:07

    上振れした馬はかなりでかくなってしまうが基本的には普通な馬体感でいいのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:42

    ボインビューティーの23は叔父が叔父だからね
    そりゃ大きく出る

    あー叔父のようにDWC勝ってくんねえかなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:39

    言うた程小さく出しません、言うた程大きく出しませんって感じか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:40

    >>192

    普通にちっちゃいのもいるからなんとも

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:04

    馬体も動きもいいから期待できると思うよ
    馬格がない傾向に見えたのが大きくならなかったリスクを考えると怖いねってだけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:54

    小さく出過ぎた時はアンブラのクロスをかければええ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:57

    >>196

    ちなみに似た傾向の種牡馬って今までいた?って聞きたいけどもうスレが終わりだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:30

    まぁ大きさは組み合わせ次第で結構変わるタイプなんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:59

    楽しみに見守ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています